忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/1/23(日) 午後 8:19

今日は少しイベントと全国をやってきました。
イベントは……ヤバイです。
D6の影響でブレーキ少ないは、ハンドルきりすぎだわで……タイムが死んでいました。
4駆のエボが一番早かった……ブレーキ効くからね遅れてもある程度効いてたんだよ……多分。
準番車の筈の86レビンはボロボロでしたよ……トホホ。

その後全国
まずは久々FCでA3維持
さらに久々86レビンでA3→B1→A3
そしていつものインテでA3→B1→A3
てかさ、今日の昇格戦は、悉くいろは坂でした。
A2昇格戦なんて……カプチ&いろは雨コンボでしたよ……負けた。

つうか、今日に限らず、昇格戦と降格戦のいろは率高すぎです……(泣)
相手A1で良いのでコース選択権下さい……。

今日はコース選択権があまり来ませんでした。
6連続相手選択とか泣きたいです。
しかも、今日の相手、いろは(2戦に1戦はいろはでしたよ)と秋名(秋名はAT&FF車不利コース)、長上(2人)、しか選んで来なかったんだよ……。
6連続苦手コースとか、自分頑張ったと思う。

そう言えば最近は、妙義上りが良い感じ。
妙義上りって、カプチのラグラグ発動しにくいから楽しいかも~。
妙義の溝は結構はめれる私。
秋名タイプの溝は苦手。

溝はね、一番はめやすいのが筑波の変形溝
次にはめやすいのが妙義タイプの溝
そして筑波の普通の溝
で、長尾と筑波の落ちる溝
ここにかなり高いのはめ難さの壁がそびえ立つ
そして、一番苦手なのは秋名の溝
いろはの溝は場所知りません(え?)

コメント(2)

顔アイコン

またD6の話で恐縮なんですが~
昨日ようつべ結構見てたら本当にドリフトですね!!ものすごく荒かったけど・・D5のドリフトとやり方が違うだけな感じがしました!

おいらもいろは下(逆はちょっと好き)嫌いなのだ~~(´・∀・`)
でもBクラスの人は結構選んでくるから、なんでかいろは厨並に対戦数多いです(笑) 削除

2011/1/23(日) 午後 9:53 [ ミッキー ]

顔アイコン

うん、やっぱドリフトみたい。
低速加速が悪いので、グリップはダメだというのは私も感じました。
19日に一応椿ライン上りで、その時点での全2のコンマ3秒落ちタイムだしたんだけど(寄せや溝は無視、チューニング1段階目終了した状態で)チューンは5段階みたい。
ちなみに現在の全国ランクのタイムはこの時の比ではないです。
19日はまだ、ハンドル一気に切って走っている人が少なかったので……。
その時私がやったのは、コーナー入口でチョンブレしてハンドルを一気に切って、アクセルを数回踏むって走りだったのです。
今、ロケテでやられている走りとは違うと思うけど、車を滑らせると言う点ではドリフト寄りかも。
FF車使ってたので、カウンターはあまりいらなかったのだけど、FRやMRでやったら結構大変だと思う。
基本的にハンドルはD5より切らないと曲がらないし、アクセルで滑る仕様だから、ドリフト挙動の制御はアクセルにカギがあるとは思うんだけどね~。
私まだ情報の少ない19日に、20時半頃ギーゴに着いて、閉店までの時間しかやれなかったので、短時間で感じた印象なんだよゴメン。 削除

2011/1/23(日) 午後 11:18 雲井

拍手[0回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm