忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<07 * 08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  09>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに3月3日正式稼働が発表されましたね~!
結構挙動やシステムが変わるので、期待と不安が入り交じる感じですが、迫ってくるとやっぱり楽しみなのです。

拍手[0回]

PR
Yahoo!ブログからの移転記事
2011/1/31(月) 午前 1:20

D6のポスターにさ、『タイムリリースによる追加コンテンツを提供 乞うご期待』って書いてあるんだよね。
これって、稼働時とかバージョンアップ時に、車種追加やコース追加が来るって暗示だと思うのは考え過ぎかな~。

拍手[1回]

Yahoo!ブログからの移転記事
2011/1/23(日) 午後 11:11

どうも、ここ4日で一気にTAの全国ランクが縮んだようですよ。
19日行けて良かった。
一瞬でも八復全2の夢が見れたから~(v^ー゚)ヤッタネ!!



私のタイムは、現在の全1からは、30秒も落ちるタイムらしいですよ。
まあ、チューンの状態が全然違うんだろうが、それでも30秒は走り方の違いがあると思う。
ちなみに、19日に私が八方で試していたのはパタパタ走りだった。
ま、稼働したらまた頑張ろう~p(*^-^*)q がんばるっ♪

拍手[0回]

Yahoo!ブログからの移転記事
2011/1/23(日) 午後 7:17

D6に引き継いだ後のD5のカードは、普通にD5で使えます。
イベントにも参加出来ました。
.Netにだってログイン出来ちゃいます。
ただ、引継は1回だけなので、もう引継は出来ません。
D5でしか使えないカードになります。
こういう仕様にしたのってさ、D6が一斉稼働じゃないからだと予想してみたり?

19日に引き継いだカードで.Netにログインしたよの図



カード使用前、使用後を読んだかたなら、19日に引き継いだカードってわかりますよね。
そのカードで現在開催中のイベントページを開いているということは、ログイン出来ているってことですね!


さて、最近のつぶやき
ユーチューブに椿ライン下り動画がついに上がった。
http://www.youtube.com/embed/giPDMGpPeqc
D6の稼働が1月末~3月と店によって幅がありそうなんだが……ロケテってこのまま先行稼働になったりして?

拍手[0回]

Yahoo!ブログからの移転記事
2011/1/22(土) 午後 9:36

引継したカードを公開
こんな感じになりました。



ついでなので、最近一言でつぶやいたD6関連の事をここに記載しておきますね。

椿ラインの番車はNSXらしいです。MR車は私は作らないけどね。
ロケテイベント、1/21碓井右周りワンチャンスTA
D6カプチ弱体化の噂……。
台湾でのカード引き継ぎ……コイン22枚入れて下さいって凄いな……。
D6のホームコース設定は、全国、店対の際対戦相手情報に、しるしが表示されるみたいです。

拍手[0回]

Yahoo!ブログからの移転記事
2011/1/21(金) 午後 11:11

椿ラインのインとアウトが分岐するコーナー



椿ラインの溝

拍手[0回]

yahoo!ブログからの移転記事
2011/1/20(木) 午後 9:57

ストーリーモードのローリングスタートは、秋名湖以外にもあるみたいです。私は湖2戦しかしていないのですが、他の方の画面で見ました。
今回のロケテのカードはD5の免許に無理矢理D6のデータを印字した形でした。



これは新規作成検証用で他に1枚引継ました。
ちなみに私は、レベル10引継のレベル16までやってきました。
今日SSの方には"D6は後ろ温存&挟みゲー"との助言を頂きました。
筑波や長尾、椿ラインの溝落ち速度はD5と同じだと思います(椿ラインは長尾タイプ)
菜月ω・)ノさんの記事も参照すると良いですよ~。
コーナーを曲がる際のハンドルきり角は、D5より多めの方がきれいに曲がれました。
数パターン走った中では、ハンドル多めに切ってチョンブレとパタパタ多用して走るのが私は一番速かったです。

拍手[0回]

Yahoo!ブログからの移転記事
2011/1/20(木) 午前 10:33

とりあえず空いていたので、一通りやってきました。
ブーストはONが優先
カード引き継ぎは名前変更可能。
スタート加速がD5より悪いです。
最高速は大幅に上がっています。
秋名湖左チェックポイント手前で、ノーマルインテのATでも4速200k位です。私、D5では200kはフルでも出ません。
全国、公道、店内、タッグ、なにをやってもレベルが上がります。勝ち負けも関係なかったです。
ブレーキのききがD5より良いです。
D5の感覚だと、高速コースは走れません。
一応シルバーランクタイムを出してきたのですが、ある程度コーナーの抜け速が必要な気がします。
アクセルですべることは確認しました。
椿ラインは長尾タイプの溝ありです。
ひとつ中央分離帯の様なものがあるコーナーもありました。
パタパタはD5より使えそうな気がします。よく曲がるので。
速度が落ちすぎると立ち上がりが鈍かったです。
全国で見れる対戦成績画面が各コースの勝数表示のみになっていました、負け数表示はありません。
ブーストは後ろに加速補助的なものが何かあるんだと思います。
よって秋名みたいなロングストレート後のコーナーだと、TAとのコーナー進入にギャップがあって後ろはかなり走り難いです。
ただ先行が自分よりTA遅い場合、簡単に追い付く可能性は感じます。
先行が自分より速い場合コーナーをさばききれず自滅しそうです。
TA速いなら先行の方が走りやすい気がしました。
低速加速が悪く、最高速が高く、ブレーキが強いので、アクオフでいけるところはある程度行っていいと思いました。
ただあまりにブレーキを使わないと4セク加速がにぶるので、温存はあるんだと思います。
チューニングはプレイ後、エアロはプレイ前に設定します。
チューニングは、D5で出来る極端なアンバランスはやりにくいです。
ガレージの車は全て引き継ぎ出来ますが、チューンはやり直しになります。
ホームコース設定があります。どのように利用されるのかはわかりません。
ダッグはギーゴは2連勝設定でした。店側がその設定をいじれるのかは不明です。
椿ラインは走った感じ、長尾と八方を足した感じで結構コース幅は広いです。秋名っぽくははないですね。
引き継ぎで変更出来るのは名前だけでマイキャラは変更出来ません。
引き継ぎ時特典としてダブルエース仕様の背景が貰えます。
椿ラインは八方、筑波にくらべてもアップダウンがダイナミックです。
ホームエリアは東京固定でした。引き継ぎではなく再設定されます。
稼働時に選べるようになるのか、筐体がある県に強制的に決まるのかは不明です。
全国のマッチにはある程度レベルが関係しているようです。同時に2台で対戦待ちしても片方ばかりマッチしたりしました。
全国の同店舗マッチはしませんでした。2台1サーバーだからかも知れませんが。
八復4セクのようなコーナーはアクセルで曲がれました。アクセルを踏み込みことにより滑る為。
プレイ後走行距離が記録されます。

続きは後で~

拍手[0回]

Yahoo!ブログからの移転記事
2011/1/18(火) 午前 7:10

頭文字D5ってALL.Net使っているゲームの中で、筐体1台あたりの通信量が一番多いゲームだった筈なんだよ。
だから、ラグはなくならない気がするんだ。

つうか、D6。

訂正
SET ME FREEは八方らしい。あ~よかった。八方は好き。
基本的にRの小さいコーナーが少ないコースが好きなんだよ。
椿ラインは、コース図を見る限り秋名が得意な人が強そうだよね。
私はやっぱ、赤城と復路が好き。

SET ME FREEがいろはのBGMとか……ちょっと残念。
この曲好きだが、いろはの曲はだんだん嫌になっていくから……。


追記
椿ラインの180°ターンは秋名と違ってRが大きいので、私は走りやすかったよ椿ライン。
基本的に、Rの大きいコーナーが延々続くくねくねコースが好きな私。

拍手[0回]

Yhoo!ブログからの移転記事
2010/8/27(金) 午後 11:19

ついに公式に次のバージョン情報がきましたよ!
頭文字D ARCADE STAGE 6 AA
……だそうです(とりあえずロケテだけど)

なんか……アジア対戦が始まるみたいですよ!

そして、2対2で、ダウンヒルとヒルクライムで戦うタッグバトルができるようになるそうな。

……てかさ、私の周りヒルクライマーばっかりなんですが……

ダウンヒルが好きな方、今の内に仲良くなりましょう!

ちなみに好きな方向>湖右、妙上、赤上、秋上、坂逆、八復、筑往、長上

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm