忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国対戦での、私の車種別使用率を出してみた。
(といっても勝数から算出しているので、誤差はある。実際は車種によって勝率違うしね……)

EK9-----53.9%
DC2-----20.3%
EG6-----18.9%
CN9A----2.4%
AE85----2.3%
RPS13---0.8%
S14------0.7%
FD3S----0.4%
EA11R--0.2%
FC3S----0.1%
(1月末現在)

…………でした。
結局D6になってから……エイトで1勝もできていなかった現実に気付き、愕然とした∑(゚□゚*川…………orz

拍手[0回]

PR
今月のチームは『=MSG=絆と共に』です~♪
誘われたんで気軽に入ってしまったんだが、チムメンみんなめっちゃ速い~のだよ。
すみません私、こんなスペックで……。
あ、ランダム対戦の2月は終了~しました。
今月は、知り合い以外には選びます。

拍手[0回]

北海道・東北 3位 でした。






ま、かなり負けました。
めっちゃ時間を使っただけなので……。
強くはないです。

あと、筐体表示自体は3回目(D5で2回ある)なのだが、実際に見たのは初めてだ。
写メ送ってくれた方に感謝!

↓は、3日間で一番たくさんマッチした方~対戦ありがとうございました!



拍手[2回]

八方イベント2日目

スコア10万行きました!

東海トップと当たった時、私の方が少しスコア多かった……愛知のカードでやってたら……と、少し思いましたが、岩手に愛着あるんでいいのです。

今回のイベント、結構あちこちで上位にFF車がいて嬉しいかも。

あと、チームメンバーと当たりました。




八方イベント3日目

もう手がペナってて、1日もつ気がしなかった。
実際、1日持たなかったしね……。

ということで、スコア3万稼いで、トータルスコア13万で雲井さんは力尽きました……。
イベント日数伸びても、手がもたないからスコアは伸びなかったよ……。

ステアをいつもより軽くしたんで、掌は前回より無事なのだが、その分手首に来ています……結局2日が限界っぽい。
ちなみに、前回より100円玉は使いましたよ……FF限定よりはそりゃ負けますもの……いくら使ったかは言わない。

あ~でも今回のイベントは知り合いマッチが多めで楽しかったです~。
ここに写真載せてない知り合いとも当たっているんだよ~。

ということで、写真は元チームメンバーマッチと年末に滋賀で遊んだ紅蓮さんとのマッチ



拍手[0回]

初日は金曜なので夜しかできねぇorz

ということで、まずは「ロキソニン(鎮痛剤)」まだ少し胸が痛いのだ……。
これで、痛みがほぼほぼ飛びました~。

で、イベント開始なのだが、なんか……今回も雨が多いぞ……。
雨は……結構ツライです……負ける……。

ということでイベントではチームリーダーとマッチ。



後は……結構、覚醒さんがきました……。
写真の方とか……当てられてもキビシイです……。





あと、復路がなんか……4セク最後前よりのびるようになった。
なんでだろ?

拍手[0回]

台湾の某ゲームSNSに書き込んでみようかと思ったんだが、無理だった……。

登録方法は日本とあまり変わらないのだが、日本で言う住基ナンバーあるじゃんあれの台湾版の下4桁がないと登録できないらしい……つまり台湾人じゃないと無理……。

どうりで荒れていないわけだな~。

このSNSの中にさ……D6の台湾のチーム
「夜間飛行」のチームコミュがあるんで、面白そうだと思ったのにな~。

拍手[0回]

9日は、美合の201に行きました。

最初お気に入りの左でやっている方がいたので、右でやりました。
右のアクセル直ってからやるの初めてだ~。
ということで、右のアクセルだけど調子よかったです。

で左が空いたので移動~♪
……なんか、アクセルが途中で引っかかる感じがあるぞ?
別に加減速には、全く問題なかったのだが……前にこんな感じになった後、回転数落ちなくなったことがあるんで非常に気になる……。
しかも……全国やったら2連続でマス+が来た(基本単発で来るのになぜこんな時にっ!)
このままでは、やばいということで、店長がいたんでバラして調整して貰いました~。
スムーズになりましたよ。
店長にはマジ感謝だわ~。
これで八方イベントもこの筐体安定ですな~。

ただ、この後、脇胸が痛くなった。
右折すると脇胸がぁ~痛いです(T_T)
なんだろね、たまに痛くなる……肋間神経痛ですかね?
……もしかしたら寝かたが悪いのかもです。
ベットの枕元にパソコンが置いてあるんで良く寝ころんで打っているので……。

ということで、今日の全国は元チムメンと2回当たったよ~。
(さざきってカードは、D.NET登録無しで全国やったら、マッチがどうなるのか試したくて作ったカードだよ……最初は確かにぬるかったんだが、最近はあんまり変わらなくなってきた……気がする)





いろは坂下り雨

年末辺りからいろは下雨のTAやってたんだけど……なかなかでない……。

実は車種1(EK9)まで、あと1.4秒までは詰めたのだ……ATで……。
(やっている人が少なかったので……それにEG6の車種1タイムからすると、ATでも不可能なタイムじゃなかったんで……)

だが、そこからがなかなか出なかった……。

1,2,4セク合計で1.4秒の赤が出るんだが、3セクが決まらないのだよ……。
八方終わっても車種1更新されてなかったら、またやるかもです。

拍手[0回]

1月7,8日は岡崎インターのセガに行った。
9日で閉店なのですよ~。

7日はイベントやっただけです。
自己べが出なかった……まあどうせ入賞で変わらないからいいや……。
以上

8日は開店から行った。
なんか筐体画面が2台とも、にこぱみたいになっとるー!



店員に聞いたら、なんか立ち上がり調子悪いらしく、15分位放置すれば直るとのこと
……ということで待機。
本当に15分位で直りました。

で、朝からBハンコックさんと店対しました。
八方練習したいって言われたんで、八方2連戦しました楽しかったです。
その後、Bハンコックさんの86借りて公道の八方走ってみた。
86……先日いろはさんにも1回借りて乗ったんだが、なんか他のFRと違うね。
まあ、乗りやすいのはEK9には変わりないんだけどさ。

で、午後は、はやぶささんと遊んだ。
つうか夕方まで気付かなかったんだが、はやぶささんってD5の時一番店対していた人だった(D5の最後の方はあまり会わなかったし、成長していてわからんかった……オイ)

夜は、ソロさんと月詠さんが来た。
月詠さんがいつの間にかEK9を作っていたよ。

多分岡崎インターのセガに行くのはこの日がラストなので、色々な人に会えて良かった~。
だが、話てばっかでチームポイントはあまり稼げてなかった……ごめん。

一応8日の全国
AROCARYPSEの方がランダム入れてくれた。ありがとうなのです。

拍手[0回]

スタビリティについて

多分、スタビリティならFFでも温存少しはできると思われる。
ピーキーほど減速せずに、バランスより長く黄ドリ出来るんで……黄ドリ自体が結構出しやすいのですよ。

ただ、八方はかなり走りにくくなるけど……。


コーナーが連続すると、むしろドリフトしづらくなるので、赤下の1,2セクとか、坂下の3セク、八方全般は遅いんですよ……。

ただ、湖とか碓井みたいな所は、上手くやったら伸びると思う。


ん~そうだ。ブレーキ無しでも出る青ドリ、アレがスタビリティだと出にくくなってる。
その分、黄ドリが出しやすく、かつ長く出るようになる感じ?


挙動はバランスよりインに巻き込みやすくなる(FR寄りになってるのかな?)今までカウンターなんてあててなかった所で必要になるんで、練習しないとグダグタなのだ。

ま、でも私、バランスの挙動が一番好きなんだけどね。
それに、全国は八方遅いと話にならないのでバランスだけどね~。


ピーキーは練習する気もない。
あの挙動は嫌いです。
ついでにマイルドもあまり好きではない。
雪だろうがバランスが走りやすいんだ~!


じゃFFバランスは?

バランスで黄ドリを手っ取り早く出すには、軽くブレーキ入れながらパタパタしてみればいいよ。
筑波とか碓井だと、くりっと曲がってキレイに黄ドリが出ます(妙義は出なかった)
ちなみにこれ、黄ドリは出るけど速くはないです(ま、何かに使えるかもよ?)

いろはとかは、コーナーの結構前でチョンブレしてステアを切りながらパタパタすると特に左コーナーは黄ドリが点きやすいです。
ただ、アクオフ青ドリで曲がった方が寧ろ速い気がする。
パタパタするとむしろ減速するし……。
アクオフでも黄ドリ出ることがあるんで、それを練習した方が建設的だと個人的には思うのだ。

バランスで黄ドリを出す方法は他にも色々あるんだけどさ、ブレーキが必要なんだよね。
ブレーキ踏んだら減速するのはFRも同じなんでいいんですけどね。加速が悪いんですよ、FFは……ブレーキを踏むことによる減速そこからの速度の回復で劣るわけで、黄ドリによって得られるものと、速度回復の差を考える必要があるんだよね。

ちなみに、同じスピードでアクオフでコーナーを曲がったら、FRよりFFの方が多分抜け速速いです。
FFが八方マシなのは、低速の連続コーナーの抜け速が速いからだよ……。


FF曲がらないとか嘘ですから~。
FRみたいに曲がろうとしなければ曲がります。
ステア切るタイミングでアクセル抜くんですよ。
面白いように曲がりますよ。
アクオフでの減速は少ないんで気にしなくてOK
むしろベタ踏みよりアクオフ入れた方が速い所もあると思う。
ステアに角度ついている時は、場合によってはアクオフの方が速いっぽい……多分。
曲がる角度もタイミングも全部アクセルで制御なのだ。
ステアは切ったらすぐ戻せばいいよ、あんまカウンターとかもいらない。


ま、好き勝手に私が思っていることを書いただけ~。
基本的に一人で考えて走っているので、一般論ではもちろん無い!

拍手[0回]

私のコース選択の基準


基本的に、その日1回目は八方往路です。
(何人か八方入れないことにしている人もいるけどね)


八方以外の条件
チームメンバー(勿論ランダム)
過去に所属したチーム(ホームが八往以外だったらランダム)
知り合い(ランダム、但し頻繁にCNが変わる人、あまり絡みのない人は把握してない)
ランダム入れてくれるチーム、個人(ランダム)
その日2回目(長下、赤下、雪下、八復orたまにランダム)
スペック2以下の時(八復、長下、赤下、雪下、妙義の時もある)
知り合いがリーダーのチームの人(気分でたまにランダム)
知り合いが3人以上やっているゲーセン(気分でたまにランダム)
明らかに勝てなさそうな相手(相手のホーム入れることもある)
1回目速かったFFの人2回目(相手のホームかランダム)


ということで、ランダム欲しい人はCN教えてね。
+安定の人とはイベントしか当たらないです。
安定してなければ当たる可能性は一応ある(たまに+には行ってるから……)

拍手[0回]

夕方、高浜ノアに行ったら学生さんがいっぱいだった。
夕方来たのは初めてだったのだが、こんな感じなのね~。

ということで、暫く「上海」をしていました~。
美合の201でも混んでいる時は「上海」をしています。

で、全国を最初にしたらいきなり覚醒さんが……だからここ、マスターズなんだけど……。
+に行ったときに当たるなら文句ないけどマスターズで当たるとなんだかな~。

ということでいきなり4連敗、その後5連勝、で2連敗でした。
あ、負け越しちゃった。でも、久々に湖で勝ったし満足だ。
今、高浜は美合に比べて、ちょっとステアが軽くてアクセル重め
のセッティングでした。私は、美合基準なので、ちょっと走りにくかった。重い分にはすぐなれるが、軽いとセンターわかりにくくて苦手なんです。

で、この日の夜の高浜は、人がいなかった……。
こんなに空いているのは初めて~。
いろはさんと主に長尾と八方のTAをやって遊びました。
あ、高浜ノアは常時2クレです。

拍手[1回]

全国を普通にやっていました。
あまり書くことがないよ?
あ、知り合いがリーダーのチームにはチラホラ当たりました~。

ということで、ネタがないので最近の興味を語る。

いろは下りの3セクが、が、が……自己べ更新できません。
……盛岡でどんな走り方してたんだ私は……。
2セクは黄色つけると遅くなることがわかった、黄色の出し方わかったけど、青でいいや……。
1と4セクは普通に赤タイムが出ているからヨシ!


長尾下り4セク入ってすぐのストレート後のコーナー2つ抜けた立ち上がり速度。
ここをどこまで上げられるのかが興味ある。
対戦の長尾下りでは、そこにいつもスピード乗せて突っ込んでいるんだが(ブレーキ入れてない……つまりストレートの最高速で進入している)、今のところ150km/hが最高立ち上がり速度。
(ただ、150km/h出たときはその後のコーナー捌けなかった……勿論後追いでブースト有りでした)
TAでは、上手く抜けて142~3km/h位です。


つか、スタビリってさ……(何)
まだ、検証中……。


八方往路なんだが、今、ブレーキ8回で走ってるんですよ。
黄ドリは0~2回出ています。
でね、4月初めの頃(ver1.0)に主に雨でやっていた、凄く疲れる走り方があるんだが、これ1セクの最初のくねくね黄色点きっぱに出来たんですよ。えふえふでですよ?
(もちろん決まったときしか黄ドリ点きっぱにはならないです)
今のバージョンでも出来るのかちょっと気になる。
というか、今その走り方が自分に出来るのかが問題だ。


あと、対戦で気になるんだが、NSXとGT-Rの後ろだと(MRと4WDなんだがこの2つが気になる)、ブーストのかかりかたが他と結構違うよね?
特にNSXの後ろだとインに刺さりやすくてイヤだ……。
凄くやりにくいんだよ(スタートのビハインドも大きいし)
……これらとやるより86とやる方がなんかやりやすい……。

拍手[0回]

間違いではなく、本当にD5をやってきた。
関東に住んでいた頃にD5をやっていた店がまだD5なので、愛知に戻るついでに行ってみたんです。
ということで、川崎ナンバーは今回はあきらめた。
ちなみに亀有のフジです。今期間限定で2クレでしたよ~。




久々のD5は……走り方完全に忘れていた……。
どうせならマイキャラパーツが欲しいと、カード作って速攻、全国やったのだが、完全にど温存4セクゲーしてました……汗
欲しかったマイキャラパーツは12戦では出なかった……。
一応内訳(妙下、妙上、赤下×2、赤上、秋下、坂逆、八復×3、長下×2……いろはは、最終コーナーで逆走してしまい負けた)




その後、愛知に帰ってホームでD6したんだけど、最初やばかったです。12戦しただけで結構影響されてしまうのね……。

それと、全国やってしまったのと2クレなんで、終わるに終われず時間オーバーで新幹線に乗り遅れましたorz
ひかりの指定取ってたのに、こだまの自由席で帰ってきたよ~。

最後に、UFOキャッチャーの戦利品~♪

拍手[0回]

1月3日はニコアです。

いきなりタッグの回しプレイにがっくし……
「回しプレイすんな」言ったら連コされたので、店員召還!
うん、解決!

ニコアの店員さん、連コにはちゃんと対応してくれるから(恐そうな兄ちゃんでもちゃんと対応してくれます)、ひどい人がいたら言った方がいいよ~。

その後全国やってたら、「にじげん」さんと当たった!
なんで自分、今チームカードじゃないんだ……orz
(今月の所属は「2ZIGEN」なのでチームカードなら楽しかったのに……)
(全国5勝するまではチーム登録しないで走ってるんですよ)

拍手[0回]

1月2日は、八戸のR45セガに行ってきました。

R45セガの筐体は……ぶっちゃけあんまりメンテ良くないと思う。ここで車種1とか出しちゃってるきいちゃんさんとか凄いわ~。

ということで、今日は主にきいちゃんさんと遊んできたよ(D6しながら話していただけだけど)

で、朝から行ったのですが、最初行くと1人の方がやっていました。
で……その方は……八方イベントで私をフルボッコにした、つくよみさんじゃん!
めっさリベンジマッチがしたい。
と、思っていたら……。
なんかTAはじめた上に、店対募集中になっているww
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
キタネコレハッ!

ということで、それには入れずに(入れないのかよ)話しかけました~。
「インテで、八方往路晴れ昼で店内対戦して欲しいです」
(要求多いな~)
そんな、私の暴挙に快く応じてくれた、つくよみさんはめっちゃいい人!
ということで、あの対戦を再びマッチが実現。



……また、普通に負けたんだけどね。
ありがとうございましたっ!



その後、久々にきいちゃんさんと会いました。
きいちゃんさんの全国めっちゃ相手がやばかった……さすがだな~。
タッグしたり~お話ししたりしましたよ~。



きいちゃんさんは、色々教えてくれるいい人だよ~。



で、心残りなのはFEEDさんに会えなかったことだ。
別に待ち合わせとかしてたんじゃなくて、いたらいいなな訪問だったんですけどね。
すれ違いだったみたい……残念。



あと、全国をしたらチムメンと当たりました~。
ランダム感謝なのです。




最後にR45セガの店内ランクなんだが、バグってて宮城のどこかの店舗の店内がミックスされてるんですww
こういうバグリ方は初めて見たよ。


拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm