忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪で寝込んでいる時任です……。
病院に行ったら

「風邪です」

 といわれました。
そんな分かり切った答えはいりません……。
他に言うことは無いのですか先生……。

抗生剤を処方されたのですが、おかげで飲み合わせが怖くて頭痛薬が飲めません……頭が痛いよう……。

実は……病院で処方される薬が嫌いです。だって錠剤やカプセルばっかりなんだもの……。
今回も……

「できれば散剤で……」

「ない」(即答)

「飲めないので砕きますが」
「それでも良いので、毎日3回6時間以上間隔を開けて飲んでください。でもこれから年を取ると、薬も増えてきますし、飲めるようになるべきです」

なんか……切ないです。私は20代です。

そして、受付から薬が出たできたよ……。
「ない」ってのは、
「当医院にはありません」だったのかな?
「散剤の抗生剤は存在しません」だったのかな?
前者だったらますます切ない……処方箋書いてくれよ……。
昔、風邪で散剤を処方してくださった先生が、2人程いたんだよ……(今回とはちょっと症状が違うけど)
微妙に不信感な今日この頃です。


ちなみに、市販薬は漢方薬(葛根湯、麦門冬湯、等)とノーシン(散剤)にお世話になっている私です。
漢方薬は粉だから飲みやすいです。そして実際に効いている気がするのです……。

最近では漢方薬を処方してくれる病院もあるよね。
そういうところに行きたい……。

拍手[0回]

PR
Comment
頭ってなに?
頭ってなに?
BlogPetのぺん太 URL 2008/03/03(Mon)09:11:15 編集
無題
風邪は如何ですか?
少しはマシになりましたか?
栄養を摂って、一杯睡眠とって、早く元気になって下さいネ!!!
foo URL 2008/03/04(Tue)12:33:37 編集
復活しました。
fooさん
コメントありがとうございます。薬が効いたらしく、順調に回復し、今は元気です。ご心配をおかけしました。
また、ブログに遊びに行きますね。
時任可成 URL 2008/03/05(Wed)12:18:11 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm