忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/9/12(日) 午後 10:33

先日人に言われて気付いたのだが……どうやら私は曲がらない&ブレーキの効きが悪い車の方が乗りやすいと感じるらしい。
アンダー傾向のが絶対乗りやすい!
まあ、前記事見ればわかると思うんだが、オーバーステアな状況を作るような走り方をしているんですよ……。
それがたぶん原因です。最高連勝記録もA3到達時の最高勝率記録もインテなのが、これを物語っとる。

D5の登場車種の中で乗りやすいのは、SE3P、EG6、DC2、RPS13、FC3Sである。

D5の登場車種の中で乗りにくいのは、4WD,MR全般、FD-RS、JZA80、ターボのシルビア、AE86

四駆が乗りにくいのはブレーキが良くきくからです。
曲がりにくいという点では四駆は良い(ノーマルのエボⅢとかなら乗れる)
トヨタ車はエンジン音とメーターがあんまり好きではないせいもあるかもしれない(気分的に)
日産車は嫌いじゃないが、ワンエイティとS14以外に乗るとインガリしまくるので避けていた。
FDは特にRSがなんだけど乗りにくいです。でも、FD好きだしRは赤上の番車だから乗ってる。
RSは多分持ってる車の中で一番乗っていない(曲がるし、ブレーキ効くので乗りにくくて……)
FCとエイトは、乗ってる回数が多いので慣れもある(たまに筑波でこの2車種はスピンさせてしまう。オーバー出しとるし……)
あと、カプチは強かろうが乗る気がないんだ。

閉じる コメント(53)

顔アイコン

返事遅れてすみません。 カプチはだいぶブレーキの効きめ悪いですよ(^▽^/)削除

2010/9/15(水) 午後 3:51[ 檸檬 ]

顔アイコン

どうも檸檬さん、初めまして。
確かにカプチのブレーキは違いますね。
あと86Tとかもブレーキ効きにくいですね。削除

2010/9/16(木) 午前 10:20凜風

顔アイコン

>檸檬さん
檸檬さんはカプチに乗ってるんですか?
私はカプチは乗りませんよっ!
軽でレースゲーはやりたくないんだよ……。
まあ、ブレーキはそうかもだけど、いろは下りの番車なのでコーナリング性能は良いのでは?(乗らないのでよくわかりませんが)多分、乗ったらインガリしまくるんではないかと思われ……る。

>凜風さん
86(レビンしか乗ったことがないが)ブレーキ効きにくいのか、あまり感じなかった……。
……というか、凜風さんももしかしてカプチに!?削除

2010/9/16(木) 午後 8:26雲井

顔アイコン

こんばんわ!ミッキーです!

カプチは強かろうが乗る気はしない~!!言えてる!!
もう対戦あたるだけでお腹一杯よ(笑)

そっか~雲井さんはそっちなんですな~★おいらは、ブレーキ遅い。ハンドル遅い。全ての反応が遅い!(ひどっ)と言うわけで勧められてFDRSにしてます。やっぱ向いてます・・でもTAは80スープラのほうが速いコースが多い。なぜだ~。削除

2010/9/16(木) 午後 10:55[ syu*5_s* ]

顔アイコン

いえいえ、カプチには乗りませんよ!
車庫には、FD3S6・SUPRA・AE86T です。
まぁ、FDにしか乗らないんですけど、たまにSUPRAでTAやって6速の練習してます。あと86は85・86祭りのイベント用に急でしあげたぐらいでほとんど使ってません。

カプチは知り合いがイベントにランクインしてくれっ!
って話になったんでその時に少し乗ったぐらいですね。削除

2010/9/17(金) 午前 11:27凜風

顔アイコン

>ミッキーさん
RSはみんな乗りやすいって言いますよね~。
実際全国対戦出るとRS多いですし……乗れない私がおかしいんですよ……。
持ってはいるんですよ、しかもフルチューンにしてある。
が、しか~し、
こいつに乗るとコーナーでミス連発で……タイムがグタグタになるんですよ……難しいよRS。
TAは、私は基本的に番車が速いな……まあ長尾下りは準番車の方が速いけど……(MRは本気で苦手らしい……)

>凜風さん
おおっ! その3車種なら86がブレーキ効かないって感じるのわかる気がする。前者2つめっちゃブレーキ効くじゃないですか~!
ちなみに86のエンジン何載せました?(私はNAです。そのためにあえてレビンにしたので)
私はMTのフルチューンは、エイトしか持ってないよ……5速MT(FD-Rとインテ)はまだ中途半端~です。削除

2010/9/18(土) 午前 8:38雲井

顔アイコン

86はレース用エンジンです。
もしかしたら、ミスしたかもしれないんですよ・・・。
全一の人の動画観てると、エンジンの回転数からして、レース用エンジン以外のどちらかなんですよね~。
たぶん、ターボチューンだと思いますが。

あと、SUPRA使わないから、どっかの番車にでも作り替えようかなって思ってるところです。なんせ、6速は難しい。秋名湖はFDと同じように扱えるようになったんですが、他はまだまだ。削除

2010/9/18(土) 午前 9:43凜風

顔アイコン

ミスって、全1のコピーが出来ないからって意味で?
すっ……凄いな……そんな考えはなかったわ~(それ以前にATでは不可能だけど)
全コース全1から10秒以内という低い目標さえ達成出来ていないので、とりあえずそれを頑張っている今日この頃です。
6速は、ん~確かに秋名といろはは難しい気がするよ……。ま、私はたまにしかMT乗らないけどね~。削除

2010/9/18(土) 午前 10:55雲井

顔アイコン

2ヶ月ぐらい前は乗ってたけどでもいまは友達あげますたw ミッキーさんハローですw削除

2010/9/18(土) 午後 2:55[ 檸檬 ]

顔アイコン

凜風さんもハローですw削除

2010/9/18(土) 午後 2:58[ 檸檬 ]

顔アイコン

詳しくはわからないんですが、エンジンでギアごとのMAXの速度とか変わったり、走りやすさとか扱いやすさとかかわったりするのかなぁ って思ったんで。
まぁ、ほんと知らないんでわかりません。
いや、まずは10秒以内からですよ!削除

2010/9/18(土) 午後 10:29凜風

顔アイコン

>檸檬さん
カプチ乗ってたんですね~
いえ、乗っているのを否定してるわけではないんですよ。
いろはの準番車だし、好きで乗っている人もいるとは思うんですが……全国がカプチだらけなので……
「また、カプチかよっ!」
……と、なってしまうのですよ……。削除

2010/9/19(日) 午前 9:34雲井

顔アイコン

>凜風さん
エンジンは何を載せても一緒と聞いたけど……。
気分的には結構違うと思うな~。
特に86は、エンジン音だけでなくメーターも変わるからね。
私は、インテは両方持ってますけど、何回TAやっても晴はターボ、雨はNAの方が速いです。削除

2010/9/19(日) 午前 9:40雲井

顔アイコン

86の秋名下りのタイムは驚異的ですからね。
他のコースは別の車種でもなんとか上位に食い込んでいけますけど、秋名下りは絶対的に86ですよね。
まぁ、でも基本TAはFD3S6でやってます。
でも、自分のFDはどこの番車でもないんですよね~。
ようへいさんがFD3S6で少し前まで八方往路雨の全一でしたけどね。削除

2010/9/19(日) 午後 1:15凜風

顔アイコン

>凜風さん
FD3S6は八方往路の準番車なだけですね。でも、堅いので対戦では強いじゃないですかっ!
それに全コースのTAの車種1順位を積み上げると、RSが圧倒的1位って知ってました? 1位がないってだけで1車種でTAやるならRSが最強ですよ~。削除

2010/9/19(日) 午後 9:28雲井

顔アイコン

ぼくは、周りが「速い!」っていうんでつくりました、でも好みではありませんでした・・・・orz削除

2010/9/20(月) 午後 4:23[ 檸檬 ]

顔アイコン

>檸檬さん
カプチは「速い」より「強い」気がする……。
当たった時のダメージがおかしいよ、カプチは……。
ま、対戦ゲームなんだから、強い車に乗るってのも有りだと思います。
RS乗れるなら(乗りにくいので乗っていないのです)、私もRSには乗ると思うし……実際1番最初に作ったのはRSだったし。
私はMT乗れるのに、ATで全国やってSを目指すという、間違った楽しみ方をしている人ですが、上位ランクを目指すのが普通ですしね~。
せっかく作ったんだし、カプチで頑張れ~っ!削除

2010/9/20(月) 午後 10:21雲井

顔アイコン

今日と、昨日と2日続けて走りに行ったんですけど、AT使いのごっついレディーと出会いました。ヒール履いてヒョコヒョコと歩いてくるもんだから、全然そんな感じしなかったんですが、いざシートに座ると、ヒール脱いで素足でペダルを、ガンガンやってました。ちなみに彼女は、秋名下り晴【AT】自己ベストが 3'12秒台でした!

ホントの女性ドライバーなんて見たのは初めてだし、なんか凄かったです。(笑削除

2010/9/21(火) 午後 7:16凜風

顔アイコン

凄いね~わざわざ素足になってやるって気合い入ってますね。
私は、スニーカーかサンダル(オイ)だ……。
私は、岩手では何度か女性見かけて店対とかしてたけど、愛知ではたまにやっている女子高生以外は滅多に見かけませんよ……。削除

2010/9/21(火) 午後 9:10雲井

顔アイコン

女性と店対するときって、勝ち負けどうします?削除

2010/9/22(水) 午前 9:50凜風

顔アイコン

え?
基本ランク近い人と店対する時はガチでしょ?
私、A1~B1にしか店対突っ込まないし……。
ランダムで店対するいい人ですよ私。
(店対でコース粘着するひとも時々いる……。ある意味勇気あるよね)
対戦でのスクロールを見るために、負ける約束でCランクの人と店対したことはある……相手はタダで練習できる、私はいろいろ試せるという両得なのでこれは問題ない。
こちらの店対待ちに、突っ込んでくるCランクには全力で対戦しますが……ランクわかって入れてくるんだからそこは良いでしょ。
あ、もしかして私、女って気付いてない?(プロフに書いてあるよ)削除

2010/9/22(水) 午後 8:07雲井

顔アイコン

まず、女性でしたね・・・。
申し訳ないです。

店対待ちでも、なかなか勝負にのってくれないんですよね~
ならTAでいいか~ ってかんじになっちゃうんで。

少し前から、積極的に店対やっていきたいなぁ、って思ってるんですけどね・・・。削除

2010/9/23(木) 午前 0:24凜風

顔アイコン

店対は負けてもゲージ下がらないから、ランク近い相手が店内にいたらやりたいんだけど、まあ、一人でもくもくやるのが好きな人もいるからね~なかなか難しいよね……。
岩手のホームは、結構気軽に店対できる良い雰囲気なんだけど、今は愛知の方が生活拠点だからたまにしか行けない……(残念だ)削除

2010/9/24(金) 午前 0:28雲井

顔アイコン

結構きついですよ~カプチは……(+△+)削除

2010/9/24(金) 午後 4:06[ 檸檬 ]

顔アイコン

カプチって他の車と走らせ方違うらしいね。
乗らない私にはわからんけど……頑張れ~っ!削除

2010/9/24(金) 午後 9:30雲井

顔アイコン

もう乗らないと思う……削除

2010/9/25(土) 午後 1:19[ 檸檬 ]

顔アイコン

そうか~それは良いことだ(私は普通車と対戦したいのだ!)
檸檬さんは今、何に乗ってるの?削除

2010/9/25(土) 午後 1:46雲井

顔アイコン

おととい前にインテ(ターボ)からエボⅢにかえあました。 だから、今はエボⅢです。削除

2010/9/25(土) 午後 1:51[ 檸檬 ]

顔アイコン

エボ3って……もしかしていろはが得意とか?
いろは得意な人は天敵なんだからっ!
(つまり苦手なんですよ……)削除

2010/9/25(土) 午後 2:08雲井

顔アイコン

誠に申しわけございませんでした。
けど、逆走をドリフトで走ったら結構いけたんで作りましたんですよww削除

2010/9/25(土) 午後 2:14[ 檸檬 ]

顔アイコン

や、別に怒っていないよ。
謝られると恐縮するじゃないか。
檸檬さんに当たったら負ける可能性大だわーって話ですよ。
いろははものすごく遅いのですよ(それで本当にAランクかよって程に)削除

2010/9/25(土) 午後 2:20雲井

顔アイコン

それじゃぁ~全国当たったら負けますよwww(ニコニコ)削除

2010/9/25(土) 午後 2:26[ 檸檬 ]

顔アイコン

いやいや、そこはガチでしょやっぱ!
でも……ランダムだと嬉しいな……(小声)削除

2010/9/25(土) 午後 2:28雲井

顔アイコン

わかりましたw
八方ヶ原にしましょうw削除

2010/9/25(土) 午後 2:33[ 檸檬 ]

顔アイコン

ちょっ!
檸檬さん優しすぎますよ。
私の好きな八方で良いのですかっ!削除

2010/9/25(土) 午後 2:35雲井

顔アイコン

まぁS3ですからw
じゃぁ今から行ってきますわw削除

2010/9/25(土) 午後 3:33[ 檸檬 ]

顔アイコン

おおっS3ですかっ!
強いなぁ~。
そういえば秋名得意でしたね~イベントやっていますね!
今回は~筐体表示狙いですか?削除

2010/9/25(土) 午後 9:41雲井

顔アイコン

僕は、タイムアタックのイベントしか、やらない主義なんです。
昨日の、結果は200円分やって、9勝1敗です。
150円分9連勝して50円分1敗しました。
ちなみに、サブカーですw削除

2010/9/26(日) 午後 5:44[ 檸檬 ]

顔アイコン

そうなんですか~。
まあ、イベントに出るも出ないも個人の自由なので良いと思います。削除

2010/9/29(水) 午前 0:08雲井

顔アイコン

次回のイベントってどの車が1番良いのでしょうか?
↑タイムのでやすさ。
ちなみに、6速車は無理です!

「シルビア・180杯」
S13/S14/S15/RPS13/シルエイティ
です。削除

2010/9/29(水) 午前 10:25凜風

顔アイコン

それなら、S13かシルエイティかと~
S14はNAだからスタート遅いし、180は一番曲がらない、S15は6速だし。
FD乗っている人がこれから作るならシルエイティが一番良いと思う、私は180でやりますが~。
てか、それより赤城対戦のが気になるわ~Vテック限定とか~っ!
いろはイベントなんてガン無視でこちらにつぎ込むわ~!
あとは、妙義も上りなので頑張る!削除

2010/9/29(水) 午後 5:05雲井

顔アイコン

10月はイベントが多くあるんですが、車種制限があったり、日数が短かったりなどで、あまりいけませんね・・・。

今のところ、いろは坂・妙義のイベントへの参加しか考えてません。
たぶん、妙義のTAだけになるかな・・・。削除

2010/9/29(水) 午後 10:25凜風

顔アイコン

私はいろは以外は参加しようと思ってますよ!
限定車種、どちらも結構持っているので~。
特に赤城のVTEC限定は、ガッツリやろうかな~と。
前回の赤城対戦が引越で時間とれなかったこともあるし、
普段、カプチやFD相手にやっていることを思えば、かなりやりやすいですからね~。削除

2010/9/29(水) 午後 10:44雲井

顔アイコン

基本土曜日はイベントいけないんですよねぇ~。。。
今週末は、たまたま空いてるんですが、車仕上げてる暇とお金がなさそうなんで・・・。
それにドノーマルじゃ、少しやる気が下がります。
それに昨日、思ったより長尾下りでタイム縮められなかったし・・・。削除

2010/9/30(木) 午後 1:49凜風

顔アイコン

土曜潰れるってのは、イベント的にかなり痛いですね。
長尾か……セブンイベント以来放置してるな……(オイ)
てか、ノーマルじゃ多分八復イベントにでしか、入賞できる気がしないよ私は。やる気以前の問題だよ……。
エンジン7ならいろは、秋名以外はなんとかかな……。
いろは下雨は、下手するとフルチューンでも入賞できない気が(重傷)削除

2010/9/30(木) 午後 4:33雲井

顔アイコン

まぁ、でも入賞ボーダーは20秒割らないと思うんで・・・。
結局行っても、イベントじゃなくて全国かTAやります。
八方ヶ原復路まだつめれると思います。
今度は2セクが遅すぎます。
往路は貯めすぎて2セク最後の橋のコーナーで143キロまででちゃいます!

なんか、八方ヶ原ますます燃えてきた!削除

2010/9/30(木) 午後 10:47凜風

顔アイコン

長下入賞ボーダー20秒とか言われたら困るな……。
予想はランクインボーダーが18秒台後半、入賞ボーダーが25秒台かな……。
ま、今後乗らないなら作ってもだよね……。
1台作るにも時間とお金がかかるしね~。削除

2010/10/1(金) 午前 1:46雲井

顔アイコン

18秒後半だと、運良くランクインできるかも~

インテグラに乗ったら、八方複路は、せめて1秒は早くなるだろう・・・。
でも、FD3S6で3分切り実現します!

D6 AA で碓氷が復活するってことは、シルエイティが番車になると思うんですよね。でも、車が引き継げるかとか、3台全てとかわからないいんで、なんとも言えません。
それに、妙義/上り/雨 TAは1位でも上を狙いにいったら、FDよりGT-Rなんで、そっちを作るのもありなんですよね~(地方大会ですし)削除

2010/10/1(金) 午前 10:59凜風

顔アイコン

そうですね~番車のると、基本的にはタイム速くなりますよね。
私の長下は、準番車のが速いけど……MR難しい……。
乗りやすい乗りにくいはやっぱあるよ……。

18秒は……あくまで私の予想だからね~。
セブンに比べると持っている人が少ないし、元々出ているタイムもセブンのが良いからその辺かな~と。
当たるかどうかは、月曜日までのお楽しみですね。
私は、入賞出来ればいいや……上りだったら久々に頑張ったんだけど、下りは溝にはまりやすいから苦手……。
2個目の溝ってまたいでる?
あそこまたぐの難しいよね、2個目は落ちやすいので外しているんだが……。削除

2010/10/2(土) 午前 0:34雲井

顔アイコン

なんとか車仕上げてイベント行ってきました。
アドバイス通りシルエイティでいきました。
今のところ18秒前半までもっていけました!
2個目は確かに難しい・・・。
Sランカーのおっちゃんたちもあそこはギリギリ走ってまたいではいなかったです。でも、aska@さんとかはまたいでましたね。(笑

3セクのヘアピンの所の溝は75㌔切っても車滑らせてたら溝に落ちなかった!?
もしくは、前こすってて、はまってなかったとか・・・。(笑削除

2010/10/2(土) 午後 11:49凜風

顔アイコン

3セクの溝難しいよ……あそこ填めれるかは、半々だわ私は……昨日、やっと19秒台乗せたレベルなので、溝は結構外している……。
課題山積な、長尾下りだよ……。
2個目は、拓海も填めていますよね……(笑)

シルエイティ制作お疲れ様~!
結構入賞ボーダー低いよね。
月初だから、チームポイントに忙しくて、新車無理~で上位ランクの人が少ないとかかな?削除

2010/10/3(日) 午前 3:04雲井

顔アイコン

拓海は完璧に填ってます!
やっぱり、溝使っていかないと1セクでもかなりタイム差がでてきますし、練習あるのみですね!削除

2010/10/4(月) 午前 0:27凜風

顔アイコン

予想大外れ~!
しかも1007位だったよ。
入賞で良いと思っていたが、この順位だとさすがに悔しい……な。

この記事も伸びているのでコメント〆ましょうか。削除

2010/10/5(火) 午後 7:22雲井

拍手[0回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm