忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/17(日) 午後 9:14

基本的にイベント結果はこっちには書かない予定なんだが、今回は頑張ったので語りたい……

ホンダ車限定、赤城対戦イベントですが、全国173位になれました~!

▼見難いけど順位画面だよ!




いや、参加者少なかったんで(入賞=ランクインなので)、アレですが200位以内は頑張ったよね?
10月だってのにゲーセン暑くてしんどかったです(30分に1回休憩とか休みすぎ……)
それと、参加者少ないだけあって同じ人と当たりまくりましたよ~!

あとね、今回すげー人を午後一番に引いてしまいました。
この方です▼



これがSSと当たったの初めて(それでいきなりプライドランカーを引いたわけですが……)だったのですが、なんか感激でした。
赤城下り晴れだったのですが、めっちゃ走り方きれいだったよ。たまに当たる、S3の人とは全然違かったよ。
そして、自分もこの対戦が、この日一番速く走れてたと思う。負けたのに、あ~、なんか今の対戦楽しかったって心底思えた一戦でした。

実はリプレイを録画してある。
これを見直して赤城下りを練習するのだ~!

▼おまけ▼
日産祭りの結果



入賞で良いとは思っていたが……これはさすがに悔しいです。もう少し粘るんだった……。
ロスタのタイムからすると粘ればもう少し出せた可能性はある……。

コメント(15)

顔アイコン

おめでとうございまぁす★ 削除

2010/10/17(日) 午後 9:36 [ ☆ジャスティン☆→仮閉鎖♪ ]

顔アイコン

ありがとうございます。
二度とこんな順位とれないと思うので嬉しいです。 削除

2010/10/17(日) 午後 9:51 雲井

顔アイコン

しかしSSとあたるのはきつかったね((笑 削除

2010/10/17(日) 午後 11:46 [ ☆ジャスティン☆→仮閉鎖♪ ]

顔アイコン

イベントのマッチングは上下8クラス(全国は上下4クラス)だから、B2以上だとSSと当たる可能性はありますし(今回は特に過疎ってましたし)普段はマッチしないので、勉強になりました。SSに負けてもダメージは少ないのですよ。
むしろ、勝率100%近いD,Cクラスの方の方がキツイですよ。
中身はS3以上の可能性もありますし、負けたときのダメージも甚大なので。 削除

2010/10/18(月) 午前 0:14 雲井

顔アイコン

お疲れ様です。
やはり、イベントでは当たるクラスの幅が多いんですね。
まぁ、なぜかAランク以上がほとんどですけど。
SSの方と対戦できたときは、負けても本当にプラスになると思います。 削除

2010/10/18(月) 午後 10:29 凜風

顔アイコン

イベントすごい結果ですね!おめでとうございます!!
おいらはホンダ車持ってないので今回は見送りでした、が、イベント終了時間以降急に対戦でS2000増えてました(笑) 削除

2010/10/18(月) 午後 11:19 [ ミッキー ]

顔アイコン

>凜風さん
そうですね~クラス幅が倍なので、メモリの上下が激しいですよ。
普通に考えたら、B1以上は参加した方が徳なんですよね。
当たるクラスの数(期待値)が、上より下の方が多いってことになるので……。
実際は、そうでもないですけど……。
マッチングのアルゴニズムが知りたい今日この頃です。
何となく気になっていることはあるが合っているかはわからん。 削除

2010/10/20(水) 午後 8:57 雲井

顔アイコン

>ミッキーさん
ありがとうございます。
スコア1万なので、過疎イベントだったおかげですよ。
D5での赤城対戦はラストかもしれないので、一度はスコア1万の大台に乗せようとがんばってみました~!
確かにイベントはS2000が多かったですね~。次はインテ、シビックが少なかったかな。 削除

2010/10/20(水) 午後 9:06 雲井

顔アイコン

こんばんは★

なんか簡単にB2に昇格できました!!

このままいけるといいですが・・・(泣)

そんなに全国大戦も甘くないですからね((泣 削除

2010/10/20(水) 午後 10:09 [ ☆ジャスティン☆→仮閉鎖♪ ]

顔アイコン

すごいっ!
先日C2って仰っていたばかりなのに、もうB2ですかっ!
私が追い越されるのも時間の問題ですね……(汗)
もし当たったら、いろは坂でこてんぱんにやられそうだな……。 削除

2010/10/20(水) 午後 10:22 雲井

顔アイコン

>サネチカさん
イベントで最初の方に当たる敵についてはランダムだと思うんでわかんないですけど、ある程度ポイントが貯まってくると同じポイントぐらいの敵と当たって、当たる敵の幅が狭くなってきますよね。

>★れお★さん
A3までは、なんだかんだですぐあがれますよ!
そこからがね~ 削除

2010/10/20(水) 午後 10:26 凜風

顔アイコン

>凜風さん
そうなの?
実は私、対戦イベントの2日目以降って、ほとんどやったことがないのであんまり実感ないのよ……。
あーでも、夕方2回も当たったC3の人は、ポイント近かったな(つまりそういうことなのか~)……負けて大ダメージくらいましたよ……。
バレンタインと先日のホンダ祭りは1dayだったし、長尾と筑波は初日しかやっていない。4月の赤城は2dayだったけど……。
短期決戦ばっか参加してたんだな私……今気付いたよ。 削除

2010/10/20(水) 午後 10:40 雲井

顔アイコン

結構その可能性は高いと思います。
SSの人と初対戦したのは‘凜風’のカードじゃなくて、ランクがB2のサブカで県内チャンピオン決定戦の秋名湖の時に当たりました。
少しでも楽にイベントでランクインしてやろうと思ってD2でイベントを開始したんですが、予定通り楽にポイントが溜まって、CランクあたりからはSランクと当たるようになってSSなんかとばんばんあたって大敗してました。
そのときに、みぃーやさんのサブカと当たった記憶があります。
まぁ、結局そのカードはそのイベント以来全く使っていないんで、今後どうするかって感じです。 削除

2010/10/21(木) 午後 4:43 凜風

顔アイコン

>凜風さん
そうなのか~。
でもそれだと勝率補正な気も少しする……ん~どうなんだろ?
ちなみに、県別2日以下なら、スコア1万5千で筐体表示レベルなんだが……岩手だと。 削除

2010/10/23(土) 午後 11:21 雲井

顔アイコン

確かに勝率の可能性もありますよね・・・。
まぁ、勝率は勝ち負けに直結しているわけですから、
ポイントにもつながっているわけですし・・・。 削除

2010/10/23(土) 午後 11:30 凜風

拍手[0回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm