忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島を後にしたささが、次に下車したのは盛岡です。
ここから実家までは電車1本なので遊ぶにはもってこいですね。

今回向かったのはラウンドワン盛岡です。駅から近いしね。
そういえば西口って、大型免許取りに行ったときくらいしか行ったことなかったよ。

ラウンドワン盛岡のAnAn2は4台。結構この配置は好き。

ここでタワーの残りを上ります。後は最終日の夜しか上れないので、80階突破まではしておきたいところです。
60階でもたつくものの、突破後にピックウェーブが来て80階突破!

……ということで、帰ろうとしていました。

が、ゲームエリアを出ようとした時にすれ違ったマスクの兄さんに見覚えが……。
立ち止まって振り返ると、兄さんも振り返っていました。

そうですよね!

マスクの兄さんの正体は……。



トバーモリさんでした。

会ってしまったからには……ということで、店対です。

1戦目!<

早速ですがハンデ相談ターイム!



ボチッ!
軽ハンデ
1ラウンドだけジャンル選択しないで?

拒否られました。

ぬ、どうせ拒否られるなら……。

ポチッ!
重ハンデ
全ラウンド10ptで始めさせて!

そ・し・た・ら・!

「なんで重く……」

とかんなんとか言いつつOKしてくれましたよ!

勇者現る!

その結果……。



ラウンド1 フィニッシュ(さ-歴地社・ト-自然科学)30-0
ラウンド2 ビジュアル 10-30
ラウンド3 早押し(両方-グル生)30-20

重ハンデでは負けたくないぞっ!


第2戦!

同格になったのでこの回は平手です。



うむ、あっさりストレート負けなのだ。
完封されましたよ……。

ラウンド1 奪取(さ-グル生・ト-漫アゲ)0-40(3回も自爆しとる……)
ラウンド2 インフレ(さ-歴地社・ト-自然科学)0-30(ここも3連続1つめ自爆)

第3戦!

……今回も重ハンデ貰いました。



ラウンド1 インフレ(さ-語文・ト-自然科学)10-35
ラウンド2 連想(さ-歴地社・ト-グル生)30-20
ラウンド3 早押し(さ-趣雑・ト-歴地社)30-0

盛り上がりはラウンド2でした。
第1問-グル生 0.01sec差でトバーモリさん正解(ぬぬっ!)
第2問-歴地社 ささが誤答、トバーモリさん正解
第3問-グル生 ささが正解(これで同点)
第4問-グル生 0.02sec差でトバーモリさんが解答権をっ!

ああっ……重ハンデで負けてしまうっ!
ちなみに答えは「ゼリー」です。

トバーモリさんは「ゼ」・「リ」・「ッ」

!!?

タイポしましたよ! 最後の最後で……。
ご本人は相当悔しがっていました。

ということでささが「ゼリー」と解答しました。

ここをしのげたので、なんとか重ハンデ貰って負けるのだけは回避できましたよ。
良かった……。


対戦はここまで、次はまた平手ですね。
完封だけはされないように頑張ろう……。

トバーモリさんありがとうございました。

ちなみに……1~3月のささのホームはここ、ラウンドワン盛岡になるのでよろしくなのです。

えっ!?

拍手[0回]

PR
Comment
無題
え~!?
大型持っているんですか!?(そこかっ!)
あのタイポは本当に悔しかったw
楽しかったから良いんですけどね。

1月から期間限定でホームがラウ1盛岡になるとか…。

近い内にまたお会いできそうですね!
ちなみに4日夜に岩手アンサーのみなさんと、新年会やるんですが、いらっしゃいませんか?(唐突)
トバーモリ 2010/01/03(Sun)04:53:03 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm