忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<11 * 12/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  01>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/28夜、中の人は考え込んでいました。

明日は謎の人のお誕生日会らしいです。
ささに注射器持参で参加させたいんだよな……。

なんで、ささなんですか?
なななら注射器持っていますよ?

だって、謎の人は、マッチはしなかったけど、ささのBLTに参加して下さっていたらしいんだよ……。某所の情報によると……。
指し棒でも良いのだけど、どうせなら注射器でお祝いしたいじゃない。

お誕生会開始までの残り12時間、頑張ってみようかささちゃん。

と、いうことで深夜プレイの開始です。

開始時のGPはこんな感じです。



7連続4位の煽りを受けていつもより少ないんですが……。

とにもかくにもスタートです。

この日の深夜は、
前日の逆神△地味子さんのお誕生日マッチの延長戦らしき方がチラホラ……。

ご本人様とも2度程対戦させていただきました。
1日遅れでしたが、お誕生日おめでとうございます!
朝から晩までお疲れ様です!!

で、この日は新形式のクイズが加わってからの初深夜プレイということで、COMの出方を探りました。
延長戦? の影響か、普段よりCOM戦少なかったんですけどね。
全CONも1戦だけでしたよ。
プレッシャーは、私の戦略的に(最終2位狙いでカードを避けて3,4位を取りつづけよう作戦)あまりCOMの出方が関係ないので、無視(対人での戦略的欠陥は露わになりましたが……同じ作戦の人が居ると、他の2人がフィーバーしちゃうんだよね……困った。これ、苦手になりそうだよ)
問題のうそつき。これはCOMの出方が結構わかりやすいです。COM混じりであればかなりの確立でCOMの出方が読めます。このままの傾向が続くのなら良いかも……。
それに、答えがわかると無双になれるというのは快感ですよね。
予選は積み重ねが一番得意な私には、色々戦略が練れて面白い!
ただこれ3問しかないので、積みジャンルがある時は出て欲しくないかも……。
積みジャンルが来ると大きいが、3問じゃあ中々出てこないよ……。

で、深夜での自然科学GPですが、1300GPを越えた所で打ち止めでした。
深夜押しをしていたお店は5時で閉まってしまうので、朝から積み続けるためにお店を移動しました。
朝は、自然科学をなげる方が一番多い時間帯です(その分、自然科学超人も多いのですが……)朝に、ささで押すのは久々(8/1以来)ですね。
ななの段位上げには2度押していましたが……。

朝押し開始すぐ、1400GPチャレンジのクレに到達しました。
いざ、勝負! な、メンバーは……。



岩手からトバーモリさんと、時々コメントをくれるYOS777さんです。
トバーモリさんとは解答台がおそろい(岩手)で嬉しかったのですが……自然科学が得意なトバーモリさんに、今(自然科学超人チャレンジ中)に会っちゃうとは……きっついなぁ~。
YOS777さんには、まだ勝ったことがないんだよ……厳しいな……。
で、逆ラはトバーモリさんと自然科学勝負……これは、敗北(ささは1問正解1問押し負け、トバーモリさんは2問正解)ですよ。
あ、でもYOS777さんには初めて勝てて嬉しかったよ。

と、言うことで自然科学勝負に敗れた為、この回の超人は流れました……でも1387GPまで行ったんですよ……おしいっ!

その後、王者と戦ったりと苦戦しながらも……。
王者戦の逆ラでエンタメと漫アゲとかひどいよ協会員さん!




積み戻して再び、超人チャレンジのクレ!
マッチング画面での岩手表示……これは……まさか……?



予感的中再び、岩手からトバーモリさんがTop10の石川さゆみさんを引き連れて現れました……。
このタイミングで現れるなんて、嬉しくて涙が……。
石川さゆみさんとはBLTの時以来のマッチです。
ええ、初回のBLTでマッチしたのが石川さゆみさんだったんですよ……。

で逆ラはもちろん自然科学勝負!
また押し負けました……2問ともお二人に取られちゃいましたよ……。

ということで、この回の超人チャレンジも失敗……。
もはや、11時までの注射器を獲得するには次がラストチャンスです(積み方が5クレを1クールに、150GPと0GPを1回づつ含んでいる感じなので、大体5クレに1回超人チャレンジが発生するんです)

で、結局超人チャレンジは達成出来ず、10時30分時点での所属リーグはSS1……ヤバイじゃん。

ここからまくって残り2クレで1位1回か、2位3位でOKな状況に、これならいける!

そんな1戦は、お誕生日&ライセンステスト斬りマッチでした。

まずは予選で、お誕生日斬り10回を達成!



決勝でライセンステスト斬り&絶好調斬り50人達成!



で、自然科学超人は無理でしたが、間に合いましたSSS3昇格です。

そして、この後指し棒持参で、謎の人のお誕生日マッチに参戦です。



6時間以上偉人を維持し続けているんで、そろそろしんどいぞっ。



9/2(Wed)

 SSリーグでの時報のお知らせ


拍手[0回]

PR
Comment
初めまして。
色々飛び回ってたら見つけたのでこめんとしてみました☆
CNは(・A・)で、チームはスQ-ルの輪に所属しています。
リーグはSSS2~SS2にいます
良かったら仲良くしてください。
現役高校生アンサー(・A・) 2009/08/31(Mon)19:42:12 編集
無題
こんばんは。
先週の土曜日にマッチングした時は1R・2Rやって自分だけ★が5個で、逆転ラウンドは半ば諦めモードでやってました。
逆転ラウンドでは得意の趣味・雑学で正解出来ずに結果最下位。
そしてやってて思うのは逆転ラウンドの問題が非常に難しい!
新しい問題を出すよりも、もう少し過去問を出すのも良いのではと思っている自分がいる感じです。
YOS777 2009/08/31(Mon)20:38:29 編集
無題
先日はどうもでした!
あのさわやかな時間に同席でき、嬉しかったです~。
石川さんは、鉄壁の強さでしたね。
何をやっても勝てない的な。
決勝?そりゃあもう、さらっと。

20日のDEAD、今から楽しみです!
当日、よろしくお願いしますね~。
トバーモリ 2009/08/31(Mon)21:39:34 編集
>(・A・)さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私は調子が悪いとSリーグまで陥落するへっぽこぴんですが、よろしくお願いします。
ささ URL 2009/08/31(Mon)22:05:33 編集
>YOS777さん
こんばんは。
逆ラは7月のSSリーグよりは明らかにグロくなっていますよね。
私は頻繁にSSに落ちて息抜きできるけど、SSS1に常駐できるYOS777さんだと、いつもになってくるのでやっぱ大変なんだろうな~。
ささ URL 2009/09/01(Tue)03:20:10 編集
>トバーモリさん
こんばんは。
いやー私にとっちゃトバーモリさんも相当強いですよ。
トバーモリさんと会う時は、比較的調子の良い時なのに3連敗とか……。
日が変わったのでもう今月ですね、岩手のプレイヤーさんにお会いできる20日が本当に楽しみです。
ささ URL 2009/09/01(Tue)03:29:18 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm