忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーグ戦の結果をふまえ、順位決定トーナメントです。
ちなみに、この対戦は1位より最下位決定がメインイベントなのです。



進行は3位決定戦、決勝戦、最下位決定戦の順で行います。

ということで、天敵Uzlaさんとの3位決定戦です。

今回の対戦はハンデは自己判断です。
ということで、要求してみます。
そしたら、ジャンル選択なしハンデをうけてくれましたよ!
最初は積み重ねです。ここは勝利! 
最後の漫アゲは、カン積み7個のパフェでした。
スーパーロボット大戦に出てくるロボットなんて1個も知らないよ?

次は早押しここはドロー
ラストはビジュアル……ハンデの意味ナシですかっ!
で、負けまして……ハンデ貰ったのにドローでしたよ。


決着をつけるべく再戦です。
今回はハンデなしです。
最初は多答フイニッシュですが、問題に恵まれました。
お互い投下した歴地社、エンタメを取り合ってリーチの5問目(語文)
枕草子の序文に出てくる単語を選べ
……実は……枕草子の序文は全文暗記しているささなのです。
最初にUzlaさんが1個選択をした時点で、勝負は決まっていました。
ここは、問題運で勝利です!

次は連想
ここはUzlaさん得意の趣雑でした。ささはスポーツを投下。
連想、趣雑の得意コンボにはかないません。

ラストは……早押しです。
早押しなので、ささは今日は封印していた自然科学を開放! Uzlaさんはグル生です。
ここは3問とって勝ちました。
ラストは、ナトリウムの炎色反応は黄色ですが……ピンポン!
「み」「ど」「り」
という確定前ダイブでしたすみません。

……と、いうことは?
ここで、対Uzlaさん戦の初勝利ですよ!
すばらしい!

後は、気楽な見学者です。
決勝は、1回目ドロー
再戦でカビスケ☆さん勝利となりました。

そしてメインイベント最下位決定戦は、3番勝負
……が、1勝1敗1分で決着つかず。
次はポイント差まで込みでの勝負となった1戦で決着
最下位はじゅんじゅんさんに決まりました。


と、言うことで結果




この後、フードコートでみんなでカレーランチです。


食後、優勝のカビスケ☆さんには、Uzlaさんからトロフィーが贈呈されました。


そして、全員にじゅんじゅんさんから参加賞のクッキーが!


この時ささは思いました……私、なんも準備していないよ、気が利かなくてすみません。
ヒコのすけさんには最初にお菓子を貰ったのです。

お菓子の横にあるのはささが使っているタッチペン

最後に最下位じゅんじゅんさんには、チームバイコウ戦士に伝わる宝が押しつけられました。

そして、この後ダーツとビリヤードで遊びました。
ビリヤードでは、球の色を暗記するささとカビスケ☆さんでした。
これ、問題に出るからね~

拍手[0回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm