忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はなんかいつも以上にMR車とマッチしました。
で、思ったんだが……。
MR車に先行されているときのブーストと、FR(4WD)車に先行されている時のブーストってかかり方が違うよね?
以前にブースト分析の記事を書いたけど、それに則ればまあ当然といえば当然なんだけどね。
コーナーでMR車って急激にフロントの向きが変わるんですよ。
故に、ブーストもFR(4WD)車に比べて急激にかかるんですよね。
多分、ブーストの強さや向きは置いておいて、かかり方の急激さだと、MR>4WD,FR>FFだと思います。FRと4WDは車種によるんで、ひとくくりにしました。
これが意味するものは、コーナーでの抜きやすさです。
ブーストによる挙動だけを考えると、左の車種ほど抜きにくくて右の車種ほど抜きやすいということになるのです。
同じコーナーを同じ速度で走るNSXとEG6がいたとします。
後ろから追う86が抜きやすいのは?
多分後者だと思います。FF車はフロント位置がぶれにくいので、ブーストのかかり方がマイルドなのです。
つまり、ブーストだけを考えると、MR車は他車を抜きやすくて、抜かれにくい車になります(あくまでブーストに関する部分の話。実際はタイムも違うし、挙動への慣れ、乗りやすさもあるから、MR車が強いという話にはならないよ?)

という、あくまで私の個人的な分析でした~。

拍手[0回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm