忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細かい成績記録は久々だ!

衆議院が解散した。
……ということで、国政選挙大好きな私は、日曜にAn×An2をしている場合ではなくなった。
まあ、あちこち回って見つけた候補者と握手してきたり、色々調べ票読みしたり、投票日には、20時から翌朝4時まで、ぶっ通しで開票速報見たりするだけなんですけどね(毎回やっているので……うん)
平日も、ニュースの時間には帰らなくてはならないので、投票日翌日までは、土曜の人になると思う……。

ということで、今日は土曜日!
まずは、先週末以来のプレイということで、これを獲得!




そして全国対戦なのだが……。

「今日の問題」その直後、「対戦者が出揃いました」
……問題文を一切読めず……。

そして、次クレには……、現れなかったよ今日の問題
しかも……トレーニングをあと1問で失敗……(泣)
今日の問題さえ解ければ……。
悔しいじゃないかっ!

ところで、チームメンバー問題……Uzlaさんの問題は時々わかるのだか、白銀の流星さんとしげはるさんの問題はほとんど勘で……。
苦手ジャンルなので……うん、しょうがない。勉強になります。
Uzlaさんの問題がわかるのは得意ジャンルが比較的似てるからでしょう。
出題は、自然科学1問、歴地社1問、他1問と学問系で反撃しようかと……。

……ということで、今までの過去問から1問!
【問題】月にあるのは?
a,カスピ海 b,アルプス山脈
答えは……この記事のラストで!
ちなみに、2010/1/1早朝に部分月食があります(初日の出見物のついでに、夜空の月にも注目!)

話は戻って、全国ではYOS777さんとマッチング。
東雲が来たからこれはっ! と、思ったらビンゴだったよ!
今回は一緒に決勝です。
1位通過のYOS777さんにテクニカル投げられて完敗でしたが……。
次こそはっ……勝ちたい……です。

そのすぐ後のクレ。
なんか……やばいの引いた。
2億越え銀プロが2人もいるのですが……。
もう一人にも数クレ前に負けている……。
しかし……この回は調子が良かった。
予選1 滅多にしないパスをしたからか、まさかの爆弾1位
予選2 あまのじゃくも2位
逆ラ ここは、勝負の歴地社! これを単独正解☆5つ!
結果、まさかの予選1位通過!
決勝は完敗でしたが、よくやったよ!
こんなタイトルもおまけで取れたよ!



それから……今日は、そろそろカード更新だよのお知らせが出たので、亀有のフジで新しいカードを購入したのだが、出てきたカードがこれ!



まだ……あったんだね。
3代目もここで買ったんだが、その時はピンクだったよ。
発掘したの?

カード購入は、
初代が幕張セガ
2代目が今はなき幕張タイトー(引継は幕張セガ)
3代目が亀有フジ(引継は青井セガ)
ななの初代が八潮




只今741回戦目!

所属>SS3リーグ
アンサーランク>ブロンズプロ
得意>歴史・地理・社会
全国>2293位
最新5プレイ>1・2・3・2・2位
最新5プレイ平均>2.00位
クイズ力>1336万パワー


優勝回数>165回
2位回数>184回
3位回数>186回
4位回数>206回
平均順位(近100戦)>2.45位
優勝率>22.26%
決勝進出率(近100戦)>54.00%
トレーニング>レベル24


■獲得タイトル
 早押し国宝
 ビシュアル名人
 奪取国宝
 テクニカル職人
 あまのじゃく超人
 チキンレース名人
 積み重ね超人
 サバイバル名人
 押しつけ名人
 V100アンサー
 2連続優勝アンサー
 完全優勝10回アンサー
 5連続決勝進出アンサー
 逆転優勝10回アンサー
 全国ランカー斬り
 ジャンルランカー斬り
 リーグマスター斬り
 ライセンステスト斬り
 誕生日斬り
 ルーキー50人斬り
 絶好調斬り
 自然科学偉人
 語学・文学師範
 歴史・地理・社会超人
 エンターテイメント師範
 漫画・アニメ・ゲーム名人
 スポーツ師範
 グルメ・生活名人
 趣味・雑学国宝
 おかあさんといっしょ
 ありがとーさん
 イベント大会100人斬り
 イベント200Fアンサー
 An×An2はじめて大会出場
 早押し大会出場
 2周年記念大会・予選出場
 2周年記念大会・予選突破
 An×An2はじめて大会パノラママスター
 早押し大会パノラママスター
 2周年記念大会・予選パノラママスター
 2周年記念大会・決勝パノラママスター



※Answer×Answer2では"ささ"です。

 リーグが近くて出会ったらよろしく!
 店対はいつでもアンサーランク不問で大歓迎!
 チームは【フルブラし隊】です。メンバーも募集中!
 月3回以上An×An2をしていれば参加歓迎!
 入りたい方は、携帯を英字モードにして234567のパスで加入できますよ!

An×An2公式サイトはこちら>http://anan.sega.jp/


過去問答え>b,アルプス山脈

拍手[0回]

PR
Comment
ランカー切りおめでとうございます!!!
さすがリーダーです。
私は到底無理です・・・

25日の今日の問題ですが、私は素で
間違えました・・・
ところで、今日の問題の連続正解最高日数は
何日ですか?私は28日です。
いい機会なので、ほかのチームメンバーの方も聞いてみたいです。

チーム問題はこの問題は正解したような!?
前にも書きましたが、苦手ジャンルでも
リーダーは勘で正解するのだから、
すごいです・・・

あと、私の初代カードもアンアン1の
カードでした。ちょうど、2が入って
間もないころだったので、在庫だったのでしょう。
2代目カードはちゃんとピンクの2のカードです。
白銀の流星 URL 2009/07/26(Sun)02:51:59 編集
無題
ありがとうございます。
ランカー斬りは……たまたまですよ。
ランカーだって、調子が悪い時もあるわけですから……。
今日の問題は、やらない日も多いのですが、最高でも12日だったと思う…….Netで解く前に全国やっちゃうこともあるので、ガチンコだとせいぜい5日位かな?
あと、このチーム問題は多分はずしていると思う。
2人にしか出してないけど、どっちもはずれだったはずだから。唯一の全はずれ問題です。
私の問題は簡単なのか……。
2人が解いた時点で回収することも多いので、白銀の流星さんが見ていない問題も多分ある。
ささ URL 2009/07/26(Sun)09:45:50 編集
再び誤答…
前も出たのに、また間違えました<過去問
月はナントカ海ばっかりだからと思ったからやられたなと(汗)
ストックはまだあるのですが、今度は簡単に解かれないよう、まだマシなゲーム問題ばかりにしようかと考えています^^;

>白銀さん
わたしは最高11日です。現在タイ記録で継続中なので明日で記録更新出来たらいいかなと。
ちょっと前のミスマガがなければ順調だったのになあ…。
Uzla URL 2009/07/26(Sun)14:42:40 編集
無題
えーっ!
ゲームとか殆どわからないよ……。
今だって、Uzlaさんの問題しか解らないのに……。
こうなったら……自然科学のグロ問作っちゃうぞっ!
私の得意ジャンルでメンバーに一番刺さるのは自然科学だよね……?

ミスマガは私は正解でした!
あれは衣装を見て判断! 決まったばっかりなら、水着の写真が正解の可能性大でしょう。
その前に、マガジンを毎週読んでるのに、覚えていなかったわけだが……。
ささ URL 2009/07/26(Sun)18:49:14 編集
ミスマガは
私も正解しました。
実は、アニメ蒼天航路のおまけコーナーで見かけたので、もしやと思い、○でした。
意外とアニメの知識って変なところで
役立つんですよね!?

あと、リーダーの問題は見かけたので、
私の記憶違いですね・・・
白銀の流星 URL 2009/07/27(Mon)02:32:48 編集
無題
うおっ! また知らないアニメの名前が……調べておこうメモメモ!
アニメってどこから調べれば良いか解らなくて悩むよ……(とりあえずガンダムくらいは知っとけなんだろうけど……)
無理矢理すすめられて読んだ漫画問題が出た時は、友よありがとう!
と、思うな、うん。
ささ URL 2009/07/27(Mon)22:46:30 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm