忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、EG6のATなんで、1.1になってからは基本的に後追いなんですよ。
ということで、1.1になってから、あの変なブーストについて分析していたのです。
あの急に強くはたらくブーストは、先行する相手がコーナー進入から脱出に切り替わる瞬間に発生します。
その時のベクトルの長さは、相手との距離(近いほど長い)、ベクトルの向きはブーストがはたらく少し前の瞬間のステア舵角のイン方向に+50度程度です。
つまり張り付いていて、自分も脱出に向かっているとアウトに飛びます。少し離れているとインにささります。
そして……いつもより浅い舵角で進入しイン方向にブーストを貰い、カウンターをあてて抜けると……立ち上がり加速が貰えます。
ま、FF車で色々試した結果なので、他の車種には当てはまらないかも~。
あと、ラグではなくブーストに関する分析なので、ラグの変な挙動には対応できないよ?

5/14/夜ちょっと訂正
ブースト発生のタイミングにラグが少し絡んでいるっぽい。
これが何となくわかると+50度補正はいらないかも。
でブースト発生時の挙動を事前に仕込めば、ベクトルの向きを操作できます。↑→
うまく立ち上がりに合わせると、ストレートでFFが四駆を抜いちゃうレベルの加速が貰えますよ。
ちなみに超上級コースがベクトル操作が楽です。上級コースはブーストポイントはわかりやすいのですが、ヘアピンが多いのでベクトル操作がちょっと面倒。初級、中級コースは、苦手なのであまり研究してないのもあるんですが、Rがゆるいのでブーストポイントがわかりにくいのですよ……。
以上、信じるか信じないかはあなた次第です。

拍手[1回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm