忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう1個のブログでも書いたんだけど、来る人が違う(検索エンジンの検索順位の関係でグーグルからはこちらに、ヤフーからは向こうにアクセスしやすくなっている)のでこちらでも書いてみる。

最近は、いかにコーナーを早く脱出するかを考えています。
ここで重要なのは、速くではない点です。
速度を上げて早く抜けるのではなく、コーナーの進入角から脱出角までのモーションを早くしたいのです。
ここで重要なのは、私がインテでも全国をしているということです。
はやりのドリフトとやらで早くするのは困難です(FFなので……それ以前に、ドリフト自体できないけど)
アンダーステア、オーバーステアとかいいだすと、意味わからん人もいると思うのでので簡単に書いてみる。
最近やっているのが、FRより手前で減速を始めて、コーナー途中から加速に入る走り方です。加速に入る時に出口を向いていないと膨らむ(FRに転用した時スピンしかねないので)ハンドルの舵角を変えました(具体的に言うと、2種類の舵角で2度ハンドルを切っています。その舵角の差で無理矢理出口に車を向けている)
赤城、八方でしか試していないのですが(溝があるとやりにくいので赤城、八方で練習することになる。赤城の路肩や八方の土は問題ない)、コーナー中にアクセル踏んでいる割に、4セクのタイムが出ているので良いかもしれない。
先日の赤城イベントはEG6が結構タイム良かったのです(他の車に比べてですよ。FD,FC(番車、準番車)の次に速いのがEG6だったのですよ。タイムそのものは所詮私なので遅いです)
FRでも出来るかはわからないが、とりあえずFFはこれで全国に出てみようと思う。
FRは小細工しないで普通に走っています。
これ、どう思う?


全然関係ないのだが、カラオケの採点をすると80~90点を連発する私です。
安定感は抜群ですが、91点以上は絶対出ません。
なんか……凄く微妙だ……。
ちなみに90点安定の曲は宇宙戦艦ヤマト(キーは勿論高くなるよ)

拍手[0回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm