忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新さぼりまくりなので、暫くはyahooの方をメインにして
こちらをミラーにして動かします。
こっちの方がサーバー重いので……
頑張って書いても、アップでエラーになったりするので
書く気が失せたことが数回あるのです……。

拍手[0回]

PR
まずは~
『MRフェスティバル』の結果から~
MR-Sで参加したんだが、この車乗りにくい……タイム出ないよ……。
とりあえず入賞でいいか~、という乗りだったので51秒台に入れて終わりにしました。
ということで結果!

2'51"899(ZZW30)

全国 566位



でした~。

70%ボーダーが、768位(2'54"174)という過疎イベントだったみたいですよ。

そして……

11月06日にMR-Sは廃車になりました。

タイムが出ない、乗りにくいなので、今後乗らないだろうと判断し、
今月半ばのエボ限定八方復路イベントのために……

エボⅣを入れました~。

初の四駆です!

1週間で慣れてエボイベント粘着しますよ~。
特に土曜日の日中は、ゲーセンに入り浸りの予定です。

拍手[0回]

丁度前回から1ヶ月ですね~ということで現況です。


△現在のホームゲーセンだよ~△


△今後は、なな以外のチーム登録カードは、『雲井』と表示されるようにしようと思います。切り替え初日や登録外で走っている時は今まで通りだけど、その方が当たった時わかりやすいですよね? ななカードは名前変更使用済みなので無理……。

11/03 までの全コースTA現況

太字は前回(10/03)以降更新したコース
赤字は11/03現在の全1タイム+10秒以内のコース
(N)は、NA (T)は、ターボ
FDは、赤城だけ高橋啓介チューン(機能系)
他は、岩瀬恭子チューン(機能系)


秋名湖/左周り/晴/3'20"673/RPS13/AT(9/23)
秋名湖/左周り/雨/3'27"763/RPS13/AT(9/23)
秋名湖/右周り/晴/3'20"998/RPS13/AT(9/24)
秋名湖/右周り/雨/3'28"949/RPS13/AT(9/24)

妙義/下り/晴/2'51"735/EG6/AT(10/23)
妙義/下り/雨/2'58"383/EG6/AT(10/23)
妙義/上り/晴/2'52"858/RPS13/AT(10/23)
妙義/上り/雨/2'59"283/RPS13/AT(10/23)

赤城/下り/晴/2'50"310/FC3S/AT(10/25)
赤城/下り/雨/2'58"288/FC3S/AT(10/26)

赤城/上り/晴/2'51"925/FD3S/AT(4/2)
赤城/上り/雨/2'59"578/FD3S/AT(6/30)

秋名/下り/晴/3'14"056/AE86レビン(N)/AT(8/3)

秋名/下り/雨/3'22"261/AE86レビン(N)/AT(9/5)
秋名/上り/晴/3'18"919/FD3S/AT(7/19)
秋名/上り/雨/3'29"810/FD3S/AT(7/23)

いろは坂/下り/晴/3'14"095/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/下り/雨/3'24"475/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/逆走/晴/3'15"428/FD3S/AT(10/23)
いろは坂/逆走/雨/3'23"792/FD3S/AT(6/29)

八方ヶ原/往路/晴/3'06"266/EK9/AT(7/29)
八方ヶ原/往路/雨/3'15"330/EK9/AT(9/24)
八方ヶ原/復路/晴/3'02"810/DC2(T)/AT(10/3)
八方ヶ原/復路/雨/3'12"123/DC2(N)/AT(7/27)

筑波/往路/晴/3'07"229/AP1/AT(10/23)

筑波/往路/雨/3'17"656/AP1/AT(8/19)
筑波/復路/晴/3'08"273/SE3P/AT(10/23)
筑波/復路/雨/3'17"939/SE3P/AT(10/25)


長尾/下り/晴/3'19"839/NB8C/AT(10/2)
長尾/下り/雨/3'28"375/NB8C/AT(10/3)
長尾/上り/晴/3'24"679/JZA80/AT(7/15)
長尾/上り/雨/3'33"885/JZA80/AT(7/15)

拍手[0回]

まずは~
『雨の妙義上り タイムアタックコンテスト』の結果です。

とりあえず、準番車のワンエイティは持ってるので頑張った~。
やっぱ番車、準番車の関係か日産車のタイムが良かったです。

というか、妙義上りは右足がいそがしい。
丁度、赤下対戦イベントで走り方を変え始めていたので、TAしながら実験をしまくりました。
おかげで筑波復路が勝てるようになりました~!(妙義は筑波に似てますよね?)
イベント結果以上に収穫のあったイベントでした。

で、肝心の結果は~

2'59"283(RPS13)

北海道・東北 391位



それから……

11/02にA2クラスに昇格しました~

車はインテRの(NA/AT)です。

世間では弱車かもしれんが、インテRは私的には最強車なので~。
11/01に一度B1に落ちて、A3に戻して1敗でこの日は終わり。
11/02に6勝1敗で一気に上がりました。
コースが良かったんですよ。
昇格戦こそいろは坂でしたが、それ以外の6戦は、筑波と右回りという最近好調のコースだったのです。

で、11/03にA2での初戦
いろは坂下りで負けました……。
結局初日は2勝4敗でした。
でも、A2だとBクラスのいろは特化厨にあまり当たらないので楽しいかも?
駆け引き要素が強くなるので1戦1戦は消耗するんですけどね。


拍手[0回]

『VTEC-Festival』の結果です。

ホンダ車限定イベントです。しかも赤城対戦ですよ!
ホンダ車を全部揃えている上、赤城大好きな私は当然参加しましたよ!

今回参加したのは、なな(マサザネ)のEK9とナカノヤスザのDC2です。

そして、結果は……

なな(マサザネ)は、

全国173位



ナカノヤスザは全国629位でした。


参加者が少なかったので(入賞=ランクインなので)あれですが、結構頑張ったよね私。

もしかしたらD5の赤城対戦は、今回がラストかもしれないので良い思い出になりました。(もう一回くらいきてくれたら嬉しいけどD5も残り少ないしね……)

それに今回は、SSランカーとも対戦出来てとても勉強になりました。

めっちゃきれいなラインで走っていましたよ~。

そういえば、私がD5を初めて今月で10ヶ月目なのだが、未だに八方対戦が来ないのは何故なんだろう?
来てもたいして勝てないんだが(復路はともかく、往路は対戦弱いので)、全くないのはちょと悲しい。復路限定イベントが来るなら、また私はがんばるよ?
いろはと秋名は参加しないけど~(秋名の勝率は最近良いのだが、このコースのリズムが嫌いなんだよ、いろはは相変わらずボロボロですわ……)

拍手[0回]

『シルビア・180杯』の結果~

長尾下りはあまり得意ではないので(嫌いではないが溝に落ちやすいので……疲れる)まあ、入賞でいいやと思っていたんです。

でもね、



この順位は悔しいですよ?

イベント終了の1時間前までは、ランクインタイムだったので、時間遅いけどゲーセンに行ってこようか悩んでしまったよ……。
で、結局行かなかったんですよ。
それで、あえなくランク圏外へ……あと7人か……。

あ、車種はRPS13でタイムは3'21"901(全国1007位)でした。

拍手[0回]

いろは坂以外の晴れは全1から10秒以内になりました~!
とりあえず、いろはは置いておいて(現実逃避?)次は雨を頑張ります!

それと動画ブログの方に3'02"810の八方復路動画を上げました(リプレイですけど……カメラ固定機材持っていないので、カメラ持っていてくれる人がいないとプレイ動画は撮れないのですよ……)

10/03 までの全コースTA現況

太字は前回(9/24)以降更新したコース
赤字は10/03現在の全1タイム+10秒以内のコース
(N)は、NA (T)は、ターボ
FDは、赤城だけ高橋啓介チューン(機能系)
他は、岩瀬恭子チューン(機能系)


秋名湖/左周り/晴/3'20"673/RPS13/AT(9/23)
秋名湖/左周り/雨/3'27"763/RPS13/AT(9/23)
秋名湖/右周り/晴/3'20"998/RPS13/AT(9/24)
秋名湖/右周り/雨/3'28"949/RPS13/AT(9/24)

妙義/下り/晴/2'51"741/EG6/AT(9/3)
妙義/下り/雨/2'58"397/EG6/AT(9/5)
妙義/上り/晴/2'53"455/RPS13/AT(9/24)
妙義/上り/雨/3'00"718/RPS13/AT(9/24)

赤城/下り/晴/2'50"662/FC3S/AT(5/14)
赤城/下り/雨/2'58"690/FC3S/AT(5/14)
赤城/上り/晴/2'51"925/FD3S/AT(4/2)
赤城/上り/雨/2'59"578/FD3S/AT(6/30)

秋名/下り/晴/3'14"056/AE86レビン(N)/AT(8/3)

秋名/下り/雨/3'22"261/AE86レビン(N)/AT(9/5)
秋名/上り/晴/3'18"919/FD3S/AT(7/19)
秋名/上り/雨/3'29"810/FD3S/AT(7/23)

いろは坂/下り/晴/3'14"095/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/下り/雨/3'24"475/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/逆走/晴/3'15"696/JZA80/AT(9/3)
いろは坂/逆走/雨/3'23"792/FD3S/AT(6/29)

八方ヶ原/往路/晴/3'06"266/EK9/AT(7/29)
八方ヶ原/往路/雨/3'15"330/EK9/AT(9/24)
八方ヶ原/復路/晴/3'02"810/DC2(T)/AT(10/3)
八方ヶ原/復路/雨/3'12"123/DC2(N)/AT(7/27)

筑波/往路/晴/3'07"236/AP1/AT(8/17)

筑波/往路/雨/3'17"656/AP1/AT(8/19)
筑波/復路/晴/3'09"536/SE3P/AT(9/24)
筑波/復路/雨/3'19"477/SE3P/AT(9/23)

長尾/下り/晴/3'19"839/NB8C/AT(10/2)
長尾/下り/雨/3'28"375/NB8C/AT(10/3)

長尾/上り/晴/3'24"679/JZA80/AT(7/15)
長尾/上り/雨/3'33"885/JZA80/AT(7/15)

拍手[0回]

最近は、全国よりTAの方が楽しいです。
まあ、以前からTAやっている方だと思いますけど(ゲーセン行って全国やらないことは多いが、TAをやらないってことはあまりないので)
いま、個人的に熱いのは、秋名湖/右回りです。
このコース、全コース中一番、ステアリングもアクセル操作も難しいと、個人的には思っています。
だから、なかなか思っているように走れないのでおもしろい。
攻めて、壁に当てずに3周できたことが実は一度もないんですよ……。
秋名湖は、D6からは2周になってしまうじゃないですか。
今しか楽しめないんですよね、この3周ノーミスへ挑戦する感じは。
今、考えているベストのラインで走れたとして、タイムがどの程度縮むのかはわからないんですが、現時点で一番タイム短縮に関するイメージが明確なのが“右周り”なのです。

ところで、最近走りを少し変えました。
妙義と筑波のタイムが縮んできたのは、その結果だと思う。
きっかけは赤城なんですけどね。
赤城は暫く自己ベスト更新していないのですが、毎月TAはやっているんです。
それで、先日のイベントでおもしろいことに気付いたんですよ。
FFで走った直後のFDのタイムが良いのです。
それだけでなく、セクタイムがおもしろいことになっていたんですよ。
自己ベストに比べるとセクタイムが全然違うんですよ。
秒単位でセクタイムが違うのに、全体ではあまり違わないタイムになるんですよ。
具体的に言うと、ど白、白、ど赤、赤になるんです。
元々、1セクがとばしすぎの感があったので(全1に赤が出たりしていた)、このタイムの出方の方が更新の可能性としては高いんですよ。
その時は、ちよっと何故か分析しきれていなかったのだが、先日ちっぷさんの指摘で思うところがあったんですよ。
私は、ワンエイティとシルエイティどちらも持っているんです。
この2台を連続で乗ると、特に八方で顕著なんだけど、シルエイティでインガリしやすかったのです。
私は、その原因をゲーム内でのシルビアのフロントが長いのかな?
位に思っていたんですよ。
その話を、ちっぷさんにしたら、旋回性能の違いでは?
と、言われたわけです。
なるほどと納得したんですよ。
でその後で、シルエイティの後にワンエイティに乗ってみると、インガリしないかわりにタイムが悪いのです。
この、理屈を考えると、旋回性能が良いってことは、ブレーキが遅くても曲がれるわけですよ。ハンドルの舵角も少なくてすむんですよ。
で、前に乗る車によって次の車のセクタイムが違うというのは、前の車に乗るときの感覚が残っていて影響しているってことですよね。
FF車とFDでは、ワンエイティ、シルエイティ以上に旋回性能に差があるわけです。
これは……ブレーキポイントを見直した方が良いかな?
と、考え始めたのですよ。
実は3月以降ずっと、ブレーキポイントとアクセルポイントを、手前、手前に持ってきているんですよ。
そして3月以降は、ブレーキからアクセルまでの時間は、あまり変わっていない気がする。つまりアクセルONも早くなっている。
で、妙義のTAやっていて思ったのだが、立ち上がり加速が今の方が明らかに良い気がするのです。
以前はコーナー中には、アクセルをあまり踏まない方が良いと思っていたんです。
だから、ブレーキを遅く、アクセルも遅く、つっこんで無理矢理曲がる走りをしていたのです。
でもこれってFFはかなりきついんですよ。
で、まずはFFからブレーキを手前にしてきて、でもそれだけだとタイムが出ないから、アクセルを早くする。
4月~7月にかけて八方のタイムが縮んだのは、これだと思う。
八方のタイムが出ていたので、コーナーでアクセルを踏むことに躊躇がなくなっていくわけですよ。
それで最近では、コーナーで結構アクセル踏んでいます。
で、最近のコーナーでアクセルを踏んだ走りが遅いのかと考えると、そんなことは全然なくて、寧ろ4セクは赤が出るんです。
つまり、コーナーでアクセルを踏んだら遅いってことではないんだよね。
という考えで、走ったら前よりタイムがでるんですよ。
特に今までタイム停滞していた高速コースが。
前よりアクオフ時間は短く、アクセル開の時間を長く、そんなことを最近しています(まあ、前よりぶっ飛びやすくはなりましたけどね)
たまに私、左回りをノーブレーキで走ります。
コーナーの抜け方と速度を考えながら走ると、これはかなりおもしろいです。
考えの実験ができるんですよ。
何処でハンドルをきるか、どれだけきるか、アクセルはどれだけ踏むか、抜くか。
それによって速度はどうなるのかなど……。
そのために春頃、練習したんですよ。比較対象にノーブレーキ、フルアクセル固定で壁に当てずに走れるように……。
意外と速いんですよ、ノーブレーキ、フルアクセル固定って……タイヤ概念について考えてしまいましたよ。
最近は考えて走るのが楽しいです。
私は、ドリフトもパワースライドも出来ません。
パタパタ?らしきものは、最近少しやっています。
速い人がやっているからやるってのは、おもしろくないのです。
それをやる理屈が先にあって、その走りに辿り着きたいのですよ。
まあ、だから、遅くて、弱いんですけどね。
強い人の走りをコピーしてただ速いより、
こういう理屈で走ったら速かった、遅かった、だから次はこうしようという方が、楽しいじゃないですか。
まあ、敗者の理屈なんですけどね。
だからきっと、秋名湖はそこそこのタイムで止まります。
全1の走りとはアプローチが違うんですよ。
ただ、それが今の私のベストなんですよね。
それが速い、今はこう思っています。
いつかは、それは遅いに変わると思います。
もっとも、コピーではないということは、ほんの僅かな可能性として、それは遅いに変わらない可能性もありますけど……。

なんか、だらだら書いてしまいました。何が言いたいんだろうか私は……。

拍手[1回]

秋名湖大幅更新しました~。
走り方かなり変えたんですよ(対戦で使えないTA用の走りですけどね)
まだ伸びしろがあるので、左も右も19秒台突入させますよっ!

あとは、今月はエイトで全国をやっているんですが、かなり負けまくっているので、筑波復路を練習しました。一応準番車だしね。
まあ、秋名湖と妙義を最近更新しているということで、高速コースが詰めやすいタイミングでもあるので~。

あと、いつも通り秋名対戦イベントは、華麗にスルーしていますよ。

9/24 までの全コースTA現況

太字は前回(9/11)以降更新したコース
赤字は9/24現在の全1タイム+10秒以内のコース
(N)は、NA (T)は、ターボ
FDは、赤城だけ高橋啓介チューン(機能系)
他は、岩瀬恭子チューン(機能系)

秋名湖/左周り/晴/3'20"673/RPS13/AT(9/23)
秋名湖/左周り/雨/3'27"763/RPS13/AT(9/23)
秋名湖/右周り/晴/3'20"998/RPS13/AT(9/24)
秋名湖/右周り/雨/3'28"949/RPS13/AT(9/24)


妙義/下り/晴/2'51"741/EG6/AT(9/3)
妙義/下り/雨/2'58"397/EG6/AT(9/5)
妙義/上り/晴/2'53"455/RPS13/AT(9/24)
妙義/上り/雨/3'00"718/RPS13/AT(9/24)


赤城/下り/晴/2'50"662/FC3S/AT(5/14)
赤城/下り/雨/2'58"690/FC3S/AT(5/14)
赤城/上り/晴/2'51"925/FD3S/AT(4/2)
赤城/上り/雨/2'59"578/FD3S/AT(6/30)


秋名/下り/晴/3'14"056/AE86レビン(N)/AT(8/3)
秋名/下り/雨/3'22"261/AE86レビン(N)/AT(9/5)
秋名/上り/晴/3'18"919/FD3S/AT(7/19)
秋名/上り/雨/3'29"810/FD3S/AT(7/23)

いろは坂/下り/晴/3'14"095/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/下り/雨/3'24"475/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/逆走/晴/3'15"696/JZA80/AT(9/3)
いろは坂/逆走/雨/3'23"792/FD3S/AT(6/29)

八方ヶ原/往路/晴/3'06"266/EK9/AT(7/29)
八方ヶ原/往路/雨/3'15"330/EK9/AT(9/24)
八方ヶ原/復路/晴/3'03"410/DC2(T)/AT(7/27)
八方ヶ原/復路/雨/3'12"123/DC2(N)/AT(7/27)


筑波/往路/晴/3'07"236/AP1/AT(8/17)
筑波/往路/雨/3'17"656/AP1/AT(8/19)
筑波/復路/晴/3'09"536/SE3P/AT(9/24)
筑波/復路/雨/3'19"477/SE3P/AT(9/23)


長尾/下り/晴/3'21"542/NB8C/AT(7/7)
長尾/下り/雨/3'31"027/FD3S/AT(7/23)
長尾/上り/晴/3'24"679/JZA80/AT(7/15)
長尾/上り/雨/3'33"885/JZA80/AT(7/15)

拍手[0回]

まずは『 第3回 ワンチャンス・チャレンジ <八方ヶ原>』の結果です。

かなりグダグタですよ~。自己ベストタイムから1秒半も遅いという有様でした……。
でもまあ、ワンチャンスTAイベントで入賞したのは初めてなので嬉しいです。
前回の長尾(1月頃)は、私ガチでC2ランクだったしね~。

今回の北海道・東北ランクインボーダーは 3'12"442

北海道・東北入賞ボーダーは 3'13"123


今回の私の成績は……

3'07"872(EK9/AT)

北海道・東北 529位 でした。

拍手[0回]

もう1個のブログでも書いたんだけど、来る人が違う(検索エンジンの検索順位の関係でグーグルからはこちらに、ヤフーからは向こうにアクセスしやすくなっている)のでこちらでも書いてみる。

最近は、いかにコーナーを早く脱出するかを考えています。
ここで重要なのは、速くではない点です。
速度を上げて早く抜けるのではなく、コーナーの進入角から脱出角までのモーションを早くしたいのです。
ここで重要なのは、私がインテでも全国をしているということです。
はやりのドリフトとやらで早くするのは困難です(FFなので……それ以前に、ドリフト自体できないけど)
アンダーステア、オーバーステアとかいいだすと、意味わからん人もいると思うのでので簡単に書いてみる。
最近やっているのが、FRより手前で減速を始めて、コーナー途中から加速に入る走り方です。加速に入る時に出口を向いていないと膨らむ(FRに転用した時スピンしかねないので)ハンドルの舵角を変えました(具体的に言うと、2種類の舵角で2度ハンドルを切っています。その舵角の差で無理矢理出口に車を向けている)
赤城、八方でしか試していないのですが(溝があるとやりにくいので赤城、八方で練習することになる。赤城の路肩や八方の土は問題ない)、コーナー中にアクセル踏んでいる割に、4セクのタイムが出ているので良いかもしれない。
先日の赤城イベントはEG6が結構タイム良かったのです(他の車に比べてですよ。FD,FC(番車、準番車)の次に速いのがEG6だったのですよ。タイムそのものは所詮私なので遅いです)
FRでも出来るかはわからないが、とりあえずFFはこれで全国に出てみようと思う。
FRは小細工しないで普通に走っています。
これ、どう思う?


全然関係ないのだが、カラオケの採点をすると80~90点を連発する私です。
安定感は抜群ですが、91点以上は絶対出ません。
なんか……凄く微妙だ……。
ちなみに90点安定の曲は宇宙戦艦ヤマト(キーは勿論高くなるよ)

拍手[0回]

ワンチャンス八方往路に参加したら酷いタイムで凹みました。
まあ、入賞は出来そうなので、もういいよ……。

今回から、更新日現在の全1から10秒以内のタイムは、赤文字表示にしてみました~!
全部真っ赤に出来るように頑張ります。

9/11 までの全コースTA現況

太字は前回(9/3)以降更新したコース
赤字は9/11現在の全1タイム+10秒以内のコース
(N)は、NA (T)は、ターボ
FDは、赤城だけ高橋啓介チューン(機能系)
他は、岩瀬恭子チューン(機能系)

秋名湖/左周り/晴/3'22"220/RPS13/AT(5/5)
秋名湖/左周り/雨/3'29"173/FD3S/AT(7/23)
秋名湖/右周り/晴/3'22"646/RPS13/AT(9/3)
秋名湖/右周り/雨/3'29"716/RPS13/AT(7/26)

妙義/下り/晴/2'51"741/EG6/AT(9/3)
妙義/下り/雨/2'58"397/EG6/AT(9/5)
妙義/上り/晴/2'54"161/RPS13/AT(8/28)

妙義/上り/雨/3'01"638/RPS13/AT(8/24)

赤城/下り/晴/2'50"662/FC3S/AT(5/14)
赤城/下り/雨/2'58"690/FC3S/AT(5/14)
赤城/上り/晴/2'51"925/FD3S/AT(4/2)
赤城/上り/雨/2'59"578/FD3S/AT(6/30)

秋名/下り/晴/3'14"056/AE86レビン(N)/AT(8/3)

秋名/下り/雨/3'22"261/AE86レビン(N)/AT(9/5)
秋名/上り/晴/3'18"919/FD3S/AT(7/19)
秋名/上り/雨/3'29"810/FD3S/AT(7/23)

いろは坂/下り/晴/3'14"095/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/下り/雨/3'24"475/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/逆走/晴/3'15"696/JZA80/AT(9/3)
いろは坂/逆走/雨/3'23"792/FD3S/AT(6/29)

八方ヶ原/往路/晴/3'06"266/EK9/AT(7/29)
八方ヶ原/往路/雨/3'16"167/EK9/AT(6/30)
八方ヶ原/復路/晴/3'03"410/DC2(T)/AT(7/27)
八方ヶ原/復路/雨/3'12"123/DC2(N)/AT(7/27)

筑波/往路/晴/3'07"236/AP1/AT(8/17)

筑波/往路/雨/3'17"656/AP1/AT(8/19)
筑波/復路/晴/3'10"434/SE3P/AT(7/15)
筑波/復路/雨/3'20"850/SE3P/AT(6/29)

長尾/下り/晴/3'21"542/NB8C/AT(7/7)
長尾/下り/雨/3'31"027/FD3S/AT(7/23)
長尾/上り/晴/3'24"679/JZA80/AT(7/15)
長尾/上り/雨/3'33"885/JZA80/AT(7/15)

拍手[0回]

まずは『世界最速トライアル vol.3 <赤城上り>』の結果です。

コース、天気等一番好きな条件が揃っていたので頑張りました。

今回の全国ランクインボーダーは 2'49"806

全国入賞ボーダーは 2'58"台だったと思います。


今回の私の成績は……

2'52"023 (FD3S/AT/恭)で、

全国入賞でした。

そうです、自己ベストは更新ならずでしたよ……。
でもまあ、非番車のタイムが軒並み更新したので、番車タイムもそろそろ波が来るんじゃないかと……。

次はワンチャンスの八方往路ですね。
1トライで自己ベストとかは出ない気がする……けど頑張ります。


最近は妙義のTAが楽しいです。コーナーの進入をいろいろ試しているのですが、ぐわっ! と、スクロールが来たときは快感です。
妙義/雨/下タイムは結構更新したのですが、詳細は次の全コースTA現況にて~

TAの現在の目標は、全コース全1から10秒以内です。達成しているのは赤城だけ、一部達成のコースも(八方とかね)あるが、いろはは全滅(汗。

番車を持っていないコースはしんどいです。

拍手[0回]

苦手ないろはを練習してみましたが、逆走はともかく、下りはちっともタイムが縮まらない……飛び抜けて遅い下り雨も私は全力で走っているんだよ……?

9/3 までの全コースTA現況

太字は前回(8/28)以降更新したコース
(N)は、NA (T)は、ターボ
FDは、赤城だけ高橋啓介チューン(機能系)
他は、岩瀬恭子チューン(機能系)


秋名湖/左周り/晴/3'22"220/RPS13/AT(5/5)
秋名湖/左周り/雨/3'29"173/FD3S/AT(7/23)
秋名湖/右周り/晴/3'22"646/RPS13/AT(9/3)
秋名湖/右周り/雨/3'29"716/RPS13/AT(7/26)

妙義/下り/晴/2'51"741/EG6/AT(9/3)
妙義/下り/雨/3'00"445/FD3S/AT(7/23)
妙義/上り/晴/2'54"161/RPS13/AT(8/28)
妙義/上り/雨/3'01"638/RPS13/AT(8/24)

赤城/下り/晴/2'50"662/FC3S/AT(5/14)
赤城/下り/雨/2'58"690/FC3S/AT(5/14)
赤城/上り/晴/2'51"925/FD3S/AT(4/2)
赤城/上り/雨/2'59"578/FD3S/AT(6/30)

秋名/下り/晴/3'14"056/AE86レビン(N)/AT(8/3)
秋名/下り/雨/3'23"068/AE86レビン(N)/AT(8/24)
秋名/上り/晴/3'18"919/FD3S/AT(7/19)
秋名/上り/雨/3'29"810/FD3S/AT(7/23)

いろは坂/下り/晴/3'14"095/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/下り/雨/3'24"475/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/逆走/晴/3'15"696/JZA80/AT(9/3)
いろは坂/逆走/雨/3'23"792/FD3S/AT(6/29)

八方ヶ原/往路/晴/3'06"266/EK9/AT(7/29)
八方ヶ原/往路/雨/3'16"167/EK9/AT(6/30)
八方ヶ原/復路/晴/3'03"410/DC2(T)/AT(7/27)
八方ヶ原/復路/雨/3'12"123/DC2(N)/AT(7/27)

筑波/往路/晴/3'07"236/AP1/AT(8/17)
筑波/往路/雨/3'17"656/AP1/AT(8/19)
筑波/復路/晴/3'10"434/SE3P/AT(7/15)
筑波/復路/雨/3'20"850/SE3P/AT(6/29)

長尾/下り/晴/3'21"542/NB8C/AT(7/7)
長尾/下り/雨/3'31"027/FD3S/AT(7/23)
長尾/上り/晴/3'24"679/JZA80/AT(7/15)
長尾/上り/雨/3'33"885/JZA80/AT(7/15)

拍手[1回]

TA動画用のブログを作りました。
http://maglog.jp/sanechica/
とりあえず1つ目は、手元にあったEG6の赤城上り2'54"602の動画です(画質悪い)
なお、アクセスに時間がかかることがあるみたいです。

8/28 までの全コースTA現況

太字は前回(8/22)以降更新したコース
(N)は、NA (T)は、ターボ
FDは、赤城だけ高橋啓介チューン(機能系)
他は、岩瀬恭子チューン(機能系)


秋名湖/左周り/晴/3'22"220/RPS13/AT(5/5)
秋名湖/左周り/雨/3'29"173/FD3S/AT(7/23)
秋名湖/右周り/晴/3'22"997/RPS13/AT(7/26)
秋名湖/右周り/雨/3'29"716/RPS13/AT(7/26)

妙義/下り/晴/2'52"414/EG6/AT(7/27)
妙義/下り/雨/3'00"445/FD3S/AT(7/23)
妙義/上り/晴/2'54"161/RPS13/AT(8/28)
妙義/上り/雨/3'01"638/RPS13/AT(8/24)


赤城/下り/晴/2'50"662/FC3S/AT(5/14)
赤城/下り/雨/2'58"690/FC3S/AT(5/14)
赤城/上り/晴/2'51"925/FD3S/AT(4/2)
赤城/上り/雨/2'59"578/FD3S/AT(6/30)

秋名/下り/晴/3'14"056/AE86レビン(N)/AT(8/3)
秋名/下り/雨/3'23"068/AE86レビン(N)/AT(8/24)
秋名/上り/晴/3'18"919/FD3S/AT(7/19)
秋名/上り/雨/3'29"810/FD3S/AT(7/23)

いろは坂/下り/晴/3'14"095/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/下り/雨/3'24"475/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/逆走/晴/3'15"905/FD3S/AT(7/23)
いろは坂/逆走/雨/3'23"792/FD3S/AT(6/29)

八方ヶ原/往路/晴/3'06"266/EK9/AT(7/29)
八方ヶ原/往路/雨/3'16"167/EK9/AT(6/30)
八方ヶ原/復路/晴/3'03"410/DC2(T)/AT(7/27)
八方ヶ原/復路/雨/3'12"123/DC2(N)/AT(7/27)

筑波/往路/晴/3'07"236/AP1/AT(8/17)
筑波/往路/雨/3'17"656/AP1/AT(8/19)
筑波/復路/晴/3'10"434/SE3P/AT(7/15)
筑波/復路/雨/3'20"850/SE3P/AT(6/29)

長尾/下り/晴/3'21"542/NB8C/AT(7/7)
長尾/下り/雨/3'31"027/FD3S/AT(7/23)
長尾/上り/晴/3'24"679/JZA80/AT(7/15)
長尾/上り/雨/3'33"885/JZA80/AT(7/15)

拍手[1回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm