忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相も変わらず八方往路ばっかり走っています。
なんか最近皆さん速くなってきて、抜くのがしんどくなってきましたよ。
とはいえ、私はここしか走れないので頑張ります~。

ということで、最近の知り合いマッチ
チューン途中だったからホームに連行(え)……次からはランダム入れます。


それと、赤城イベント中国優勝の方とマッチ

八方往路77勝している方だったけど、ホームが赤城だったので逃げるに逃げられず、八方往路を投入。負けました。
ゴールタイム44秒だったので、抜けなかったのが悔しいです。このタイムだと、前に出れれば逃げれたかも……。
NSXって(あとZも)ブロック堅いよね?あれ、本人ブロックしていなくてもブロックになってるだろ?(多分…)

拍手[1回]

PR
今更ですが、碓井と赤城イベントの結果
あ、椿はハンコを1個押しただけです。

まずは碓井イベント参加はDC2,EK9でした。EK9はチューン途中だったので入賞狙いでした。
ランクインボーダーが、北海道東北と南関東で10秒も違うという状況ですよ。




次は赤城イベント
ステッカーが魅力的だったので、4枚参加(DC2,EK9,EG6,DC2)




めでたくRE雨宮を1枚とRAYSを3枚手に入れました~。
RE雨宮のステッカーはDC2のカードに入っているフルスペエイトに貼りました。
雨宮エアロなのです。
RAYSは、D5の頃から私のカードに入っているフルエアロ車は、全てホイールはRAYSなのです。ついでに湾岸のエイトもRAYSだよ~。

私のエアロは簡単です。
基本RE車は、RE雨宮、R Magic、KNIGHT SPORTS、の中から選んで揃えています。FDはKNIGHT SPORTSが好きで、FCとエイトは、RE雨宮、R Magicが好きかも。
FF車は基本、C-WESTで一部はSPOONです。
マフラーは見た目と音があるんで揃えていません。気分で決めています。


拍手[0回]

ちょっと前の話ですが、5月6日に長野のセガワールドエデンに行ってきました。
速い人だらけでしたよ~。
それと、雷騎さんとタッグバトルをしました。
雷騎さんメッチャ速いので足を引っ張らないよう頑張りました。

拍手[0回]

全コースのTA自己ベスト!
(2011/05/14現在)
秋名湖/左周り/晴/2'01"559/DC2/雨/2'07"332/DC2
秋名湖/右周り/晴/1'58"595/DC2/雨/2'04"725/EG6
碓井/左周り/晴/2'49"074/DC2/雨/3'03"361/DC2
碓井/右周り/晴/2'51"002/DC2/雨/2'59"063/DC2
妙義/下り/晴/2'39"042/EG6/雨/2'54"391/DC2
妙義/上り/晴/22'48"685/DC2/雨/2'57"109/DC2
赤城/下り/晴/2'31"303/EG6/雨/2'39"519/EG6
赤城/上り/晴/2'32"627/EG6/雨/2'41"094/DC2
秋名/下り/晴/3'11"598/EG6/雨/3'23"301/DC2
秋名/上り/晴/3'13"853/EG6/雨/3'25"047/DC2
いろは坂/下り/晴/2'57"156/EK9/雨/3'09"044/EG6
いろは坂/逆走/晴/2'59"655/EG6/雨/3'11"204/EG6
八方ヶ原/往路/晴/2'40"860/EG6/雨/2'52"397/EK9
八方ヶ原/復路/晴/2'50"440/DC2/雨/2'59"077/DC2
筑波/往路/晴/2'52"873/EG6/雨/3'00"493/DC2
筑波/復路/晴/2'49"552/DC2/雨/2'55"034/DC2
長尾/下り/晴/3'15"463/DC2/雨/3'26"777/DC2
長尾/上り/晴/3'19"909/DC2/雨/3'25"792/DC2
椿ライン/下り/晴/3'27"154/EG6/雨/3'41"262/DC2
椿ライン/上り/晴/3'35"149/DC2/雨/3'42"514/DC2
(高速コースは嫌いです~雑魚くてすみません)

全国対戦コース別勝数!
(2011/05/14現在)
秋名湖/左周り/1勝/右周り/5勝
碓氷/左周り/3勝/右周り/3勝
妙義/下り/6勝/上り/0勝
赤城/下り/49勝/上り/31勝
秋名/下り/6勝/上り/3勝
いろは坂/下り/10勝/逆走/1勝
八方ヶ原/往路/235勝/復路/3勝
筑波/往路/9勝/復路/19勝
長尾/下り/2勝/上り/2勝
椿ライン/下り/5勝/上り/2勝

拍手[2回]

私、EG6のATなんで、1.1になってからは基本的に後追いなんですよ。
ということで、1.1になってから、あの変なブーストについて分析していたのです。
あの急に強くはたらくブーストは、先行する相手がコーナー進入から脱出に切り替わる瞬間に発生します。
その時のベクトルの長さは、相手との距離(近いほど長い)、ベクトルの向きはブーストがはたらく少し前の瞬間のステア舵角のイン方向に+50度程度です。
つまり張り付いていて、自分も脱出に向かっているとアウトに飛びます。少し離れているとインにささります。
そして……いつもより浅い舵角で進入しイン方向にブーストを貰い、カウンターをあてて抜けると……立ち上がり加速が貰えます。
ま、FF車で色々試した結果なので、他の車種には当てはまらないかも~。
あと、ラグではなくブーストに関する分析なので、ラグの変な挙動には対応できないよ?

5/14/夜ちょっと訂正
ブースト発生のタイミングにラグが少し絡んでいるっぽい。
これが何となくわかると+50度補正はいらないかも。
でブースト発生時の挙動を事前に仕込めば、ベクトルの向きを操作できます。↑→
うまく立ち上がりに合わせると、ストレートでFFが四駆を抜いちゃうレベルの加速が貰えますよ。
ちなみに超上級コースがベクトル操作が楽です。上級コースはブーストポイントはわかりやすいのですが、ヘアピンが多いのでベクトル操作がちょっと面倒。初級、中級コースは、苦手なのであまり研究してないのもあるんですが、Rがゆるいのでブーストポイントがわかりにくいのですよ……。
以上、信じるか信じないかはあなた次第です。

拍手[1回]

対戦ありがとうございました~!


▲ランダム感謝です。




▲チームリーダーとマッチ、そしてEG6同士とか。




拍手[0回]

秋名湖
左周り 1勝
右周り 5勝

碓氷
左周り 2勝
右周り 3勝

妙義
下り 5勝
上り ---

赤城
下り 24勝
上り 20勝

秋名
下り 5勝
上り 3勝

いろは坂
下り 8勝
逆走 1勝

八方ヶ原
往路 198勝
復路 3勝

筑波
往路 8勝
復路 19勝

長尾
下り 2勝
上り 1勝

椿ライン
下り 3勝
上り 2勝

低速コースしか勝ててない。
というか寧ろ八方厨なのがまるわかりですね~。

拍手[0回]

4月29日~5月1日まで行き当たりばったりの北陸遠征をしてきました。

今回の旅で行ったゲーセン
ゲームファンタジオ敦賀店(福井県)
ゲームスポット207(富山県)
ゲームスポット306(富山県)ちょっとメンテ悪かったかな。
ゲーム・パラダイス(石川県)100円2クレでした。
ACTIONACT長浜(滋賀県)
U FACTORY IN 豊橋(愛知県)

行ったゲーセンは、灰皿が筐体の横に置いてある所が多かった。
というか、ゲーム・パラダイス(石川県)、U FACTORY IN 豊橋(愛知県)以外は、吸いながらプレイ出来ると思う。
そういう店あまりないからちょっとびっくり。

富山であそんで下さった、りんごさん、ゆうさんありがとう。

拍手[0回]

4月23日は午前中『U FACTORY IN 豊橋』に行きました。
ここの左の筐体好きなのでTAやったり、全国したりしました中々好調でした。
やっぱりここの筐体好きです。

そして、午後は『ダウン・タウン』にいきました。
ここにはチームメンバーと『∬†夜蝶シンデレラ†∬』の方と『★★★★ひよっこ愛知★★★★』の方が居ました。
皆さん速くてヤバかったです。
ここで、全国したり店対したりタッグしたりしました。楽しかったです。

そして、最後に201に戻って全国粘着しました。
この日は対戦の八方が好調だったかも。『ダウン・タウン』でやった分はタイム的には微妙だったけど、マッチ運が良かったのか勝てたので~。

拍手[0回]

4月16日は『CLUBSEGA 金山』でD6をしました。

たまたま、そこに居た廃車@DC2さんと、わざわざ名古屋まで来てくれたチームメンバーのDC2使いさんとでタッグバトルをしました。
インテ使いの集いは楽しかったです!

今日のインテ使いの集いで判明したこと。
多分、インテはフルバラの方がコーナー速くて、ターボの方が直線速い。
トータルするとあまり変わらんけど、好みはありそうですね!


拍手[0回]

せっかく夜型になったので、もう一度深夜にやろうと思って、201の店員にあっちの201は朝までですよね? と、確認したら、今はもう深夜やってませんと言われた。いつの間に!?

と言うことで、4月6日は再び『アミューズメントノア高浜』に行ってきました。

夕方から201でEK9を作りました。
途中、かりんさんがいらっしゃったので、自分じゃ纏えない覚醒オーラを見物。
本当に覚醒するんですね~!
その後、高浜ノアに移動して、深夜の全国にインテを投入したはいいが、過疎っていてどうしても勝てない方に何度も当たる……プライド積んではその方に負けるの繰り返しで、最終的にプライド消滅しました。
まあ、3連勝はできるから、下手なりにやってれば、6までは回復しますけどね。
そこからが私には厳しいです(-_-;)
頑張って速く走れるように練習しよ~。

で、帰りですが、今回は新安城駅を目指して歩き出したのですが、途中でちょっと後悔しました。
安城市に向かう道は、街灯がどこも少ないのですよ……orz
まあ、でも4時には三河安城駅付近を通過しましたよ。
で、安城市まで来れば、隣はもう岡崎市ということで、予定変更!
新安城駅には向かわず、岡崎市内の家まで歩いて帰っちゃいました!

拍手[0回]

4月4日は先日安城にいらしたいろはさんのホーム『アミューズメントノア高浜』におでかけ~。
自分よりメチャ早の方ばかりでした。
せっかく深夜営業店にきたのでネットワーク落ちの2時半間でやりました。この日の深夜の全国は台湾祭りでした。

吉浜で数時間待って、始発で帰る予定だったが、吉浜で待つのがたるいので、知立駅まで歩きました。
最初は刈谷あたりまで歩くつもりだったのですが、勘で歩いていたので(北には向かっていた)途中で駅を見失いまして……辿り着いた駅がたまたま知立だったのです。
おかげで、少し早い6時半に200円安く帰宅できました~。
少しは運動不足の解消になった気がするが、春だってことを忘れていた。
花粉がヤバイ、鼻水と涙が……な感じでした。

拍手[0回]

3月31日は静岡県磐田市の『ケイ・キャットイオンタウン磐田店』でチームメンバーと交流。
湖メチャ強いチームメンバーの走りから、走りの改良のヒントを得ました。
この後数日間はTA更新ラッシュで楽しかった~です。

拍手[0回]

3月30日はブログでお世話になっている、いろはさんに呼ばれて『U FACTORYin安城』におでかけ。
こちらのみなさんもめっゃ速かったです。
とても勉強になりました。

拍手[0回]

3月24日は静岡県静岡市の『THE 3RD PLANET 静岡インター店』に行ってきました。
期間限定2クレと聞いたのと青春18切符が余っていたのでいったのですが、
目の前でアリオスさんが坂逆雨の全6(当時)を出したり、スイカさんが碓右雨の全10(当時)を出したりと凄いことになっていました。
めっちゃ勉強になりましたよ~。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm