忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ファミリーマート」で「爽健美茶(ホット)」を買ったら「コカコーラ×crocs mammothデザイン オリジナルペットボールカバー」が付いてきました。

シンプルなんだけどかわいいデザインですよ!

色は全部で6色(アーミー、チョコレート、コットンキャンディ、カーキ、ライトブルー、レッド)あるみたいです!

拍手[0回]

PR
楽天の期間限定ポイントが微妙な分だけ残っているぞっ!

……ということで、今回使ったお店はここだっ!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
山形のお米とさくらんぼの矢萩商店
△△△△△△△△△△△△△△△

またかと言われるかもしれないが、お米屋さんです。
まあ、お米はあって困るものではありませんから!

ちなみに私が買ったのは……、
とくとく米 おためし米 3合(約420g)260円!(しかも、今回は送料込み)
ちなみに、お店自体がメルマガでポイント消化をオススメしちゃっています!
メルマガもそんなにたくさんは来ないので、チェックしても良いと思います。
平均すると2~3日に1通位かな?


とくとく米ののおためし米です。送料込み価格です。とくとく米 おためし米 2合(約280g)


とくとく米ののおためし米です。送料込み価格です。とくとく米 おためし米 3合(約420g)

拍手[0回]

最近、スーパーのタイアップや食品系の懸賞応募を減らしています。
なぜなら、これらの懸賞ってそこそこ当たるけど……

懸賞対象商品って、金額的にお得じゃないんだよ……。

……ってところが、最大の理由です。
懸賞で食費が上がったら意味無いよ……。
ちいさな原因は、近所のスーパーが改装のため一時閉店してしまって、買い物が(遠くて)面倒なんだよ……ってことで。食品は重いです。通販したら楽ちんなんだよ!

そういえば最近、100円ショップのダイソーやセリアに懸賞対象商品が、応募期間内にちらほら流れているのが気になります……。

今でも変わらず応募してているのが、飲料、お菓子系(価格が一定、景品が魅力的)、雑誌懸賞(読みたければどうせ買う、景品が魅力的)、オープン(一件に1、2通しか出さないけど)
今年はきっと当選報告は減っちゃうよ!
今まで通り当たったら、運が強くなったってことだな、きっと!

拍手[0回]

「ブルボン」と「ampm」のタイアップ懸賞「エコはじめトートバッグプレゼントキャンペーン」にてエコバッグが当選致しました!

このエコバッグかなりデザインが良いです。さらに折り畳むとポーチになるので持ち運びにも便利! 良い物貰っちゃったよ!

西濃運輸のカンガルー便でのお届けでした。
西濃運輸のドライバーさんはとてもさわやかでした。
さらに、どこからですか? の問いにも即答、なんか一番しっかり届けてくれそうだよね。

「ブルボン製品」を含む「ampm」のレシートで応募するクローズド懸賞でした。
今年初の宅配お届けですよ!
そして、今年はコンビニ祭りかしら……もっとしっかり生活しよう、コンビニ通いが……ばれてるよ……?

拍手[0回]

「サントリー」と「ampm、ミニストップ、スリーエフ」のタイアップ懸賞「BOSS選べる自分時間プレゼントキャンペーン」にて、ペンダント体脂肪計に当選いたしました!

当該コンビニにて購入した、特定のBOSSに付いているシールのシリアルナンバーで応募する、クローズド懸賞でした。
抽選は12月20日頃に行ったものです。
1回目の挑戦(缶コーヒー2本分)で、ゲームにて最初に提示されたものを選択せずにそのまま引いています。時間は夕方~夜にかけてだったかと思います。
なお、このキャンペーンは、1/31まで継続中です!
クロネコメール便でのお届けでした!

拍手[0回]

そろそろ確定申告の季節が近づいて参りました。
と、言うことで、懸賞と税金(前記事参考>http://sanechica.blog.shinobi.jp/Entry/74/)の続編です。

懸賞の当選金(物)は、一時所得です。
現金と金券は等価計算、物は60%計算と前回書きました。
それはいいけど、物の60%の基準となる100の基準はどっから出すんだよッ!
……というお話です。

関東信越国税局の電話相談センター(埼玉は直接管轄、その他関東信越各県の機関も管轄している機関です)に電話したところ(定価の無いオープン価格商品や非売品の値段の出し方はどうなるのでしょう?)、解答は

「当選した時の時価です」

でした。
じゃあ、一点物の非売品はどうやって価格を出すのですか?
絶対、売ってませんよ!
「当選した時の同等品の価値で判断して下さいとしか申し上げられません……」

……とのことです。

まあ、確定申告の用紙には、一時所得金の合計金額しか書く欄がないので、オープン価格商品は当時の市価で、非売品は同等品の価格やオークション価格から勝手に算出してもいいのですか?
「そうしていただくしかないかと……」
と、かなり歯切れの悪いお言葉でした。

とりあえず、何か当たったら、都度市場価格は調べておいた方が良いってことらしい。年内に大物が当たると、それ以前の小物でも申告対象になっちゃうからね!
課税対象になるのは、大物一点ではなく当選金の合計だからね!

一応、こんな事もきいてみました。
「ところで、懸賞を実施した企業側で購入(製造)価格を経費として申告していると思いますが、それを元に過少申告だと迫られませんよね?」
「市勢価格なので購入(製造)価格とは違うかと……」
感じからして非売品など市価のないものなら、ある程度の誤差は平気?

ま、そういうことで、実際に申告するのは金額だけなのだが、その内訳について詳しく言及しました。
60%にするのは、誤差縮小の意味もあるみたいなので、小物に関しては神経質にならなくても平気みたいよ(言ってる私が、問い合わせるほど神経質なんだが……)
だって、自分で見積もれっていってるんだから!

ちなみに、ポイントサイトやアンケートサイトの収入は、別の計算になりますよ!
こちらは、雑所得で計算します。
まあ、機会があれば、こちらも話そうかな。

とりあえず、こんな面倒な問い合わせ電話に付き合って下さった電話相談室の方は親切でした(二人目は……つまり人による。地元に至っては通じなかったし)

拍手[0回]

アンケートサイト「A・round(エーラウンド)」の「スープについてのアンケート」にて「図書カード500円分」に当選致しました。
登録なし(登録するとアンケート数が増えるらしい)で参加できるアンケートサイト(ポイント制ではなく、回答者からの抽選プレゼント制の為)なのですが、登録していなくても当たったらしい……。
7,100名応募で、全部で200名以上当たる(全て金券)というのは、確率的に悪くはありません(寧ろ懸賞と考えるとかなり高確率当選ですよ!)
場合によっては、普通のポイント制より効率良いかもね……以上感想でした。
気になる方は、サイト名を検索(「・」は「.」で大丈夫)すると簡単にヒットしますので、自己責任でどうぞ。
クロネコメール便でのお届けでした!

拍手[0回]

「朝日新聞」さんの3ヶ月更新にて、洗濯洗剤3箱をいただきました! ちょうど前回いただいた洗剤が切れそうだったのでラッキー! しかも、前回より1個増えてるッ!
もしかして……お話の中で、秋頃の引っ越し予定と、毎日の拡販が来たけどドアを開けなかったよ、という話をしたからかな?
(読売にはドア開けるんだけどね、古新聞回収してくれるから>参考記事http://sanechica.blog.shinobi.jp/Entry/122/
それか単に、前回と違う営業さんだったからかな?
どっちにしても、今回の兄ちゃんの方が印象良しだ!

拍手[0回]

「サークルKサンクス」の「凄デジプレゼントフェア」にて、Wチャンスの「スナック菓子無料引換券」に当選致しました。
4種、8点、1,018円相当です。

配達記録郵便でのお届けでした。
特定商品(確かスナック菓子や電池など)を含む、必要金額以上のレシートを専用封筒に入れて郵送するクローズド懸賞でした。

この懸賞はローソンのポストから消印最終日の夕方に応募したのです。
家の近所のローソンは、夕方週配分にも当日の消印を押して貰えることがこれで判明!
この収穫は大きいです。
近所の郵便局は、昼の11時の集配後は
「今日の消印は……どうかな? ここで押さないからわからない」
 ……って、言うんだよ。

証紙にしてもらえば(日付が入っているので)、問題はないのだが、証紙って大きいんだよ、専用ハガキに貼ると色々不都合があるんだ……。
そして証紙は白いから目立たない。

拍手[0回]

以前トライアルキッとを購入した、「LaSana」からサンプルを頂きました。

内容は以下の3点です。
ラサーナ海藻ヘアミルクエッセンス(髪の美容液)
ラサーナ海藻ハンド&ネイルクリームしっとりタイプ
ラサーナ海藻ハンド&ネイルクリームさらさらタイプ

先日、購入したトライアルキット(シャンプー、リンス、ヘアミスト)が良かっただけに(さらさらつやつや良い香りの髪になるんですよっ!)期待大です。早速試そう!

拍手[0回]

セブンドリーム・ドットコムやセブンアンドワイの商品は、セブンイレブン店頭で受け取る事が出来るのです。
この際、支払いにnanacoが使えるのだが、nanacoポイントは付かないのです……。

これって、本を買う際に間違いやすい盲点なんです。
セブンイレブン店頭の本購入時には、nanacoポイントが付きます。
その上、店頭の雑誌コーナーに、インターネットでも本を注文できます!
なんて書いてあるものだから、セブンアンドワイで買った本にもnanacoポイントが付くと思っちゃうんだよね。
他にもnanaco支払いでポイントが付かない物がいくつかあります。
ハガキ、切手、印紙、収納代行など注意が必要ですよ。

それから……セブンイレブンでは、結構頻繁にnanacoポイントプレゼントキャンペーンをやっているのですが、そこにも盲点があるのです。
わかりやすく例示して書きますね。

缶コーヒー120円に対し10ポイントのプレゼントキャンペーンをやっているとします。
この際のお会計は120円です。
これをnanacoで支払った場合、支払いと同時に10ポイントのポイントが付与されます。
その後、何らかの事情で、その缶コーヒーを返品するに至った場合、返金額はいくらでしょう?
返金額は110円です。

このように付与されたポイントは、返品時には現金で差し引かれることになるのです。
店頭POPには、小さくこの旨が表記されていますが、キャンペーンが頻繁すぎてPOPがない店舗もちらほら……。
気をつけるにも限度があるよ。
さらに店側のミスでこれをされたら切ないですよ。

ちなみに、nanacoポイントは100ポイントで99円分です。
正確には、1ポイント1円以下の価値なのですよ……。
nanacoが使えるお店が拡大していますが、この点は注意しなきゃ!

拍手[1回]

1月1日から6日まで、「LaLasquare宇都宮」で実施されていた「バーゲンアンケート」にて、「LaLasquare宇都宮 お買い物券1,000円分」に当選致しました!

初売りに行った帰りに、ふと目に付いたアンケートでした。
インフォメーションの傍らで、無人でひっそりと実施されていました。
何を買おうかわくわくです。
普通郵便にてお届けでした。

拍手[0回]

昨日、電車に乗っていたら、こんな車内広告がっ!

※大雑把に意訳

>予告
>1/30日に該当サイトでおサイフ携帯の方にEdyをプレゼントしちゃいます。


車両や路線によって貼っている枚数が違うようだが、結構あちこちで見かけました。
首都圏の電車だけかな?
「鼠小僧 1 30」で検索すれば、詳しい内容が出てくるみたい。気になる方は調べてみても良いかも……。

ちなみに、私はおサイフ携帯を持ってないので……サイトの内容は知りません。

拍手[0回]

「P&G」の「節水上手のジョイで水道代3,000円プレゼントキャンペーン」にて、「現金3,000円が当たりました(定額小為替にて)」

年明けから現金だなんてありがとうございます。助かります!

食器用洗剤の“ジョイ”のパーコードナンバーで応募する、クローズド懸賞でした。

お届けは簡易書留郵便でした。

拍手[0回]

「ローソン」の「栄養ドリンクマジックキャンペーン」にて「栄養ドリンク&電気小物商品無料券B」と「栄養ドリンク&電気小物商品無料券C」に当選致しました!
Bは、2,827円相当、Cは6,312円相当、合わせると9,139円相当です。

前回夏も2つ当たった為、連続W当選ですよ!

特定栄養ドリンクを含むレシートの応募番号で応募する、クローズド懸賞でした。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm