忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yahoo!ブログからの移転記事
2010/9/30(木) 午前 4:42

一番乗りたい車といえば、それはRX-8です。
この車、維持費がかかるのは知っているんだが、好きなんですよ。
普段歩いていて、目を惹かれる車ってこれだけなのだよ。
それで、気付いている人もいると思うが、私はNAの方が好きです。
ターボはあまり好きではないのだ。
今は車持っていないんだが、また岩手に住む時(数年後)には買おうと思っています。
今度は本当に欲しい車をですよ!
ちなみに、以前乗っていたのは、維持費の安いワゴンRですよ。

そんで、他に好きって言っているインテとワンエイティはなんか、メーカーのこだわり感が好きなのね。
ワンエイティはターボだけなのはわかってますよ。
でもなんか、惹かれるものがあるんだよ。
それは、シルビアじゃなくワンエイティだからだと思うのね。
インテもそう、シビックじゃなくインテグラだからなのだよ(意味不ですみません)
セブンとかNSXもカッコイイと思うんだが、乗りたい車ではないのです。
乗りたい車ってくくりだと、ワンエイティもちょっと弱いんだけどね。エイトやインテに比べると。

あ、ゲームではATのっていますけど、実車は基本的にMTです。AT乗るの怖いんですよ。
ATって気付くと思っているよりスピード乗っていることがあるので好きじゃないんです。
まあ、私より助手席に乗る人がもっと怖いと思いますが(ATだと左足でブレーキを踏むので……)
ゲームだから左足ブレーキってんじゃなく、元からそうなんですよ……危ないのはわかっているんですが……。
あ、だから私、ゲーム中でも絶対アクセルとブレーキの同時踏みはしませんよ。
実車でそれをやってしまうと回るから……こわいよ。
私、右利き、左利きが判然としない人なのですよ。右でも左でも字を書けたりする。
普段よく使う方がやりやすさはあるんですが、刃物は左、箸は右みたいにそれすらバラバラ。
故に、右で出来ることは基本左で出来るし、その逆もしかり。
左足で踏みたくなるんですよブレーキ……。
と、いうことで、事故りたくないので、MTにこだわっています。
あと、MTの力の伝わる感じは結構好きなのです。
高速道路は基本乗らないので、スピード感はそんなに求めていないのですよ。
うねうねした上り坂を普通に走るのが一番楽しい(上りって力の伝わる感が一番あるので……)
エイトとかインテってこの辺楽しそうな気がするのですよ。

あ、4駆はあまり好きではないんですよ。
岩手で乗るなら4駆が正解なのはわかっているんですけどね。
以前、凍結路をパートタイム車で、4駆と2駆を切り替えて走ったことがあるんですが、同じ車なのに2駆はいとも簡単に滑るんですよ。
4駆だと考えもせずに出来ることが、凄く難しいことになるんですよ。
それを乗るのって、おもしろいと思うんです。
といっても、ある程度の安定性は欲しいですけどね。事故ったらいけませんので……(エイトやインテは、2駆の中では凍結路向きかと)
上記のパートタイム車は、無積載の軽トラだったんで重量バランス悪くて2駆では怖かったです。

コメント(2)

顔アイコン

僕はFDです!

現実味が薄いですけどね・・・ 削除

2010/10/1(金) 午後 10:22 ユウ@GT5

顔アイコン

や~FDは、全然買えるでしょう!
まだ、タマ数多いし!
でも……保険は高いですよね……。
セブン好きな人は多いですよ。
エイトの話をすると「俺はセブンの方が好きだけど」って決まって言われますもの……。 削除

2010/10/2(土) 午前 1:17 雲井

拍手[0回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm