アーケードゲーム中心のつれづれ
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スタビリティについて
多分、スタビリティならFFでも温存少しはできると思われる。
ピーキーほど減速せずに、バランスより長く黄ドリ出来るんで……黄ドリ自体が結構出しやすいのですよ。
ただ、八方はかなり走りにくくなるけど……。
コーナーが連続すると、むしろドリフトしづらくなるので、赤下の1,2セクとか、坂下の3セク、八方全般は遅いんですよ……。
ただ、湖とか碓井みたいな所は、上手くやったら伸びると思う。
ん~そうだ。ブレーキ無しでも出る青ドリ、アレがスタビリティだと出にくくなってる。
その分、黄ドリが出しやすく、かつ長く出るようになる感じ?
挙動はバランスよりインに巻き込みやすくなる(FR寄りになってるのかな?)今までカウンターなんてあててなかった所で必要になるんで、練習しないとグダグタなのだ。
ま、でも私、バランスの挙動が一番好きなんだけどね。
それに、全国は八方遅いと話にならないのでバランスだけどね~。
ピーキーは練習する気もない。
あの挙動は嫌いです。
ついでにマイルドもあまり好きではない。
雪だろうがバランスが走りやすいんだ~!
じゃFFバランスは?
バランスで黄ドリを手っ取り早く出すには、軽くブレーキ入れながらパタパタしてみればいいよ。
筑波とか碓井だと、くりっと曲がってキレイに黄ドリが出ます(妙義は出なかった)
ちなみにこれ、黄ドリは出るけど速くはないです(ま、何かに使えるかもよ?)
いろはとかは、コーナーの結構前でチョンブレしてステアを切りながらパタパタすると特に左コーナーは黄ドリが点きやすいです。
ただ、アクオフ青ドリで曲がった方が寧ろ速い気がする。
パタパタするとむしろ減速するし……。
アクオフでも黄ドリ出ることがあるんで、それを練習した方が建設的だと個人的には思うのだ。
バランスで黄ドリを出す方法は他にも色々あるんだけどさ、ブレーキが必要なんだよね。
ブレーキ踏んだら減速するのはFRも同じなんでいいんですけどね。加速が悪いんですよ、FFは……ブレーキを踏むことによる減速そこからの速度の回復で劣るわけで、黄ドリによって得られるものと、速度回復の差を考える必要があるんだよね。
ちなみに、同じスピードでアクオフでコーナーを曲がったら、FRよりFFの方が多分抜け速速いです。
FFが八方マシなのは、低速の連続コーナーの抜け速が速いからだよ……。
FF曲がらないとか嘘ですから~。
FRみたいに曲がろうとしなければ曲がります。
ステア切るタイミングでアクセル抜くんですよ。
面白いように曲がりますよ。
アクオフでの減速は少ないんで気にしなくてOK
むしろベタ踏みよりアクオフ入れた方が速い所もあると思う。
ステアに角度ついている時は、場合によってはアクオフの方が速いっぽい……多分。
曲がる角度もタイミングも全部アクセルで制御なのだ。
ステアは切ったらすぐ戻せばいいよ、あんまカウンターとかもいらない。
ま、好き勝手に私が思っていることを書いただけ~。
基本的に一人で考えて走っているので、一般論ではもちろん無い!
多分、スタビリティならFFでも温存少しはできると思われる。
ピーキーほど減速せずに、バランスより長く黄ドリ出来るんで……黄ドリ自体が結構出しやすいのですよ。
ただ、八方はかなり走りにくくなるけど……。
コーナーが連続すると、むしろドリフトしづらくなるので、赤下の1,2セクとか、坂下の3セク、八方全般は遅いんですよ……。
ただ、湖とか碓井みたいな所は、上手くやったら伸びると思う。
ん~そうだ。ブレーキ無しでも出る青ドリ、アレがスタビリティだと出にくくなってる。
その分、黄ドリが出しやすく、かつ長く出るようになる感じ?
挙動はバランスよりインに巻き込みやすくなる(FR寄りになってるのかな?)今までカウンターなんてあててなかった所で必要になるんで、練習しないとグダグタなのだ。
ま、でも私、バランスの挙動が一番好きなんだけどね。
それに、全国は八方遅いと話にならないのでバランスだけどね~。
ピーキーは練習する気もない。
あの挙動は嫌いです。
ついでにマイルドもあまり好きではない。
雪だろうがバランスが走りやすいんだ~!
じゃFFバランスは?
バランスで黄ドリを手っ取り早く出すには、軽くブレーキ入れながらパタパタしてみればいいよ。
筑波とか碓井だと、くりっと曲がってキレイに黄ドリが出ます(妙義は出なかった)
ちなみにこれ、黄ドリは出るけど速くはないです(ま、何かに使えるかもよ?)
いろはとかは、コーナーの結構前でチョンブレしてステアを切りながらパタパタすると特に左コーナーは黄ドリが点きやすいです。
ただ、アクオフ青ドリで曲がった方が寧ろ速い気がする。
パタパタするとむしろ減速するし……。
アクオフでも黄ドリ出ることがあるんで、それを練習した方が建設的だと個人的には思うのだ。
バランスで黄ドリを出す方法は他にも色々あるんだけどさ、ブレーキが必要なんだよね。
ブレーキ踏んだら減速するのはFRも同じなんでいいんですけどね。加速が悪いんですよ、FFは……ブレーキを踏むことによる減速そこからの速度の回復で劣るわけで、黄ドリによって得られるものと、速度回復の差を考える必要があるんだよね。
ちなみに、同じスピードでアクオフでコーナーを曲がったら、FRよりFFの方が多分抜け速速いです。
FFが八方マシなのは、低速の連続コーナーの抜け速が速いからだよ……。
FF曲がらないとか嘘ですから~。
FRみたいに曲がろうとしなければ曲がります。
ステア切るタイミングでアクセル抜くんですよ。
面白いように曲がりますよ。
アクオフでの減速は少ないんで気にしなくてOK
むしろベタ踏みよりアクオフ入れた方が速い所もあると思う。
ステアに角度ついている時は、場合によってはアクオフの方が速いっぽい……多分。
曲がる角度もタイミングも全部アクセルで制御なのだ。
ステアは切ったらすぐ戻せばいいよ、あんまカウンターとかもいらない。
ま、好き勝手に私が思っていることを書いただけ~。
基本的に一人で考えて走っているので、一般論ではもちろん無い!
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