忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懸賞と税金は無縁ではない。
……ということで、今年(現時点)の一時所得計算をしてみました。

株に関しては源泉有り口座なので、配当金、差益は計算対象外とします(そもそも一時所得ではない)
株主優待は等価計算です。
懸賞金(現金・金券)は等価計算です。
懸賞品は60%価値計算です。
アクセサリー販売益は等価計算です。

……以上をふまえると、30,900円程度のようです。
これからドカンとでっかく当たらない限り課税対象にはならない見込みです。
良かった良かった。
一時所得の申告方法は国税庁のHPにて詳しく見られますよ!


一応、毎年確定申告はしております(懸賞は申告したことないが……大物に当たらないので)
学生納付特例分の追納年金分の還付申請や、ちょっとしたバイトの給与分の申告があるので……。

後者を考えると……年末調整よりは確定申告だよね。もちろん住民税は直接支払いですよ。

続き記事>
「続・懸賞と税金」http://sanechica.blog.shinobi.jp/Entry/167/

2008.1.21 一部訂正

拍手[0回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm