忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハリセン持って阻止! に向かったのですが、りおんさんの合格をアシストしたみたいですよ?(準備中)

先に写真だけ……










拍手[0回]

主催はどちらも引けず、カップルも成立しませんでしたよ(準備中)

写真だけ先に……








拍手[0回]

なんか……ささとあるお方との出会いには、呪いがかかっているみたいなんだよ。(準備中)

拍手[0回]

過疎時間に押していたチームメンバーを釣りに行ったよ!(準備中)

拍手[0回]

趣雑祭りなお誕生会に行ってきましたよ!(準備中)

先に写真だけ……






拍手[0回]

お会い出来た、崇山庵子さん、バイコウさん、カビスケ☆さん、Uzlaさん、カビコロさん……全員に斬られたよ……。
お会いできなかったけど参加して下さった、むしぱんさん、子門モサドさん、ゆいすずほさん、アルさん、にゃ~さん、ありがとうございました!
他にも参加下さった方いたら教えて下さい……。
時間等の都合で参加出来なかったと仰って下さった、ヒコのすけさん、白銀の流星さん、その気持ちだけでめっちゃうれしいよっ!
そして、告知協力下さいました、唯木未緒♪さん本当にありがとうございました。
あと、同日にお誕生日だったりょうさんおめでとうございますっ!
(この回は通りすがりだった崇山さんが、誕生日斬りダブルゲット出来たのかが気になるところです)

写真だけ先に……

18:29


21:19


21:34


21:49


22:04


22:19


22:34


22:49


後で更新します。

拍手[0回]

この記事を書いている今日は2010/01/13ぶっちゃけ記憶が薄れているのだが……。

12月に引っ越すと稲毛襲撃出来なくなるな~
と、言うことで、やってきました稲毛です。

今回は、予告なし。まあ、多分いるよカビスケ☆さんは……

予定通り、辿り着くとカビスケ☆さんが押していました。
が……何かおかしい。

画面を見ると……昨日見たあの画面が……。
ここもかっ!
初回2クレ設定になっとるじゃないかっ!
稲毛はこの日バージョンアップしたということで、どうやらデフォルトが初回2クレ連コ1クレのようですね。

時間がそんなになかったので、店員呼ぶのはあとにして、とりあえず店対しました。
ささは、前回よりパワーアップしていますよっ!



名人だったスポーツとグル生を国宝と偉人にしてきたんだからっ!

いざ尋常に勝負なのですっ!




最初は平手~負けた……


次は全ラウンドジャンル選択ナシハンデを貰うが負け……
といっても、得意ジャンルが似てるから、あまりおいしくないんだよこのハンデは


最後はカモの重ハンデ、全ラウンド20ptスタートをもらったのに……
負けました……

ああっついに重ハンデで負けてしまったよ……

カビスケ☆さんとの対戦はいつもダイブ合戦なのです。
この日も
「電子マネーSuicaは……」
ピンポーン
「JRとうかい(タイピング)」
とか……エスパー解答をやっていた。

普段はここまでダイブしていないと……思う。
だから負けるんだよとか思うのだが……ダイブしちゃうんだよう。

なにはともあれ、カビスケ☆さんありがとうございました~。
カモられたまま千葉をさるのは残念だよ。

ちなみに、設定は私が稲毛を去った後に直してもらったそうです。

拍手[0回]

初日は酷い目に遭ったんだよ
DX稼働初日、ささは幕張で押した後、八潮に移動したんです。
で、八潮に辿り着くと誰も押している人がいない。

えっ!

今日DX稼働初日なんだけど……
とか思いつつ100円を投入
が、しかし1クレジット入れろ表示が……

えっ!

隣のサテをみると2クレ投入表示がっ!

ええっ!
値上げですかっ!

が、コインの投入口の横には1クレ100円の表示
設定ミス……だよね?
ということで、店員を呼びました。
設定ミスとのことで、直してもらい。

いざ、100円投入!
が、またしても1クレジット入れろ表示が……

直ってない件……
再び店員を呼ぶが直らない……
(ちなみに初回200円、連コ100円設定でした)

時間は閉店30分前……
店員に交渉しました

最初100円払って、後は連コするからクレ投入状態でゲーム開始させて……欲しいな?

他に押している人もいなかったので交渉成立しました。

ところで……今日は23時まで誰も押さなかったのかな?

その疑問は翌日解けました。
新機能店舗ランキングの初日です。




……オンリーワン王者でした。
本当に私しか押してなかったのかよ……。
で、これはさらに翌日なのですが、店舗王者画面(初日は先に幕張で押したので表示されなかったのよ)



後日、ラウンドワン柏でも王者になったよ。



そして、新クイズの漢字メドレーですが、3位スタートながら、12月はSS評価キープということで比較的得意な形式らしいです。
あまり好きな形式ではないけどね。


新称号搭乗後は、2回程オールナイトをしたのですが、金色に出来たのは快進撃だけです。
当分廃ゲはしないので、道のりは遠そうです。特に逆転優勝と完全優勝の金は無理ッポ……。


拍手[0回]

11月30日はささ&ななのお誕生日です。

ということで、誕生日斬りをバラまく会(またの名を中の人祝三十路祭り)を開催しますよ。


まずはSSリーグのななのお誕生会です!

・時間: 21:19、22:19
・場所: SS1リーグ(マッチするにはSS1~SS3に居る必要があります)
・識別アイテム: ナースor科学者衣装に専用アイテム
        誕生日斬りタイトルもしくは自然科学タイトル
 (ななはパステルグリーンのナースで注射器を持っていますよ)


次にSSSリーグのささのお誕生会です!

・時間: 21:34、21:49、22:04、22:34、22:49
    (仕事が定時で終わった場合、18:29を追加します)
・場所: SSS2リーグスタート(マッチするにはSSS1~SSS3に居る必要があります)
・識別アイテム: 学生服にアイテムはナシで!
解答台の設定が可能であれば岩手県だと嬉しいです。
        誕生日斬りタイトルもしくは歴地社タイトル
        (ささはコーラルピンクの学生服ですよ!)


今、ささもななも絶不調なので、お誕生日斬りが欲しい方はチャンスですよ!

拍手[0回]

帰省とかぶって日程的にきつかったのですが、今回は壁紙の餌があったので頑張りました。
あ、でも今回はボーナスタワーじゃなかったね。
期待していたので残念でした。
予選を突破した猛者達ばかりなので苦戦しましたよ。



まずは招待状をいただきました。

そしてヨーイどんからは少し遅れて上った為、ここまではまずます。



その後もローリスクなら負けても上るので順調です。

最初に躓いたのは60階、昼の福島では突破出来ず、夜の盛岡でなんとか突破!



いつもならこの後数クレでやめるのですが、今回は壁紙の餌があるのでまだまだ行きます。

押していると連勝ピックウェーブが来ましたよ!
そこに上手い具合にハイリスク投入で80階突破!

が、この後はさっぱりのぼれず初日は終了~!

残りは最終日の夜です!

最終日、100階突破は過去最も苦労しましたよ。




なんとか100階は突破するも、そこから伸びない105階だと1000位が微妙です。
勝率があればやめても良かったんだが、30%台だったので粘りました。

で、ささのラスクレ101階から奇跡のハイリスク3連勝!
で109階終了でした。



この写真が23:38'でした。



と、言うことで勝率はあれですが、順位的には過去最高でした。
1000位突破ということで、帽子もゲットです。



今回の上昇グラフです。苦労の後が垣間見えます。



ななの巻



ななにも招待状が届きました。

そして、ゲーセンの閉店設定が発動した23:46'



ギリギリ突破しました。


拍手[0回]

福島を後にしたささが、次に下車したのは盛岡です。
ここから実家までは電車1本なので遊ぶにはもってこいですね。

今回向かったのはラウンドワン盛岡です。駅から近いしね。
そういえば西口って、大型免許取りに行ったときくらいしか行ったことなかったよ。

ラウンドワン盛岡のAnAn2は4台。結構この配置は好き。

ここでタワーの残りを上ります。後は最終日の夜しか上れないので、80階突破まではしておきたいところです。
60階でもたつくものの、突破後にピックウェーブが来て80階突破!

……ということで、帰ろうとしていました。

が、ゲームエリアを出ようとした時にすれ違ったマスクの兄さんに見覚えが……。
立ち止まって振り返ると、兄さんも振り返っていました。

そうですよね!

マスクの兄さんの正体は……。



トバーモリさんでした。

会ってしまったからには……ということで、店対です。

1戦目!<

早速ですがハンデ相談ターイム!



ボチッ!
軽ハンデ
1ラウンドだけジャンル選択しないで?

拒否られました。

ぬ、どうせ拒否られるなら……。

ポチッ!
重ハンデ
全ラウンド10ptで始めさせて!

そ・し・た・ら・!

「なんで重く……」

とかんなんとか言いつつOKしてくれましたよ!

勇者現る!

その結果……。



ラウンド1 フィニッシュ(さ-歴地社・ト-自然科学)30-0
ラウンド2 ビジュアル 10-30
ラウンド3 早押し(両方-グル生)30-20

重ハンデでは負けたくないぞっ!


第2戦!

同格になったのでこの回は平手です。



うむ、あっさりストレート負けなのだ。
完封されましたよ……。

ラウンド1 奪取(さ-グル生・ト-漫アゲ)0-40(3回も自爆しとる……)
ラウンド2 インフレ(さ-歴地社・ト-自然科学)0-30(ここも3連続1つめ自爆)

第3戦!

……今回も重ハンデ貰いました。



ラウンド1 インフレ(さ-語文・ト-自然科学)10-35
ラウンド2 連想(さ-歴地社・ト-グル生)30-20
ラウンド3 早押し(さ-趣雑・ト-歴地社)30-0

盛り上がりはラウンド2でした。
第1問-グル生 0.01sec差でトバーモリさん正解(ぬぬっ!)
第2問-歴地社 ささが誤答、トバーモリさん正解
第3問-グル生 ささが正解(これで同点)
第4問-グル生 0.02sec差でトバーモリさんが解答権をっ!

ああっ……重ハンデで負けてしまうっ!
ちなみに答えは「ゼリー」です。

トバーモリさんは「ゼ」・「リ」・「ッ」

!!?

タイポしましたよ! 最後の最後で……。
ご本人は相当悔しがっていました。

ということでささが「ゼリー」と解答しました。

ここをしのげたので、なんとか重ハンデ貰って負けるのだけは回避できましたよ。
良かった……。


対戦はここまで、次はまた平手ですね。
完封だけはされないように頑張ろう……。

トバーモリさんありがとうございました。

ちなみに……1~3月のささのホームはここ、ラウンドワン盛岡になるのでよろしくなのです。

えっ!?

拍手[0回]

11月21日ささはちょっくら岩手に帰省してきました。
が、ささの実家は田舎のため、帰ってしまうとセガ大会決勝のタワーにのぼれないっ!
ということで、駅ビル(ピボット)のゲーセンにAnAn2がある、福島で途中下車してのぼることにしました。
すると、この予定に合わせてバイコウさんが駅前まで出てきて下さるとのこと。
マジですかっ!
ひゃっほう! 福島入りがより楽しみになりました!

福島に到着。
しかし、あら?
改札に迎えに来てくれているはずのバイコウさんがいないですよ?
確認してみると遅刻らしいですよ?
先にゲーセンでまってますね。

程なくバイコウさんがゲーセンに到着
お土産と午後ティーをいただく(どうやらこれを買っていて遅れたらしい……かえって気を遣わせてすみません。おいしく頂きました)

お会いしたからには、まずは店対ですよね!
いざ、勝負なのですっ!




ストレート負けなのです。
カード奪取(10-40)ビジュアル(0-30)

いざ第2戦
……の予定が、ポチッ!
イベント大会を間違って押した馬鹿たれがここに……。
すっ……すみませんでしたっ!

仕切り直しで第2戦!




リベンジ成功ですよっ!
早押し(30-10)虫食い(-10-30)ビジュアル(30-0)
ビジュアルが画像で助かった~ですよ。


さあ第3戦ですよっ!




負けた~っ!
積み重ね(0-20)ビジュアル(10-30)
ところで、ビジュアル出過ぎですよねぇ~。


第4戦(写真は失敗した)
またストレートで負けましたよ……。
テクニカル(-10-30)早押し(20-30)


そしてカモをかけた最終戦!
カモにはならないんだからっ!




ううっ……カモらレました。
早押し(30--20)フイニッシュ(10-30)積み重ね(10-20)

その後は並んでささは塔と数クレ全国、バイコウさんは全国をプレーしました。
その時、こんな問題が……。


福島でふくしまけんを答えたぞっ!

時間にして3時間でしたが楽しかったです!
最後は改札までお見送りいただきありがとうございました~!
また、カモ返上に途中下車の旅をばっ!

拍手[0回]

11月半ばは立て続けにチームメンバーとマッチしました。今まで全然マッチしなかったのでどうしたんだという感じ。

まずは11月15日
Uzlaさんと初マッチ!



店対で負けまくった分を、全国でいざリベンジですっ!



と、言うことで成功です!
全国では私が勝ち越しですね(まだ1回だけだけど)

ちなみにこの日のささは絶好調でした。
マッチの少し前にこんなの取ってました。




11月18日
白銀の流星さんとマッチ!



先日のプロテの貸しを返しますよっ!



こちらもリベンジ成功ですね!
全国対戦のチームメンバー戦は好調なささなのです。
塔や店対では負けまくりですけどね。

ちなみにしげはるさんとも10月に対戦していますよ。
この時はちよっとチーム離れられていた時だったけどね。



ささではなかったんですけどね……きっと気付いてくれていたよ……。

拍手[0回]

11/17 幕張セガ、ささはターゲットを捕捉しましたよ!
真後ろの席にUQ18さんを発見!
いざ、リベンジマッチなのです!

とか、いき込んでおいてあれですが、ハンデ相談タイム……。



ポチッ!
ささが押したのは、重ハンデ「全ラウンド+10ptではじめさせて?」

うん、調子こいてすみせん。断られました。

ポチッ!
軽ハンデ「1ラウンドはジャンル選択しないで?」

これは受け入れてくれましたよ!

では、改めましていざっ!

ドン!
ラウンド1せっかくのハンデがッ!


ラウンド2は勝利

ドドン!!
いざラウンド3!


ハンデをもらっても負けてますが……。

ちくしょう!

いざ、カモをかけた2戦目ですよ!

ポチッ!
ささが懲りずに押したのは、重ハンデ「全ラウンド+10ptではじめさせて?」

今回も断られました。

ポチッ!
軽ハンデ「1ラウンドはジャンル選択しないで?」

これは受け入れてくれましたよ!

ということで勝負です!

ラウンド1 インフレ
英語はヤバイが漢字が来れば何とかなるかな?
と、語文を投げてみる。
来たぜ、漢字の読みっ!
これは、コアタイムさんがいきなり誤答。
インフレ語文は効果てきめんですか?
で、このラウンド勝利!

ラウンド2は早押し
ここは歴地社投下で3連取!

な……なんとかカモは回避だぜっ!




さあ、もう一戦いきましょう。

ハンデ相談タイム
今回は重ハンデで粘ってみるがダメでした。
時間切れで平手です。

ラウンド1はテクニカルで引き分け

ラウンド2は虫食いで勝利!

おおっ! 次、引き分け以上で格下脱出ですね!
いざ勝負な形式は早押しです!

……20-30、負けました。



今回も格下脱出できなかったよ……。

コアタイムさん対戦ありがとうございました!


で、その後のDX稼働初日



全国で初めてコアタイムさんとマッチしたんです。
実は、漢字が終わるまで気付いていなかった……すみません。
漢字の順位で気付いたという……(失礼な)

お隣のマロンさんもお久しぶりでした!
楽しい一戦でしたよ!

……でもこのマッチ……
うっかり漢字のルール説明スキップしてしまうという、大ポカをやっていたんですけどね……。
ルールわかんねぇどうすんだっ!
と、かなり焦りまくりでしたよ!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm