忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yAhoo!ブログからの移転記事
2010/9/25(土) 午前 1:51

とりあえず、ヤフーブログでは、忍者ブログはリンク出来ない仕様のようです。
忍者ブログのURLは本文中にも書き込むことが出来ません。
どうしてもリンクしたいならクッションページを用意するしかないっぽい。
というか、コメント欄のURLに忍者のURLを書くと、コメント出来ないというのはどうにかならんのかね?
以前それに気付かずコメント出来なかったことが何度もあったんだよ……。
原因知るまで、ブログ主にはじかれていると思ってたわ~。
お気に入り登録は一応可能です。
ただ、忍者ブログのRSSってPRが入るんですよ(これはヤフーではなく忍者の問題)
で、それの回避方法
あえてRSS0.91を使って下さい。
RSS0.91には、PRが入らないようです。
それと、ヤフーのお気に入りって、RSSを使用しているので、普通のRSSフィールドのないHPとかは、そのままでは登録出来ないのですよ……。
解決するには、RSSフィールドを作ってしまえばいいんですけどね。
お気に入りって、リンク集ってわけではないみたいですね……。
それと、他のブログサービスになれると使い難いかもよ?
使えるHTMLは少ないです。スクリプトタグは使えません(よって、ブログパーツはほとんど使えません)
CSSもいじれません(決まったレイアウトを選択することになる)
アクセス解析が出来ないのがかなり痛い。スクリプトタグを使えないので、自分で設置することも出来ないという……。
まあ、面倒な設定なしでブログが書けるという利点はあるかな。
ランキングに参加出来ないことはないが、ランキングバナーを記事内に埋め込むことになるので面倒ですよ?
記事上で画像サイズを簡単に変更できるという点では、凄いと思った。
今まで9カ所のブログサービスを使ったことがあるが、この機能はヤフーが初めてだ。
(他は基本数値設定なのですよ)
ヤフーなのに検索に弱いのはいただけない……なんで?
あと、禁止設定が弱すぎです……私、トラバ禁止設定にしているんだが、迷惑トラバがあるからですよ。
それらをはじく機能がないので、トラバ自体を不可設定にしてるのですよ……。
まだまだ気になることはあるが、とりあえずこの辺にしておこうかな。

拍手[1回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm