忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/1/8(土) 午後 11:11

今日は姫路の“CLUBSEGA姫路”まで遠征に行ってきました。
ここは、いつもコメントを下さる凜風さんのホームです。
片道5時間、往復で10時間の移動時間です。遠いな姫路。
(お金ケチって普通列車で行ったからなんだけどね)
木曜にいきなり『土曜ひま?』とメールしたにもかかわらず、ゲーセンまで来てくれた凜風さんに感謝です。

それで、“CLUBSEGA姫路”なのですが、行ってからわかったんですが、大きな問題がありました。
全筐体のステアリングが太いんですよ。
4台中2台がクレサ台なのですが、握力の問題で私はその筐体では走れませんでした。
まさかの5秒落ちタイムでしたよ……寄せれないよこれ。
1クレ台にやや細め(それでも通常よりは太い)のステアがあったので、その筐体粘着でした。

と言うことで、せっかく会ったのですから店対です。
でも、1クレ筐体でお願いします。2クレ筐体は、私無理です……。




コースは八復、妙上、筑往、八往で全て晴れです。
1勝3敗でその1勝も筑波で凜風さんが溝に填ったからなんですけどね~。
(そういえば、往路の2連変形溝の1個目への進入の仕方が、私と凜風さんでは違ったよ)
4戦したところで、私がギブアップ。
ハンドル太いと寄せに必要な握力が長くは持たないんです……。

その後お互いの八方復路の走りを見せ合いました。
ぶっっちゃけ全然走り方が違いました。
FD-RS(MT)とDC2(AT)の違いはあるものの、ブレーキ、アクセルのタイミングから、ステア操作、ギアに至までとにかく違う。
それなのにどちらも1秒台という。
セクタイムも全然違うんで、面白いですよ。

凜風さん(1/8)



雲井(1/6)



いかん眠くてダメだ続きは明日書きます……。

コメント(15)

顔アイコン

そういえばもうすぐD6になるんですね・・・
雲井さんはカード引継ぎしますか? 削除

2011/1/8(土) 午後 11:13 ユウ@GT5

顔アイコン

遠征お疲れ様です~
ハンドルが太いと変に力入れないと寄せられなくて不便ですよね
私の地元の筺体はステアがガタガタでコーナー後の立ち上がりでふらつきますorz

インテグラかっこいいですね!
青カラーと白のホイールが似合ってます 削除

2011/1/9(日) 午前 1:21 [ さくらなつき ]

Yahoo!アバター

こちらこそ遠路はるばる来ていただき本当にありがとうござました。

ステアに関しては、
このお店のは太いみたいです。
一応プライド2位の方がよくいるお店(うちにも来ますが)もあんな感じです。
なので兵庫のはハンドルが太いんですかねぇ…?

なので確かめたい方はいつでもお越しを♪(笑 削除

2011/1/9(日) 午前 1:25 凜風

顔アイコン

>ユウ@GT5さん
引き継ぎますよ~。
使ってない車種を整理して枚数は減らすかもしれないけどね。
新車種は多分作らないです。
ZもエボⅩも興味ないし。
NSXはホンダだけど、MRだからあまり好きじゃないのです。 削除

2011/1/9(日) 午後 7:39 雲井

顔アイコン

>菜月ω・)ノさん
結構ありますよね~ハンドルガタガタ筐体
私は、そういうところでは普段7設定のステアを8とか9にして安定させてます。いつもより重くすると力が必要になるんで回しすぎずに止められるみたい。

インテ褒めてくれてありがとう。
ホイールは全車種統一しているんですよ~。
ちょっとしたこだわりです。 削除

2011/1/9(日) 午後 7:44 雲井

顔アイコン

>凜風さん
昨日はいろいろありがとうございました。
他のお店のステアも太いんですか~。
走りにくいよアレは~。 削除

2011/1/9(日) 午後 7:47 雲井

顔アイコン

そういえば、あんなにむちゃくちゃだったのに、
イベントの途中経過ベスト100に入ってましたよ!(笑

あと今回は近畿も過疎ってますね。
いつものランキングとは全然違います・・・。 削除

2011/1/9(日) 午後 8:44 凜風

顔アイコン

>凜風さん
それは~MTの方々の良心ですよ。
AT換装してまでやる気がないだけかもですが。 削除

2011/1/9(日) 午後 9:45 雲井

顔アイコン

たぶん、そうだと思います。
近畿のイベントの上の方の方でもあまり聞かない名前がたくさんです。 削除

2011/1/10(月) 午後 0:59 凜風

顔アイコン

まあ、停滞とかブレフラとかひどい昨今だけど、良心はあったんだね。
ちょっと嬉しくなりましたよ、今回の結果には。
北海道・東北の3位の方はいつもATでイベント参加されている方なのですよ。そういう方が上位に入れたのは良かったと思います。 削除

2011/1/11(火) 午後 8:46 雲井

顔アイコン

おつかれさまです。
次回ATイベントがあれば、時間をかけてフルチューンで挑みます! 削除

2011/1/11(火) 午後 10:52 凜風

顔アイコン

ありがとうございます。
頑張って下さい。
次にATをやるのなら対戦の方が良いな~と思うんですけどね。 削除

2011/1/11(火) 午後 11:26 雲井

顔アイコン

対戦でATは少し難しいと思います。
もうMTに慣れてしまったのでシフトの切り替えを自然とやってしまって、
ギアが落ちすぎてしまったり・・・。
でもギアさわらない分走りに集中できるかも? 削除

2011/1/12(水) 午前 0:04 凜風

顔アイコン

ん~、個人的にはイベントの時だけAT換装するのは、否定派なんですよね。
だから、対戦の方がいいかな~と。
別に換装した人に、とやかく言う気はないんですけどね。
ランエボキングの時の自分も、普段からエボに乗っている方からすれば、俄野郎なわけですからね。
実際、普段ATの方だけでは、車種限定の時の様に過疎るのが目に見えていますし、コースに愛着がある方もいるとは思うんですけどね。
だから、せめて対戦なら愛(根性)で対抗出来るじゃないですか、ある程度までは。
普段から乗っている人がある程度報われる、対戦イベントの方が良いと思うんですよ、個人的には。
俄さんもランク降下をかけてまで参加するなら、良いと思うんですよね。
車種限定イベントの上位が普段カプチだと、ちょっとガッカリなんですよ……。 削除

2011/1/12(水) 午前 1:14 雲井

顔アイコン

D6A​A……​カードは引き継げるけど、チューニング引き継げないらしいので新規カード作るかも。未登録時の名前新規なら変えれるしね~。 削除

2011/1/16(日) 午前 11:17 雲井

拍手[0回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm