忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか最近全国ばっかでTA放置しているな~(金かかるし)と思ったので、久々にTAをしました。
目標は碓井、秋名、椿のゴールドと他のプラチナだったのですか、碓井のゴールドで軍資金を使い果たしてしまい他をやる金がなくなりました……。
碓井だけに3000円使ってしまったよ……しかもそれがゴールドだから……。
やはり私は碓井が嫌いだ!ついでにアクセル開の時間が長いコースで連コすると足つりそうになる……碓井とかしんどいです。その点八方は一番足が楽です。
とりあえず、未だにシルバーなのはどうかと思うので、次にTAやる気になったときは、秋下晴をやろうと思います(椿イベの時、時間合ったら多分)
ちなみに、豊橋のユーファクトリーに行きますは、TAやりますと同義語です。
あそこの左の筐体のメンテが一番好きなのです。
あそこだと結構簡単に自己ベが出るのですよ~。
というか、このゲームの王道コース秋下晴がシルバーはヤバイですね。

全国ではチームリーダーとマッチしました。
実は今月でチームを脱退するので、最後に良い思い出になりました。
10ヶ月楽しく活動させていただいたので感謝感謝です。




それと、An×Anもやったんだが、隣でカップルが楽しそうにやっているなと思ったらSS1リーグだった。めっちゃ強いよ~。
私は、次でS1リーグに降格しそうです……。

全国は少し八復もやってみましたが、基本的にはいつも通り八往でした。
あ、たまにホームが赤城になっているのは、ステップ1-1~3-1までの間の時です。
八方で負けると悲しいので、負けやすいチューンの時は好きな赤城にしているんです。

全国対戦コース別勝数!
(2011/07/23現在)
秋名湖/左周り/1勝/右周り/5勝
碓氷/左周り/7勝/右周り/5勝
妙義/下り/7勝/上り/3勝
赤城/下り/68勝/上り/38勝
秋名/下り/8勝/上り/4勝
いろは坂/下り/17勝/逆走/3勝
八方ヶ原/往路/451勝/復路/9勝
筑波/往路/11勝/復路/20勝
長尾/下り/5勝/上り/3勝
椿ライン/下り/10勝/上り/4勝
秋名雪/下り/2勝/上り/2勝

拍手[1回]

PR
えっと……3年……4年振りになるのかな? 
テンプレを変更しましたよ~。

前のテンプレのHTMLとCSSを少しいじってたので、なかなか変える気にならなかったのだが、このテンプレの機能性がかなり良かったので思いきって変えました!
機能性重視なので、季節感なんかは関係ねぇ! なのです。

次の大変革は9月。パズルブログのデータをこちらに合併させます。これが終われば、2004年12月17日に作った携帯サイト以降のデータがあらかた移転されることになります。

小説は……どうしよう。
(今月か来月に携帯サイトは閉鎖予定)

拍手[0回]

最近は夜ばかりやってたので、日曜に久しぶりに昼にやりました。
いつもと当たる面子が変わって楽しかったです。

一番熱かったのはEG6同士の2戦(同じ方)
EG6同士で八往41秒(勝ち)、坂逆52秒(負け)の対戦いうのはあまりないです。

前半はどっちもガンガンに競って、途中からスパートな感じでした。
この方とはまた対戦したいです。めっちゃ楽しかったです。

最近八方復路を練習しようと考え中です。
だって、対戦イベントが来たとき、往路しか走れないんじゃあダメですし。
スタートラグの関係で、往路の方がやりやすいんですが、復路もD5でやり込んだコースだから好きですよ~。
ただD6になってからは走り込んでないので練習します。

全国対戦コース別勝数!
(2011/07/17現在)
秋名湖/左周り/1勝/右周り/5勝
碓氷/左周り/7勝/右周り/5勝
妙義/下り/7勝/上り/3勝
赤城/下り/66勝/上り/38勝
秋名/下り/7勝/上り/4勝
いろは坂/下り/17勝/逆走/3勝
八方ヶ原/往路/445勝/復路/4勝
筑波/往路/11勝/復路/20勝
長尾/下り/4勝/上り/2勝
椿ライン/下り/10勝/上り/3勝
秋名雪/下り/2勝/上り/2勝

拍手[1回]

BN Sports のステッカーは取れるなら欲しいが碓井はやる気でないよ~。
と、思ってたのだが、ボーダーがかなり低かったのでちょっとやってみた。
案の定勝てないわけだが、途中でひらめきました!
どうせ勝てないなら、2台目のチューンに碓井イベントを使おうと!
ということで途中から中身ステップ1or2、外装フルという残念な車でイベント参加していました。
10戦するまでは負けてもポイント増えるので、それにステップ3になれば全国で使えるので10戦というのは丁度良い!
なんとか入賞はできそうですよ~。
チューンも進んだし良かった良かった(当然ボロ負けでしたけどね……外装フルなので当たった人は拍子抜けしたことでしょう)

拍手[0回]

金曜日の夜(一週間で最も全国をやる日)
インター近くのセガで閉店までやって(途中少しAnAnやって涼んだけど)
0時に帰ろうとしたら自転車がパンクしていました。
ここから家まで結構あるのに……大変でしたよ。

そして、セガは節電モードで暑かったです。
やっぱホームが一番快適なのだ(扇風機もあるし!)


全国対戦コース別勝数!
(2011/07/09現在)
秋名湖/左周り/1勝/右周り/5勝
碓氷/左周り/5勝/右周り/4勝
妙義/下り/7勝/上り/3勝
赤城/下り/65勝/上り/38勝
秋名/下り/7勝/上り/4勝
いろは坂/下り/17勝/逆走/3勝
八方ヶ原/往路/411勝/復路/3勝
筑波/往路/11勝/復路/20勝
長尾/下り/3勝/上り/2勝
椿ライン/下り/10勝/上り/2勝
秋名雪/下り/2勝/上り/2勝
(全国に出たのはDC2,EK9,EG6,AE85,RPS13,エボ4,FD-R,FCです。といっても、85より前の4車種がほとんどです。RPS13以降の車種はステップ3~5のチューン途中とイベントでしか対戦しないです……)

拍手[0回]

赤城イベントなので参加しました。

狙いのステッカーは、KNIGHT SPORTSです。

ステップ4のFD3Sと、ステップ3~4のFC3Sで参加して、入賞できそうな5000ポイントまでやりました。
やっぱりロータリーは曲がりますね。フルスペにしなかったのはわざとです。
ステップ5に入るとコーナリング性能が上がりだすので、私的には乗りにくくなるんです。
ステップ4-0時点での比較だと、FCの方が明らかに曲がります。

とりあえず入賞できたので満足です。

拍手[0回]

意外と皆さんマイキャラ見ているのね~と最近思いました。





上のマイキャラで全国やるのと、下のマイキャラとでは、下の方が明らかにブレフラが増えるんですよ。

拍手[0回]

今年も、セブンデイ 2011 in 赤城【対戦】がやってきます。

ということで、FD-Rのチューンを始めました。
曲がりますねぇ~。ピーキーセッティングで乗っている気分です。
とりあえず、ステップ4に入ったとこまでチューンしておきました。
多分、フルチューンだと暴れるので走りにくくなるから……。

ちなみに、昨日大幅にFR車の乗り方を変えました。
今は、ステア全然切っていません。D5の頃より切ってないのです。
ハンドルバキ切りがセオリーだろうと、それで走れなきゃ意味がない。
バキ切りでなくとも普通に切ったらスピンする私……orz
妙義とかはFDなら、やり方次第でステア左右各45度で、黄ドリ走行ができるんですよ。
その方が安定するので、そっちで行くことにしました(どうせ普段はFF車だしね~)

そういえば、妙義下り雨って変なブーストがかかりますね。
何となく発動条件はわかったけど、妙義嫌いなので練習する気にならない……。


最後にいつものやつ
赤城がのびたのは、RE車に乗る時のホームコースだからです。
RE車は曲がるので、八方より赤城の方が走りやすいのです。

全国対戦コース別勝数!
(2011/07/02現在)
秋名湖/左周り/1勝/右周り/5勝
碓氷/左周り/5勝/右周り/4勝
妙義/下り/7勝/上り/3勝
赤城/下り/59勝/上り/36勝
秋名/下り/7勝/上り/4勝
いろは坂/下り/17勝/逆走/3勝
八方ヶ原/往路/398勝/復路/3勝
筑波/往路/10勝/復路/19勝
長尾/下り/3勝/上り/2勝
椿ライン/下り/9勝/上り/2勝
秋名雪/下り/2勝/上り/2勝
(全国に出たのはDC2,EK9,EG6,AE85,RPS13,エボ4,FD-Rです。といっても、85より前の4車種がほとんどです。RPS13以降の車種はステップ3~5のチューン途中とイベントでしか対戦しないです……)

拍手[0回]

昨日はなんかいつも以上にMR車とマッチしました。
で、思ったんだが……。
MR車に先行されているときのブーストと、FR(4WD)車に先行されている時のブーストってかかり方が違うよね?
以前にブースト分析の記事を書いたけど、それに則ればまあ当然といえば当然なんだけどね。
コーナーでMR車って急激にフロントの向きが変わるんですよ。
故に、ブーストもFR(4WD)車に比べて急激にかかるんですよね。
多分、ブーストの強さや向きは置いておいて、かかり方の急激さだと、MR>4WD,FR>FFだと思います。FRと4WDは車種によるんで、ひとくくりにしました。
これが意味するものは、コーナーでの抜きやすさです。
ブーストによる挙動だけを考えると、左の車種ほど抜きにくくて右の車種ほど抜きやすいということになるのです。
同じコーナーを同じ速度で走るNSXとEG6がいたとします。
後ろから追う86が抜きやすいのは?
多分後者だと思います。FF車はフロント位置がぶれにくいので、ブーストのかかり方がマイルドなのです。
つまり、ブーストだけを考えると、MR車は他車を抜きやすくて、抜かれにくい車になります(あくまでブーストに関する部分の話。実際はタイムも違うし、挙動への慣れ、乗りやすさもあるから、MR車が強いという話にはならないよ?)

という、あくまで私の個人的な分析でした~。

拍手[0回]

このブログの訪問者は、多分主婦が一番多いのだ。

最近……といってももう2年以上はですが、ゲームブログなんだが、一番見られている記事はそれ以前の記事なのです。

最もアクセスの多い記事▼
http://sanechica.blog.shinobi.jp/Entry/132/

ここ1週間ブックマーク以外の訪問者が最も多かった記事▼
http://sanechica.blog.shinobi.jp/Entry/180/


そうそう過去記事に、私の声のMP3が貼ってあるページが3カ所あります。
暇人は探してみるとかっ!

拍手[0回]

どうやら、今日からD6筐体も節電らしい(全国的にかは知らないです)

なんか筐体上部の蛍光灯が外され、アドバタイズサウンドがコイン投入音以外オフにするらしい……まあ、今日変わっているか確認にセガ(月1の2クレ復活!)に行ってみようかな。
今日は自転車なので、201(駐車(輪)場とトイレはないが、扇風機はある)には行かない。

拍手[0回]

全国対戦コース別勝数!
(2011/06/27現在)
秋名湖/左周り/1勝/右周り/5勝
碓氷/左周り/5勝/右周り/4勝
妙義/下り/6勝/上り/3勝
赤城/下り/54勝/上り/36勝
秋名/下り/6勝/上り/3勝
いろは坂/下り/16勝/逆走/2勝
八方ヶ原/往路/371勝/復路/3勝
筑波/往路/9勝/復路/19勝
長尾/下り/3勝/上り/2勝
椿ライン/下り/8勝/上り/2勝
秋名雪/下り/0勝/上り/2勝
(全国に出たのはDC2,EK9,EG6,AE85,RPS13,エボ4だよ~)

……ということで、相変わらず八方往路ばっかしです。
前回いろはの4勝を間違って秋名に足してたので、訂正しました。
エボ4に乗った感想。
四駆はレスポンスが悪いので乗りにくかったよ。ただドリフトは出やすかったです。

拍手[2回]

たまにはゲームとは違うことをつれづれします。

「土の歌」って歌しってますか?

と、聞くと、たいていは知らんと言われる。

じゃあ「祖国の土」は?

と、聞くと、少し知っている人が増える。

それなら「大地讃頌」は?

と、聞くと大体の人は知っている。

「祖国の土」も「大地讃頌」も「土の歌」の一部です。

「土の歌」は、1~7楽章あって、第2楽章が「祖国の土」、第7楽章が「大地讃頌」なのです。

なんでいきなりこんな話をしたかというと、「土の歌」って原爆の歌なのです。
中学の頃に授業で1度、第3楽章「死の灰」を聞いた時は衝撃でした。
一度通しで聞いて見るとイメージ変わりますよ。

拍手[0回]

最近は金曜と土曜に集中的に全国をやっています。
当たったらよろしく~!

今月に入ってからの知り合いマッチ。

チームメンバーマッチ!
八方往路を入れて下さいました~感謝!


ランダム&ブーオフありがとうございました!


チームリーダーとマッチ! シビック対決!
兼ねてより予告通り、赤城下りで、ブーオフ感謝です!


同日2回目。今回もランダム&ブーオフです。


対戦ありがとうございました~!

拍手[0回]

次は週末って言ってたのは、どこの誰だったかしらん?

ということで、話題についていくためにちょっくら秋名を走ってきました。

感想……秋名って雪が一番走りやすい気が……する。
晴れや雨ではシルバーしか出ない私だが、雪はあっさりプラチナが……。

ということで、ちょこっと秋名/下り/雪をやったタイムです。

インテ(フルバラ/AT)


EG6(AT)


EK9(AT)


インテが遅いね~。
とはいえ、秋名は晴れや雨がシルバータイムなんだから、上出来ですな。
やってないのもあるが、一応ガチタイムですよ、晴れや雨も~。
秋名/下り/晴/3'11"598/EG6/雨/3'23"301/DC2

拍手[3回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm