忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずSS2までは回復しました

調子はいまいち……。
明日(今日?)はとりあえず、塔とか色々満喫しようと思います。



そして、コミケやっていますね。
行かないけど……。
お絵かきはしてしまったよ。
今週対戦していて楽しかったのは、ツインテとが多かったので!



久しく同人誌作っていないな……。
ブログ名のサネチカって、同人誌作る時のサークル名だったりするんだぞっ!
まあ、An×An2サークルではないんだけどね。
創作中心、たまに新撰組です。
ここ最近は活動していません。

同人誌即売会に行っていたくせに漫アゲ苦手なのは、ジャンルが違ったからさ。


そして火曜日、迷子の帰りに久々に週刊将棋を買った。
最近売ってる所少ないんだよね。
好きな棋士は、藤井猛九段です。
鰻屋本舗(将棋) - 藤井猛九段公認応援サイト
戸部誠五段も応援しています。
戸辺流ブログ

そんな私の将棋は当然振り飛車ですか?
そうでもない。

相手が居飛車で角交換ができるなら左に囲いたい(負けるんだけど左美濃)
相手が振り飛車だったら右に囲いたい(囲いは美濃ばっかりです)
囲いはそこそこに攻め入って(美濃しか使わないので守りはゆるい)、ボコられるのがいつものパターンです(とっても弱いです)

最近相手がいなくて将棋もさしていないな……。

拍手[0回]

PR
Comment
久々に
こんばんは、お久しぶりです。
8月からSSSリーグ戦が出来たのは良いんだけど、An×An2をやってる他のプレイヤーのブログでも言われてるように相手もグロい上に、問題もオタ問や分岐問題が多い!
An×An2がQMA化してしまうとこのゲームとしての存在意義が無くなりそうで正直嫌です。
YOS777 2009/08/15(Sat)19:57:25 編集
無題
YOS777さんだ!
お久しぶりです!
そんなにSSSってグロいですかっ!?
まだ、SSSは数戦しかしていないので体感としてはいまいち感じていないのですが、
今のSSが前のSよりは厳しい感じなので(SS3でブロンズフルゲートが結構ある)上に思ったより行っていないんだなぁといった印象はありますね。
グロ問入れるより、誰でもわかるだろ的な問題をなくした方が良い気はしますね。
QMA化するのは困る。うん。
QMAは結局はまらなかったし、早押し楽しませてくれよ……は、切実な思いですね。
厳しいですががんばりましょう!
ささ URL 2009/08/16(Sun)20:24:21 編集
はじめまして~(2)
さささん,ここはAnAnでなく
将棋ネタで記します。

私は羽生善治名人が好きな棋士です。
名人だから…。

いいえ,10数年前に山形県まで行って
タイトル戦の公開対局を鑑賞したからでした。

前回の水沢での大会には,将棋の有段者が2人参加していたんですよ。
もし,お会いしたらお手合わせしたいですね。
(チェスクロックを使用した持ち時間将棋ではどうでしょうか?)
KEN-6 URL 2009/08/26(Wed)22:16:55 編集
>KEN-6さん
まさかの将棋ネタありがとうございます。
やっぱり羽生名人は人気ですね!
って、水沢大会ますます出たくなるじゃないですか……。
弱いけど好きなんだよ将棋。
もしお会いしたら……一手3秒ルールのノータイム早指し戦なら歓迎ですよ!
(持ち時間将棋はあまりに弱すぎて勝負になんないよ……。十数連敗とか過去にあったのですよ……マジで)
ささ URL 2009/08/27(Thu)00:07:59 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm