忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国12位でした。




2日間粘着した結果です。
だって、自分より下の順位の方にもたくさん負けているもの……。

遊びに来て和ませてくれた、Bハンコックさんや頑張ってと声をかけてくれた、いつも美合でD6やっている方2人(ビーマニやスロットやっている方にも声かけられたけどね)にはマジ感謝です。

他にもメールとかここで応援してくれた方とか本当にありがとう。
雑魚なりに頑張ったよ~!

あと、EGは2クレでランクインでした。



そして残り10分……後3戦できるからなんとか入賞できるかな? と、インテで参加したら……まさかの1勝2公道で入賞できなかったんだよ……。



ちなみにこの2車種でやらずにEKで全国を続けたとしても、時間的に10位には届きません。

拍手[0回]

PR
美合の201が、私の為にこんなのを作ってくれました。
マジで感謝です。
10位に入れなくてごめんなさい(>_<)



あと、イベント終わっての右手……ボロボロです。
全体的に少し腫れてます。

拍手[0回]

イベントでは、普段は私が雑魚くてマッチすることのない方々が、たくさん降臨しました。

単に時間かけてスコア積んだだけの私は、フルボッコにあいましたよ~。

でもまあ、楽しかったです。
対戦ありがとうございました~。

結構、覚醒されている方が来たので、全部撮っているときりがないと途中から写真撮るのやめたので、初日にマッチした3人をピックアップ!





あと、録画されたらしいです(アップされるのかは知らないです)
2日目らしいので、この対戦ではないですが……。

拍手[0回]

とりあえず9月末頃~の知り合いマッチ




それから、イベント1週間前に八方往路をEK9のカードで250勝カンストしました(サブカも含むと通算800勝しているので今更ですけどね……)



イベント少し前の全国対戦リプレイ

拍手[0回]

書きたいことはたくさんあるんだが、とりあえず。

今日から八方イベントですね。
美合の201で2日間、1日中やっているので、マッチしたらよろしくです。

拍手[0回]

今日はTAと全国をやりました。
なんか、イベントの裏で全国をやると過疎ってて、同じ人とよくマッチします。
ぶっちゃけ、同じ人には1日1回でいい……何度も当たるとタルイです。

で、メッセージが届いていました。
知り合いマッチしていたそうです。
一応、そんな気がして、写真撮ってました(笑)



対戦ありがとうございました~。
普通に負けました。

他にも知り合い経由で、今日当たった地元の方からあいさつを頂きました。
マッチングにイライラしていたので、和みました。ありがとうございます。

拍手[1回]

まだまだ続く金曜日
金曜の夜は長いんだぜ~!

豊田の後は高浜でオールです。

ということで、ネットワークが繋がっている間は、全国中心にたまにTAでやっていました。
この日から稼働の1.2なんだか、なんかFF強化されてますよ。
対戦の話ですけどね。
金、土、日とやってみて……、うん……。
直線でFFが86をぶち抜いたりとか、1.1では余程のことがない限りできなかったけど、この3日で何度かやってるし……。
前ほどブロックも大変じゃないんですよ。
1.1まではコーナーで抜いて、直線でひたすらブロックだったけど……。
なんか、ブースト補正かかってんじゃね? とか、思っています。
あと、ブーオフ踏んでくる人が、ここ3日急に増えたwww
つまり、そういうことなのではと……。

で、ネット切れのオフラインで八方往路と椿下りのTAをやりました。
どっちも、ちよっと最近走り方をいじっていたのです。
どっちも更新したのですが、やっぱり嬉しいのは八方往路の39秒台突入ですよ!
赤、赤、赤、赤での更新なので、まだ縮みますよ~!
車種はEG6のATだよ~。
EG6が出るならEK9も出ます。
なんか走ってると、一応EK9に補正かかっているっぽいので、EK9の方がタイムは出やすい筈なので……。


拍手[0回]

まだ続くんだよ金曜日
四日市の次は、豊田だよ!
あの、トヨタ自動車の町ですな。
街中にはプリウスがいっぱいいます。さすが、トヨタのお膝元。
でも、そんな町に鳴り響いていたのは……。
『わ~らび~餅、わらび餅だよ~、わ~らび~餅、わらび餅だよ~』
わらび餅売りの軽トラから流れるこれだ。長閑だね……。

ということで、チムメンと遊んできました。
オートマ乗り同士だったので、面白かったです。

拍手[0回]

ちょっと前なのだか、カプチを作りました。
遅い遅い言うんでどんなものか乗ってみたくなったんだよ!
思った以上のタイムの悪さにむしろ笑えてきました。
でもさ、カプチってめっちゃ黄ドリするんだね~。
あと、フラフラしないので乗りやすいのですよ(ここがポイント!)
これフルになったら急に速くなったりしないかな~? 
とか、思っちゃってダラダラチューン続けています。
スペック5の途中なんで、もう最後までやるしかないですよね~?



そして、金曜日は行ってきました四日市、目的は鈴鹿ナンバーです。
近鉄四日市近くのゲーセンに行ったんですが、メンテは非常に悪かったです。
左の筐体は、ハンドルがボロボロでした(中心付近が特にひどかったので台バンする方がいるのだと思います……筐体大切にして下さい……)あと、こちらはカードが入っていませんでした。
右の筐体は、アクセルです。回転数が6000から落ちません。簡単に言うとアクオフがアクオフにならないという……。でも、こっちにはカードが入っています。
とりあえず、鈴鹿ナンバーは追加なんで、左の筐体でやって、頼まれていた新規を右の筐体で作りました。まあ、湖かつノーマルなんで平気でしたけどね。
ここがホームだとやる気なくしそうだよ……。
結局、ナンバーゲットしただけで帰ってきました~。

拍手[0回]

FF車でマスターズ+に安定出来ている方って何人いるのかな~?
と、最近疑問に思っているのです。

一応、私はたま~に、+になることがあります。
安定にはほど遠いです。
そもそも、現状+では勝てないです。

ただね、+の方のゴールタイムとFFの車種1タイムを見るに
……無理じゃね?
と、思うのですよ。
特に秋名とか、秋名とか……。
ブーストで何とかなるのかな?

ま、FR乗れないので、乗り換えるという選択肢はないんですけどね。
画像は、昨日丁度+に行けたので、FFでも+に行けることは行けるのよ的に撮ってみた。

拍手[1回]

結局この日はいくら使って、いくらチームポイントを稼げたかのお話し。

さっき書いた日記の画像から使ったカードのレベルはわかりますよね。99まで行ってないカードを使いました。使った車種はEK9のみです。

マッチングはほとんどマスターズです。レベル70越えてからは、+にも行ったことは行ったけど、+じゃ勝てないのですぐマスターズになるので……。
私は基本プライド貯めれない人です。

基本は全国対戦をやっていましたが、午前中と深夜に対戦相手が見つからずからの公道完走で、オリジナルの二宮大輝まで行きました。
休憩時間は全部足すと2時間半~3時間くらいだと思います。

一応、関係あるかはわかりませんが、参考までに昨日の時点でのチームのランキングは18位でした。

使ったお金は、1万500円です(1クレですよ)
もっと使うと思っていたので驚きでした。

それでチームポイントは……
開始時:43,298
終了時:63,733
おまけ:62,568(1万円終了時)
少ないよね。最初の4000円が午前中に消えてるんですよ。
公道と同じ人マッチ連発で、5000ポイント行かなかったという……。
やった感じだと、夕方~夜だけで1万円なら3万ポイントいけるかも。
レベル99カードの方、マスターズ+の方、私より勝率が高い方なら、当然もっと稼げるのです。

▼ブルーグラデ&羽が舞っているカプチとの対戦



▼EK9対EK9の対戦

拍手[0回]

24時間戦えますか?
まあ、ネットワークは7時~2時半までですけどね。

ということで、マジで実行してきましたよ~。
場所は豊橋のユーファクトリーです。
ちなみに昨日は夜の時間帯以外は、連コ可能な状態でした。

ということで7時に全国対戦開始です。
(正確には7時数分前から、全国対戦可能です)
ということで記念すべき1戦目



この方とは、この後6回も対戦することになるのです……。
1コース特化の私は、同じ方と何度もマッチするとツライです……。


それで、7時~9時までの間は、なかなか対戦相手が見つかりません。対戦待ちの公道を何度も完走してしまいました。100円玉がガンガン減るわりにチームポイントは増えないのです。

次の9時~11時と深夜0時過ぎは、対戦相手はいます。
ただ同じ方と何度も当たります。
それ故この時間は相手次第で大連敗や大連勝をしやすいです。

チームポイント稼ぐなら、11時~0時の間が良いですよ。
それ以外の時間は、時間効率が悪い気がします。
マッチ自体に時間もかかりますし。

ということで、最初の4時間は金は減ったがチームポイントはさっぱり増えませんでした……orz

11時をまわると普通にマッチするようになりました。
ということで、早速チームメンバーと当たった!
しかも八方ヶ原だよ! 復路だけどね。




そして~最終戦は負けて終わりましたです。
ちなみに、最終戦の終了前に30分になると、最終戦のチムポは貰えないですよ。


拍手[0回]

29日は少しD6しました。全国のみです。

そしたら、SWIFTさんと知り合いマッチ(AT同士での対戦だよ~)ランダムさんが選んだのは秋名湖……無理だ(頑張ったけどダメだったよ),
その後2回目のマッチでランダムさんが選んだのは椿上(今日のランダムさんは厳しいです、連敗しましたよ……)




その後、久々に青森のふじぃさんとマッチ。
過去2回の、この方との対戦は非常に楽しかった記憶があるので、ランダム投下!
コースは妙義上りでした。今回も楽しかったよ~。
そういえば車がインテになっていた。
前はEG6だったのに、あれはどこへ?



その後、チームメンバーとマッチ!
ランダムさんが選んだのは秋名下り(やっぱり今日のランダムさんは厳しいなぁ~)



こんな感じでした。

拍手[0回]

リゲインってなんだよ?
ある程度年行った方なら知っているあのCM
『にじゅ~うよじかん、たたか~えますか?』

ですよ~。

つまり、朝7時から夜2時半まで(休憩しつつ)全国やったら、チムポってどんだけ貯まるものなのか試したいという作戦ですよ~。

実はAnAn2の廃人だった2年前、同じ事をしたことがあるのです。
だいたいトッププレイヤーの半分くらいパワーを稼げたんですよね~。
(SSS解放後のブロンズプロレートで1日で600万パワー稼ぎました)

D6ではどれだけ稼げますかね?

拍手[0回]

帰省中に八方往路500勝を突破したのです。
ということで31日ではないが、今日現在の通算勝ち数一覧

秋名湖/左周り/4勝/右周り/14勝
碓氷/左周り/10勝/右周り/9勝
妙義/下り/19勝/上り/4勝
赤城/下り/76勝/上り/41勝
秋名/下り/11勝/上り/4勝
いろは坂/下り/24勝/逆走/6勝
八方ヶ原/往路/579勝/復路/25勝
筑波/往路/16勝/復路/20勝
長尾/下り/6勝/上り/3勝
椿ライン/下り/18勝/上り/4勝
秋名雪/下り/3勝/上り/3勝

八方往路だけが明らかにおかしいです。
こういうのを厨って言うんだよ。

やっぱこれ見ると、FF車って長いストレートのあるコースは厳しんだな~と思いますね(軒並み勝ち数が少ないよ……)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm