忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、頭文字D AS5ブログをもう一つ作りました。
そちらはYahooブログです。
そっちのブログ名もサネチカ
内容としては、全国対戦については今後はそちらで語ろうと思います。
最近はTAとイベントの話しかしてなかったからまあ、問題ないでしょう!

さて、本題

八方復路を6速車で走る時の話なんだけど……。


5速ってレブる?


こう聞くってことは、私はレブってるわけですよ……というか6速入れてる。ATでも普通に6速に入る。

が、しか~し!

八方は5速レブらないって聞いたんですよ……。

と、言うことは……

飛ばしすぎってことですね……?
誰かご意見をいただけると嬉しく思います。
一応、八方復路はMTで全国やるときの粘着コースなので、これ大切!

次は、赤城上り
最近タイムがなかなか削れないのです。
安定タイムが52秒台後半~53秒で、51"9xxは、何度か出ているのですが……縮みません……。

と、いうことで48"~50"台の方に以下のセクタイムを見て頂きたいのです。

2'51"925

1セク 0'46"452

2セク 0'43"489

3セク 0'35"772

4セク 0'46"212


おそらく1セク飛ばしすぎで、4セクが遅いとは思うんだが、どれだけ早くてどれだけ遅いかが知りたいのです。


ところで、土曜に筑波イベントでイッカタイカードでマッチした方、ここを見ていたりしますか?
対戦ありがとうございました~。完封されました……はい。

最後に、拍手コメントを下さったPDP恭子さんありがとう!
あんまり速くない私ですが、褒めて貰えるとやる気が出ます!
長尾もお察しの通り、全く寄せれていません。
溝も2カ所しか跨げてないのです。20秒切り目指して頑張ります。

拍手[0回]

PR
太字は前回(7/23)以降更新したコース
(N)は、NA (T)は、ターボ
FDは、赤城だけ高橋啓介チューン(機能系)
他は、岩瀬恭子チューン(機能系)


秋名湖/左周り/晴/3'22"220/RPS13/AT(5/5)
秋名湖/左周り/雨/3'29"173/FD3S/AT(7/23)
秋名湖/右周り/晴/3'22"997/RPS13/AT(7/26)
秋名湖/右周り/雨/3'29"716/RPS13/AT(7/26)

妙義/下り/晴/2'52"414/EG6/AT(7/27)

妙義/下り/雨/3'00"445/FD3S/AT(7/23)
妙義/上り/晴/2'54"567/RPS13/AT(7/27)
妙義/上り/雨/3'01"873/RPS13/AT(6/30)

赤城/下り/晴/2'50"662/FC3S/AT(5/14)
赤城/下り/雨/2'58"690/FC3S/AT(5/14)
赤城/上り/晴/2'51"925/FD3S/AT(4/2)
赤城/上り/雨/2'59"578/FD3S/AT(6/30)

秋名/下り/晴/3'14"056/AE86レビン(N)/AT(8/3)
秋名/下り/雨/3'24"054/FD3S/AT(5/4)
秋名/上り/晴/3'18"919/FD3S/AT(7/19)
秋名/上り/雨/3'29"810/FD3S/AT(7/23)

いろは坂/下り/晴/3'14"095/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/下り/雨/3'24"475/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/逆走/晴/3'15"905/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/逆走/雨/3'23"792/FD3S/AT(6/29)

八方ヶ原/往路/晴/3'06"266/EK9/AT(7/29)
八方ヶ原/往路/雨/3'16"167/EK9/AT(6/30)
八方ヶ原/復路/晴/3'03"410/DC2(T)/AT(7/27)
八方ヶ原/復路/雨/3'12"123/DC2(N)/AT(7/27)

筑波/往路/晴/3'07"236/AP1/AT(8/17)
筑波/往路/雨/3'17"656/AP1/AT(8/19)

筑波/復路/晴/3'10"434/SE3P/AT(7/15)
筑波/復路/雨/3'20"850/SE3P/AT(6/29)

長尾/下り/晴/3'21"542/NB8C/AT(7/7)
長尾/下り/雨/3'31"027/FD3S/AT(7/23)
長尾/上り/晴/3'24"679/JZA80/AT(7/15)
長尾/上り/雨/3'33"885/JZA80/AT(7/15)

拍手[1回]

また……約1ヶ月放置してしまいましたね……。
とりあえず、その間のイベント結果をば……。

『県内チャンピオン決定戦 vol.7 <秋名湖>』は、一応参加してランクインしているんですけど……そのカードを人にあげちゃったので詳しい結果は割愛。

『ハチゴー・ハチロク祭り 2010 in 八方ヶ原』は、参加しました。
85も86も持っていなかったので作りましたよ86レビンをっ!
八方好きなので、参加したかったんですよ……。
てか、何故あえてレビンなのか?
答えは簡単、N/Aにしたかったんですよ。
トレノだとN/A選べないのでレビンです。
見た目はトレノの方が好きなんですけどね。

で、結果
確か……入賞ボーダーは3'17"台だったと思います(メモし忘れた……)

3'05"713(AE86レビン) で入賞でした。

ランクインボーダーが3'04"303だったので惜しかったですね。


『筑波頂上決戦 2010 夏の陣』ですが、予選を通過して決勝も参加しました。

でも、決勝は少しだけです。
全国決勝ですし筑波なので、ランクインは無理かな……と。
初日の夕方やったんですが、トップチームと当たりまくりましたよ。
グロイよ……筑波イベント……。
でも今回、ATで上位に入っている人がいるのは嬉しい。
オートマだってやれば出来るんだっ!
あと、今回はエイト乗っている人が多かった。
一日で何人もエイトを見たのは初めてだよっ!

あ、予選自己ベストタイムは、3'07"236(AP1)でした。
地区ランクインタイムですよ。
確か……北海道東北の予選通過ボーダーは、3'18"台だった筈です。
予選ランクインタイムは3'09台前半だったと思います。
ま、TAはどんなに早くても結果に残らないんですけどね……予選なので……。

さぁ~来月はのイベントは何処かな~♪
赤城が来て欲しいけど……前半は忙しいので、後半に対戦イベントだと嬉しいな。
前半は、TAじゃないと参加できないんだよ……。

全然関係ないのですが……今日は、忍者ブログの記事更新時に日本語入力ソフト(ATOK)の調子がおかしいのだが……たぶん忍者ブログの一時保存機能の関係かな? カナ入力を使っているのだが、一時保存の度にローマ字キー認識をするのだが……英文、和文切り替え1度すると直るんだけどね。まあ、この環境でPC使っている人少ないと思うけど……。一応、一時保存機能は管理画面の設定で切れるので、同じ症状の方は切ってしまうか、一時保存間隔を長くすれば良いと思います……私は切りました。

拍手[0回]

2010/7/24現在
秋名湖/左周り/晴/3'22"220/RPS13/AT(5/5)
秋名湖/左周り/雨/3'29"173/FD3S/AT(7/23)
秋名湖/右周り/晴/3'23"771/RPS13/AT(6/30)
秋名湖/右周り/雨/3'30"775/RPS13/AT(6/30)

妙義/下り/晴/2'52"428/EG6/AT(6/19)
妙義/下り/雨/3'00"445/FD3S/AT(7/23)
妙義/上り/晴/2'54"650/RPS13/AT(6/30)
妙義/上り/雨/3'01"873/RPS13/AT(6/30)

赤城/下り/晴/2'50"662/FC3S/AT(5/14)
赤城/下り/雨/2'58"690/FC3S/AT(5/14)
赤城/上り/晴/2'51"925/FD3S/AT(4/2)
赤城/上り/雨/2'59"578/FD3S/AT(6/30)

秋名/下り/晴/3'14"612/FD3S/AT(7/23)
秋名/下り/雨/3'24"054/FD3S/AT(5/4)
秋名/上り/晴/3'18"919/FD3S/AT(7/19)
秋名/上り/雨/3'29"810/FD3S/AT(7/23)

いろは坂/下り/晴/3'14"095/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/下り/雨/3'24"475/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/逆走/晴/3'15"905/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/逆走/雨/3'23"792/FD3S/AT(6/29)

八方ヶ原/往路/晴/3'06"324/EK9/AT(6/30)
八方ヶ原/往路/雨/3'16"167/EK9/AT(6/30)
八方ヶ原/復路/晴/3'03"479/DC2(T)/AT(6/26)
八方ヶ原/復路/雨/3'12"152/DC2(N)/AT(6/30)

筑波/往路/晴/3'08"480/AP1/AT(6/30)
筑波/往路/雨/3'18"745/FD3S/AT(7/23)
筑波/復路/晴/3'10"434/SE3P/AT(7/15)
筑波/復路/雨/3'20"850/SE3P/AT(6/29)

長尾/下り/晴/3'21"542/NB8C/AT(7/7)
長尾/下り/雨/3'31"027/FD3S/AT(7/23)
長尾/上り/晴/3'24"679/JZA80/AT(7/15)
長尾/上り/雨/3'33"885/JZA80/AT(7/15)

拍手[0回]

今回は秋名イベント『秋名上り タイムアタックコンテスト【タイムアタック】』です。
秋名は対戦イベントでは入賞出来ないコースなので、TAくらいはがんばります。
上りは下りよりはマシなタイムなのですよ……基本的には……。

今回の北海道・東北の……
入賞ボーダーは メモし忘れたのでわからんけど24秒台だった筈。
ランクインボーダー 3'20"885
トップタイム 3'10"821

私のタイムは3'18"919(FD3S)で

北海道・東北651位でした!


途中、Eコーナー付近の処理のアドバイスを貰って1秒縮んだのが嬉しかった~!

拍手[0回]

約1ヶ月も放置してた……。
ということで、まずは……『セブンデイ 2010 in 長尾【タイムアタック】』の結果です。全国TAですよ!

セブン限定の1Dayイベントです。平日ですが強行参加ですよっ!

長尾下りはあまり早くないんだけどね……いいんだ……入賞できれば……。

で、今回から一番早かったカードの情報だけ書こうと思う。

今回の……
入賞ボーダーは 3'24"685
ランクインボーダーは 3'17"736
ちなみに
トップタイムは 3'11"794

私の記録は3'22"961(FD3S)

全国 3147位で入賞でした。


長尾下りと筑波復路は溝に填りやすくて苦手です。

拍手[0回]

ちよこちょこTA更新したので現況報告~

秋名湖/左周り/晴/3'22"220/RPS13/AT(5/5)
秋名湖/左周り/雨/3'29"479/RPS13/AT(5/4)
秋名湖/右周り/晴/3'24"428/RPS13/AT(5/3)
秋名湖/右周り/雨/3'31"349/RPS13/AT(5/4)

妙義/下り/晴/2'52"428/EG6/AT(6/19)
妙義/下り/雨/3'00"536/EG6/AT(5/3)
妙義/上り/晴/2'56"291/RPS13/AT(5/3)
妙義/上り/雨/3'02"965/RPS13/AT(5/4)

赤城/下り/晴/2'50"662/FC3S/AT(5/14)
赤城/下り/雨/2'58"690/FC3S/AT(5/14)
赤城/上り/晴/2'51"925/FD3S/AT(4/2)
赤城/上り/雨/3'00"477/FD3S/AT(5/2)

秋名/下り/晴/3'15"577/FD3S/AT(5/1)
秋名/下り/雨/3'24"054/FD3S/AT(5/4)
秋名/上り/晴/3'20"734/FD3S/AT(5/15)
秋名/上り/雨/3'30"533/FD3S/AT(5/15)

いろは坂/下り/晴/3'15"143/EG6/AT(6/24)
いろは坂/下り/雨/3'26"404/FD3S/AT(6/29)
いろは坂/逆走/晴/3'17"116/EG6/AT(6/24)
いろは坂/逆走/雨/3'23"792/FD3S/AT(6/29)

八方ヶ原/往路/晴/3'06"870/EK9/AT(4/17)
八方ヶ原/往路/雨/3'17"060/EK9/AT(5/3)
八方ヶ原/復路/晴/3'03"479/DC2/AT(6/26)
八方ヶ原/復路/雨/3'13"469/DC2/AT(5/3)

筑波/往路/晴/3'08"676/AP1/AT(5/3)
筑波/往路/雨/3'18"977/AP1/AT(5/29)
筑波/復路/晴/3'11"845/EG6/AT(6/24)
筑波/復路/雨/3'20"850/SE3P/AT(6/29)

長尾/下り/晴/3'23"210/NB8C/AT(5/3)
長尾/下り/雨/3'31"691/NB8C/AT(5/3)
長尾/上り/晴/3'24"915/JZA80/AT(6/4)
長尾/上り/雨/3'36"333/JZA80/AT(5/3)


あとは、かなり久々のキャラの顔だ!





だぞっ! うっかり妙義の背景消してしまってショックなんだよ……。

拍手[0回]

まずは5月末の『ターボ車限定 地方最速決定戦 <筑波往路>』の結果から!
ターボ車、入っていないカードもあるんだよ私……ナカノヤスザのインテはNAです。

ということで、今回のイベントに参加したのは……ささ(FC3S)、サザキ (JZA80)、サルタヒコ(FD3S)、イッカタイ(DC2)です。
番車(AP1)/準番車(SXE10)はNAなので参加できないよ。

今回の北海道東北の
ランクインボーダーは……

3'21"255

で、結果は……

サザキ(JZA80)3'19"736【北海道東北 713位】

サルタヒコ(FD3S)3'20"104【北海道東北 756位】

ささ (FC3S)3'20"386【北海道東北 785位】

イッカタイ(DC2)3'20"478【北海道東北 799位】

苦手な雨のTAなんで頑張った方だと思います。雨の筑波はスピンしやすくて苦手なんだよ……。


そして、次は6月半ばの、『世界最速トライアルVOL.2 <妙義下り>』です。
世界大戦第2弾がきましたよっ!
でも妙義は遅いです。
私の自己ベストでは、赤城より遅い妙義なんですから……。

ということで、今回のイベントに参加したのは……なな(EK9)、サネチカ(EG6/番車)、ささ(FC3S)、ナカノヤスザ(SE3P/AP1)、サザキ (RPS13)、サルタヒコ(FD3S)、イッカタイ(DC2)です。
日曜は出来なかったので2日間で各車2~4トライです。

今回の入賞ボーダーは……

2'57"862

ランクインボーダーは……

2'48"444

ちなみにトップタイムは……

2'42"297

で、結果は……

サネチカ (EG6)2'52"428【全国 4531位】

ナカノヤスザ(SE3P)2'53"458【全国 5565位】

ささ(FC3S)2'53"604【全国 5708位】

サルタヒコ(FD3S)2'53"878【全国 6021位】

サザキ(RPS13)2'53"885【全国 6027位】

イッカタイ(DC2)2'54"082【全国 6238位】

なな(EK9)2'54"507【全国 6639位】

2秒で2,000位も落ちちゃうんだね。

そして現在進行中の『全国最強決定戦 <いろは坂>』ですが、いろは対戦はスルーしますよ。いろはは無理ですから~っ。

拍手[0回]

まずは『 県内チャンピオン決定戦 vol.6 <長尾>』ですが、先日書いた通り、サネチカ(NB8C 下り準番車)で参加しました。
5日間のイベントだったんですが、下りばっかりなので初日で挫けました。
5戦すると4戦は下りなんですよ……上りの方が走りやすい私としてはもっと上りたかったよ……。
そして、長尾はチェックポイントが取れないので(下りはゴール前のS字コーナーで抜きにいくリスキーな走りなのだよ……というかあそこ以外で抜いても抜き返される……)、勝率5割は維持しないとポイントが減っていきます……き…厳しい……。
というか、4セクで抜きにいくのは、秋名、いろは坂もなんだけどね。先行有利っていうのはわかっているんだが、スタート取れないんで抜けるところまで我慢するしかっ!

さて、結果です!

今回の岩手のランクインボーダーは……

スコア:3572

で、結果は……

サネチカ……岩手45位(スコア:5539)

まあ、1日だけなんで頑張った方なのでは……てか、これ以上はキツイよ長尾……
このイベント中にB1降格戦があったんですよ、それで負けた直後、D1と当たったんですよ、そのD1がめっちゃ速くて負けたんですよ。
そしたら、次はB2降格戦でした……

えぇっ!!

バーの減り方がとんでもなかったです。イベントってオソロシイですね。
強いDランクが多い初日に参加した私も私なんですけどね……。


最近、公道最速伝説の5周目をクリアしました。
長尾の啓介がしんどかったです。長尾のタイムを縮めなければ6周目は無理っぽいです……。
ちなみに、制覇回数は……
サザキ5回、ささ4回、ナカノヤスザ、サルタヒコ、イッカタイが3回、サネチカ2回、なな1回です。

イッカタイは新カードです(作らないとか言ったが、ナンバー欲しくて作ってしまう……)
先日の大阪旅行で手に入れた、堺(SE3P)、奈良(S14)ナンバーと、今回のイベントに合わせて作ったターボDC2(一宮ナンバー)です。
ホームは全カード共通のふるさと岩手です!
実はDC2のナンバーが、一宮55 る33-444というゾロ目のレアナンバーです。
一応このカードはDC2メインでいくつもりです。
FFは当たり弱いので(赤上の右バチコンくらうと結構キツイですよ……)、これで勝てればFRが楽になるかな~と。

さて、現在進行形の筑波イベントは……入賞ボーダーギリなので微妙です。
30日も頑張ってみるよ……。

拍手[0回]

先程全部のカードがA3にと書いたばかりですが、
長尾イベントに参加したら、B2(B3降格戦)まで叩き落とされました。
……まあ、A3まで戻りましたけどね(全国対戦で……え? 長尾イベントは…?)
長尾イベントには、サネチカのNB8Cだけ参加していますよ~。
1枚で挫けちゃったよ……詳しくは次回結果発表にて~!

最近はこんなことをやっています。

2000円つぎ込んで、赤城上り晴れのTAをやったのですが、更新出来なかったよ……。
4月のタイムなので、ぼちぼち更新したいのですよ……。

いろは下りのATの走り方を改良中です。主に6速車の時なのですが、1速(手動で落として)を多用して走っています。前より勝てる気が今のところはしています。

長尾上りの1,2セクのブレーキを長くしてみました。
1セクが2秒遅くなったかわりに、2セクが1秒、4セクが2秒早くなりました。
結果1秒早くなっているので良かったみたい?

秋名下りのアクセルポイントを少し速くしました。
なんか……次のコーナーに行きやすくなった気がする……。

久々にいろは以外をMT(SE3P)で走ってみました。
一応全コースMTでも走れるんですよ……?
全く走っていなかったけど、前回MTで走った時より劇的に速くなっていました。
でもいろは以外は、ATの2秒落ちですよ……。もうずっと、ATで頑張ります。
微妙だったのは秋名下りなんです。
1セク激遅、2,3セクATより速い、4セクATとほぼ同じだったんですよ。
たまに走って2,3セクのスクロールを体感するのは良いかも!

最近気になっているのは、スタート。私多分遅いんです。
ATだからってのもあるとは思うんですが、ATの人にも普通に負けてますよ。赤城上り粘着しているのにです……(赤城上りは、自分で選ぶとスタート有利のイン側になる)
3.2.1 で、じわっとアクセル踏んでスタートしているのですが、これって遅いの?
なんか、回転数上げておいてスタートする人もいるよね?
まあ、前取れなくてもいいんですけどね。
AT,6速,NAに乗っているので基本後追いだと思っていますから~。
でもスタート加速が悪い分の差で負けていることもあるかもとすれば、改善は必要だよね。

拍手[0回]

5/13最後に残ったささがA3になったので、全部のカードがAランクになりましたよ~!

ということで、13日時点での対戦成績を纏めてみました!

総合成績

721戦323勝398敗 44.8%

店内40勝


負け越しです……でも少しずつ回復しているんですよ。

乗車率ベスト5は……
SE3P 553戦・RPS13 62戦・FC3S 30戦・DC2 27戦・EG6 22戦
……でした。

圧倒的にエイトです。愛がありますからっ!

次は……

コース別対戦成績~

秋名湖(左周り)19戦13勝68.4%(+-0)
秋名湖(右周り)5戦4勝80.0%(+-0)
妙義(下り)71戦31勝43.7%(-0.6)
妙義(上り)42戦17勝40.5%(+1.5)
赤城(下り)63戦31勝49.2%(-0.8)
赤城(上り)216戦117勝54.2%(-0.8)
秋名(下り)65戦23勝35.4%(+3.2)
秋名(上り)7戦2勝28.6%(+-0)
いろは坂(下り)68戦28勝41.2%(+1.2)
いろは坂(逆走)13戦3勝23.1%(-1.9)
八方ヶ原(往路)24戦8勝33.4%(+7.1)
八方ヶ原(復路)53戦21勝39.6%(-1.2)
筑波(往路)22戦9勝40.9%(+9.3)
筑波(復路)18戦2勝11.1%(-2.2)
長尾(下り)23戦9勝39.1%(+9.1)
長尾(上り)12戦5勝41.7%(+5.3)
※()勝率前回まとめ比較

最近、赤城が不調で……他のコースを選ぶこともちょくちょくあるのです。

拍手[0回]

まずは、ゴールデンウィーク後半!

全国やらないつもりだったのに、うっかり真子ちゃんの誘いにのって全国をやってしまったサザキカードです。なんとかA3に昇格できましたよ!

そして、ゴールデンウィーク明け、最後に残ったささカードでA3目指したら、ボロボロで一時B2の半分以下まで落ちちゃったよ……その後B1には戻したけどね。
強い人が多い夜の時間帯ではあったが、最後の1枚で……この体たらく……やばいぜ。

あとは、久々の店対! ランクは同じA3(ATの34乗り)の方だったんだが(先月初めにB2同士で店対した相手! 頑張ったねお互いに~)……5連敗しちゃったよ……赤城上、いろは下、長尾上×3だったのだが、赤城でA3に負けちゃダメだろ……A2に行けないよ……。

使ってないカード4枚(全部D3)程を譲渡しました。以前譲渡した1枚も含め、以下の5枚は、マッチしても私じゃないからね~(ときとう、ときとう、くじ、たきざわ、サネネチカ)全部違う人にあげているので、中の人はバラバラだよ~。

そして、入賞出来そうだったので参加した世界最速トライアル <秋名下り>の結果です。
今回は初の世界大戦ですね! まあ……TAなんだけど……。

ということで、今回のイベントに参加したのは……なな(SE3P)、サネチカ(NB8C)、ささ(FC3S)、ナカノヤスザ(AP1)、サザキ (RPS13)、サルタヒコ(FD3S)です。
番車/準番車の86は持ってません。

今回の入賞ボーダーは……

3'18"590

ランクインボーダーは……

3'09"124

ちなみにトップタイムは……

3'04"786

で、結果は……

サルタヒコ(FD3S)3'14"714【全国 8666位】

ささ (FC3S)3'15"357【全国 9562位】

なな(SE3P)3'15"762

サザキ(RPS13)3'16"216

サネチカ (NB8C)3'16"357

ナカノヤスザ(AP1)3'16"475

RXシリーズが速かったです。
これでも……結構頑張ったんだよ今回は……。

拍手[0回]

秋名は苦手なんだよう。だから秋名イベント中のGWは全国やらないんだからっ!

……ということで、TAをがっつりやりましたよ!
大阪に行ってきた効果もあってか、あちこち更新しましたよ!

※5/3現在

全コースTA現況~

秋名湖/左周り/晴/3'22"336/FC3S/AT(3/4)
秋名湖/左周り/雨/3'30"985/SE3P/AT(3/1)
秋名湖/右周り/晴/3'24"428/RPS13/AT(5/3)
秋名湖/右周り/雨/3'36"854/SE3P/AT(3/1)

妙義/下り/晴/2'53"542/EG6/AT(5/3)
妙義/下り/雨/3'00"536/EG6/AT(5/3)
妙義/上り/晴/2'56"291/RPS13/AT(5/3)
妙義/上り/雨/3'09"971/SE3P/AT(3/7)

赤城/下り/晴/2'51"079/FC3S/AT(5/3)
赤城/下り/雨/2'59"630/FC3S/AT(5/3)
赤城/上り/晴/2'51"925/FD3S/AT(4/2)
赤城/上り/雨/3'00"477/FD3S/AT(5/2)

秋名/下り/晴/3'15"577/FD3S/AT(5/1)
秋名/下り/雨/3'26"864/DC2/AT(3/14)
秋名/上り/晴/3'21"228/FD3S/AT(5/1)
秋名/上り/雨/3'31"376/FD3S/AT(5/3)

いろは坂/下り/晴/3'15"405/SE3P/MT(4/24)
いろは坂/下り/雨/3'26"777/SE3P/MT(5/3)
いろは坂/逆走/晴/3'18"016/SE3P/MT(5/2)
いろは坂/逆走/雨/3'28"149/SE3P/MT(5/3)

八方ヶ原/往路/晴/3'06"870/EK9/AT(4/17)
八方ヶ原/往路/雨/3'17"060/EK9/AT(5/3)
八方ヶ原/復路/晴/3'04"648/DC2/AT(5/1)
八方ヶ原/復路/雨/3'13"469/DC2/AT(5/3)

筑波/往路/晴/3'08"676/AP1/AT(5/3)
筑波/往路/雨/3'19"978/AP1/AT(5/3)
筑波/復路/晴/3'11"971/SE3P/AT(4/11)
筑波/復路/雨/3'23"735/SE3P/AT(5/3)

長尾/下り/晴/3'23"210/NB8C/AT(5/3)
長尾/下り/雨/3'31"691/NB8C/AT(5/3)
長尾/上り/晴/3'26"581/JZA80/AT(5/2)
長尾/上り/雨/3'36"333/JZA80/AT(5/3)

ついにいろは坂がMTに駆逐されてしまいました。ATだとこのタイム出せません……。
MTでタイムだしても、全国はATなので意味がないのだけど、まあ画面の流れの感覚を覚えるには良いかな~と思い、いろは坂だけはMTでも良いかと思っています。

そういえば、愛知に来てから初めて女性のDプレイヤーを見ましたよ!


おまけ……

全然イニD5と関係ないんだけど、愛知の人は餃子を食べる時に酢は使わないのかな?
餃子の王将に行ったら調味料の所に酢がなかったんですよ。
たまたまかと思ってたんだけど、先日幸楽苑に行ったらやっぱり酢がない。

しかも……

▼幸楽苑の調味料▼


注)醤油、酢をご希望のお客様はスタッフまでお気軽にお申し付け下さい。

この注意書きがあるってことは、酢を使わないのが普通なのかな?
餃子には酢が必要なんだよ私は……というだけのお話しでした。

拍手[0回]

4月30日、この日は全国対戦を少し……

そして、ナカノヤスザとサルタヒコがA3クラスに昇格しました!

今回はキチンとオーラの写真を撮影しましたよ~!



黄色のオーラのRX-8がナカノヤスザです。
コース選択権が来たのでオーラがキレイに見える晴れ夜で!(元々晴れ夜が好きなんですけどね)

5月初めは秋名イベント中なので全国はしない予定です。半ばになったらサザキとささのA3昇格を目指します!

そしてAクラスに突入したら、大阪に遊びに行こうと決めていたので実行してきました!

5月1日大阪日帰り旅行です!

目的地は東大阪市のJAMみくりやです。
新幹線は高いし帰省ラッシュで混んでいるので、名鉄と近鉄を乗り継いで行きました。
途中、岐阜から奈良に向かっている父子と知り合い、何故か車内で岩手弁講座をすることに……「岩手って変だよ」と子供に連呼されました。
岩手は変じゃないんだからっ!
まあ、そんなことを言いつつも、子供からお礼に紙飛行機をもらったわけですが!

奈良で父子とわかれ、大阪に向かいJAMみくりやに到着です。
雰囲気……パチンコ屋に近かったです(ゲーセンですけどね)
イニD5は入口すぐ左にありました。
4台設置で左2台が100円3クレ連勝1設定、右2台が100円2クレ連勝3設定でした。
既にそこではSSクラスの方が数人対戦中でした。
実は私……SSクラスの走りは、1回しか見たことがなかったのです。
それなのに……ここにはSSが何人もいるなんて凄い。
もう……SSの方は、対戦もTAも画面の流れが全然違いました。
クラスが違いすぎるので、声をかけるとか言うのは出来なかったのですが、凄いものが見られました。
そして、AnAn2をやるのを忘れてた。SSクラスの方がこんなに居るのに、AnAn2とかやっている時間がもったいないよ(やっても休日昼はランクがナイアガラだし……)
16時頃までの約3時間でしたが有意義な時間でした。

その後、電車で移動し奈良県の橿原市に移動しました。
ここで、無理矢理40分程度時間を作り途中下車してハッピーアミーゴ(ゲーセン名です)に行きました。
奈良のゲーセンにも寄ってみようかと。こちらは時間がなかったので……数クレで終了でした。



そして最寄り駅に到着。
帰りにちょっとゲーセンに寄って秋名下りのTAをやってみたんです。

そしたら……

なんか……タイム縮んでる……

これだと……

秋名イベント入賞出来るかも……?

と、言うことでSSの走りを見た効果が現れたようなので、秋名イベントに参加しちゃっていますよ~!(結果は後日!)

拍手[0回]

後編は、データ編です。
今の私はこの程度なんだよと赤裸々に~。
ちなみにデータは4/28現在です。

全コースTA現況~

秋名湖/左周り/晴れ/3'22"336/FC3S/AT(3/4)
秋名湖/左周り/雨/3'30"985/SE3P/AT(3/1)
秋名湖/右周り/晴れ/3'25"298/RPS13/AT(3/16)
秋名湖/右周り/雨/3'36"854/SE3P/AT(3/1)

妙義/下り/晴れ/2'53"959/FD3S/AT(4/18)
妙義/下り/雨/3'02"047/DC2/AT(3/14)
妙義/上り/晴れ/2'58"042/DC2/AT(4/10)
妙義/上り/雨/3'09"971/SE3P/AT(3/7)

赤城/下り/晴れ/2'53"074/FD3S/AT(4/24)
赤城/下り/雨/3'01"674/DC2/AT(2/24)
赤城/上り/晴れ/2'51"925/FD3S/AT(4/2)
赤城/上り/雨/3'00"960/FD3S/AT(4/2)

秋名/下り/晴れ/3'17"608/SE3P/AT(2/28)
秋名/下り/雨/3'26"864/DC2/AT(3/14)
秋名/上り/晴れ/3'22"705/DC2/AT(4/11)
秋名/上り/雨/3'33"534/SE3P/AT(3/7)

いろは坂/下り/晴れ/3'15"405/SE3P/MT(4/24)
いろは坂/下り/雨 /3'28"612/SE3P/AT(3/7)
いろは坂/逆走/晴れ/3'19"977/DC2/AT(4/11)
いろは坂/逆走/雨/3'29"894/SE3P/AT(4/24)

八方ヶ原/往路/晴れ/3'06"870/EK9/AT(4/17)
八方ヶ原/往路/雨/3'22"715/FD3S/AT(4/6)
八方ヶ原/復路/晴れ/3'04"857/DC2/AT(4/10)
八方ヶ原/復路/雨/3'16"474/FD3S/AT(4/6)

筑波/往路/晴れ/3'12"869/DC2/AT(4/8)
筑波/往路/雨/3'33"298/SE3P/AT(1/11)
筑波/復路 /晴れ/3'11"971/SE3P/AT(4/11)
筑波/復路/雨/3'25"461/SE3P/AT(3/7)

長尾/下り/晴れ/3'26"867/SE3P/AT(4/8)
長尾/下り/雨/3'38"058/SE3P/AT(3/5)
長尾/上り/晴れ/3'28"372/JZA80/AT(4/8)
長尾/上り/雨/3'41"590/SE3P/AT(3/7)

全コースTAをやっているのは、SE3P/AT(全国対戦のメイン車種)だけです。
筑波復路以外は、多分エイトより速く走れる車があると思う……のだが、私はエイトで勝ちたいので、エイトに一番多く乗っているわけですよ……。
いろはのMTは間違いではないのです。いろははMTの方が走りやすいのですよ(ATだと17秒しか)……いろはイベントは、1台だけ作ってあるMTエイトを使うんだからっ!

次はコース別対戦成績~

対戦成績(総計)667戦295勝44.2%

秋名湖(左周り)19戦13勝68.4%
秋名湖(右周り)5戦4勝80.0%
妙義(下り)70戦31勝44.3%
妙義(上り)41戦16勝39.0%
赤城(下り)56戦28勝50.0%
赤城(上り)200戦110勝55.0%
秋名(下り)59戦19勝32.2%
秋名(上り)7戦2勝28.6%
いろは坂(下り)65戦26勝40.0%
いろは坂(逆走)12戦3勝25.0%
八方ヶ原(往路)19戦5勝26.3%
八方ヶ原(復路)49戦20勝40.8%
筑波(往路)19戦6勝31.6%
筑波(復路)15戦2勝13.3%
長尾(下り)20戦6勝30.0%
長尾(上り)11戦4勝36.4%

右回りの勝率が異常です……なんでだろうね……わからないよ。
借金があるのは、初期に作ったななとサネチカカードです。ささはぴったし50%、ナカノヤスザ、サザキ、サルタヒコは貯金があります。
自分がコース選択を出来る時は赤城/上り/晴れ/夜が多いです。が……状況によって他も選びます。基本的に秋名といろは坂は選びません。もし選んだとしたら選択ミスです(泣)赤城と八方の間にあるので、たまに勢い余って間違って選択してしまうのだ(汗)そんなときは当たって砕けろです……。

次は車種別対戦成績~

SE3P/AT/504戦215勝(5台計)
RPS13/AT/59戦34勝
FC3S/AT/30戦15勝
DC2/AT/27戦13勝
EG6/AT/22戦6勝
FD3S/AT/7戦5勝
NB8C/AT/7戦5勝
SXE10/AT/2戦1勝
SE3P/MT/2戦0勝
EK9/AT/2戦0勝
FD3S6/AT/0戦0勝
JZA80/AT/0戦0勝
NA6CE/AT/0戦0勝
AP1/AT/0戦0勝
AP1/AT/4戦1勝(廃車済)
GC8/AT/1戦0勝(廃車済)

普段全国で使っているのは、SE3P/ATとRPS13/ATだけです。他はチューニング中とイベント時に乗ったものでてす。
AP1は最初サザキで作ったんだが、ナカノヤスザに作り直したので廃車にしたのだ。
GC8は4WDに乗ってみようかと思ったんだが乗りにくかったんだよ……これ、函館ナンバーだったのでちょっと勿体なかったかも……。
一応、イベントは、なながメインSE3PサブEK9、サネチカがメインEG6サブNB8C、ささはFC3S固定、ナカノヤスザはメインDC2サブAP1、サザキはほぼRPS13で番車の時だけJZA80とSXE10、サルタヒコはメインFD3SサブNA6CEです。ななを使わない時は、他のカードでSE3Pに乗ったりもする……。
そして、ほとんど乗っていないFD3S6をどうしようかと思案中……せっかくフルチューンにしたんだけど……乗らなきゃ持っててもね……シルビア系に替えちゃおうかな?


さて最後は、5月の予定!

世界最速トライアル <秋名下り>は、一応スルーの方向で考えています。
秋名は対戦もTAも入賞できないと思う……。
GWは全国もひかえめで……絶対、秋名が強い人増えるよこの期間……。


県内チャンピオン決定戦 vol.6 <長尾>【対戦】は、参加します。
……といっても対戦イベントなので1~3枚で……多分、サネチカ(NB8C)、サザキ(JZA80)、サルタヒコ(未定)辺りだと思う。サルタヒコの車種は長尾向きじゃないのだけど、対戦イベント成績が一番低いので頑張ろうかな~と。

ターボ車限定 地方最速決定戦 <筑波往路>【タイムアタック】は、参加します。入賞できるかは微妙ですけどね……。
ターボ車が入っているのは、ささ(FC3S)、サザキ(RPS13/JZA80)、サルタヒコ(FD3S)の3台だけです。
このゲームターボ車の方が多いのだが、私はターボ車はあんまり持っていないのだ。私のインテはNAなんです。
サザキは両方で走ってみます。スープラは6速なので、もしかしたらワンエイティより速いかもしれないので……。

そして、5月は全部のカードをAランクにするべく頑張るぞっ!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm