忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF車でマスターズ+に安定出来ている方って何人いるのかな~?
と、最近疑問に思っているのです。

一応、私はたま~に、+になることがあります。
安定にはほど遠いです。
そもそも、現状+では勝てないです。

ただね、+の方のゴールタイムとFFの車種1タイムを見るに
……無理じゃね?
と、思うのですよ。
特に秋名とか、秋名とか……。
ブーストで何とかなるのかな?

ま、FR乗れないので、乗り換えるという選択肢はないんですけどね。
画像は、昨日丁度+に行けたので、FFでも+に行けることは行けるのよ的に撮ってみた。

拍手[1回]

PR
結局この日はいくら使って、いくらチームポイントを稼げたかのお話し。

さっき書いた日記の画像から使ったカードのレベルはわかりますよね。99まで行ってないカードを使いました。使った車種はEK9のみです。

マッチングはほとんどマスターズです。レベル70越えてからは、+にも行ったことは行ったけど、+じゃ勝てないのですぐマスターズになるので……。
私は基本プライド貯めれない人です。

基本は全国対戦をやっていましたが、午前中と深夜に対戦相手が見つからずからの公道完走で、オリジナルの二宮大輝まで行きました。
休憩時間は全部足すと2時間半~3時間くらいだと思います。

一応、関係あるかはわかりませんが、参考までに昨日の時点でのチームのランキングは18位でした。

使ったお金は、1万500円です(1クレですよ)
もっと使うと思っていたので驚きでした。

それでチームポイントは……
開始時:43,298
終了時:63,733
おまけ:62,568(1万円終了時)
少ないよね。最初の4000円が午前中に消えてるんですよ。
公道と同じ人マッチ連発で、5000ポイント行かなかったという……。
やった感じだと、夕方~夜だけで1万円なら3万ポイントいけるかも。
レベル99カードの方、マスターズ+の方、私より勝率が高い方なら、当然もっと稼げるのです。

▼ブルーグラデ&羽が舞っているカプチとの対戦



▼EK9対EK9の対戦

拍手[0回]

24時間戦えますか?
まあ、ネットワークは7時~2時半までですけどね。

ということで、マジで実行してきましたよ~。
場所は豊橋のユーファクトリーです。
ちなみに昨日は夜の時間帯以外は、連コ可能な状態でした。

ということで7時に全国対戦開始です。
(正確には7時数分前から、全国対戦可能です)
ということで記念すべき1戦目



この方とは、この後6回も対戦することになるのです……。
1コース特化の私は、同じ方と何度もマッチするとツライです……。


それで、7時~9時までの間は、なかなか対戦相手が見つかりません。対戦待ちの公道を何度も完走してしまいました。100円玉がガンガン減るわりにチームポイントは増えないのです。

次の9時~11時と深夜0時過ぎは、対戦相手はいます。
ただ同じ方と何度も当たります。
それ故この時間は相手次第で大連敗や大連勝をしやすいです。

チームポイント稼ぐなら、11時~0時の間が良いですよ。
それ以外の時間は、時間効率が悪い気がします。
マッチ自体に時間もかかりますし。

ということで、最初の4時間は金は減ったがチームポイントはさっぱり増えませんでした……orz

11時をまわると普通にマッチするようになりました。
ということで、早速チームメンバーと当たった!
しかも八方ヶ原だよ! 復路だけどね。




そして~最終戦は負けて終わりましたです。
ちなみに、最終戦の終了前に30分になると、最終戦のチムポは貰えないですよ。


拍手[0回]

29日は少しD6しました。全国のみです。

そしたら、SWIFTさんと知り合いマッチ(AT同士での対戦だよ~)ランダムさんが選んだのは秋名湖……無理だ(頑張ったけどダメだったよ),
その後2回目のマッチでランダムさんが選んだのは椿上(今日のランダムさんは厳しいです、連敗しましたよ……)




その後、久々に青森のふじぃさんとマッチ。
過去2回の、この方との対戦は非常に楽しかった記憶があるので、ランダム投下!
コースは妙義上りでした。今回も楽しかったよ~。
そういえば車がインテになっていた。
前はEG6だったのに、あれはどこへ?



その後、チームメンバーとマッチ!
ランダムさんが選んだのは秋名下り(やっぱり今日のランダムさんは厳しいなぁ~)



こんな感じでした。

拍手[0回]

リゲインってなんだよ?
ある程度年行った方なら知っているあのCM
『にじゅ~うよじかん、たたか~えますか?』

ですよ~。

つまり、朝7時から夜2時半まで(休憩しつつ)全国やったら、チムポってどんだけ貯まるものなのか試したいという作戦ですよ~。

実はAnAn2の廃人だった2年前、同じ事をしたことがあるのです。
だいたいトッププレイヤーの半分くらいパワーを稼げたんですよね~。
(SSS解放後のブロンズプロレートで1日で600万パワー稼ぎました)

D6ではどれだけ稼げますかね?

拍手[0回]

帰省中に八方往路500勝を突破したのです。
ということで31日ではないが、今日現在の通算勝ち数一覧

秋名湖/左周り/4勝/右周り/14勝
碓氷/左周り/10勝/右周り/9勝
妙義/下り/19勝/上り/4勝
赤城/下り/76勝/上り/41勝
秋名/下り/11勝/上り/4勝
いろは坂/下り/24勝/逆走/6勝
八方ヶ原/往路/579勝/復路/25勝
筑波/往路/16勝/復路/20勝
長尾/下り/6勝/上り/3勝
椿ライン/下り/18勝/上り/4勝
秋名雪/下り/3勝/上り/3勝

八方往路だけが明らかにおかしいです。
こういうのを厨って言うんだよ。

やっぱこれ見ると、FF車って長いストレートのあるコースは厳しんだな~と思いますね(軒並み勝ち数が少ないよ……)

拍手[0回]

27日は帰省復路でした。
秋葉原のセガで『GREAT☆DRIFTers』のリーダーのれいさんと遊んできました。
FF乗りさんの走りを見れる機会はあまりないので、色々と参考になりました。
長尾とか私よりかなり速いんですよ。
あんな風にスムーズに走りたいです。

せっかくなので、FFコンビでタッグを組んで対戦しました。
珍しく1発目からコース選択権が貰えたので、八方で台湾の86タッグに勝ちました(私が復路で、れいさんが往路)
2戦目もコース選択権が貰えました(昨日はついていたのかな?)
ということで、今回も八方で日本の86タッグに勝ちました(往復は1回目の逆)



あとは~店内対戦をしました。
D6になってからは、あまり店内対戦をやっていないんで楽しかったです。
結果は~
前半戦
八復晴(勝ち)>八復晴(負け)>筑復晴(負け)
後半戦
赤下晴(勝ち)>赤上晴(勝ち)>赤下雨(負け)
ということで3勝3敗の引き分けでした。




あとね、何となく気付いてはいたんだけど……私スタート下手みたいだよ?
FF車だからとかATだからを除いてもスタート遅いみたいです。
でもまあ、よく考えればスタートが遅いってことはさ、スタート練習するだけで全コースタイムが縮まるってことですよね?
スタートの改良を頑張りましょ~か。


ところで……全然関係ない話なんだが、ノートパソコンのEndキー(→キー)のレスポンスが悪い……ほとんど反応しない……凄く不便だ……。
一応、さっきキーを外して掃除はしたんだけど……直らん。
仕方がないからテンキー繋げようかな……(USBポート無駄に使いたくないのに……)

拍手[0回]

22日は盛岡に持病の検査に行ってきた。
そしたら先生に怒られた(まあ、年1回検査しなければならないのを、平成17年から放置していたのだから、当然といえば当然なんだが……)
で、とりあえず検査結果は大丈夫だったので、午後からD6
平日だし、盛岡はもう夏休みも終わりなので連コもなく快適でした。
ただ、せっかく盛岡に来たんだが、平日昼なので誰もいなかったという……。
最初にヴィクトで少しやって、あとはバロで、全国ばっかやってましたよ~。

あと、バロにワニワニパニックがあったので、久々にやったら94しか叩けなかった。……昔は99パーフェクトができたんだけどな……。
あとは、すこし景品ゲームをやってきました~(写真は戦利品。弟にあげますよ~)


拍手[0回]

20日は青森メトロポリスで交流~。
ということで、車で八戸に寄って、きいちゃんさんを拾い青森を目指します。

青森メトロポリスに着き中に入ったのだが、D6が見あたらない~。
ατеηαさんにメールで聞くと、隣の建物らしいことが判明……ちゃんと調べておけよ自分……と。
ということで、無事に青森メトロポリスに着きました。
行くとατеηαさんと朱鷺戸沙耶さんがやってらっしゃいました。
挨拶をするとなんか、メンテの良い左の筐体を空けて下さった。
青森の方めっちゃ優しいっ!
その後、KENTAさんと、弘前からは雨宮魂さんがいらっしゃいました。

……なんか、まわりにいる面子が凄いんですけど……。
下手な私が混じっていてすみません、な感じでした。
TAを見たり、タッグしたりの3時間でした~。





そう言えば隣の建物でまだD5が稼働中と聞きました。
時間があればやってきたかったかも~。

で、先日の盛岡でも思ったんだけど、南関東と北東北は微妙に走り方が違う気が……うまく言えないんだか、多分並んで走れば明らかに違うと思います。
ちなみに今回の帰省は八方往路が速い方に多く会っているので、基準は八方往路です。

拍手[0回]

18日は何となく新規でカードを作った(TAはS2000でやる予定だけど全国対戦用にとりあえずFF車を入れて先にチューンする)
そしたらぞろ目ナンバーが出た。
今回は、(22-888)でEK9だよ~。
もう一枚ぞろ目は持っていてLv99のフルバラインテが(33-444)

18日も雨降りの二戸です。
そしてまた、まゆゆ@Bさんとタッグしました。
相変わらず迷惑かけまくりでした。
こんなのとタッグ組んでくれるまゆゆ@Bさんはいい人です。
あとは、作ったカードで全国対戦をやりました。
いきなりマスターズなのは、別に良いんだが、5勝するまで上3コースしか選べないのがツライ……低速コースをプリーズ!
苦手だから練習にはなりますけどね。

そして、全コース開放されてすぐ……こんな(画像参照)ステッカーの車が現れた……。
(※元々は画像を掲載してたんだけど、ステッカー変わってたから消しました)
えっと……これは何かの挑発?
ホンダをバカにするんじゃねぇっ!
コース選択権は私で、私の乗っている車はEK9
マッチングのレベル差75で、相手は86だけどこれは負けられねぇっ!
ということで、ホンダのホームコース八方ヶ原にご案内~。
しかも、あえて復路にしましたよっ!
今日一番のがんばりでこの対戦は勝ちました~!
FF車だって頑張っているんだよっ!

拍手[0回]

17日は二戸だよ~雨降ってるよ~てか、土砂降りですよ~。

ということで、17日はメンテの悪い二戸です。
確かセガのゲームだけは、週一で業者がメンテに来る筈なんだが、なんでこんなにメンテが悪いのかしら……(お金の問題ですかね?)

で、行くとメンテ云々の前に、連コまんだらけでなかなか全国ができねぇ……。
D5の時はみんな1クレで行儀よく交代していたのに、どうしてこうなった!?
そのせいか今はちっちゃい子が全くやっていない?

で、夕方になったらマナー改善、D5の頃~やっている方も現れた。
(というかD5の頃からやっている人が連コに圧力かけていた、素晴らしい!)
ということで夕方に、ゆうらりRacingのまゆゆ@Bさんとタッグした。
確か……D5の頃に店対したことがあった筈~私弱いので迷惑かけてしまったよ……。


拍手[0回]

二戸の筐体のメンテが微妙なのと、そう言えば月曜だったので、15日は八戸に行くことにしました。
本当は3月の地震がなければ、翌週月曜に行く予定だったのですよ~。

ということで、一応宣言してから八戸に向かったのですが、G3は駐車場が微妙ということで、スルーしてR45セガを目指しました。

が、しか~し、私R45って下田方面からしか乗ったことがなかったので、根城方向からの行き方がわからない~。
迷ったあげく湊高台まで行ってからR45に合流できました……。
R45に乗ってしまえばセガには簡単に辿り着くのですが、駐車場が混みまくり(汗)
たまたま、目の前で出で行く車があり駐車できました。

店内も凄い混みようでしたが、D6は少し待つとやれる感じでした。
R45は右の筐体のステアが少し太くて苦手なのですが、二戸の筐体に比べれば全然良いのです。
ということで、まずは全国対戦!

……チームメンバーと当たりました。
ランダムを入れていただいて、コースは八方往路晴れ夜。
えっと……私のホームだけどマジで行きますよ~。
それで、序盤で先行できたんですよ、なのに4セクでステアがすっぽ抜けました。
うそ~んΣ(゚◇゚;)
壁とお友達~握力たらんかったよ~。
ということで、普通に抜かれて負けました。
プライド6を献上です。
次は負けません~!




そして、夕方先月まで所属したチームのリーダー、FEEDさんがいらっしゃいました。
FF乗りさんですよ。しかも八方往路以外は全部私より速いのですよ!
その走りに興味深々です。
それぞれ走ったり、タッグしたり、お話ししたりと4~5時間位? 
めっちゃ楽しかったです。



そして帰り……またR45から根城に抜けられず、
今度は長者の住宅街をさまよってから何とかかんとか田面木の方に抜けられました。
ルートは適当なので覚えていません。

拍手[1回]

8月12~13日は帰省の移動がてら、東京&盛岡でイニD交流してきました~!
と、その前に私は今、ClariS-クラリス-ってチームに所属しています。


まずは12日午後の部

メイド喫茶☆夢工房☆のアヤヤンさんのホームフロンティア清瀬で、センチメンタルホワイトのなつきさんと真冬さん、4代目OSC愉改な仲間たちのつどさんと交流してきました。
タッグしたり、真冬さんが1クレで車種1をたたき出すのを見たりで楽しかったです。




12日夜の部

アヤヤンさんの紹介でチームFiore∞32R∞Magicさんのホームゲーセンにお邪魔してきました。
いろいろとアドバイスを頂いたり、お話しいただいたりで恐縮でした。めっちゃ勉強になりましたよ。



13日午後の部

私の所属するチームClariS-クラリス-のメンバー☆田井中律☆さんとパロ盛岡で交流~
行ったら目の前で、コナンくん?さんがTAをされていました。凄いもんが見れたよ。
ちなみに全国をやったらチームリーダーと当たりました。
長尾下り雨で普通に負けました……。




14日午後の部

地元のゲーセンに久々に行ったのですが、左の筐体のメンテが酷かったです……。

拍手[0回]

今月はちょいちょい八方復路も走りました(圧倒的に往路が多いけど)
復路はあまり選んでくる人いなかったんです(往路見て警戒されるみたいで……)
その中で八方復路がホームの方が2回入れて来たのですが、ホームにしては遅かった気がする……(一人は100勝越えていてしかもブーオフだったので)
あのタイムで100勝ということは、復路は勝ちやすいのかな?
やってて思ったんだか、5の時よりかは復路も抜きやすいかもしれない。
(往路に比べたら抜きにくいけどね、レイアウトの問題だからそれは仕方がない)
最初のうねうねが、FRはそんなに走りやすくはないのかも?

全国対戦コース別勝数!
(2011/07/31現在)
秋名湖/左周り/1勝/右周り/5勝
碓氷/左周り/7勝/右周り/5勝
妙義/下り/7勝/上り/3勝
赤城/下り/69勝/上り/38勝
秋名/下り/8勝/上り/4勝
いろは坂/下り/17勝/逆走/3勝
八方ヶ原/往路/462勝/復路/11勝
筑波/往路/11勝/復路/20勝
長尾/下り/5勝/上り/3勝
椿ライン/下り/9勝/上り/4勝
秋名雪/下り/2勝/上り/2勝

拍手[0回]

29日は久々にアミューズメントノア高浜に行って朝までコースでした。
前回の豊橋が微妙だったので、今回は高浜にしたんだな~。
距離も時間も交通費も同じ位なので……どっちに行くかは気分です。
ちなみにメンテは豊橋、雰囲気は高浜です。
29日は7月最後のD6ということで、10ヶ月所属した今のチームでの最後の全国対戦でした。
10ヶ月、色々楽しかったです。

ノアに行くと、ゴマさんに久しぶりと言われました。
4月以来なので確かに久しぶりなのです。ご無沙汰していました。
それと、昨日はノアにS・Kさんがいらっしゃいました。
S・Kさんといえば、4月には既にEG6で八往40秒切ってた凄い人。
ちなみに私の注目ポイントが八方なだけで、S・Kさんは雪全1の凄い方です。
初対面にもかかわらず、EG6で八方往路を走って欲しいとお願いしたら、心優しきS・Kさんは2走して下さいました。
久しぶりで走り方忘れたとおっしゃっていましたが、めっちゃ勉強になりました。大感謝です。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm