忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yahoo!ブログからの移転記事
2011/1/20(木) 午前 10:33

とりあえず空いていたので、一通りやってきました。
ブーストはONが優先
カード引き継ぎは名前変更可能。
スタート加速がD5より悪いです。
最高速は大幅に上がっています。
秋名湖左チェックポイント手前で、ノーマルインテのATでも4速200k位です。私、D5では200kはフルでも出ません。
全国、公道、店内、タッグ、なにをやってもレベルが上がります。勝ち負けも関係なかったです。
ブレーキのききがD5より良いです。
D5の感覚だと、高速コースは走れません。
一応シルバーランクタイムを出してきたのですが、ある程度コーナーの抜け速が必要な気がします。
アクセルですべることは確認しました。
椿ラインは長尾タイプの溝ありです。
ひとつ中央分離帯の様なものがあるコーナーもありました。
パタパタはD5より使えそうな気がします。よく曲がるので。
速度が落ちすぎると立ち上がりが鈍かったです。
全国で見れる対戦成績画面が各コースの勝数表示のみになっていました、負け数表示はありません。
ブーストは後ろに加速補助的なものが何かあるんだと思います。
よって秋名みたいなロングストレート後のコーナーだと、TAとのコーナー進入にギャップがあって後ろはかなり走り難いです。
ただ先行が自分よりTA遅い場合、簡単に追い付く可能性は感じます。
先行が自分より速い場合コーナーをさばききれず自滅しそうです。
TA速いなら先行の方が走りやすい気がしました。
低速加速が悪く、最高速が高く、ブレーキが強いので、アクオフでいけるところはある程度行っていいと思いました。
ただあまりにブレーキを使わないと4セク加速がにぶるので、温存はあるんだと思います。
チューニングはプレイ後、エアロはプレイ前に設定します。
チューニングは、D5で出来る極端なアンバランスはやりにくいです。
ガレージの車は全て引き継ぎ出来ますが、チューンはやり直しになります。
ホームコース設定があります。どのように利用されるのかはわかりません。
ダッグはギーゴは2連勝設定でした。店側がその設定をいじれるのかは不明です。
椿ラインは走った感じ、長尾と八方を足した感じで結構コース幅は広いです。秋名っぽくははないですね。
引き継ぎで変更出来るのは名前だけでマイキャラは変更出来ません。
引き継ぎ時特典としてダブルエース仕様の背景が貰えます。
椿ラインは八方、筑波にくらべてもアップダウンがダイナミックです。
ホームエリアは東京固定でした。引き継ぎではなく再設定されます。
稼働時に選べるようになるのか、筐体がある県に強制的に決まるのかは不明です。
全国のマッチにはある程度レベルが関係しているようです。同時に2台で対戦待ちしても片方ばかりマッチしたりしました。
全国の同店舗マッチはしませんでした。2台1サーバーだからかも知れませんが。
八復4セクのようなコーナーはアクセルで曲がれました。アクセルを踏み込みことにより滑る為。
プレイ後走行距離が記録されます。

続きは後で~

コメント(8)

顔アイコン

そうなんですかぁ…♪
なんか楽しみになってきましたょ★

情報ありがとデス★ 削除

2011/1/20(木) 午前 11:57 [ ☆ジャスティン☆→仮閉鎖♪ ]

顔アイコン

そうなんですよ~。
レベル制になるんで全国はカオスの予感です。 削除

2011/1/20(木) 午後 10:45 雲井

顔アイコン

ロケテ行けるっていいですね! 削除

2011/1/21(金) 午後 10:27 ユウ@GT5

顔アイコン

まあ、情報は金と時間をかけて手に入れるものですから仕方がないよね。
だから私、たまにいる、「ドリフトってどうやるんですか?」とか掲示板で聞いている人を見ると少しイラッっとするんだけどね。
情報ってのは努力して手に入れるもんなんだよ……。 削除

2011/1/21(金) 午後 11:47 雲井

顔アイコン


スッゲー同感です…w 削除

2011/1/21(金) 午後 11:53 [ ☆ジャスティン☆→仮閉鎖♪ ]

顔アイコン

★ジャスティン★さん
同感とか言って貰えると嬉しいな~。 削除

2011/1/22(土) 午前 0:04 雲井

顔アイコン

うぬ~~(´ρ`)

色んな情報が入ってくるほど、ますます困惑のおいらです★
今までのドリフトは使えないとか・・だからといって今までのグリップで走ってもそんなに速くないとか・・

まあ!やるっきゃないっスね(`・ω・´) b!!

ロケテがまだ範囲が狭くて、もうちょっと主要都市辺りまで範囲を広げてもらえるとうれしいなあ~~と。そしたらすぐ触りに行くぜ!

雲井さん、情報ありがとうです!
しかも結構詳しく、すごい! 削除

2011/1/23(日) 午前 1:07 [ ミッキー ]

顔アイコン

う~ん。
でも、今のところロケテ行っている方の話聞くと、ドリフトしないと遅いらしいよ?
ただ、ブレーキが今までと違って、ドリフト挙動に持って行くためのきっかけ的なものになるんじゃないかと予想。
FF不利はD6でも続きそうですね~。 削除

2011/1/23(日) 午後 6:39 雲井

拍手[0回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm