忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日から帰省予定なのだが……。

実は、この19日から地元の駅前はお祭りです。
……というか地元は、9月の週末は全て祭りというお祭り月間なんですよ。
で、この駅前の祭りですが、男性のシンボルのお祭りでして……山車には巨大なオブジェが掲げられています。
興味がある方は覗いてみてはいかがでしょう。
それと、秋田ではババヘラと呼ばれているアイスだが、あれは地元ではチンチンアイスと呼んでいた(シモな理由ではなく、鐘を鳴らすリヤカーで売られているからなんだけどね)祭りシーズンはよく見かけるのでこれにも出会えるかもね!
ま、山車以外は普通の田舎の小さな祭りですけどね。
新幹線が停まる北から2つ目の駅の駅前ですよ!
くだらない話ですみません……。

ちなみにささは20日の夜~翌朝は、盛岡のDEAD BALLに行きますよ!

拍手[0回]

PR
Comment
無題
はじめまして、むしぱんです。
前に帰省しますの記事を見てました、切符に一関の文字が見えたので、もしかして一関に寄るのかな?と思ったのですがどうでしょうか。
たまさんが20日の23時にデッド集合と号令かけてますんで私も行く予定でいますよ。
その日は漫アゲタワーがありますので、21時までAGで押してその後移動します。20日を楽しみにしてます。
むしぱん URL 2009/09/15(Tue)01:56:13 編集
無題
おやおや?さささんの出身って二○市ですか?(わたしは2戸市在住)
金勢祭りのことを書いていたから、よもやと思いまして…
かすちゃん 2009/09/15(Tue)05:00:16 編集
無題
帰省ですかー!
岩手なんですねえ☆
マチするとき岩手がでるのが楽しみです!
当たったら自然科学を投げますね。
(・A・) 2009/09/15(Tue)21:08:03 編集
アイスクリーム
ババヘラですか?

私は,何度か走りで秋田に行っているので,あの味覚は大好きです。

余談だけど,角館に「しょう油ソフト」があるんですよ。
これが,また美味なんですよ。

20日は,一関で所用後に
何処かでイベント大会に参加します。

DBは体調を考えて決めますよ。
KEN-6 URL 2009/09/15(Tue)21:46:15 編集
>むしぱんさん
はじめまして!
先日の自然科学タワーでは対戦ありがとうございました!
すばり、むしぱんさんのホームに寄ってみようかな~とあの切符を手配した次第です。
水沢は下車してよるには遠いし、盛岡は20日に行きますので、やっぱ一関でしょと思いまして!
20日……もしかしたら19日も?
お会いできるのが楽しみです。
ささ URL 2009/09/16(Wed)00:24:39 編集
>かすちゃんさん
はじめまして! ……ですよね?

>よもやと思いまして…
はい、正解。ブラボー!

地元にAnAn2がないってのがせつないところですよね。盛岡か八戸か下田に行かねばなりません。
ささ URL 2009/09/16(Wed)00:30:46 編集
>(・A・)さん
はい、帰省です。
ということで、連休はコメント反映しない予定です。すみません。
押すときは岩手か……青森かな。
普段も日によって、東京だったり埼玉だったり千葉だったりしているのですけどね……。
ささ URL 2009/09/16(Wed)00:35:11 編集
>KEN-6さん
こんばんは!
今週の塔は漫アゲですね……厳しいなぁ……。

余談ですが,野田には「塩ソフト」があるんですよ。
これは、食べたことがないんです。
花巻の箸で食べるソフトも、実は食べたことがない私……。

角館は……機会があれば行ってみたいところなんですけどね。
秋田は鹿角、小坂、比内、足をのばして大館辺りまでしか行かないな……。
20日の日中は頑張って下さいっ!
呼吸器にも循環器にも問題がある私は、3kmでも死にそうですよ。
ささ URL 2009/09/16(Wed)01:02:39 編集
世間は狭い?
いやぁ、まさか地元出身の方だとは…ただだだ驚きです。

じつは8月28日の深夜、サブカの「挑戦者」(セミロン)で、さささんと二度対戦しているのです。

2回ともたくさんのブラボーをくださり、とても楽しかったです。お返ししようにも、なかなかブラボーできなかったりしてw

地元にAn×Anがないのは、ホントにせつないです。ア○ックスにはたびたび導入の嘆願をしたのですが、全く反応無し。麻雀格闘倶楽部7がある位なら、いっそ置けばいいのに…。

An×Anやるための遠征は、まだまだ続きます。
かすちゃん 2009/09/16(Wed)04:31:46 編集
>かすちゃんさん
いゃあ、ほんとうに。
市内にブロンズブロが居るだなんて嬉しすぎますよ。
いつも遠征お疲れ様です!
めっちゃ店対したいです!

ブラボーは……返せないはずだよだって私……2回とも4位でしたから……。
弱っちくてすみません。
でも、次は負けないよっ!
ア○ックスには、私も行ってみますね。
ささ URL 2009/09/17(Thu)06:55:43 編集
どうも。たま。です。
たま。です。
なにゃどな~ら~(意味なし)
すいません。

20日の深夜は、やはり聖地は熱くなりますね。よろしくお願いします。

せっかくだから、5連休中にAMオアシスや、そゆー、セガAなど、車でしか行けない場所もチャレンジしてみましょう!(プレイヤーさんに甘えてもよろしいのでは?きっと20日深夜にご相談されれば大丈夫。)

AMオアシスであれば、21日の昼以降であれば、ご案内できますよ~。
お・ま・ち・し・て・いま~す~!
(by日本直販)
向坂たま URL 2009/09/17(Thu)07:04:12 編集
しおソフト
いや,SALT SOFTと言った方が良いかな。
知りませんでした。

私もかすちゃんと同じで在住地にアンアンがありません。
でも,そのお陰で本当に楽しみたいプレイヤーと会えるのに感謝しているのです。
(遠征費は痛いけど…。)

19日に一関入りですので…。
私からの情報を記載します。

スイーツの場合。
駅内にあるジェラートや
AG一関から西に向かう「ポラーノ」は
お勧めですよ。

あと,きしめんみたいなおそばを食せる
お店があったり,モッフルという変わった食べ物もあります。

恐らくむしぱんさんなら把握していると
思います。

私もタイミングが良ければ,
その日に一関に行きますよ。
KEN-6 URL 2009/09/18(Fri)00:39:01 編集
>向坂たまさん
おばんです!
他のゲーセンは体力が持てば……行きたいのですが。どうなることやらです。
20日の塔をどこで登るかは、考え中なのですが……。
ささ URL 2009/09/19(Sat)00:44:03 編集
>KEN-6さん
おおっ!
一関グルメ情報をありがとうございます!
丁度お昼時ですしね!
20日、19日も? は、
よろしくお願いしま~す!
ささ URL 2009/09/19(Sat)01:02:06 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm