忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

織姫、彦星には会えなかったよ……

7/7、今日は七夕、刺客戦!
と、仕事帰りに幕張のセガに向かうも
……満席……。
そうだよね……。
タイトーがなくなった今月からは、イベント時期の幕張セガは満席が多いです。
アイテム獲得戦初日も、最後の1席に辛うじて座れたのです。

さて、どうしましょ?
……久々に松戸に行ってみるか!

ということで、7/7は松戸のガリバーでAn×An2!
ここで押すのは久しぶり!
……最後にここで押したのは確かB2リーグだったのでは?
An×An2がある地下1Fに行くと、あれ?
なんか……レイアウトが変わっていました。
以前は幕張のセガのような背中合わせだったのですが、現在は1列です。
まあ、そんなの気にしないけどね。
設置場所が通路っぽいのは気になるけど……。
そしてカップルに挟まれた席しか空いてなかったのも気になるけど……。
この日は13クレです。さてGTプレイで刺客に会えるかな?

序盤……積み込み中の自然科学をことごとく取りこぼし……。
0,0,0,30,0,0最早これは積みジャンルじゃないだろ? 
という散々な状況……。
チキン(苦手意識が一番強い)出現率も高く泣きたいよ……。
気分転換に1クレ歴地社を投げ、調子は回復。

まずは金曜4クレでは取れなかったアイスをゲット!




そして、好調21時台の3連勝でSS3リーグに到達!
……なんだが、GP積むにはS1かS2の方が効率良いんだよ……失敗かも……。
次の13クレ目に60pt獲得で自然科学国宝なんだが……。
いけるかな……不安……。

13クレ目
予選1>あまのじゃく
自然科学は現れず……。

予選2>サバイバル
自然科学2問! しかも順番も1、2と最良
3回正解と良い感じでここは終了。

逆ラ>連想
自然科学は自分で投げた1問
……自然科学は押すも解答権取れず……。
歴地社もあったが、それまでも解答権取れず……。
結局、傍観者のまま逆転ラウンド終了3位。

が、しかし……
苦手なサバイバルを頑張ったおかげで……。
取れましたよ自然科学国宝!



引き続き偉人を目指したいところだが、100,70,60という並びが近づいてきました。
一旦600pt台まで落ちるかもしれん……。
けどまあ、粘っていれば、0,0,0,30,0,0が来るので、そこで偉人に至れるよう積みは続けてみようかな……。

こんな感じで、刺客に会えずに七夕は終了!





……その後、7/8普通の平日GTに1クレやったんだが……。

そこは最早SS3リーグじゃなかったよ……。
S1リーグに帰りたい……。

マッチング>リーマス銅、リーマス銀(Top100)、SS2銅(対戦直後調べ)
予選1>テクニカル(漢文/16分割)漫・エ・漫・語
……このジャンルじゃお手上げ……3位
予選2>ビジュアル
……私は単なる傍観者……3位
逆ラ>連想 エ・語・科・趣
……解答権取れず……4位

……つうか……私……なにもしてないよ……。
一度も解答権を取れずに沈みましたよ……。
こんなの初めて……サ・ス・ガ・ニ・凹・ム……。

週末からの塔の裏のSSで押して慣れた方が良いかな……と思案中。
塔より全国の方がパワーも積みやすい気がするし……。



只今634回戦目!

所属>SS3リーグ
アンサーランク>プロアンサー
得意>自然科学
全国>2727位
最新5プレイ>1・1・1・3・4位
最新5プレイ平均>2.00位
クイズ力>559万パワー


優勝回数>139回
2位回数>153回
3位回数>164回
4位回数>178回
平均順位(近100戦)>2.45位
優勝率>21.92%
決勝進出率(近100戦)>49.00%
トレーニング>レベル23


■獲得タイトル
 早押し国宝
 ビシュアル名人
 奪取国宝
 テクニカル職人
 あまのじゃく超人
 チキンレース名人
 積み重ね超人
 サバイバル名人
 押しつけ名人
 V100アンサー
 2連続優勝アンサー
 完全優勝10回アンサー
 5連続決勝進出アンサー
 逆転優勝10回アンサー
 ライセンステスト斬り
 誕生日斬り
 ルーキー50人斬り
 絶好調斬り
 自然科学国宝
 語学・文学師範
 歴史・地理・社会超人
 エンターテイメント師範
 漫画・アニメ・ゲーム名人
 スポーツ師範
 グルメ・生活師範
 趣味・雑学国宝
 おかあさんといっしょ
 An×An2はじめて大会パノラママスター
 An×An2はじめて大会出場
 イベント大会50人斬り
 ありがとーさん
 早押し大会パノラママスター
 イベント100Fアンサー
 早押し大会出場



※Answer×Answer2では"ささ"です。

 リーグが近くて出会ったらよろしく!
 店対はいつでもアンサーランク不問で大歓迎!
 チームは【フルブラし隊】です。メンバーも募集中!
 月3回以上An×An2をしていれば参加歓迎!
 入りたい方は、携帯を英字モードにして234567のパスで加入できますよ!

An×An2公式サイトはこちら>http://anan.sega.jp/

拍手[0回]

PR
Comment
無題
アイテムと自然科学国宝おめでとうございます~。
刺客に会えませんでしたか。刺客は土日なら粘れそうですが、平日だと難しそうですからね。
七夕は仕方ないにしても、二周年刺客は土日にして欲しかったなあと思います。
週末は大会もありますし、強烈に押しに行きたいと思います(実際は静かに押してますが…。)
Uzla URL 2009/07/09(Thu)22:21:19 編集
無題
ありがとうございます。
今週末は私は、全国メインで行きたいと思ってます!
お互い頑張りましょう!
……では、これから押しに行くので……(え?)
明日、ブログにコメントに行きますね!
時任可成 2009/07/10(Fri)20:41:19 編集
遅れましたが
国宝&アイテムGETおめでとうございます。
わたしは、土日はいけそうもないので、
わたしの分もがんばってください。

あと、チーム問題全問正解とはさすがです。
また作りますね。
白銀の流星 URL 2009/07/11(Sat)02:49:18 編集
無題
ありがとうございます。
白銀の流星さんの問題は、漫アゲ苦手の私にはかなり勉強になってます。
全問正解はマグレですよ……。
これからも期待していますよっ!
時任可成 2009/07/11(Sat)22:22:57 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm