忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/2/14(月) 午後 10:20

3日間のイベントが終了し結果が出ました。

岩手2位です。

スコアは、51,350でした。

D5の集大成としては上々の結果です。
もう、D6までまったりしよう~
( ̄0 ̄)オ( ̄。 ̄)ツ( ̄◯ ̄)カ( ̄▽ ̄)レ

そうそう、3日目に応援してくださった方もトップ10に入っていたのですよ。
心からおめでとうございますと伝えたい~。



それから、FD-Rとエイト、NBロスタもなんとか入賞できました~。



拍手[2回]

PR
2011/2/14(月) 午後 9:57

2日目終わって……岩手2位でした。
いよいよトップ10入りが見えてきました。
最終日はスコア50000を目指してスタートです。

ちなみに2日目の岩手の途中結果がおもしろかったのです。



2位、3位、4位のプレイ終了時間が全く一緒なんですよっ!
そして、9位のプライドランカーさんが、何故かATでイベントに参加されています。
(妙義イベントの名残ですかね?)

最終日はいきなり連コさんに阻まれました。少し出遅れてスタートです。

そして、開始後1時間が経った頃にメールがなりました。
マッチした岩手の方が、GREEの伝言板にメッセージを下さったのです。
「優勝目指して頑張ってください」
って、応援されちゃったよ。
(でも、今日の目標5万なので、ちよっと優勝は厳しいかな……)

最終日は、スコア1万越えの人と当たりまくりました。
予想はしていましたが、やっぱりそれだけ積んだ方は強いです。
昨日とはうってかわって、この日は上りが不調で下りの方が良かったかもです。

と言うことで、最終的にスコア5万を超えたところで終了~にしました。

だが、ここで終わりではありません。

ここから夜の部の開始です。
FDとエイト、NBロスタでの入賞を目指すのです!
NAロスタは乗りにくいのでなしの方向で~(RSはFCと同じカードなので普通に無理)
まずは、FD-Rですが、これは結構楽に入賞ボーダー越え
つぎはエイトです。でかいので抜きにくいんですが、まあこれは慣れているのでOK。
最後NBロスタはちよっと苦労しました。
先に乗った3車種とは、コーナーの感じがちよっと違うんで、その微調整に手間取りました。

で、帰宅後大変なことに気付いたんです。私がエイトとロスタを入賞させた時って、ボーダーは1600位だったんですよ。
でも、帰宅したら2000越えていたんです。
過疎っているイベントで一気に入賞させたら、そりゃ当然ボーダー上がりますよね。
ギリギリ狙ったので、もう余裕がほとんどありません……。
23時まで、ドキドキの時間を過ごすことになってしまいました……。

拍手[0回]

2011/2/14(月) 午後 9:24

赤城イベント1日目が終わって、まさかの岩手3位でした。
このまま10位以内をキープしたいところです。
ということで、最終日に参加するのは猛者ばかりになる可能性が高いので、
この2日目はちょっと多めにポイントが欲しいのです。
と言うことで、上りが好調だったことも有り(下りは結構負けたけど)
2日目終了時点でスコア34000位でした。

2日目のハイライト



この方、実は初日の岩手2位の方なのです。2位、3位直接対戦でした~。

拍手[0回]

2011/2/14(月) 午後 9:11

赤城イベントキタコレ! 
ということで、赤城厨な雲井さんはワクテカしながらこの日をむかえました~。
最近あまりやっていなかったけど、一番得意なのは赤城です。

いろいろ考えた結果、今回は多分D5でまともに参加する最後のイベントになるだろうってことで、
上位ランクインを目指すため、FCを使うことにしました。
(上りの方が得意なので下りの番車で、それにFCの方が乗りやすいので)

出だしちよっと躓いた(2戦目からいきなり5連敗した)のですが、
その後はまあ、それなりで初日はスコア14000くらいでした。
初日が一番Sクラスとマッチしたかな~。
でも初日はブーオフ乗ってくれる人が多くて楽しかった~です。

と言うことで、初日のハイライト



赤城イベントでは通算3回目の対戦なのですが(毎回私のカードが違うので、相手は気付いてないと思うけど)
この方と当たるとテンション上がります(しかも3回とも下りなんですよ)
初日で一番楽しかった対戦でした~。

それとめったに見れない珍しい画面です。



トップタイムの更新が1時間に1回なのでこういうことも起こるんです。

拍手[0回]

2011/2/14(月) 午後 8:48

世界最速トライアル vol.4 <長尾下り>
……のことをすっかり忘れていました。
日曜カード差したら結果が出てきたんでそう言えばと気付きました。
あまり、時間をかけれなかったし自己ベストが出たからまあいいか~な結果です。

拍手[0回]

2011/2/1(火) 午後 10:04

1/30にやった対戦で、妙義上りを3連戦があったんです。
その結果が▼
相手A1 負け
相手A2 勝ち
相手S3 勝ち
これだとちよっと頑張ったよね私。
って、だけの話ですよね。
ちなみにこの前後にB1に普通に負けてます。

これがさっき見たら……
相手A1 負け
相手S3 勝ち
相手SS 勝ち
になっていた……そんなバカな……。

きっといろはが得意な人なんだよ(イベントあったし)……妙義の勝率やたら低い人だったし……。
ちよっと、妙義上りメインにしようかと心が揺らいだ瞬間でした。

拍手[0回]

今月のイベントはやっぱこれだよ!

マツダ車限定赤城対戦!

赤城は、一番多く走ったコースです。

D5の締めくくりにこのコースを思う存分走ろう!

まあ、D5を初めて以降赤城イベントだけは、全日程参加しているので私。

それに今回はカプチいないし楽しいぞ、きっと!

そこで、悩むのが車種

FCを使うかエイトを使うかで悩んでいます。

拍手[0回]

2011/1/29(土) 午後 6:45

ほとんど使っていないのだが、一応持っているFD-RSで……いろは下りと赤城上りのTAをやってみた。
私が乗ると、普通に遅い車でしたよ、……やっぱり。
RSは、本当に持っているだけで、全国は1戦もしたことがないし、TAも遅いし使えないのです。
でも……一番最初に作った車なので、記念に残しているという。

そういう車がもう一つあって、5速ロスタなのです。
これも……全国で使ったことない上に、最近はTAにも全然使っていない。
こいつに適応出来ないってことは、これの癖を強くした感じのカプチにも、おそらく乗れないと思われる……(強車乗れないフラグ)

D6では、なるべくカードを減らそうと思っているので……こういう車種は整理しないとね~。
あんまりカードもってても、イベント参加が作業になるので良くないし……。

絶対必要な車種(メインカードに入る車種)
SE3P,DC2、これはないと困る。(ナカノヤスザカードで引継)
持っていたい車種(サブカとして使う車種)
FD3S,EK9,RPS13(ななカードのエイトをD6引継後FDと180に交換)
FC3S,NB8C,EG6(サネチカカードのエイトをD6引継後FCに交換)
とりあえず3枚はいるのか……頑張ろうチューニング。
そして、メインのあと1台は考え中(そのままAP1にするか、変えるかどうしよう)


追記>
てか、S2000をFDのカードに入れて、180をエイトのカードに入れたらバランス良いかも~。
そしたら3つ全部のカードに、6速車、FF車、5速ターボ車、RE車、VTEC車が揃うじゃん!
と言うことで、
結論
メインカード【SE3P,DC2,RPS13】
サブカ1【FD3S,EK9,AP1】
サブカ2【FC3S,NB8C,EG6】
これでD6AAは頑張るぞっ!
新車種? 今回の新車種(NSX、Z33、エボⅩ)には興味がないんだ。
稼働時追加車種とかないかな~と僅かに期待したり~。DC5やCRZ出て欲しい~。
(聞いた話だとスープラってD5の稼働時の追加(ロケテではなかった)車種なんですよね?)


持っていれば使う車種(暇があればチューンすると思う)
AP1,SXE10,S14,シルエイティ,AE86レビン,CN9A
……ということで、引継だけは全部するけどね。
ツクモナツカードは、マイキャラ可愛いのでちよっともったいないのだよ……。

拍手[0回]

2011/1/29(土) 午後 5:17

質問
D5で一番嫌いなコースはどこですか?
回答
それは、いろは坂/下り/雨です。

そして今日のイベントは、レディースカップ女の子カードしか参加出来ません。
……ということは、どうでも良いのですが(手持ちカードの半分は女の子だし)

問題は……今回のコース! 
『いろは坂/下り』 のみですよっ!

でもね~D5も残り僅かだし、スクリーンショット欲しいよな~。
と、言うことでスタンプ貰いにイベントに行ってきました。

以下、今日のイベント全戦です。
エイト vs エボ7



エボ4 vs カプチ



FC vs S2000



FC vs カプチ



86レビン vs カプチ



1勝4敗……予定通りボロ負けですのよっ!

でもまあ、イベントでのいろは下り初勝利が出来たから満足です。
明日は『ささ』カード(FC3S)で1クレだけやる予定です。

拍手[0回]

2011/1/29(土) 午後 4:26

ワンチャンスチャレンジ秋名なのだが、よく見たらエボ4より86レビンの方がほんの少しだけ速かった。
あれ? 勘違いか~まあ、いいや。
どっちにしても、グダグダなタイムだったことは変わらんし~。

と言うことでグダグダな結果です。



拍手[0回]

2011/1/23(日) 午後 8:19

今日は少しイベントと全国をやってきました。
イベントは……ヤバイです。
D6の影響でブレーキ少ないは、ハンドルきりすぎだわで……タイムが死んでいました。
4駆のエボが一番早かった……ブレーキ効くからね遅れてもある程度効いてたんだよ……多分。
準番車の筈の86レビンはボロボロでしたよ……トホホ。

その後全国
まずは久々FCでA3維持
さらに久々86レビンでA3→B1→A3
そしていつものインテでA3→B1→A3
てかさ、今日の昇格戦は、悉くいろは坂でした。
A2昇格戦なんて……カプチ&いろは雨コンボでしたよ……負けた。

つうか、今日に限らず、昇格戦と降格戦のいろは率高すぎです……(泣)
相手A1で良いのでコース選択権下さい……。

今日はコース選択権があまり来ませんでした。
6連続相手選択とか泣きたいです。
しかも、今日の相手、いろは(2戦に1戦はいろはでしたよ)と秋名(秋名はAT&FF車不利コース)、長上(2人)、しか選んで来なかったんだよ……。
6連続苦手コースとか、自分頑張ったと思う。

そう言えば最近は、妙義上りが良い感じ。
妙義上りって、カプチのラグラグ発動しにくいから楽しいかも~。
妙義の溝は結構はめれる私。
秋名タイプの溝は苦手。

溝はね、一番はめやすいのが筑波の変形溝
次にはめやすいのが妙義タイプの溝
そして筑波の普通の溝
で、長尾と筑波の落ちる溝
ここにかなり高いのはめ難さの壁がそびえ立つ
そして、一番苦手なのは秋名の溝
いろはの溝は場所知りません(え?)

拍手[0回]

2011/1/18(火) 午後 11:35

今日の全国はボロ負けでした。
珍しく千葉と福岡がよくあたりました。
いつも多い神奈川、大阪は、今日もよく当たりました。
☆コース選択権が私(★はランダム)

▼今日の全国対戦▼
A2筑波復路負け☆(A2クラススタート)
B1いろは逆走負け
S2いろは下り負け★(A3降格)
B1秋名湖右周り負け
A2筑波復路負け☆(いきなり5連敗スタート……)
B1長尾下り勝ち
A2妙義上り勝ち☆(この人と当たるの今月3回目)
A2筑波復路勝ち☆
A2筑波復路勝ち☆
B2妙義下り負け(A2昇格戦)(ここで90%越サブカさん降臨)
A1筑波復路負け☆
B1赤城下り勝ち
A3いろは逆走負け
B1赤城下り勝ち(2戦前の方に粘着されたよ赤城だからいいけどね)
A2筑波復路負け☆
(ここで少し休憩)
A1筑波復路負け☆
B1秋名湖右周り負け
A3筑波復路負け☆(B1降格)
A3筑波復路勝ち☆
B2いろは下り負け(A3昇格戦)
A3妙義上り勝ち☆
B1いろは下り勝ち(A3昇格)
A2筑波復路負け☆
A3筑波復路勝ち☆
A3秋名下り負け
A3筑波往路負け
A3八方往路負け(B1降格)
B2いろは下り負け
B1長尾上り負け(今日2度目の5連敗)
B2いろは下り勝ち
A3筑波復路負け☆
A2妙義上り負け☆
B1筑波復路勝ち☆
A3筑波復路勝ち☆
B1いろは下り負け(A3昇格戦)
A3妙義上り負け☆
B1八方往路勝ち
B3妙義下り勝ち
B3長尾上り負け(A3昇格戦)
B1筑波復路勝ち
B3長尾下り勝ち(A3昇格)
A3秋名上り負け☆


今日の筑波復路の平均ゴールタイム3'12"位でした。
スタブロくらって、抜いて、12秒は疲れるよ。
普通にタイヤ勝負ならインテでも10秒切れるが、ブーオンだと難しい……。
負けた対戦はほぼゴールタイム12秒以下でした。

拍手[0回]

2011/1/17(月) 午後 9:25

推移統計の為に、時々記録しておく記事なのです。

コース/向き/晴/タイム/雨/タイム/車種
秋名湖/左周り/晴/3'19"785/雨/3'27"763/RPS13
秋名湖/右周り/晴/3'19"639/雨/3'28"949/RPS13
妙義/下り/晴/2'49"899/雨/2'57"671/EG6
妙義/上り/晴/2'51"991/雨/2'59"283/RPS13
赤城/下り/晴/2'49"382/雨/2'58"288/FC3S
赤城/上り/晴/2'51"499/雨/2'59"110/FD3S
秋名/下り/晴/3'12"995/雨/3'21"703/AE86レビン
秋名/上り/晴/3'18"919/雨/3'29"810/FD3S
いろは坂/下り/晴/3'11"863/雨/3'21"571/AP1
いろは坂/逆走/晴/3'12"071/雨/3'21"952/CN9A
八方ヶ原/往路/晴/3'05"920/雨/3'14"173/EK9
八方ヶ原/復路/晴/3'01"809/雨/3'10"974/DC2
筑波/往路/晴/3'06"869/雨/3'16"636/AP1
筑波/復路/晴/3'07"586/雨/3'17"285/SE3P
長尾/下り/晴/3'19"731/雨/3'28"349/NB8C
長尾/上り/晴/3'23"575/雨/3'32"451/JZA80


▼参考12/31時点▼
コース/向き/晴/タイム/雨/タイム/車種
秋名湖/左周り/晴/3'20"673/雨/3'27"763/RPS13
秋名湖/右周り/晴/3'20"345雨/3'28"949//RPS13
妙義/下り/晴/2'51"433/雨/2'57"671/EG6
妙義/上り/晴/2'52"730/雨/2'59"283/RPS13
赤城/下り/晴/2'50"310/雨/2'58"288/FC3S
赤城/上り/晴/2'51"925/雨/2'59"578/FD3S
秋名/下り/晴/3'14"056/雨/3'21"995/AE86レビン
秋名/上り/晴/3'18"919/雨/3'29"810/FD3S
いろは坂/下り/晴/3'11"863/雨/3'21"571/AP1
いろは坂/逆走/晴/3'12"645/雨/3'21"952/CN9A
八方ヶ原/往路/晴/3'06"266/雨/3'15"330/EK9
八方ヶ原/復路/晴/3'02"418/雨/3'10"974/DC2
筑波/往路/晴/3'07"023/雨/3'16"636/AP1
筑波/復路/晴/3'08"016/雨/3'17"285/SE3P
長尾/下り/晴/3'19"839/雨/3'28"375/NB8C
長尾/上り/晴/3'24"269/雨/3'32"492/JZA80

拍手[1回]

2011/1/16(日) 午後 7:54



妙義上り晴れの自己ベストも録画してあるが、妙義はあんま速くないのよね。
見る方がいるなら編集します~。
対戦動画は……だれか知り合いに当たって、私が負けるか、それが3連勝目で、かつゲーセンが空いているなら撮れますよ。


拍手[0回]

2011/1/16(日) 午前 9:03

1/13
DC2で全国対戦
走り屋クラスは、A3維持でした。

1/14
DC2で全国対戦
走り屋クラスは、A3→B1→A3→B1→A3でした。
最初一番右の筐体しか空いていなかった。
一番右は最近ちょっとハンドルがダメなのです。
途中からお気に入りの左が空いたので移動~。
(多分メンテが一番良いのはセンターです。でも私は左の方が好き)
というか最近、D5をやらないおっさんが近距離で頻繁にガン見してくるのが非常に気になる。
別に見られるのは良いんだよ。
でも、ここのところ行くと毎回で、しかも黙って近くでガン見ってちょっと……。
しかも筐体空いているときでも、D5をやっているの見たことないんですよ。



1/15
DC2で全国対戦
走り屋クラスは、A3→A2でした。
カプチ隔離イベントのおかけか、全国のカプチはいつもより少なめでした。
カプチが少ないと全国って楽しいですね~。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm