忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/10に書きたかった記事

昨日は岡崎インターのところのセガに行きました。
行ったら、ソロさんと月詠さんがいた~。
……ということで店対しました。
ソロさんと前回会ったときは出来たけど、月詠さんと前回、美合の201で会った時は混んでて出来なかったんだよね。

店対は八方往路です。
やろうって先に言ったのは月詠さんなので、タイム差結構あるけど全力ですww

ソロさんのはおまけです。
カプチじゃソロさんには勝てないし……。


拍手[0回]

PR
2011/12/9に書きたかった記事

昨日も全国対戦でMTの練習してました。
そしたら……覚醒さんが降臨しました。



当たるの早すぎだよっ!
てか、マスターズだからここっ!
しかもコース選択権まで、向こうなの?
あ、当然、普通に負けましたよ。

拍手[0回]

2011/12/6に書きたかった記事

昨日はEK9のMT車作った。
これだけCNは、楸(ひさぎ)です。



D5でも1枚だけMT車のカードを作ってたので、今回も作り始めたんだよ……(ある程度チューンしたらたまに乗る程度にします、D5の時はATの方が勝率良かったし……)

秋名湖とか……公道1話目の啓介に負けそうになった(これはひどい)
だが実は、八方ならMTでも普通に走れる(タイム的にATと比べてどうかは、まだスペック2の途中だからわからない)

八方は低速なので、ギア変えるタイミングわかりやすいもの、湖とかの高速コースは手が追いつかないんだよ(初級コースがむしろ、非常に難しいのだが……)
ますます、くねくね狭いコースに引きこもりになりそうです。
現在の対戦成績>碓左2、妙上3、坂逆1、八往4、椿下1
結局八方なのだよ……。

拍手[0回]

2011/12/5に書きたかった記事
日曜は……結構負けた。
やっぱ日中は、なんか調子が悪いのだよ。
日が沈んでからのが調子良くなるのは、なんでかね~?

とりあえず、元チムメンとマッチしたので、ランダム!
対戦ありがとうございました~。



そのあと、なんとなくカプチに乗ったら

……プライドが増えた。

……なんかそれはそれで複雑なのだが……。

だって、タイム的には先に乗ってたEG6の方が、普通に速いのだよ。
使う車種によってマッチングが変わったりすんのかね?



カプチで35と当たったので、撮ってみた。
大きさの違いが凄いよね~。

拍手[0回]

2011/12/3に書きたかった記事

先行逃げ切りなんて言葉は、D5の頃から私には存在しないぜ!
勝つにはまず、抜かねばなりません。

で、八方往路で比較的抜きやすいかな~と思っているところに丸つけてみた。



ここで抜くのが正解なのかは知りません~。
だって私、1人で自分勝手に研究しているんだもん。
ただ、私はここが抜きやすいと思っているだけという話。

反対に抜かれやすいポイントがここ。



これが実は、結構自分が抜きやすいポイントとずれてるのだよ~。

拍手[0回]

2011/12/3に書きたかった記事

今年のイベントは、結構頑張ったかもしれない。
いや……まだ今月のイベントが残っていますけどね……シークレットはおいといて、エボといろはは多分やらないです……。
ということで、今年のイベント成績まとめ

D5
妙義下りTA(AT車限定)
AT車限定妙義チャンピオンシップ>北海道・東北39位(EG6)


赤城対戦(マツダ車限定)
マツダチャレンジ2011>岩手2位(FC3S)


秋名対戦(トヨタ車限定)
トヨタチャレンジ2011>岩手4位(SXE10)



D6
八方往路TA
地方最速トライアル <八方ヶ原往路>>北海道・東北84位(EK9)


八方対戦(FF車限定)
FF車限定 八方ヶ原チャンピオンシップ>全国12位(EK9)


そこそこの順位だったのって、やっぱり車種制限ついているイベントだけなのよね……。
でもね、2009年のイベントは入賞すら出来なかったし、2010年のイベントでは、ランエボキングで100位以内に1回くらいで、あとは地区別で3桁ランクインがやっとだったから……、今年の私は頑張ったかもだ。

拍手[0回]

2011/12/3に書きたかった記事

昨日は……金持って出るのを忘れたので、
たまたまバッグの中から発掘した2000円で、朝、昼飯とイニをやりました。
TAは全国をやった残りの300円です。
1回はかなりグダグダだったので見なかったことにして、残り2回でタイムは36秒でした。



赤、赤、赤、赤だったので、まだ普通に更新できるな~と思ったんだけど、お金がなかったので昨日はお終いでした。
まあ、面白い話を1つ、私の八方往路、橋のところでMAX150km/h出ていません。
FRじゃあり得んかもだが……マジです。



写真の店内……やり過ぎなのは、何となくわかっているが、タイム大して速くないし、車種も一応全部違いますからね。
私のホーム、過疎っているんですよ店内TA……フルスペ持っている人も多分少ししか居ないと思う……。故に、いろんな車種でTAすると、こんなことになってしまうのだよ……。

拍手[0回]

2011/12/1に書きたかった記事

久々に全カードの対戦成績を通算してみたら……八方往路が1000勝越えていたww

そして、苦手コースがまるわかりな結果が出た……orz

ま、いいけど。
プライドより八方の方が、私にとっては大切だから~。

全国対戦コース別勝数!
(2011/11/30現在)
秋名湖/左周り/ 6勝 / 右周り / 16勝
碓氷/左周り / 20勝 / 右周り / 13勝
妙義/下り  / 36勝 / 上り  / 9勝
赤城/下り  / 97勝 / 上り  / 50勝
秋名/下り  / 18勝 / 上り  / 5勝
いろは坂/下り/ 41勝 / 逆走  / 13勝
八方ヶ原/往路/1164勝 / 復路  / 73勝
筑波/往路  / 27勝 / 復路  / 28勝
長尾/下り  / 14勝 / 上り  / 13勝
椿ライン/下り/ 27勝 / 上り  / 9勝
秋名雪/下り / 11勝 / 上り  / 6勝

拍手[0回]

2011/11/28に書きたかった記事

今日は午後からやりました。
ぶっちゃけ日中のマッチは嫌いです。

日中やるときは、イライラしながらやっている時が多いかも……。
ゴールタイムも、夜時間帯の時方がちょっぴり速くなります(心が穏やかだから?)
TAとかは、朝4時台にやると好調だ(だから普段はあんまTAしてない。オールするときにまとめてやるのだ)

今日はチームメンバーとマッチしました。ファルコンさんだったので、ランダムではなく八方入れました。八方好きな筈だから、許してくれる筈です。というか普通に負けたけど……。

拍手[0回]

2011/11/27に書きたかった記事

今日のイニ。
ちと、グロマッチも交えながら楽しかった。





でも、秋名の対戦は、ブレフラやらなにやら色々イラッとした。
わざわざヘッドライトでチカチカとか……もうどうなのよ?
やっぱ秋名は嫌いじゃ!
FF乗っている限り、ここはどうにもならないんだな……。


あと久々に湖で勝てた。右回りだけどね。
S字で派手に擦ったのになぜか勝てた。
タイムはグダグダだが、嬉しかった。

最近、長尾下りが楽しいかもだ。
ま、八方往路と赤城下りの楽しさにはかなわないけど~。
結局狭くてくねっているコースが好きなのだ。

拍手[0回]

2011/11/13に書きたかった記事

昨日は、インターの方のセガにBハンコックさんが遊びに来てくれました。
先客がいたので、待っている間話していると、目の前をソロさんが通過……ということでソロさんも遊ぼうぜ!

ということで、タッグと店内対戦をして遊びました。
時間はそんなになかったのですが、楽しかったです。








あとね、交流会? の後に全国をやってたら、隣で可愛い女の子が始めた。
そして『あっ、間違って全国選んじゃった……勝てないよ~』と言った後
『間違って選んじゃったんだから仕方がないよね』と声に出して言い聞かせながら対戦していた。
ヤバイ……可愛すぎだろこれはっ!

拍手[0回]

2011/11/13に書きたがった記事

昨日は結構知り合いマッチが来たぞっ!
写真の3戦は全部ランダムでした~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
対戦ありがとうございます。

あと昨日2戦だけカプチで全国やってみた。
うん、全国は無理だわ。
一応、八方で勝って、筑波で負けた。
カードはこのEK9と同じなのでレベルは90台の時でした~。





拍手[0回]

2011/11/5に書きたかった記事

カプチがフルチューンになった。

で……フルチューンのカプチは……速かった。

多分ちょっと練習したらFRの中では一番速いタイムが出ると思う……。

今の私の中の車の序列……(自分が乗りやすい基準)
【速】FF>>>カプチ>85>FT86>>四駆>>>>FR>>MR【遅】(TA的に)
【強】FF>>85>>>>四駆>FT86>>>FR>カプチ>MR【弱】(全国的に)

ついでに私の所持車

◆フルチューン車
※(S)は、スタビリティ。他はバランス

DC2(フルバラ/ターボ),EK9,EG6
AE85(フルバラ/スーチャ),FT86
SE3P(S),FC3S(S)
エボ4,カプチ(S)

◆スペック3以上
RPS13,S14,FD3S

◆スペック2以下
エボ3,AP1,NB8C,FD3S6,SXE10,

拍手[0回]

放置してたすみません。
いまから1ヶ月半分の記事を纏めて書いちゃいます。

拍手[0回]

胡蝶さんが私との対戦動画を上げて下さいました。
ちなみに、スタートラグだけど、最初のくねくね途中の急に左手から伸びてくる所で、私の画面では抜いています。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm