アーケードゲーム中心のつれづれ
http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<12 * 01/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 *
02>>
ブログ主へのメッセージはこちら
Powered by NINJA TOOLS
“第一種大型特殊自動車免許”
“床上操作式クレーン運転技能”
……以上を取得致しました。
(第一種大型特殊自動車免許は、第一種普通自動車免許により、学科が免除されました)
大型特殊は実は普通車よりも運転が楽です。
内輪差がない(メーカーによってはちょっとあるけど)んですよ! つまり前輪と後輪が同じ場所を通るのです。しかもオートマ(ギアチェンは手動だけど)
この免許を取ると、教習所で乗るホイールローダの他に、除雪グレーダー(冬場に道路で雪を押しながら走る除雪車)なんかにも乗れます。
まあ除雪するには車両系免許も必要だけど、回送だけなら大特免許でOKだ!
……といっても、操作方法がかなり違うので、いきなりは乗れないはずです。
除雪グレーダーは、車体の真ん中が曲がったり、タイヤが傾いたりもっと操作が複雑なのだ。当然、あれだけ長い車体なので内輪差も大きいです。
“床上操作式クレーン運転技能”
……以上を取得致しました。
(第一種大型特殊自動車免許は、第一種普通自動車免許により、学科が免除されました)
大型特殊は実は普通車よりも運転が楽です。
内輪差がない(メーカーによってはちょっとあるけど)んですよ! つまり前輪と後輪が同じ場所を通るのです。しかもオートマ(ギアチェンは手動だけど)
この免許を取ると、教習所で乗るホイールローダの他に、除雪グレーダー(冬場に道路で雪を押しながら走る除雪車)なんかにも乗れます。
まあ除雪するには車両系免許も必要だけど、回送だけなら大特免許でOKだ!
……といっても、操作方法がかなり違うので、いきなりは乗れないはずです。
除雪グレーダーは、車体の真ん中が曲がったり、タイヤが傾いたりもっと操作が複雑なのだ。当然、あれだけ長い車体なので内輪差も大きいです。
PR
Comment
この記事にコメントする
Trackback
この記事にトラックバックする: |