忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yhoo!ブログからの移転記事
2010/8/27(金) 午後 11:19

ついに公式に次のバージョン情報がきましたよ!
頭文字D ARCADE STAGE 6 AA
……だそうです(とりあえずロケテだけど)

なんか……アジア対戦が始まるみたいですよ!

そして、2対2で、ダウンヒルとヒルクライムで戦うタッグバトルができるようになるそうな。

……てかさ、私の周りヒルクライマーばっかりなんですが……

ダウンヒルが好きな方、今の内に仲良くなりましょう!

ちなみに好きな方向>湖右、妙上、赤上、秋上、坂逆、八復、筑往、長上

閉じる コメント(41)

顔アイコン

最近始めたばかりなのに、新しいバージョンになってしまうんですか・・・。

もし私でよければ、ダウンヒル担当します。削除

2010/8/31(火) 午前 8:36凜風

顔アイコン

こんにちは~
うん、D6AAだって~!
来年からだから、まだ時間はあるよ!
まだまだD5で楽しみましょう!
私も昨年12月に始めたばかりの、1年経ってない初心者ですよ……。

おおっ! ダウンヒル好きですかっ!
一緒にタックマッチしたいですね~、
でもね、同店舗で同時スタートとの噂
……どうやってやればいいんだ~っ!削除

2010/9/2(木) 午後 6:24雲井

顔アイコン

私は今年の5月13日からです。(笑

アップされてた動画を見ると、同じ店舗でやるみたいですね・・・。
同じ店舗ってのが難しいですよね~。。。削除

2010/9/3(金) 午前 9:47凜風

顔アイコン

同じ店舗って……2台占領とか順番待ち状態だと無茶ですしそれってどうよ? ですよね~。
というか、普段は一人でやっている私のような人への当てつけですかっセガ~っ!
そういえば、店対みたいにタック相手待ちとかもあるのかな?
ないと、2台を繋げない気もするけど……。削除

2010/9/5(日) 午前 11:20雲井

顔アイコン

ファンポチありがとうございます♪

今回は新しい車種としてエボ10・NSX・Z33が追加され、

コースは碓氷など2つが(1つは不明です)追加されるそうです

楽しみですね!削除

2010/9/5(日) 午後 10:33ユウ@GT5

顔アイコン

コメントありがとうございます。
D6楽しみですけど、慣れるのまた大変だ~との思いもあったり。
まあ、やるしかないんですけど~。削除

2010/9/6(月) 午後 6:47雲井

顔アイコン

タッグバトルは謎ですね。
全国対戦みたいに、できるだけ近いランクの人と当たるようになっているルールを採用すると、へたしたら永久にタッグバトルできないですね。逆にそのルールじゃないと実力差がありすぎる相手タッグとあたる可能性もありますし・・・。削除

2010/9/9(木) 午後 1:02凜風

顔アイコン

そうですね~、タックバトルの詳細が知りたいですね~。
てか、上り下り選べるのかも気になる。
下り弱いのですよ私……。
それと、タックを組む相手のランクもフリーなのか、ますます謎……。
強い人と当たるなら、店内のようにランクに影響のない様にするれば、上手い人の走りを見られるという点で良いかもとは思うんですけどね。
店内で自分より強い人とやって貰うのは勉強になるし。削除

2010/9/9(木) 午後 8:26雲井

顔アイコン

海外の動画だと、勝手に上り下りが選ばれていたような・・・?
まぁ、ハッキリとはわからないんですが・・・。

実は秋名湖が2周になったことでどう変化があるのかも気になってます。削除

2010/9/10(金) 午前 10:58凜風

顔アイコン

上り下り選べない?
なんてことだ、私は上りたいんだセガ~ッ!
そこは、稼働までに改良してほしいな~。
上り下り両方走れるのは赤城だけなのに……。
筑波とか復路が来たら泣けるな~。

秋名湖右回りは私結構好きなんだが。
あそこは2周でも3周でもあまり変わらないと思う……。
寧ろ2周の方が差がつきにくくて面白いのでは。削除

2010/9/10(金) 午後 7:07雲井

顔アイコン

筑波の復路ならお任せを!
秋名湖の右大好きです!
先月の終わりに、みぃ~やさんのサブかと当たって、3メートル差で負けました(涙削除

2010/9/11(土) 午前 10:42凜風

顔アイコン

強いですね~
SSの人になんてついて行ける気がしないですよ……。
中の人がSSのA3停滞さんにたまに当たりますが、鬼のように強いですもの……。
そもそもSSと戦える様な持ちタイムじゃないんですよ私は……。削除

2010/9/11(土) 午前 10:58雲井

顔アイコン

でも、みぃ~やさんと当たってコースの選択権があった時は、秋名湖の右回りですね。
アップされてる動画を参考にさせてもらったところ、右回りならどうにか戦える感じがします。(笑

でもやっぱりSSが相手の時はついて行くのでいっぱいです。
ブロックとかも簡単に抜いて行かれるし、抜き返すのも相当大変です。
なんといっても相手の方が上なのに、選択権がほとんど無い!

イベントが地方の対戦とかだと、ある程度ポイントがたまったら、当たる敵はSランカーばかりで、どうしようもないです。削除

2010/9/11(土) 午後 9:44凜風

顔アイコン

私はそもそもSランクとはあまり当たらないからな~A3なんで基本相手は、AランクかBランクで、まれ~にC1とS3が出てくる程度?
対戦イベントは、赤城が来ない限りはやり込まないのです。
サブカはいるんだろうが、公言でもしていない限り本来のランクまでは特定できないし……。
まあ、把握している人は数人いるのでそういう人に当たったら、とりあえずランダムにしている(得意コースの勝率減らすのも、苦手コースの勝率を減らすのも嫌なので……コース選択は適当)
イベントも一番稼いだ赤城でも7617ポイント(4枚参加してしまったので1枚だとこの程度?)だからそんなにSとは当たっていない(特に当時はB2~B1だったので)

ブロックといえば、コーナー手前の道の真ん中で止まる、明らかに速い人がやたらといるんだがあれなんだろうね~。ブレフラは全く気にならないんだが、これは結構気になっている。削除

2010/9/11(土) 午後 10:20雲井

顔アイコン

久しぶりにイベント参加してきました。
やっぱりワンチャンスは難しいですね。

それに加えて全国対戦で長尾の下りになったとき、前半にタイヤ貯めすぎたので、後半あり得ないぐらい速くて、コントロールできずに負けました・・・。
久しぶりにやると、なんかむちゃくちゃになります・・・。削除

2010/9/13(月) 午後 2:23凜風

顔アイコン

ワンチャンス八方は私もぐたぐたでした……。
自己ベストから1秒以上遅いタイムとか……そりゃないわ~。

長下はあんまりやらんのだけど、そんなに後半スクロール来るって凄いな~。
長下は溝に填りやすいのですよ……上りは填らんのだけどね……どうしたものか……。削除

2010/9/13(月) 午後 8:16雲井

顔アイコン

長尾の下り、3セクで填めたらもうやけくそです!
一応填めたときは1回スピードを0まで落とします。
↑なんか上手い人がやってた。
ちなみにこの人は、筑波の夏の陣の時にSSランカーとあたってて、アニメのセカンドステージで、高橋(兄)と須藤が赤城下りで戦ったときの最後の方の右コーナーで、須藤のエボの頭を押さえたままコーナー曲がるテクニックつかわれて、溝の上でそれやられるもんだから、そのまま減速して強制的に溝に填められてました。

あと質問なんですが、長尾と筑波って、何キロで溝に落ちるんでしたっけ?削除

2010/9/14(火) 午前 11:49凜風

顔アイコン

筑波85k、長尾80k位だったと思う(接触でもしない限り速度気にしてコーナーは曲がってない……)アクセル踏んでやればあと2k位落としても抜けれた筈。
あと、筑波の変形溝落としだけは縁石またぐときに速度あれば、はめている最中は速度少したりなくても行けたはず……確か。
そういえば、得意コースってどこですか?削除

2010/9/14(火) 午後 7:42雲井

顔アイコン

得意コースと言われると難しいですね~
特別勝率のいいコースがあるわけでもないし、基本ダウンヒルが専門なんで、上りの勝率が・・・。
少し言い訳をすると、始めた頃は嬉しそうにいきなり全国対戦やってたんで、ずっと負けてました(笑

まぁ、でもあえていうなら、八方・筑波・長尾が得意(好き!)です。ウネウネのほうがなんか走ってる気がします!

最近調子いいのは八方ヶ原の往路・赤城下り・筑波往路/復路です。
逆に調子悪いのは秋名湖全般。
昔から苦手なのは赤城上り・いろは逆です。削除

2010/9/15(水) 午前 0:21凜風

顔アイコン

間空いちゃったごめんなさい。
最初は、私も勝てもしないのに全国やってたな~。
慎吾に勝てない状態で全国へ出る暴挙をしたので……。
そして、C3に上がるまでチューニングの存在に気付いていなかった。
おかげて初めてCランクに行ったときの勝率は10%あったかないかという有様でしたよ……。
よくそこで挫折しなかったよ自分。

八方往路はあの4セクの大きなコーナーの後のもっさりする所が上手く走れないよ私……基本前で立ち上がって抜かれる、その後ゴールまでめいいっぱいとばして、抜き返せるか抜けないかの勝負ばっかりだよ……。削除

2010/9/16(木) 午後 8:15雲井

顔アイコン

確かに!
妙義の慎吾は最強でした!
須藤に勝てて慎吾に勝てませんでした!(笑

もっさりするってことは、タイヤがないんでしょうね。
1セクでブロックして、基本ギア2で少し3ぐらいでさばけたら、途中抜かれても4セクで余裕で抜き返せます!
大きなコーナーの前のストレートに入る前のコーナーをギア3で走ってスピードが落ちないぐらいに走れたら問題ないんですけど・・・。
わざとブレーキふんで2まで落としてブロックでもOKですが、バチコンがあるんで・・・。削除

2010/9/17(金) 午前 11:34凜風

顔アイコン

>凜風さん
>1セクでブロックして
またまたいきなり難しい話を……1セクブロックするにはまずは抜かなきゃならないじゃないですか……(NA,6速,AT)とか(NA,FF,AT)という、スタート取れる要素のない車種選択なので、全国対戦はほぼ後追いスタートなのですよ……。
あの、1セクの前だともっさりする所で、相手がもっさりしてくれれば抜けますけど、それ以外で1セクで前を取るのは厳しいかも……。
1セク前に出るにはどうしたらいいのやら……。
1セクで相手に追いつけないので、とばしてはいないと……思うんだけど……今度TAやってセクタイム撮ってくるよ。
寧ろとばしているのは2,3セクの連続コーナーの所かも(そこで抜いているので)ここでペナルティ貯めているのかな……。
あの大きなコーナー手前の左って、バチコンポイントなんですか?(往路はバチコンくらったことがないので全然そういうの知らないのです)でも、あそこでスクロールは悪くはなってないと思うんだが……う~ん。(メーター見てないのでギアやスピードは正確にはわからない、今度見てくるよ……)削除

2010/9/18(土) 午前 9:27雲井

顔アイコン

>凜風さん
字数オーバーとか(笑)……続き
あの4セクのもっさりは、全国だけでTAだとあまり感じないので、秋名の3セクストレートみたいなもんだと思ってたけど(スクロール悪いのはあのストレートだけで、その後抜き返せることもあるのでそう思ってたんだよ)違うんだね。
難しいな往路は……。勉強になります。ありがとう。削除

2010/9/18(土) 午前 9:28雲井

顔アイコン

4セクのコーナーでお互いが思ってるところがずれてるかもしれないんで、できれば、アルファベット付きのマップのアップお願いします。
2セクのヘアピンで抜かせるのなら、そこでバチコン!
なんせ相手がA3はともかく、A2以上はブロックなり、バチコンなりしていかなければ・・・。
よっぽど相手が苦手とか、自分が苦手で置いて行かれるとかじゃない限り車は接触しますし。
まぁ、Sランカーはまた違いますよね。(笑削除

2010/9/18(土) 午前 9:34凜風

顔アイコン

>凜風さん
ん~記号付きマップは、今晩用意するんでちょっと待ってね~(八方って2パターン知っているんだが、細かい方で良いよね)削除

2010/9/18(土) 午前 10:36雲井

顔アイコン

得意コース、もしかしたら妙義かもしれません。
自分ではそんな得意意識ないんですが、勝率がものがたっる!?

最近は、いろは下りが絶好調!
いろは下りは相手にもよりますが、一部のS3とまでならいいバトルができるようになってきました。Aランクにもメッチャ強いのいますが・・・。

それから、最近になってバチコンをメッチャ練習してます!
少々の負けはしかたないですが、絶対いるテクですしね。
いろは逆走は、サブカの人とだとバチコンのやりあいですね!(笑削除

2010/9/22(水) 午前 10:30凜風

顔アイコン

妙義は全国であまりやらないコースかも。
最近、選んでくる人が全然いないわ~。
連続マッチで相手がカプチだったら、たまに妙上を自分で選ぶけど……。妙上得意なカプチは、少ない気がするので……。

いろはは、練習しないとヤバイよ私……下り雨のTAが鬼遅い……(汗)削除

2010/9/22(水) 午後 8:39雲井

顔アイコン

いろはの雨は上り逆走のどちらも、Aランクとしては恥ずかしいタイムかもしれませんね。またTAやらないと・・・。
まぁ、全国でわざわざ雨で選んでくる人も少ないし、いろはのTAはなんでかあまりやってないですね。削除

2010/9/23(木) 午前 0:38凜風

顔アイコン

確かに全国で雨選ぶ人少ないですね。
秋名湖と筑波は、ちょいちょい雨を選んでくる人がいるけど。
だからこそ雨を走れる人は強いと思うんですけどね~。
私Cクラスの頃は、全国で赤上雨ばかり選んでいたのにいつから晴夜に変えたんだったかな……。削除

2010/9/24(金) 午前 0:41雲井

顔アイコン

そういや、赤城の雨/上りも、2セクまでは赤でやすいですよね!?削除

2010/9/29(水) 午後 10:27凜風

顔アイコン

雨は……あんまりやらないのでわからんよ……。
基本的に晴れでガッツリやって、最後に1~3クレで雨はタイム出しているのですよ……。
雨では詰める作業はやってないのです。
晴れと雨の感覚差を調整しているだけっていうか……。
あ、でもEG6の赤上晴は、少し前まで車種1に2セク赤出やすかったですよ。
今はちょっと走り方変えたんで出なくなったんですけどね……タイムも縮んでいるんで、そこで赤が出るってのは、やっぱ飛ばしすぎだったんだね……。削除

2010/9/29(水) 午後 10:55雲井

顔アイコン

そうだと思います。
確実に飛ばしすぎです。なんせ1セクで2秒以上赤でしたから!
まぁ、昨日初めて赤城/上り/雨のTAやったんで走り方わからなかったです・・・。
なんとか3分切りでした。削除

2010/9/30(木) 午後 1:45凜風

顔アイコン

初めてで全1から7秒落ちとか凄いわ。
私、晴れで51秒入れてからしか3分切れなかったよ……。削除

2010/9/30(木) 午後 4:25雲井

顔アイコン

赤城上りは、ほんとどうにかしないとダメですね・・・。
TAと全国との走りの差が1番大きいです。
TAつめても、なかなか勝てないし、逆にへんにスピード落とすから中途半端で加速が鈍かったり・・・。
バチコンポイントとかもだいぶ有名ですし、上位ランカーが相手なことが多いので、まにあわせのテクニックじゃ通用しないし、最近は、わざと後ろから突っ込んできてスクペナかけられるときもあります。赤城に限らず・・・。

なんか、Sランクってやっぱ凄いですよね~。
なんとかA2で落ちないように保ってます。削除

2010/9/30(木) 午後 10:40凜風

顔アイコン

赤上ブーONは、あまりTA関係ない気がする……というか、赤城はどちらもそう。ブロック強ければ3秒位の差は、どうにでもなってしまうよね?
いかにして前に出るか、いかにして前を守るか、それが赤城なんだと思ったり(私はそれが楽しいんだが)
インから入ってインから立ち上がると、腹にバチコンくらい難かったりするので、意外と何とかなる気がするんだが……どうだろう。
まあ、A3なので凜風さんが当たる相手より、精度の低いバチコンをくらっているわけですが……。その分最後の伸びは悪くなりますが、前にいれば結構どうにかなるのも赤城な気がします。
それと、上位ランクが乗っている確立の高い車種が、きっちりTA上位車種に揃っているコースだから、やりにくさはあるかも……。
でも、基本先行ブロックだと思うけど……狭いからブロックしやすいし、筑波みたいにアウトから抜けるコースでもないので、ブロックはかなりやりやすい。
ちなみに、私はもうスタブロはくらう前提でやっている。スタブロのせいで負けたってことは、別に無いし……AT乗っていて赤上自分で選ぶってことは、もう仕方ないと言うことで……。削除

2010/10/1(金) 午前 1:38雲井

顔アイコン

いろいろと考えてはいるんですが、なんかまだまだです・・・。
もう少しTAやってつめてみます。
あと、Sランカーのおっちゃんたちに頼んで店対で練習してみます。

それから、スタブロ・・・?削除

2010/10/1(金) 午前 11:13凜風

顔アイコン

コースレイアウトの関係で赤城と秋名の上り、筑波復路で特に多いんだが、スタートでぶつけてくるあれ!
ま、アレに対する批判はないです。元々前取れないし、あれが原因で負けてるとは思っていないので……。
自分ではやらないけど、というかやりたくても出来ないんだが、スタート悪いのでブロックしきれないので……。
相手もATでかつ、スタート遅い車乗っているってレアケースでしか決まらないと思う……。
でも、ぶつけた後ブレーキ踏んで止まってブロックし続ける人は何か嫌ではある。
スタートに限らなければ、いろは逆のコーナーでこれやる人結構いるよね。
Sランクの人最近見てないな……。
運が良ければSS安定の人の全国が見れるんだが、1ヶ月以上見てない……。
でも……、SS安定の人の操作は、A3の私にはよくわからんのだが……。
自分よりちよっと強い人の走りが一番見たいな……。
っても、あまりガン見するのもできない私なのだが……。削除

2010/10/2(土) 午前 0:56雲井

顔アイコン

SSの人の走りって、基本わけわかんないです・・・。
長尾とかあんなに壁こすってるのになんであんなタイムがでるのか!?
とか、コーナーの後の加速の強さなんかも。

Sランカーの人って昼間とか夕方いなくて、夜から深夜にかけてなんで平日はあえないけど、土日になると昼間でもゴロゴロSランカーいる店あるんで見に行くこともできるんですけど、プライドランクベスト10位以内の2人が隣同士でやってたりするんで、観客が多すぎるし、別次元のはしりですし・・・。削除

2010/10/2(土) 午後 11:57凜風

顔アイコン

凜風さんのホームって何か……羨ましい。
周りにいないもんな……ランクがちょい上の人……。
あ、先日自分より3秒速い人高校生に筑復TA見せて貰ったけど……。削除

2010/10/3(日) 午前 3:13雲井

顔アイコン

でも最近はイベント日付近にならないとあまり出会わないです。
それにみんなイベントの練習か黙々と全国対戦やってるんで、
TAはほとんど見れません。

サブカの人は4セク途中で強制タイムアップさせちゃう人も多いので最後まで見れる人は結構限られてますね。削除

2010/10/4(月) 午前 0:22凜風

顔アイコン

そうですね、TAしている人少ないかもです。
チーム入っているとポイントも稼がなくてはだしね……。

で、結構のびているのでこの記事へのコメントはきりましょう。
掲示板ではないので、あまり長くなると多分重くなると思う……。削除

2010/10/5(火) 午後 7:19雲井

拍手[0回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm