忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/14(日) 午後 10:58

1週間エボⅣで全国をしてきたが、それも今日で終わりです。
来週からはFD-Rで全国やりますよ!
一応、ロータリー系のチームに入っているので、REに乗らなきゃですよ!

エボⅣはね、長尾、秋名、いろは坂でタイヤがきつかったです。
今日、久々にFD-Rで全国をやったんだが、4セクが全然違う。
やっぱ私は2駆が好きだ。

ところで今日の夕方18時台は、全国もイベントもBクラスが全然いなかった件。
丁度、私の居たゲーセンは全台埋まってて、周りも見たんだが(ランク的に似たり寄ったりだったので)
全国なんてAクラスに勝てないと、B2どころかB3まで落とされるんじゃね? 的なマッチングでしたよ。
日曜夕方のイベントの裏ってあまりやらんのだか、いつもこうなのですか?

そして、エボイベントは、参加者少なすぎてカオスでした。
同じ人と3回マッチは当たり前とか、4回当たった人もいるよ……、VTECの時より酷いっす。
なんというか、エボイベントというより八方復路イベントでした。
八復厨じゃないと、心が折れると思う……。
ランクインボーダー低すぎだし……心が折れたんだな皆……。

コメント(22)

顔アイコン

わかるような・・・気がする・・・削除

2010/11/14(日) 午後 11:01[ ☆ジャスティン☆→仮閉鎖♪ ]

顔アイコン

最近のイベントはあまり人気がないのかな?
簡単にランクインできてしまうみたいですし・・・。削除

2010/11/16(火) 午後 4:58凜風

顔アイコン

★れお★さん>
わかってくれる?
そうだよね、心が折れるよね。
同じ人とばっかり当たったらね。
その人に恨みはないが、またお前かよ。と、思っちゃうよね。
セガには、その辺をどうにかして欲しいかな~。削除

2010/11/16(火) 午後 9:34雲井

顔アイコン

凜風さん>
ん~全国規模のイベントだから、やる気がない人も多いと思うよ。
上位に行くのが難しいから。
それで車種制限付きだから、参加者が少なくなってしまうのかも?

あと、エボ乗っている人は、八方得意な人少ないと思う。
全国でエボに八方を選ばれた記憶が私はない……。
それに、赤城と八方はTAタイム遅くても勝てるコースだから、嫌いな人も結構居るし。
確か……、県別の赤城対戦も参加者少なかったよ。
今週末の秋名は、県別だし参加者多そうだけどね。削除

2010/11/16(火) 午後 9:46雲井

顔アイコン

秋名のイベントは絶対多いですよ・・・。
10,000ポイントぐらい稼いだらすぐにやめてやろうかと思ってます。
というか、カプチに乗り換えたばかりなんで、参加するかどうかも考え中です。削除

2010/11/16(火) 午後 10:20凜風

顔アイコン

秋名で10,000は……私は無理だ……心が折れる……。
あのコースは、明らかにAT不利だからな……。
FDだからインテよりはマシだけど……。
それで、イベントを避けて全国をやると、秋名イベントから逃げている人を秋名で狩っている人に遭遇するわけだが……(汗)

カプチは、軽のくせに秋上強いよね。
4セクのバチコン恐い……。削除

2010/11/16(火) 午後 11:58雲井

顔アイコン

A2ランクだと1勝すると1000ポイントぐらい貰えるし、
連勝ボーナスとかもあるんで結構貯まるの早いですよね。
でもA3だと結構たまらないんですよね~。
ポイント貯める以前にお金が・・・。

FD復活したら1日で全国100戦ぐらいやる気持ちでいるんで、
お金は少しでも残しておきたいです。

カプチでTAやったあとのリプレイとか見てて思うんですが、
FDの時よりタイヤ痕がいっぱい残ってて、
すごい上手くなった気が!(笑
夜のTAは、カプチのテールランプより、
FDのテールランプが残ったときの映像がカッコイイんですよね~♪
やっぱり、私はFDが好きだ~!!!
はやく乗りたいです!削除

2010/11/18(木) 午後 11:32凜風

顔アイコン

ポイントは確かにAの方がBよりは良いんだけど、Aだとポイント総取りは難しくなるかな。
ATは1セクチェックを取るのが結構しんどい気がする。
元々好きじゃないのもあるし、チームの方針でもあるのでスタブロはしないので……。

まあ、過疎っている午前中からやるせいで、SとサブカD,CコンボをくらってB1に落ちることが多いんだが……。
SクラスはともかくサブカD,Cはダメージでかすぎですよ。

今週は私もFD(Rだけど)で全国をやっています。
インテと比べるとFDは、Bクラスには負けにくくなるけど、A2,1には負けやすくなっている……。
インテの方が上位クラスに勝てるから楽しいかもしれない……。
私にはFF車が合っているみたいだ。
好きなのはエイトなんだけどな。
まあ、エイトは乗りやすいから今後も使うけど。
REだとエイトやFCの方が乗りやすいかな。

全国への凜風さんのFD復帰を期待して待ってます。
来月は私はFD乗るかわからんけど……。
最近は私、18時台、たまに19時台もやってますよ~。
帰り遅くなってるんで、16時台はあまりできなくなってきたんだよ…削除

2010/11/19(金) 午後 10:33雲井

顔アイコン

18時台は金曜が1番多いですね。
全ての人にあてはまるわけではないんですが、
最近感じているのは、対戦数が30戦いってないようなサブカの人とだと、車のチューニングの差で勝てることがあります。削除

2010/11/20(土) 午後 10:45凜風

顔アイコン

ん~そう……なのか~?
ブーストあるといまいちわからないよ私は……。
サブカでブーオフ乗る人少ないし……。
あ~でも、八復だと最後のブースト切れた上りが、かなりチューニング差出るのでそんな気がする時もある。
というか持ちタイム的に八復以外は、感じ難いのかも……(私遅いから……)削除

2010/11/21(日) 午後 6:24雲井

顔アイコン

コーナー後の加速の差とか、ブレーキの効きの差とか?
なんといってもスタートダッシュです。
カプチでもFDみたいにスタートの強い車より早くスタートできます。削除

2010/11/21(日) 午後 6:41凜風

顔アイコン

私は、ブーオンでのスタートの差って勝ち負けとは関係ないって見解なんですよ。
まあ一般には、先行の方が有利ではあると思うんですけど。
距離調整とかすれば別だとは思うんですが、あまりそういうのしたくないので、先行すると相手に最大限ブースト与えちゃうんですよ。
それなら、途中で抜いた方がいいかな~と思ったり。
チューニング中途半端な相手は、あまり好きじゃないです(やりにくくて……そういう人ってブースト調整とかうまいし)
先行で引っ張って終盤バチコンくらうと、ノーマル相手に赤上53秒で負けることもあるからな……(ブーオンでね)削除

2010/11/21(日) 午後 7:32雲井

顔アイコン

八方ヶ原とかいろはなんかはブロック合戦なんで、
前のほうが走りやすいかと・・・。

距離調整は最近まで全くやってなかったです。
正確には、この秋名のイベントの初日途中からです。

コースごとにブーストポイントがあるってのは聞いたことがあったんで知ってたんですが、ブーストの強さも違うってのは最近勉強しました!
たまたま隣でやってたSランクのおっちゃんに教えてもらいました。削除

2010/11/22(月) 午前 10:53凜風

顔アイコン

いろはは4連ジャンプの3個目のペナと、4セク最初の2連コーナーのラグが前だと気になりません?
特に相手がカプチだと3セクは前走りたくなくて、バチコン合戦やっても自分のペナのが多くなるし……4セク最初の2連後、最大限飛ばして抜いてひたすらブロック……でしか最近は勝ててない……のですよ。
八方は1セク最初だけ抜きに行って、無理なら3セクまで待ってます。
無理矢理前出ると4セクがきつくなるので……。
3セクは躍起になって攻めますけど……意外と3セクとばしても4セクのスクロールは変わらなかったので……。
八方もいろはも左コーナーが多いので、長いこと前でブロックしきれないってのもあるかも。
直線や右のブロックはそれなりなのだが、私左コーナーのバチコンには弱いのです。
終盤抜かれるくらいなら、自分が終盤の右で抜こうかと。
私の好きなコース、赤城、復路、右回りって終盤の追い抜きポイントが、右コーナーなんですよね……。

ずっとAT使っていたせいで、後ろの方が走り方のパターンが多いせいなのかも。前なんて偶にしか取れないので、前取れるとちょっと焦るんですよ。削除

2010/11/23(火) 午後 10:49雲井

顔アイコン

いろは4セクの2連は確かにひどい時があります。
上手い人はまず1個目を大きく回って先に行かせて
2個目でバチコンとかで抜き返してる感じです。
4連ジャンプの3個目より、ジャンプ後の方がペナが大きいような・・・。削除

2010/11/24(水) 午後 8:26凜風

顔アイコン

あのジャンプ後のペナって、3個目を前で跳ぶと大きい気がするんだけど(ペナが蓄積されてるのかなと思ってたんだが)……気のせいかな?
そんな気がして3個目を前で跳びたくないんですよ。
というか、あそこは抜かれてもいいかな……2連でバチコンくらうくらいなら、真後ろに張り付いてあそこをやり過ごした方が得だと思っているので。削除

2010/11/26(金) 午後 11:48雲井

顔アイコン

よくわからないです。
ごく普通にスクロールしているときもあればペナるときもあるし・・・。
私としては、3個目に向かうときにしろ、ジャンプ後にしろ、
前の車が遅すぎることのほうが良くあります。
で、3セク最後のヘアピンで抜いていって2連には落ち着いて入って、あとはそのままって感じの勝ちパターンです。削除

2010/11/30(火) 午後 4:55凜風

Yahoo!アバター

今日S2の方と当たったときにランダムでコース選んだら、いろはの下り雨がきたんですが、自分が追いかけてて、ジャンプ後にすごい差が縮まったんですが、わかっていながら2連のバチコン交わせずに、そのまま負けました。

いまさらですが、TAやってるわけじゃないんだから、もっと荒さが必要ですね!削除

2010/11/30(火) 午後 9:07凜風

顔アイコン

あと少しでFDフルチューンになるw

いろは坂はみなさんTAだとどれぐらいでてますか??削除

2010/11/30(火) 午後 9:13[ ☆ジャスティン☆→仮閉鎖♪ ]

顔アイコン

いろはのあの辺のペナはわけわからんです。
とりあえず2連が一番の悩みの種ですね。
あそこもしかして、前が後ろにバチコンかますことも出来る?
なんか絶妙の距離だと、あのギュインと行く時に後ろに当てれるとか……。

★れお★さん
私のいろは下りのタイムは酷いですよ。
普通にB2に負けますから。
3'14"095ですよ。
Aクラスでは、ありえん遅さですね。削除

2010/12/1(水) 午前 1:29雲井

Yahoo!アバター

サネチカさん>
感覚としては秋名下りの第一ヘアピンに似てるかな?
少し左(コーナーの外)で回って、内から抜かさせた相手をバチコンで抜き返すパターンです.

れおさん>
だいたいの車で8秒から10秒の間だと思います。
雨はほとんど走っていないんでタイムは知りません!(笑削除

2010/12/2(木) 午前 7:49凜風

顔アイコン

凜風さん>
実は、秋名下りのAでは……バチコンくらった記憶がないんですよ……。
あそこは、後ろで進入して普通に抜けることが多い気が……しかも抜くと結構離れる(あ、この時の離れ方はいろはの2連に近いかも)気が……するのです。
抜き返せるのか……知らなかった。気をつけよう。削除

2010/12/8(水) 午後 10:57雲井

拍手[0回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm