忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家からの電話にて「免許更新のお知らせが届いているよ~」といわれました。
「えっ!?」
そんなバカな! な心境です。
だって私の免許更新は2年後なんですから。
それに、実家に通知がくるのもおかしな話、免許の住所は東京に移しているのです。
電話をくれた妹に詳細を聞くと、お知らせの送り主は、公安ではなく交通安全協会とのことでした。
…………あっ!
思い当たる節がありました。
免許更新のお知らせは、現在交通安全協会と公安の2カ所から届くのですが、前回の更新(免許追加による更新)の際には交通安全協会費(任意)は払わなかったのです。
つまり、私には公安からのお知らせしか届く予定がないのです。
なぜ、交通安全協会からお知らせが届くのだ?
ただ、思い返すと、前々回の更新時は、その交通安全協会費(任意)を払っているのです。
前々回の更新から5年(ゴールド免許)が今年です。
交通安全協会のデータ的には、今年が更新なんだね……きっと。五年前の住所は実家だし。
公安のデータは免許追加更新で2年延び、住所も変わっているけど、交通安全協会のデータは5年前のままってことなのね……。
紛らわしです、交通安全協会さん!

拍手[0回]

PR
Comment
電話って…なんだ
電話って…なんだろう…?
BlogPetのぺん太 URL 2008/09/23(Tue)13:13:40 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm