忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のはがき懸賞の内訳は、スーパーのタイアップと雑誌懸賞がメインである。
今回はその中の雑誌懸賞のお話。

雑誌懸賞の当選品ってどれくらいで届くと思いますか?

締め切り翌月に届いたらかなり早いです(普通は結果発表後に届く為)
2、3ヶ月後が一番多いです。
雑誌発行ペースによっては、半年後という事も結構あります。

そして、私が出会った最長記録……2年後に届いた事が数回……(同一出版社の雑誌でした)
この雑誌の懸賞は(当時>'00前後数年)、発売直後にハガキを投函した場合、かなり高確率で当選したのですが……当選品が届くのは、早くても半年後でした。
こういう雑誌もあるみたいですよ(ちなみにこの雑誌今もありますからね)

また、アンケートに記述式回答が多い雑誌懸賞は当たりやすい気がします。
やっぱ面倒ですからね、専用ハガキの狭い回答欄+5作品分の感想(全て記述式)+アンケート回答2つ(記述式)という雑誌懸賞では、一桁人数の当選も何度か出来ました。

ということで、時任が過去に応募した雑誌懸賞で、

当選確率が良かったベスト3!

第3位 白泉社(少女漫画誌)
第2位 学研(少女漫画誌>但し廃刊間際でした)
第1位 新書館(小説誌、漫画誌、いずれもダントツです)
(但し、はがきの面倒さもダントツです。好きで読んでいなければ、書くのも大変ですよ……多分。私は、新書館さんが好きなので問題ないのですが……)

拍手[0回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm