忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近……時間がなくてリンクが追っついていないのです。
交流のあった方は、追々貼っていく所存です。
貼るんじゃねぇっ!
って方は、コメントにて教えていただけると嬉しいのです。
コメントにて、削除希望と添えていたたければ、ささが読んだ後に公開せずに消しますので……。
既にリンクしないでと言って下さった分は了解していますよ!

拍手[0回]

PR
この日もマッチしにくい八潮です。
八潮で用があったため致し方なし。

ちなみにこの交流戦は、フルブラし隊とバイコウ戦士+愉快な仲間達(お友達)の月1交流戦です。
それと……時間前の積み直しが不調でSSリーグに落ちてしまい、3連続1位以外は、時報時間にSSSに帰れない状況でした……すみません。実際戻れませんでしたし……。
密かに合わせて下さいました皆さんありがとうございます。愉快な仲間達枠のバイコウさんやUzlaさんから目撃情報をいただいております。

まずは時報は4戦ということで時間前に1戦これは1位でした。

15:00



じゅんじゅんさん(バイコウ戦士)とマッチ(ななのお隣さんです)
やばいですよ、じゅんじゅんさんは見た目どおりの音符使いさんです。ななの中の人の苦手ジャンルが逆ラで投下されるのは確実です。
この一戦はですね、予選からグダグダでした。すみません。
逆ラはじゅんじゅんさんの音符問題がお見事でした。
完敗です。4位。
これで、じゅんじゅんさんとは1勝1敗ですね!
次は負けませんよ!

15:15



この回はヒコのすけさん(バイコウ戦士)とマッチ
初マッチですよね?
ヒコのすけさん……ブラボー早いよ。
体感的に過去最速だった気がする……。
もう、フルブラし隊の面目丸つぶれのブラボーの雨でした。
ありがとうございます。
それとですよ、逆ラでまさかのフラスコありがとうございました!
それなのに3位とか……すみません。
そしてテストは後が無くなりました。

15:30
参加者はなし。優勝!

15:45
この回の結果で全てが決します。



参加者はまた会えましたね、ヒコのすけさん(バイコウ戦士)
相変わらず開幕ブラボーから勝てません。
すごいよヒコのすけさん。
この回は絶好調!
ということで……



完全優勝で締め!
(が、誤答多すぎだよね)

これにて時報は終了です。
次は、29日のUzlaさんのお誕生日に店対のリベンジに出撃ですよ!





なんとかななもプロになることができました。
ささの時のペースだと、来月辺りBLTがあるかもです。
歴地社の塔が残っているので意外と早めかも?

その後、ななで続けて押したらですよ、ナイアガラが始まりまして……まさかの4連続4位を食らいました。ささのプロテのときもこんなんだった気が……。
あわてて、11階で停まっていた語文の塔に駆け込みましたよ。

そんなナイアガラの途中
最近よくコメントを下さる(・A・)さんに遭遇
先日の時報には参加できなかったのでお会いできて嬉しかったよ!
次に時報がある時は早めに教えてね!
なんだったら記事にしちゃうぞ!



ふがいなくてすみません。次は登り竜モードの時に会いたいよ。

拍手[0回]

9/25、今日はななのプロテです。
時間は、仕事が長引いても良いように、22:24スタートでしたが、18:10には仕事終了!
ということで、職場近くの幕張セガで語文の塔に登りました。
古典問題しか取れない為、早押しプリーズです。
それについては別に書きますが、60階で躓き、帰ろうとしたところで、斜め後ろの席に同じく塔に登っているUQ18さん(コアタイムさん)を発見!
お久しぶりです!
と、簡単な挨拶をして今日は、帰路につきました。
塔頑張って下さい!

ということで、時報ラストまで押し帰れるゲーセンは、亀有、八潮、草加、青井です。
今朝は寝坊でパスを使ってしまった為、駅に自転車がありません。
ということで、一番近い八潮にしました。
今日のななは埼玉からの接続です。
ここでふと頭をよぎる不安……ささのBLTです。
この時も同じ時間帯に八潮から接続……マッチングが悪かった……。
というか……過去の時報で、八潮からマッチできたのは、おんさこさん唯一人とか……。
時報以外では、むしろ知り合いにマッチしやすいです。

そんな、不安をかかえつつ、いざ勝負の時間です。

一応、条件を満たしている方は参加者とみなします。
偶然だった方がいらっしゃったら申告いただければ幸いです。


22:24
八潮……カードの読込遅いよっ!
かなり焦ってボタンを押しましたが何とか間に合いました。
が……マッチング時間がやたら長い……。
COMは嫌だよ?
それは、回避の1回戦目



参加者らしき方はおらず
この回は優勝! 幸先良いね!



1回戦目がプレッシャー、うそつき、連想、早押しということで、結果発表を時間いっぱい使って見れば連コも可能だったのですが、一息つく為スキップしてカードを抜く。

22:39
やっぱり八潮……カード読込遅いよっ!
ということで、次回からは少し早くカードを突っ込もう。




参加者はNa取羽美さん、リスティー改さん
と、参加者ではないけど岩手から接続のG-瓦さん

これは……燃えました。
逆ラはフラスコ2つに地球儀1つ応援ありがとうございます!
なんと、地球儀投げたのはNa取羽美さんですよっ!
でも……4位でした……すみません。
参加者のお二人をお見送りです。
勝負な地球儀が、グロ問だったんだよ……。

22:54



参加者はルシタニアさん
金ピカプレートとか……凄いです。
この回も4位……これで後がなくなりました。

23:09



参加者らしき方はおらず
この回も4位 テスト終了……てす。

23:24
最後くらい会いたい……。


参加者らしき方はおらず
この回は2位 これにて時報終了……てす。




八潮の回線弱いよ……。
今回はプレッシャー4回、うそつき3回、爆弾1回と、新形式が多かった。
ジャンルはスポーツと趣雑の出題が多かったかな?

2日前の告知の割に参加して下さった方が多かったらしく……とても感激しています。
遅い時間でしたのに参加して下さった皆様、本当にありがとう!
マッチできなくて残念だったよ……。
そして、告知協力下さった再生ヲタさん本当にありがとうございました!

拍手[0回]

すみません、記事等は明日に!
SSリーグに落ちてしまったのですが、とりあえず、合格しました。
昨日の引きの悪さが嘘のように今日は上手くマッチしましたよ。
多分……来月中にはBLTがあると思います。
SSS2以上で発生したら時報打ちます。


拍手[0回]

1,4,4,4,2位にて失敗でした。
2回目は26日の午後の時報「フルブラ戦士と愉快な仲間たちマッチ」に投入します!
合わせて下さった皆様ありがとうございました。

拍手[0回]

2009年9月25日

語学文学の塔の後、ななのプロライセンステストを実施します。

1発目は、散る気満々ですので、容赦ない試験官歓迎です。


2回目以降は、ぬるい時間に受けますので、チャンスは1回です。
現在ななはSSS2リーグ(2,2,3位)といったところです。
オール4位でもSSSリーグからの陥落はありません。
といっても、この時間帯では前半でテストが終わる可能性大ですので、斬りたいかたは前半22時台の3戦をオススメします。
サブカ歓迎です! というかなながサブカなので……。

ということで、

日付  9月25日(金)

時間  22:24からの15分刻み
(22:24,22:39,22:54,23:09,23:24)

目印  学生服に学生専用アイテム&歴地社or自然科学の得意な方のプレート
(学生服の無い方はTシャツに雪だるまにて!)


応援ジャンルは、自然科学or歴地社
鬼畜ジャンルは、エンタメor語文(明らかに試験時間を間違っている件)

塔の後、お暇があればよろしくです。
時間があれですみません……。

拍手[0回]

土曜のオアシス、月曜日デッドで粘ってしまった為、一度はあきらめた青森ですが、最終日、運良く行けましたよ、シーマーク下田です。

ここでは、ささのリーマス撮影会です。
次は、いつなれるかわからないからね!



そんなリーマスささの1戦は、バップの高僧さんとCOM×2でした。
この一戦、逆ラで痛恨のタイポ(またかよ)をしたのですが、なんとか決勝にいけました。
結果は……もちろん負けましたよ……1戦でリーマスは陥落でした。







最後にア○ックスによって岩手を後にしました。
かすちゃんさん、とりあえず店員さんにパンフ渡すことに成功したよ!

拍手[0回]

日曜23時(ちよっと過ぎ)からは、盛岡デッドに岩手の上位陣が集結です。
そんな中に、おじゃまさせていただきました。
歓迎頂き恐縮です。
めっちゃ楽しかったですよ!
この日のメンバーは、むしぱんさん、トバーモリさん、向坂たまさん、よっちゅんさん、カクガリ王子さん、KEN-6さん、かすちゃんさん、ちゃんさん、……そしてささです。

まずは、挨拶その後、店対です(写真はブレブレです)

VSカクガリ王子様
負けました。

もう……こてんぱんでしたよ。
強いよ……。

VSかすちゃんさん(挑戦者さん)
勝ちました。

なんか……誤答を拾わせていただきましたよ。

VSよっちゅんさん
負けました。

痛恨のタイポがありまして……自滅しましたよ。

VSトバーモリさん
負けました。

早押しはあえて自然科学で挑んだのですが完敗でしたよ……。
今後も逆ラは自然科学で挑みますよ?

VSちゃんさん
負けました。

地球儀投入の連想では、1枚押しを炸裂させつつ頑張ったのですが、及ばず……。

VS向坂たまさん
負けました。

押しの早さはもうすんごいです。完敗です。
五輪書は孫子と勘違いしたんですよ……。

……ここ以降は携帯の電池がやばくなった為、写真なしです。

この後、カクガリ王子様とKEN-6さんの店対(スポーツ対決)を見学
凄かったです。
スポーツならなんでもわかっちゃうのでしょうかね?
スポーツの塔では頑張って下さい応援していますよ!

そうこうしているうちに夜は更け……
3度岩手県民に阻止されている自然科学超人を、岩手で取ろうじゃないかチャレンジを開始しました。
1300オーバーからスタートではありましたが、1クレ目で100減るので厳しい戦いでした。
何とか2度目の100減の直前、超人獲得成功です。
応援下さいました皆様ありがとうございました。

その後すぐに隣では、ちゃんさんが歴地社超人獲得!
おめでとうございます!

ここで、カクガリ王子さん、よっちゅんさん、かすちゃんさんはご帰宅
楽しかったです。ありがとうございました。

この後、朝まで残りのメンバーで仮眠をとりつつ、押しました。
(むしぱんさんは仮眠なしかも?)
SSSリーグの対戦をこんなに沢山見られたのは貴重な体験でした。
それから、トバーモリさんのプレッシャークイズの解答方法が凄く良い!
密かに練習して実装しようかと思案中……。

メンテ時間に向坂さんと1クレ店対
今回は勝利!
(まあ、ハンデ貰ったわけですが……)

そして朝、トバーモリさん、むしぱんさん、KEN-6さんと朝ガスト
デッドに戻って帰宅される向坂たまさんとちゃんさんをお見送り
楽しかったです。また会いましょう~!

朝Anは、4人なので並んでプレイです。
2クレやったところでささがリーマスになりました。
次優勝以外は陥落のため、ささカードはロックです。
次いつなれるかわからないので、写真が撮りたいのです。

ここからは、ななで押し
押し始めてすぐ、段位メータにピンク色が出現
今日のターゲットをプロテ発生にロックオンです。

そんなところに現れたのは、全国ランカーパンサー鳥取さん
が……がんばろう。
逆ラはあえてフラスコで挑みましたが……そりゃあ負けるよね……。
(以前から自然科学勝負をふっかける傾向のある私。……歴地社は勝負しないで逃げるのにね……)

この対戦後、カードの引き継ぎ
2代目ななの誕生です。

で、次クレ
タイミングが合ってしまったのか、またしてもパンサー鳥取さんがっ! 連戦です。
でもね、このクレは冴えていました。
逆ラでフラスコ投入し
2問をがっしり掴んで決勝に行ってしまいましたよ!

そして……13時過ぎやっと……プロテが発生しました。
最後まで残ったメンバーは、トバーモリさんとむしぱんさんでした。
特にむしぱんさんは眠っていないのでは?
おつきあい下さいましてありがとうございます。





プロテは金曜夜に行います。詳しくは今日のラス記事!

拍手[0回]

日曜日、昼過ぎに盛岡の同人誌即売会(岩漫)へ行き
地元の友と再会
暫し談笑後、駅に向かいました。

向かったのは、秋田です。
深夜のデッドまでは時間があるので、足をのばしてみましたよ!

辿り着いたのは、ラウンドワン秋田です。
運が良ければおんさこさんに会えるかなと思いましたが、この日は他の店だったようで残念ながら会えず。
塔を少し登って、岩手にとんぼ返りです。



拍手[0回]

……と、いうことで、予告通り帰省しましたよ!

まずは、お昼
一ノ関駅から徒歩すぐのユーハートでむしぱんさんと待ち合わせ
押しているむしぱんさんとお隣にもう一人
趣向を凝らした登場も考えていたのですが、押している方相手に話しかけられないよ……。
ということで、隣に居る方(KEN-6さんでした)に普通に話しかけました。

暫し談笑後、むしぱんさん、KEN-6さんと店対しました。

VS むしぱんさん
1戦目敗北

2戦目勝利
(1戦目ジャンル選択しないでねを快く受けていただきましたが……結局漫アゲが2問セットされてしまい……意味ないじゃないかっ!)


VS KEN-6さん
1戦目敗北

2戦目引き分け
写真は失敗しました……。
(実は全く知らない人名を、勘の4択入力でタイプ成功してました)

この後また、暫し談笑
話題は専ら衣通☆奏恵さんのお名前の読み、みんなブログが大好きです。
遠い長崎でのくしゃみを誘っていたらすみません。

この後、駅でジェラートを食べた後、AG一関へ移動したのですが……
ユーハートを出る時に一人AnAn2に座った方がいたのです。
あの方がでかいひとさんだったりして?(翌日むしぱんさん談)
だったら……惜しかった。
実際のところはどうだったんでしょう?

AGに移動するもAnAn2は故障中でした。
……ということで、用事のあるKEN-6さんとは一旦分かれ、むしぱんさんとAMオアシス水沢に向かいました。
車に同乗させていただきました。ありがとうございます。
余談ですが、むしぱんさんは穏やかに微笑む素敵な方です。

AMオアシス水沢では、むしぱんさんと並んで全国対戦。
その後、KEN-6さんが再合流
そして、塔の直前にむしぱんさんと1戦店対をしました。
ここは、"塔がんばってね"な、応援の気持ちを込めて漫アゲを投入しましたよ!
しっかり負けました。はい。……次はハンデ戦でお願いします……。


塔の時間になったので、100階チャレンジのKEN-6さんと席を替わり、お二人の塔を見物させていただきました。
初日4位のむしぱんさんのマッチングのグロさは壮絶でしたよ。
本当におつかれさまです。

塔時間帯の途中、よっちゅんさんとかすちゃんさんが合流しました。
一日早く会えましたね!
楽しかったよ!

帰りは駅までKEN-6さんに送っていただきました。ありがとうございます。

拍手[0回]

漫アゲは苦手です。
漫画は何とかなる問題もあるのですが、もうゲームとアニメ、特撮がボロッボロなんですよ。
そのわりには、今回は頑張ったんですよ~!
勝率はひどいですが、パノラマエリアとストームエリアで1回ずつ計2回、全国Top10を斬れたのでもう満足ですよ。
今回の塔は、かなり確定ポイント前での決め打ちダイブをかましました、すみません。
苦手ジャンルは確定ポイント待っていたら解答権取れません……。




▲ラス問は決め打ちダイブでした。実力ではないです……▲








拍手[0回]

ななの決勝、奪取の相手は偉人さんばかりです。
ななが1位の時はほぼ早押しですので、投げられるんですよ。
多分……超人が欲しいのではと……ななは10段の現在でも奪取勝率85%越えですが、単に数をこなしていないだけなので……ご期待に添えずすみません。
反対にこちらがタイトル戦になっています。
かなり、効率よくタイトルが取れています。
うはうはです。

ちなみに、決勝テクニカルの対人戦はまだ2回しかしていないのですが……。
連想の勝率が20~30%台だからそればっかりだよ。






拍手[0回]

参加してきました。

初日は18:30頃から上り、60階以降に躓いたも80階突破で、81階。
数学ができなさすぎでした。
地学をプリーズ!

2日目は早押しフロアと早押しテクニカルフロアの間を行ったり来たり。
ついには挫けて95階で時間を残して終了です。
残りはななで少し登ってお終いです。

3日目……寝てました。















……ということで、自然科学の塔での岩手の上位陣
今回はむしぱんさんと2回対戦!
これで岩手上位陣とは、ほぼほぼあたったのでは?
記事には出ていないけど、よっちゅんさんには一番最初に当たっています。
確か7月のSS2リーグ初戦が初顔合わせだったはず!
結果は……今回は写真を取り逃しているのですが、1勝1敗でした。
頑張ったよ、私。

拍手[0回]

最近やっと早押しキングを倒しました。
現在は積み重ねキングと戦っています。
勝率がヤバイです。





拍手[0回]

ささも暫くSSリーグに滞在していたのですが、久々にSSSリーグにやって参りました!
自然科学超人チャレンジも再開しましたよ。
偉人レベルまではすぐに回復するも大変なのはそこからなんですよね。
1300GP貯めたところでビジュアル、うそつきがセットで出るとか萎えるよ。
なんか、12、13日はビジュアルけっこう出たんだよ。
最近、減っていて嬉しかったのに……また、戻るのかな?
GPは、1300は越えるが1400が遠い……まばらな積み方だからなんだろうけどね。
100オーバーを複数回取るけど、0も複数回含むとか……。

そして、13日は初の最高リーグSSS1に行って参りました。
と、いってもぬるめの午前中なんですけどね。
夜のSSS1には、実力不足ですから。





拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm