忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜23時(ちよっと過ぎ)からは、盛岡デッドに岩手の上位陣が集結です。
そんな中に、おじゃまさせていただきました。
歓迎頂き恐縮です。
めっちゃ楽しかったですよ!
この日のメンバーは、むしぱんさん、トバーモリさん、向坂たまさん、よっちゅんさん、カクガリ王子さん、KEN-6さん、かすちゃんさん、ちゃんさん、……そしてささです。

まずは、挨拶その後、店対です(写真はブレブレです)

VSカクガリ王子様
負けました。

もう……こてんぱんでしたよ。
強いよ……。

VSかすちゃんさん(挑戦者さん)
勝ちました。

なんか……誤答を拾わせていただきましたよ。

VSよっちゅんさん
負けました。

痛恨のタイポがありまして……自滅しましたよ。

VSトバーモリさん
負けました。

早押しはあえて自然科学で挑んだのですが完敗でしたよ……。
今後も逆ラは自然科学で挑みますよ?

VSちゃんさん
負けました。

地球儀投入の連想では、1枚押しを炸裂させつつ頑張ったのですが、及ばず……。

VS向坂たまさん
負けました。

押しの早さはもうすんごいです。完敗です。
五輪書は孫子と勘違いしたんですよ……。

……ここ以降は携帯の電池がやばくなった為、写真なしです。

この後、カクガリ王子様とKEN-6さんの店対(スポーツ対決)を見学
凄かったです。
スポーツならなんでもわかっちゃうのでしょうかね?
スポーツの塔では頑張って下さい応援していますよ!

そうこうしているうちに夜は更け……
3度岩手県民に阻止されている自然科学超人を、岩手で取ろうじゃないかチャレンジを開始しました。
1300オーバーからスタートではありましたが、1クレ目で100減るので厳しい戦いでした。
何とか2度目の100減の直前、超人獲得成功です。
応援下さいました皆様ありがとうございました。

その後すぐに隣では、ちゃんさんが歴地社超人獲得!
おめでとうございます!

ここで、カクガリ王子さん、よっちゅんさん、かすちゃんさんはご帰宅
楽しかったです。ありがとうございました。

この後、朝まで残りのメンバーで仮眠をとりつつ、押しました。
(むしぱんさんは仮眠なしかも?)
SSSリーグの対戦をこんなに沢山見られたのは貴重な体験でした。
それから、トバーモリさんのプレッシャークイズの解答方法が凄く良い!
密かに練習して実装しようかと思案中……。

メンテ時間に向坂さんと1クレ店対
今回は勝利!
(まあ、ハンデ貰ったわけですが……)

そして朝、トバーモリさん、むしぱんさん、KEN-6さんと朝ガスト
デッドに戻って帰宅される向坂たまさんとちゃんさんをお見送り
楽しかったです。また会いましょう~!

朝Anは、4人なので並んでプレイです。
2クレやったところでささがリーマスになりました。
次優勝以外は陥落のため、ささカードはロックです。
次いつなれるかわからないので、写真が撮りたいのです。

ここからは、ななで押し
押し始めてすぐ、段位メータにピンク色が出現
今日のターゲットをプロテ発生にロックオンです。

そんなところに現れたのは、全国ランカーパンサー鳥取さん
が……がんばろう。
逆ラはあえてフラスコで挑みましたが……そりゃあ負けるよね……。
(以前から自然科学勝負をふっかける傾向のある私。……歴地社は勝負しないで逃げるのにね……)

この対戦後、カードの引き継ぎ
2代目ななの誕生です。

で、次クレ
タイミングが合ってしまったのか、またしてもパンサー鳥取さんがっ! 連戦です。
でもね、このクレは冴えていました。
逆ラでフラスコ投入し
2問をがっしり掴んで決勝に行ってしまいましたよ!

そして……13時過ぎやっと……プロテが発生しました。
最後まで残ったメンバーは、トバーモリさんとむしぱんさんでした。
特にむしぱんさんは眠っていないのでは?
おつきあい下さいましてありがとうございます。





プロテは金曜夜に行います。詳しくは今日のラス記事!

拍手[0回]

PR
Comment
無題
どうも。おつかれさまでした。たま。です。

・・・そうか。どおりでお二人がご存じだったわけか…。謎が解けました。

さて、お楽しみいただけましたでしょうか?午前中はこちらの所用でお付き合いできませんでしたが、実質トップ2もしっかりサポートいただいた?とおもいます。

また、今度機会があったら楽しみましょう!ありがとうございました!
向坂たま URL 2009/09/23(Wed)07:12:10 編集
>向坂たまさん
月曜の未明は本当に楽しかったです。
ありがとうございました!
今度は……年末かオアシスの店舗大会にいければな~とは思っていますがどうなることやら……。
また、帰省の際にお会いできれば幸いです。
そうそう、ななの決勝テクニカル100%は破られちゃいましたよ。2敗で一気に50%まで下落。向坂さんとの対戦前にメッキが剥がれちゃいました。残念……。
ささ URL 2009/09/23(Wed)10:53:42 編集
「DB」ではどうもでした
既に一関で店内対戦していたこともあったけど…。
漫アゲのイベント後で参っていました。

自然科学超人の獲得,おめでとうです。
私は今日はノープレイですが…。
昨日,ジャンルの超人を頂きましたよ。
KEN-6 URL 2009/09/23(Wed)13:49:56 編集
無題
お疲れ様でした。
寝ず押しは確かに解散した時間までで29時間でした。もう帰りの車が眠くて、危なかったのです。
またの帰省の際は連絡下さいませ。時報参加のつもりでいます、斬る気満々なのでよろしくです。
むしぱん URL 2009/09/23(Wed)16:38:45 編集
>KEN-6さん
19~21日まで3日通しでありがとうございました。
20日なんて走った後だったんですよね。
楽しかったです。また帰省の際にはよろしくです!
ささ URL 2009/09/23(Wed)20:52:36 編集
>むしぱんさん
3日間フルでおつきあい下さいましてありがとうございます。
あ、やっぱり眠ってませんでしたよね。
わたしも、帰りの電車は爆睡で乗り過ごしそうになりましたよ。
楽しい時間をありがとうございます。
時報は……本気で行きますが、斬られる気満々ですよ(だめじゃん)
ささ URL 2009/09/23(Wed)21:04:14 編集
無題
先日はお疲れ様でした。

店対は、ガチスポーツでいかせていただきました。すいません。

でも学問系はサパーリなんですよね・・・テクニカルでの正解お見事でした。

また次回の集いまでは、オンラインで宜しくお願いします。
カクガリ王子 2009/09/23(Wed)23:09:57 編集
無題
先日はどうもでした!
祭でしたねー。こちらは仮眠取りながらだったので頑張れましたが、まさかぶっ通しで1時まで頑張るとは…!
本当にお疲れ様でした!

今度は年末or正月でしょうか。
美味い店予約してみんなで待ってますよ~!
トバーモリ 2009/09/24(Thu)01:39:34 編集
>カクガリ王子様
先日はありがとうございました!
カクガリ王子様のスポーツの無双っぷりにただただ驚愕でしたよ!
もう、願うことはただ一つ、シューマッハ時代のF1問題来いっ!
……でしたが、それは叶わず……残念。
来月のスポーツの塔では期待していますよ!
岩手からTop10を!
またの機会まで、オンラインでよろしくお願いします!
ささ URL 2009/09/24(Thu)22:07:42 編集
>トバーモリさん
先日は、おつきあい下さいましてありがとうございました!
ぶっ通しは、先日のNa取さんのお誕生日の際に、更に長い5時半起き、仕事、深夜押し、早朝カラオケ、朝押し、昼時報をやっているので、あれくらいは大丈夫!
連コ仕様ではないので、間休憩はちまちま挟まないとならないんですけどね~。
一度、丸一日押しもしてみたいのですけど、一人だと寂しい。……帰省に合わせてデッドでやろうかな?
またの機会までオンラインにて!
逆ラはフラスコ1択です!
いつか押し勝つその日まで~!
ささ URL 2009/09/24(Thu)22:24:22 編集
先日はお世話さまでした。
少々遅くなりましたが、先日はたいへんお世話になりました♪

またオンorオフで対戦することがあったら、その時は「負けないよぉ~」

あっ、自然科学超人タイトル獲得おめでとうございました!

ライセンス、参加できたら飛び込んでみようかしら…
かすちゃん 2009/09/25(Fri)10:11:38 編集
>かすちゃんさん
先日はありがとうございました。
まだ、1勝2敗ですからね!
こちらこそまけないんだからっ!
ささ URL 2009/09/26(Sat)01:06:44 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm