アーケードゲーム中心のつれづれ
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2010/9/30(木) 午前 4:42
一番乗りたい車といえば、それはRX-8です。
この車、維持費がかかるのは知っているんだが、好きなんですよ。
普段歩いていて、目を惹かれる車ってこれだけなのだよ。
それで、気付いている人もいると思うが、私はNAの方が好きです。
ターボはあまり好きではないのだ。
今は車持っていないんだが、また岩手に住む時(数年後)には買おうと思っています。
今度は本当に欲しい車をですよ!
ちなみに、以前乗っていたのは、維持費の安いワゴンRですよ。
そんで、他に好きって言っているインテとワンエイティはなんか、メーカーのこだわり感が好きなのね。
ワンエイティはターボだけなのはわかってますよ。
でもなんか、惹かれるものがあるんだよ。
それは、シルビアじゃなくワンエイティだからだと思うのね。
インテもそう、シビックじゃなくインテグラだからなのだよ(意味不ですみません)
セブンとかNSXもカッコイイと思うんだが、乗りたい車ではないのです。
乗りたい車ってくくりだと、ワンエイティもちょっと弱いんだけどね。エイトやインテに比べると。
あ、ゲームではATのっていますけど、実車は基本的にMTです。AT乗るの怖いんですよ。
ATって気付くと思っているよりスピード乗っていることがあるので好きじゃないんです。
まあ、私より助手席に乗る人がもっと怖いと思いますが(ATだと左足でブレーキを踏むので……)
ゲームだから左足ブレーキってんじゃなく、元からそうなんですよ……危ないのはわかっているんですが……。
あ、だから私、ゲーム中でも絶対アクセルとブレーキの同時踏みはしませんよ。
実車でそれをやってしまうと回るから……こわいよ。
私、右利き、左利きが判然としない人なのですよ。右でも左でも字を書けたりする。
普段よく使う方がやりやすさはあるんですが、刃物は左、箸は右みたいにそれすらバラバラ。
故に、右で出来ることは基本左で出来るし、その逆もしかり。
左足で踏みたくなるんですよブレーキ……。
と、いうことで、事故りたくないので、MTにこだわっています。
あと、MTの力の伝わる感じは結構好きなのです。
高速道路は基本乗らないので、スピード感はそんなに求めていないのですよ。
うねうねした上り坂を普通に走るのが一番楽しい(上りって力の伝わる感が一番あるので……)
エイトとかインテってこの辺楽しそうな気がするのですよ。
あ、4駆はあまり好きではないんですよ。
岩手で乗るなら4駆が正解なのはわかっているんですけどね。
以前、凍結路をパートタイム車で、4駆と2駆を切り替えて走ったことがあるんですが、同じ車なのに2駆はいとも簡単に滑るんですよ。
4駆だと考えもせずに出来ることが、凄く難しいことになるんですよ。
それを乗るのって、おもしろいと思うんです。
といっても、ある程度の安定性は欲しいですけどね。事故ったらいけませんので……(エイトやインテは、2駆の中では凍結路向きかと)
上記のパートタイム車は、無積載の軽トラだったんで重量バランス悪くて2駆では怖かったです。
2010/9/30(木) 午前 4:42
一番乗りたい車といえば、それはRX-8です。
この車、維持費がかかるのは知っているんだが、好きなんですよ。
普段歩いていて、目を惹かれる車ってこれだけなのだよ。
それで、気付いている人もいると思うが、私はNAの方が好きです。
ターボはあまり好きではないのだ。
今は車持っていないんだが、また岩手に住む時(数年後)には買おうと思っています。
今度は本当に欲しい車をですよ!
ちなみに、以前乗っていたのは、維持費の安いワゴンRですよ。
そんで、他に好きって言っているインテとワンエイティはなんか、メーカーのこだわり感が好きなのね。
ワンエイティはターボだけなのはわかってますよ。
でもなんか、惹かれるものがあるんだよ。
それは、シルビアじゃなくワンエイティだからだと思うのね。
インテもそう、シビックじゃなくインテグラだからなのだよ(意味不ですみません)
セブンとかNSXもカッコイイと思うんだが、乗りたい車ではないのです。
乗りたい車ってくくりだと、ワンエイティもちょっと弱いんだけどね。エイトやインテに比べると。
あ、ゲームではATのっていますけど、実車は基本的にMTです。AT乗るの怖いんですよ。
ATって気付くと思っているよりスピード乗っていることがあるので好きじゃないんです。
まあ、私より助手席に乗る人がもっと怖いと思いますが(ATだと左足でブレーキを踏むので……)
ゲームだから左足ブレーキってんじゃなく、元からそうなんですよ……危ないのはわかっているんですが……。
あ、だから私、ゲーム中でも絶対アクセルとブレーキの同時踏みはしませんよ。
実車でそれをやってしまうと回るから……こわいよ。
私、右利き、左利きが判然としない人なのですよ。右でも左でも字を書けたりする。
普段よく使う方がやりやすさはあるんですが、刃物は左、箸は右みたいにそれすらバラバラ。
故に、右で出来ることは基本左で出来るし、その逆もしかり。
左足で踏みたくなるんですよブレーキ……。
と、いうことで、事故りたくないので、MTにこだわっています。
あと、MTの力の伝わる感じは結構好きなのです。
高速道路は基本乗らないので、スピード感はそんなに求めていないのですよ。
うねうねした上り坂を普通に走るのが一番楽しい(上りって力の伝わる感が一番あるので……)
エイトとかインテってこの辺楽しそうな気がするのですよ。
あ、4駆はあまり好きではないんですよ。
岩手で乗るなら4駆が正解なのはわかっているんですけどね。
以前、凍結路をパートタイム車で、4駆と2駆を切り替えて走ったことがあるんですが、同じ車なのに2駆はいとも簡単に滑るんですよ。
4駆だと考えもせずに出来ることが、凄く難しいことになるんですよ。
それを乗るのって、おもしろいと思うんです。
といっても、ある程度の安定性は欲しいですけどね。事故ったらいけませんので……(エイトやインテは、2駆の中では凍結路向きかと)
上記のパートタイム車は、無積載の軽トラだったんで重量バランス悪くて2駆では怖かったです。
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