忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に一言……テストは結構いっぱいいっぱいで、写真取っている余裕なかった……。

今日はブロンズライセンステスト!
カモがネギ背負ってノコノコあらわれますよ!
……と、いうことで、定時(18時)で仕事を終わらせ20時には帰宅。
こんな時間に帰宅するのは久しぶりだ……。
一休みの後に自転車で八潮駅前に出発です。

21時半頃、八潮に着き、まずは両替、そしてAn×An2です。
八潮のAn×An2は現在4台、2台ずつ向かい合わせに配置されています。
後ろが爆音の音ゲーな左端の席が好きなのだか、残念ながら人が……。
隣で押しながら様子を見ようかと思ったら隣は故障中……。
裏に回って……QMA側の右側は空いていました……。
ぬ……一番苦手な席か……。

とりあえず店対COM戦でボード壁紙をチェック!
バッチリだ!

今回の時報の目的は、今まで行けなかったSS1のグロマッチを体感したい!
朝AnのCOM補正とイベント大会まで使って、無理矢理SS1で発生させたブロンズプロテストですから。
それと9月の帰省前に岩手県民アピールです。

あとは時間までななでAn×An2なのだが……
なんか……やばい感じ。
Sリーグで調整するつもりだったのに……Aリーグに落ちるとは何事なんだっ!!
全然事前の調整になっていない件……。
ななで塔に登ろうかとも思ったが、4段ではマッチング調整かかってしまうか……。
ささのテストの為の調整カードなのに……せつないよ。
22時をまわった頃、お気に入りの席も空き調子も回復してきた所で……。

時報1回目!
勘で当て続けていた白銀の流星さんのチームメンバー問題(漫アゲのグロ問)を外す。
もしかして、今日の勘はやばいのか?
そして、対戦者決定!
参加者らしき方はいないが……なんか凄いの引いたっ!
全国Top20の銀プロ,全国Top50の銀プロ,全国Top700の銅プロ
いい感じだ……。
こういう対戦がしてみたかったんだよっ!!

予選1 爆弾押しつけ
第1問 語文
ささ×(爆破) Top700○ Top50○ Top20○
第2問 自然科学
ささ○ Top700○ Top50(パス) Top20○(爆破)
第3問 歴地社
ささ○ Top700○ Top50○(爆破) Top20(パス)
第4問 漫アゲ
ささ× Top700(パス) Top50○ Top20(パス)(爆破)
第5問グル生
ささ○(爆破) Top700(パス) Top50(パス) Top20×
第6問 歴地社
ささ○(爆破) Top700○ Top50○ Top20○
第7問 語文
ささ○(爆破) Top700○ Top50○ Top20○
>4/7という凄い爆破率……&誤答も一番多いダメっぷり。当然4位。
>殆ど突っ張るのがバレバレです(パスして爆弾だと精神ダメージでかいので……突っ張る事が大半……)

予選2 積み重ね
>自身では一番得意だと信じている積み重ね。
第1問 語文
ささ(4/4) Top700(3/3) Top50(5/5)1st Top20(5/5)1st
第2問 歴地社
ささ(5/6) Top700(3/4) Top50(5/7) Top20(7/7)1stパフェ
第3問 自然科学
ささ(4/4) Top700(3/3) Top50(6/6)1st Top20(5/5)2nd
第2問 歴地社
ささ(3/3)2nd Top700(1/2) Top50(3/4) Top20(6/6)1st

逆転 連想
>連想は……職人すら持ってないんだよ……うん……。
>ジャンルは自然科学の調子が良かったので悩んだが、普通に歴地社にしました。
第1問 語文
Top700(2nd) Top50(1st)
第2問 歴地社
Top50(1st) Top20(2nd)
第3問 漫アゲ
ささ(1st×)
第4問 漫アゲ
Top50(2nd) Top20(1st)

……ということで4位です。
この予選のジャンル構成でも戦えないのか……。

そして、時報2回目!
またしても白銀の流星さんのチームメンバー問題(漫アゲのグロ問)を外す。
やっぱり、今日の勘はやばいのか?(勘の冴えのバロメーターだから)

とにもかくにも、対戦者決定!
参加者は……おんさこさん、>いつもブログ読んでます。塔でのたんれいさんに続きお会いできて感激です!
他はTop300の銅プロ,Top500の銅プロ

予選1 あまのじゃく
第1問 自然科学
ささ○ おんさこさん○ Top300○ Top500○
第2問 歴地社
ささ× おんさこさん○ Top300○ Top500○
第3問 漫アゲ
ささ○ おんさこさん○単独 Top300○ Top500○
第4問 エンタメ
ささ○単独 おんさこさん○ Top300○ Top500×
>まさかの2位!

予選2 爆弾押しつけ
第1問 スポーツ
ささ× おんさこさん○ Top300× Top500○(爆破)
第2問 グル生
ささ○ おんさこさん○ Top300○ Top500○(爆破)
第3問 漫アゲ
ささ× おんさこさん(パス) Top300(パス) Top500(パス)(爆破)
第4問 趣雑
ささ○ おんさこさん○ Top300○(爆破) Top500(パス)
第5問 スポーツ
ささ× おんさこさん× Top300(パス) Top500○(爆破)
第6問 漫アゲ
ささ○(爆破) おんさこさん(パス) Top300(パス) Top500(パス)
第7問 自然科学
ささ○(爆破) おんさこさん○ Top300○ Top500○
>やっぱり殆ど突っ張るのがバレてます……。
>そして正解者ばかり爆破されている悲しき状況……。

逆転 早押し
>ジャンルはまた自然科学(今日はまだ外していない)と悩むも……結局、歴地社にしました。おんさこさんも気をつかつて歴地社を投げてくださった模様……ありがとうございます。
そして、それを落とす私……すみません……。
第1問 歴地社
ささ(2nd) Top500(1st)
第2問 歴地社
ささ(1st×) Top500(2nd)
第3問 エンタメ
おんさこさん(2nd) Top300(1st)
第4問 自然科学
Top300(2nd) Top500(2nd×)
……ということで4位

これにて、テスト終了&初のSS1リーグ終了です。
会えなかったけど参加して下さった方もいるようで……ありがとうございます。
初のSS1リーグは4位3連チャンでした。
次の時報は11月のお誕生日に……。
その頃にはSS2以上に滞在出来るようになりたいな……。

拍手[0回]

PR
Comment
BLTおつかれさまでした
なかなか苦戦のようで。やはりBLTは
一筋縄ではないようで・・・
あと、私の問題は勘の冴えのバロメーターがわりでしたか・・・
そういう使い方もありますね。(笑)
ただ、私の問題は漫アゲ得意な人には
簡単ですが(調べれば分かるし)、
一般人にはグロ問のようで・・・
BLTがんばってください。では。
白銀の流星 URL 2009/07/19(Sun)06:24:07 編集
無題
不思議と白銀の流星さんのチームメンバー問題の正否が調子に連動しています!
ええ、なんだか最近は、解答をする時に緊張感が漂ってますよ!
これが当たれば今日はいけるっ!
てな具合です。
その前に問題の解答がきちんとわかるようになりたいものですが……。
ささ URL 2009/07/20(Mon)14:02:34 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm