忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、携帯のポイントサイトは圧倒的にau有利になっている。
ついでdocomo、SoftBankの順である。

しかし、今後フィルタリングサービスが進み、20歳以下の使う携帯に制限がかかっていく中、この状況が続くのかが疑問なのである。

このフィルタリングサービスはau、docomoで2段階、SoftBankは1段階である。
au、docomoの2段階は、良いサイトと選ばれたものだけにアクセスできるものと、悪いものを排除したものだけにアクセスできるもの、という2段階である。拒否しなければ前者が適用される。
SoftBankの1段階は、au、docomoでいう後者の1段階のみである。
つまり、フィルタリングサービスを拒否しない状態の携帯で、アクセスできるサイトの敷居は明らかにSoftBankが低いのだ。

そうなってくると、ポイントサイトにとって、またそこに広告を出す携帯コンテンツ企業にとって、より多くのユーザーを得ようと思った場合、SoftBank携帯への対応を考えることも、選択肢の一つとして大きくなってくるような気がするのです。(どれだけ使用ユーザーがいてもアクセスできなければ何ら意味を持たないからです)
とはいえ、普及台数では水をあけられているので、現実には微妙な話です。

ちなみに、保護者の同意が無い限りフィルタリングサービスの解除はできません。
既に利用中の携帯も順次、通知の後に拒否が無ければ自動的に移行していきます。
また、契約者ではなく、使用者の年齢に対し適用されるサービス(制限)だそうです。

拍手[0回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm