忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベラミさんのSLTと誕生日&唯木未緒♪さんの誕生日時報に参加してきたぞっ!
他にもSLT、誕生日マッチの便乗で凄いことになるらしいってことで、時報に合わせてGT復帰しました!
やっぱGTは楽しいぞっ!

それに……京葉線がえらいことになっていたので、急いで帰るのはめんどいですしね。

今日は……開幕ブラボー失敗など……ブラボーがいつもより控えめにしか出来なかった……反対にいっぱい貰っちゃったよ……。

スタート時点でささはSS3リーグです。
時報はもちろんSSリーグ……お二方はSS1リーグ……マッチ難しそうだし、3クレが限界かな……。


1クレ目
カード読み込み失敗で不参加。
このカードは読み込み失敗4回目です。
もう1回入れたら読み込みは一応出来たのだが(店対COM戦でいつも通り早押しキングに負け)
……怖いな……。
と、いうことで、まだ数回残っているはずだけど、カード引継をしてしまいました!
4代目ささの誕生です。





気を取り直して2クレ目(20:18の回)


ささのふるさと、岩手ランキング 1位ぽり~♪ さんが参加者!

密かにブログを読みに日参しているんですよ。
お会いできて感激ですっ!!
ハイテンションで空回り……(オイ)
内容はかなりグダクダでした……申し訳ありません。


3クレ目(20:33の回)


フルゲート!
参加者は SNOW さん、 ☆なおちん さん、 NATO さん
この回は、予選テクニカル、連想 逆ラは早押し
完全早押しマッチでした。
内容は、SNOW さんが動画をupしているみたいなので……それが全てです。
結果はともかく楽しかったですっ!


この後、帰れなくなっても困るので、動き始めた電車で都内(亀有)まで帰ってきました。
時報の残りに間に合うかな~と心配だったのですが、間に合いましたよ!
予定通り3戦目!

4クレ目(22:03の回)またもやフルゲート!

参加者は、 CM さん、崇山庵子 さん、Na取羽美 さん
崇山庵子 さんがいますよっ!
崇山さんは、私の目標なんだよ!
SSリーグ未踏だった、はじめて大会でマッチした頃から、全国で崇山さんとマッチして勝つのが目標だったのだ!
つ・い・に! 全国でマッチできたよーっ!

対戦内容は、このクレは凄い自滅合戦でしたよ。
敵は自分の中にいる!
対戦者はむしろ救世主!
そんな感じでした。

そして…このメンバーの中、優勝しちゃったよ。


結果……減るとばかり思ってたパワーは増加してますね。
やったよー!




主催のお二人には会えませんでしたけど、裏マッチを楽しめました!
素敵な機会をありがとうございました!

ベラミさん唯木未緒♪さん、

お誕生日おめでとうございます!

そして、お疲れ様でした!

拍手[0回]

PR
今日は久々の夕方に1クレ!
……なのだが、それば後述。

それより、さっき凄いことに気付いたんだよ!!

みくりや♂さんのAnswer×Answer2再集計したるっ!を見ていたら衝撃の事実が!!
7/25に単日パワー記録を更新したお二方が揃ったマッチ(もちろん7/25の!)に……私、実は参加ていまして……(先日の記事のグロマッチが、そうだったんだよ……)

しかも、めったに撮らないマッチング写真を撮っていました!
(今月撮ったマッチング写真はこれが2枚目だよ……よく撮ったな私)



パンドラさんEDDYさんおつかれさまでした!




と、いうことで今日は1クレ、SS3で2位でした。
苦手なクイズ形式&ジャンルで終わったと思ったんですが、逆ラで単独2問でまくれたのでなんとか2位です。

あとは、これをゲット!





※Answer×Answer2では"ささ"です。

 リーグが近くて出会ったらよろしく!

 店対はいつでもアンサーランク不問で大歓迎!

 チームは【フルブラし隊】です。メンバーも募集中!
 月3回以上An×An2をしていれば参加歓迎!
 入りたい方は、携帯を英字モードにして234567のパスで加入できますよ!

An×An2公式サイトはこちら>http://anan.sega.jp/

拍手[0回]

さあ、今日から決勝だ!
いつも通りストームエリア突入までは頑張ります!

まずは、こんな招待状が届きましたよ!



招待状も頂いたことですし、早速塔登り開始です。
今回の塔は1階飛ばしでボーナスがあります。

20階チェックポイントまでは順調に行ったのだが、ここでいきなり足止め……。
勝率が20%台になってしまったよ……。
それでもなんとか通過し、パノラマエリアへ!



徐々に勝率を回復させつつ次は40階チェックポイント!
ここは2回目で通過!

更に勝率を回復しさせつつ次は60階チェックポイント!
ここも2回目で通過!!
今までこんなにあっさり60階を突破したことないぞ?
なんか……今回の塔は、今までで一番ぬるい気が……?
とにもかくにもストームエリア突入です!



目標達成ということで、+1クレで終了。
明日は……押せるかわからない……。
とりあえず、今日の時点で、68階です。


拍手[0回]

細かい成績記録は久々だ!

衆議院が解散した。
……ということで、国政選挙大好きな私は、日曜にAn×An2をしている場合ではなくなった。
まあ、あちこち回って見つけた候補者と握手してきたり、色々調べ票読みしたり、投票日には、20時から翌朝4時まで、ぶっ通しで開票速報見たりするだけなんですけどね(毎回やっているので……うん)
平日も、ニュースの時間には帰らなくてはならないので、投票日翌日までは、土曜の人になると思う……。

ということで、今日は土曜日!
まずは、先週末以来のプレイということで、これを獲得!




そして全国対戦なのだが……。

「今日の問題」その直後、「対戦者が出揃いました」
……問題文を一切読めず……。

そして、次クレには……、現れなかったよ今日の問題
しかも……トレーニングをあと1問で失敗……(泣)
今日の問題さえ解ければ……。
悔しいじゃないかっ!

ところで、チームメンバー問題……Uzlaさんの問題は時々わかるのだか、白銀の流星さんとしげはるさんの問題はほとんど勘で……。
苦手ジャンルなので……うん、しょうがない。勉強になります。
Uzlaさんの問題がわかるのは得意ジャンルが比較的似てるからでしょう。
出題は、自然科学1問、歴地社1問、他1問と学問系で反撃しようかと……。

……ということで、今までの過去問から1問!
【問題】月にあるのは?
a,カスピ海 b,アルプス山脈
答えは……この記事のラストで!
ちなみに、2010/1/1早朝に部分月食があります(初日の出見物のついでに、夜空の月にも注目!)

話は戻って、全国ではYOS777さんとマッチング。
東雲が来たからこれはっ! と、思ったらビンゴだったよ!
今回は一緒に決勝です。
1位通過のYOS777さんにテクニカル投げられて完敗でしたが……。
次こそはっ……勝ちたい……です。

そのすぐ後のクレ。
なんか……やばいの引いた。
2億越え銀プロが2人もいるのですが……。
もう一人にも数クレ前に負けている……。
しかし……この回は調子が良かった。
予選1 滅多にしないパスをしたからか、まさかの爆弾1位
予選2 あまのじゃくも2位
逆ラ ここは、勝負の歴地社! これを単独正解☆5つ!
結果、まさかの予選1位通過!
決勝は完敗でしたが、よくやったよ!
こんなタイトルもおまけで取れたよ!



それから……今日は、そろそろカード更新だよのお知らせが出たので、亀有のフジで新しいカードを購入したのだが、出てきたカードがこれ!



まだ……あったんだね。
3代目もここで買ったんだが、その時はピンクだったよ。
発掘したの?

カード購入は、
初代が幕張セガ
2代目が今はなき幕張タイトー(引継は幕張セガ)
3代目が亀有フジ(引継は青井セガ)
ななの初代が八潮




只今741回戦目!

所属>SS3リーグ
アンサーランク>ブロンズプロ
得意>歴史・地理・社会
全国>2293位
最新5プレイ>1・2・3・2・2位
最新5プレイ平均>2.00位
クイズ力>1336万パワー


優勝回数>165回
2位回数>184回
3位回数>186回
4位回数>206回
平均順位(近100戦)>2.45位
優勝率>22.26%
決勝進出率(近100戦)>54.00%
トレーニング>レベル24


■獲得タイトル
 早押し国宝
 ビシュアル名人
 奪取国宝
 テクニカル職人
 あまのじゃく超人
 チキンレース名人
 積み重ね超人
 サバイバル名人
 押しつけ名人
 V100アンサー
 2連続優勝アンサー
 完全優勝10回アンサー
 5連続決勝進出アンサー
 逆転優勝10回アンサー
 全国ランカー斬り
 ジャンルランカー斬り
 リーグマスター斬り
 ライセンステスト斬り
 誕生日斬り
 ルーキー50人斬り
 絶好調斬り
 自然科学偉人
 語学・文学師範
 歴史・地理・社会超人
 エンターテイメント師範
 漫画・アニメ・ゲーム名人
 スポーツ師範
 グルメ・生活名人
 趣味・雑学国宝
 おかあさんといっしょ
 ありがとーさん
 イベント大会100人斬り
 イベント200Fアンサー
 An×An2はじめて大会出場
 早押し大会出場
 2周年記念大会・予選出場
 2周年記念大会・予選突破
 An×An2はじめて大会パノラママスター
 早押し大会パノラママスター
 2周年記念大会・予選パノラママスター
 2周年記念大会・決勝パノラママスター



※Answer×Answer2では"ささ"です。

 リーグが近くて出会ったらよろしく!
 店対はいつでもアンサーランク不問で大歓迎!
 チームは【フルブラし隊】です。メンバーも募集中!
 月3回以上An×An2をしていれば参加歓迎!
 入りたい方は、携帯を英字モードにして234567のパスで加入できますよ!

An×An2公式サイトはこちら>http://anan.sega.jp/


過去問答え>b,アルプス山脈

拍手[0回]

久々に……なな復活!

ということで、ささのライセンステスト前に、ななでAnAn2!
さらに、ささがブロンズなり立てでGTに押しにくいので、しばらくは様子見に平行して押していきますよ!

ということで、最近取ったタイトルリスト
……相変わらずささが欲しいタイトルをかっさらっています……切ない。





それから……やっと欲しかった学生服が手に入ったよっ!
ななはまだ、アイテムがいっぱい残っている点が楽しい!




所属>S1リーグ
アンサーランク>5段
得意>自然科学


■獲得タイトル
 早押し超人
 ビシュアル名人
 連想職人
 あまのじゃく師範
 チキンレース名人
 積み重ね名人
 サバイバル名人
 押しつけ名人
 V10アンサー
 5連続優勝アンサー
 完全優勝アンサー
 10連続決勝進出アンサー
 逆転優勝アンサー
 ライセンステスト斬り
 ルーキー斬り
 絶好調斬り
 自然科学師範
 語学・文学師範
 歴史・地理・社会偉人
 エンターテイメント職人
 漫画・アニメ・ゲーム師範
 スポーツ師範
 グルメ・生活師範
 趣味・雑学師範
 An×An2はじめて大会出場


※Answer×Answer2では"なな"です。

 リーグが近くて出会ったらよろしく!
 チームには入ってません……。

公式サイトはこちら>http://anan.sega.jp/

拍手[0回]

明日からの決勝の前に予選の結果

予選は…… 3500位 でした。

きりが良くて良い順位ね!

明日から頑張ります!

拍手[0回]

あちこちで見かけるダイバー×ダイバーですが、気になったのでささもやってみました!


さささんのダイバー度判定
偏差値は高いほどダイバー、50で平均レベルです。
偏差値が75を超えたり、25を切っているような場合は、データの入力が間違っている可能性があります。入力が正しくてその数字の場合は、相当凄いプレイヤーです。

[予選]4人早押しクイズ
ダイブ偏差値
60.73

キン肉マンに例えると
5000万パワーのダイブ超人

[決勝]早押しクイズ
ダイブ偏差値
55.46

キン肉マンに例えると
3160万パワーのダイブ超人

新しいタイトルを獲得しました!
[ダイブの達人]


入力データ
なまえ = ささ
予早/問題数 = 1888
予早/権利獲得回数 = 1075
予早/権利獲得時正解数 = 720
決早/問題数 = 994
決早/権利獲得回数 = 574
決早/権利獲得時正解数 = 401


少し前にもやっていて、EDDYさんのブログの全国ランキングに載せていただいたのですが……あまり数値は変わってませんね。
予選……、というより逆転ラウンドかな? では、相当ダイブしているみたいです。すみません……。連想で勝てないので、早押しはかなりマジ。
優勝に占める逆転優勝確率が10%越えなのは、多分早押しのおかげ。
逆転ラウンドが早押しなら、☆が2,8,8,12でもまだ行けると本気で思ってます。
☆2,8,8,8程度なら実際に何度か逆転していますし。
反対に連想は、12,5,5,4でも不安です。

拍手[0回]

やっとテスト成功の巻なのですが、かなり空しいテストでした。

5回目のチャレンジ!
ちよっと甘いマッチングをねらって朝からAn×An2です。

1回目……優勝(S1)全COM
ま……まあ1回くらいはあるよね。
2回目……優勝(S1)全COM
いくら朝でも1人位居るだろっ! セガーーーーっ!
3回目……優勝(S1)全COM(SS3昇格)
お願いだから対人にして……セガ……。
4回目……2位(SS3)
やっと対人になったCOMもいるけど……。

これにてライセンステスト合格……なんだが……。
なに、この空しさは……。
ちよっと温いマッチを狙ってただけなのに……。
激温マッチでテスト合格してしまいました……。
なんかもう……すみません……本当に……。
ちなみに合格後の初戦も全COM戦で優勝でした。
つまり……COMに勝つだけで合格できる5戦を組まれちゃったわけです。
こんな事なら連休中に合格を急がないで、普通に平日21時台(勝率が良い時間)にしておくんだった。
あと200パワーくらい塔と朝Anで積んだら、普通に平日のGT押しに戻るので……苦労するだろうな……。ブロンズは3位でマイナスだし……。




切なさを噛みしめながら……ブロンズプロささのスタートです。



……ということで、前述した通りブロンズプロ初戦は全COM戦だったのですが、その次のクレ……SS3にも係わらすあの御方を引き当てました!



王者降臨です。
この回だけ……ささのプレートも光っていたんですよ。
多分3月以来なんじゃないかな……55%超えたのって。
王者はブラボーも返してくれるいい人でした。

そして、帰り際ずっと気になっていたポスターをパシャリ!



見たことないなとは思っていたが……18日に買った(今さら?)「Answer×Answerマニアックス」を見るとこれ、An×Anプレミアムのポスターなんだね。
まだ掲示しているなんてすごい!
3月に初めてAn×Anに出会った私が見たこと無いわけだよ!

拍手[0回]

結局5回受けました!
今回は失敗の2~4回目までのダイジェスト!

2回目のチャレンジ!
うっかり目覚まし解除を忘れて5時半(平日起床時間)に起きてしまった土曜日……。
積みやすいし、朝Anに行こうかなということで行って参りました!
昨日ある程度積み直していたので、すぐに積みは完了!
SS2からのテストスタートです。
1回目……まさかの全COMすみません……優勝SS1昇格
2回目……2位(SS1)
3回目……3位(SS1)
この回、先日大慶園でお会いしたYOS777さんとマッチング!
決勝に行かれるYOS777さんをお見送りでした。次にお会いしたら決勝にご一緒したいです。
後がない4回目……4位(SS1)万事休すです。

しかしこの次のクレでSS1初優勝!

そして……ここから悪夢は始まった……。
ナイアガラの始まりですええ、もう一直線にS1まで落ちましたよ……(泣)

一応ヒラプロは、3位でもパワーが積めるので落っこちながらもパワーは貯まり、昼前にS1で再びライセンステストです。

3回目のチャレンジ!
正直日中は逆転ラウンドのジャンル構成が不利なので苦手なのだ……。
(夜21時から朝9時までが私の好調時間です。GTに押すと最後勝って帰れる感じで良い)
1回目……2位(S1)
2回目……2位(S1)
3回目……4位(S1)
4回目……3位(S1)

S1でも失敗……そしてこの次のクレで優勝。
失敗直後の優勝は空しいね……。
この後数クレして土曜は終了。

日曜は15時台からAn×An2! ちょっと時間が早いかな……。
案の定、いきなりS2に降格……やばいよ。
受験資格すら失ってしまう(BLTはS2以上)……。

とりあえずS1にもどして……テストです。
4回目のチャレンジ!
1回目……4位(S1)
2回目……3位(S1)

……言葉もないよ……。
結局、この日は積み戻しで終了です。

帰りにふと空を眺めたら虹が出ていました。
雨も降っていないのに……どんだけ蒸しているんだか……。



それと、100均でこんなのを見つけて試してみたが、反応は良いが滑ってタイプミスしてしまうのでダメっぽい。

拍手[0回]

1回目のブロンズライセンステストに失敗後、積み戻しに2周年記念の塔か全国か悩んだのですが、閉店まで2クレということで効率を考えて塔に登りました。

80階ちょうどに居たので、1発目チェックポイントを通過しさえすれば、SS2リーグよりは効率良い筈です。
もくろみ通り、1クレ目でチエックポイント通過、次のクレでボーナス獲得と上々の2クレで積み戻しです。





この日は85階で終了

その後、18,19,20日と数クレづつ登って最終的に91階で終了です。
ブロンズライセンステストと平行だったので、思うように塔にクレ投入できなかったな……。



予選突破は……微妙な感じ……今日……どんだけ順位下がるかな……。

拍手[0回]

先に一言……テストは結構いっぱいいっぱいで、写真取っている余裕なかった……。

今日はブロンズライセンステスト!
カモがネギ背負ってノコノコあらわれますよ!
……と、いうことで、定時(18時)で仕事を終わらせ20時には帰宅。
こんな時間に帰宅するのは久しぶりだ……。
一休みの後に自転車で八潮駅前に出発です。

21時半頃、八潮に着き、まずは両替、そしてAn×An2です。
八潮のAn×An2は現在4台、2台ずつ向かい合わせに配置されています。
後ろが爆音の音ゲーな左端の席が好きなのだか、残念ながら人が……。
隣で押しながら様子を見ようかと思ったら隣は故障中……。
裏に回って……QMA側の右側は空いていました……。
ぬ……一番苦手な席か……。

とりあえず店対COM戦でボード壁紙をチェック!
バッチリだ!

今回の時報の目的は、今まで行けなかったSS1のグロマッチを体感したい!
朝AnのCOM補正とイベント大会まで使って、無理矢理SS1で発生させたブロンズプロテストですから。
それと9月の帰省前に岩手県民アピールです。

あとは時間までななでAn×An2なのだが……
なんか……やばい感じ。
Sリーグで調整するつもりだったのに……Aリーグに落ちるとは何事なんだっ!!
全然事前の調整になっていない件……。
ななで塔に登ろうかとも思ったが、4段ではマッチング調整かかってしまうか……。
ささのテストの為の調整カードなのに……せつないよ。
22時をまわった頃、お気に入りの席も空き調子も回復してきた所で……。

時報1回目!
勘で当て続けていた白銀の流星さんのチームメンバー問題(漫アゲのグロ問)を外す。
もしかして、今日の勘はやばいのか?
そして、対戦者決定!
参加者らしき方はいないが……なんか凄いの引いたっ!
全国Top20の銀プロ,全国Top50の銀プロ,全国Top700の銅プロ
いい感じだ……。
こういう対戦がしてみたかったんだよっ!!

予選1 爆弾押しつけ
第1問 語文
ささ×(爆破) Top700○ Top50○ Top20○
第2問 自然科学
ささ○ Top700○ Top50(パス) Top20○(爆破)
第3問 歴地社
ささ○ Top700○ Top50○(爆破) Top20(パス)
第4問 漫アゲ
ささ× Top700(パス) Top50○ Top20(パス)(爆破)
第5問グル生
ささ○(爆破) Top700(パス) Top50(パス) Top20×
第6問 歴地社
ささ○(爆破) Top700○ Top50○ Top20○
第7問 語文
ささ○(爆破) Top700○ Top50○ Top20○
>4/7という凄い爆破率……&誤答も一番多いダメっぷり。当然4位。
>殆ど突っ張るのがバレバレです(パスして爆弾だと精神ダメージでかいので……突っ張る事が大半……)

予選2 積み重ね
>自身では一番得意だと信じている積み重ね。
第1問 語文
ささ(4/4) Top700(3/3) Top50(5/5)1st Top20(5/5)1st
第2問 歴地社
ささ(5/6) Top700(3/4) Top50(5/7) Top20(7/7)1stパフェ
第3問 自然科学
ささ(4/4) Top700(3/3) Top50(6/6)1st Top20(5/5)2nd
第2問 歴地社
ささ(3/3)2nd Top700(1/2) Top50(3/4) Top20(6/6)1st

逆転 連想
>連想は……職人すら持ってないんだよ……うん……。
>ジャンルは自然科学の調子が良かったので悩んだが、普通に歴地社にしました。
第1問 語文
Top700(2nd) Top50(1st)
第2問 歴地社
Top50(1st) Top20(2nd)
第3問 漫アゲ
ささ(1st×)
第4問 漫アゲ
Top50(2nd) Top20(1st)

……ということで4位です。
この予選のジャンル構成でも戦えないのか……。

そして、時報2回目!
またしても白銀の流星さんのチームメンバー問題(漫アゲのグロ問)を外す。
やっぱり、今日の勘はやばいのか?(勘の冴えのバロメーターだから)

とにもかくにも、対戦者決定!
参加者は……おんさこさん、>いつもブログ読んでます。塔でのたんれいさんに続きお会いできて感激です!
他はTop300の銅プロ,Top500の銅プロ

予選1 あまのじゃく
第1問 自然科学
ささ○ おんさこさん○ Top300○ Top500○
第2問 歴地社
ささ× おんさこさん○ Top300○ Top500○
第3問 漫アゲ
ささ○ おんさこさん○単独 Top300○ Top500○
第4問 エンタメ
ささ○単独 おんさこさん○ Top300○ Top500×
>まさかの2位!

予選2 爆弾押しつけ
第1問 スポーツ
ささ× おんさこさん○ Top300× Top500○(爆破)
第2問 グル生
ささ○ おんさこさん○ Top300○ Top500○(爆破)
第3問 漫アゲ
ささ× おんさこさん(パス) Top300(パス) Top500(パス)(爆破)
第4問 趣雑
ささ○ おんさこさん○ Top300○(爆破) Top500(パス)
第5問 スポーツ
ささ× おんさこさん× Top300(パス) Top500○(爆破)
第6問 漫アゲ
ささ○(爆破) おんさこさん(パス) Top300(パス) Top500(パス)
第7問 自然科学
ささ○(爆破) おんさこさん○ Top300○ Top500○
>やっぱり殆ど突っ張るのがバレてます……。
>そして正解者ばかり爆破されている悲しき状況……。

逆転 早押し
>ジャンルはまた自然科学(今日はまだ外していない)と悩むも……結局、歴地社にしました。おんさこさんも気をつかつて歴地社を投げてくださった模様……ありがとうございます。
そして、それを落とす私……すみません……。
第1問 歴地社
ささ(2nd) Top500(1st)
第2問 歴地社
ささ(1st×) Top500(2nd)
第3問 エンタメ
おんさこさん(2nd) Top300(1st)
第4問 自然科学
Top300(2nd) Top500(2nd×)
……ということで4位

これにて、テスト終了&初のSS1リーグ終了です。
会えなかったけど参加して下さった方もいるようで……ありがとうございます。
初のSS1リーグは4位3連チャンでした。
次の時報は11月のお誕生日に……。
その頃にはSS2以上に滞在出来るようになりたいな……。

拍手[0回]

2009年7月17日、23:00と23:15からささの第1回ブロンズライセンステストを行います!

場所はまさかのSS1,SS2リーグ


落ちる気満々で初昇格記念にSS1で受けたろう!
なので、ライセンステスト斬りが欲しい方は、思いっきりぶった切って最高リーグの恐ろしさを披露いただけたら幸い!
科学者or学者、ボード壁紙岩手県(ささのふるさと)だったらここのネタにしちゃうのでよろしく!(もちろん任意ですからね)

ちなみに、現在のパワーは以下の通り……塔もあるし……大丈夫でしょう。



本人は多分、八潮からなので(予備は青井)、八潮以外でSS3以上の方よろしく!


7/15追記
時報2回共、SS1リーグに決定!




告知協力感謝です。
さいあんせいあん(Answer×Answerブログ)>再生ヲタさん
何でも日記(アニゲ編)>ハガキさん

拍手[0回]

只今、74階です!



パワーの増加具合と5000位ラインを見ながら上っているので、ここからは調整・様子見です。
前回感じた通り、ストームエリア突入からが楽しい印象です。
積み重ねは強気なハイリスク投げですよ!
後は……弱気なローリスクです。

とりあえず、現在までに、こんなタイトルが取れました!






7/15追記
週末の続き記事までの繋ぎ
只今80Fで一休み中、1度BLT受けてから続き……
100Fチェクポイントのチームメンバーしげはるさんを引いたり、
早押し大会の優勝者の馬阿蘇さんと早押し対決になったりと、
ある意味引きの強いマッチング!
勝率は悪いが苦手なビジュアルは全然出ないし、なかなか楽しいストームエリアです。
明日からは、テスト前ということで、サブカのななで全国対戦です。

拍手[0回]

最高峰SS1リーグについに……

An×An2始動の7時少し前、ボタンをチエックしているプレイヤーさん(YOS777さん)と少しお話。
ブロンズプロさん(YOS777さん)でした。リアルでAn×An2好きさんとお話するのは2人目(初はUQ18さん)です。
なんか、ボタンの押し方が自信ありが出やすいらしく、連発して相手を不快にさせないように自信ありが出にくいボタンをチェックしていたらしいよ。
見えない対戦相手の事まで考えているなんて、めっちゃいい人!
7時からはその方と並んでAn×An2、時々のぞき込んでお話しながらかなり楽しく押せました!
千葉県のブロンズさんはいい人揃いだね。
(実は東京だったらしい……)

7時になりAn×An2再開!
朝のSS2リーグはジャンルランカーが出まくりです。
何度かチャレンジをして……取れましたよ!



斬ったのは、漫アゲランカーさんとグル生ランカーさん2人です。
歴地社ランカーさんには会えませんでした。
おまけで、こんなのも取れました。




そして、この日一番感動した一戦!
岩手ランキング4位のシルバープロのトバーモリさんとの2度目のマッチング
漫アゲ苦手の私は、美味しんぼのびしょくくらぶ(反転表示)が答えられずCOMに負けて予選落ち……。
その瞬間、悔しがるトバーモリさん。
一緒に決勝したかったってことですかっ!?
さすが、我がふるさと岩手のランカーさんいい人だ……。
でも開幕ブラボーを取られたのは悔しい……。
盛岡のゲーセンには、9月に帰省した際に推参しますよ!

最後に……最高峰、SS1リーグに昇格決定しちゃったぞ!
次戦……きっとフルボッコだよ私……頑張ろう。
日曜は塔に登ります。





只今678回戦目!

所属>SS1リーグ
アンサーランク>プロアンサー
得意>歴史・地理・社会
全国>2535位
最新5プレイ>3・3・1・1・2位
最新5プレイ平均>2.00位
クイズ力>836万パワー


優勝回数>149回
2位回数>166回
3位回数>172回
4位回数>187回
平均順位(近100戦)>2.47位
優勝率>22.10%
決勝進出率(近100戦)>52.00%
トレーニング>レベル23


■獲得タイトル
 早押し国宝
 ビシュアル名人
 奪取国宝
 テクニカル職人
 あまのじゃく超人
 チキンレース名人
 積み重ね超人
 サバイバル名人
 押しつけ名人
 V100アンサー
 2連続優勝アンサー
 完全優勝10回アンサー
 5連続決勝進出アンサー
 逆転優勝10回アンサー
 ジャンルランカー斬り
 リーグマスター斬り
 ライセンステスト斬り
 誕生日斬り
 ルーキー50人斬り
 絶好調斬り
 自然科学偉人
 語学・文学師範
 歴史・地理・社会超人
 エンターテイメント師範
 漫画・アニメ・ゲーム名人
 スポーツ師範
 グルメ・生活名人
 趣味・雑学国宝
 おかあさんといっしょ
 An×An2はじめて大会パノラママスター
 An×An2はじめて大会出場
 イベント大会50人斬り
 ありがとーさん
 早押し大会パノラママスター
 イベント100Fアンサー
 早押し大会出場



※Answer×Answer2では"ささ"です。

 リーグが近くて出会ったらよろしく!
 店対はいつでもアンサーランク不問で大歓迎!
 チームは【フルブラし隊】です。メンバーも募集中!
 月3回以上An×An2をしていれば参加歓迎!
 入りたい方は、携帯を英字モードにして234567のパスで加入できますよ!

An×An2公式サイトはこちら>http://anan.sega.jp/

拍手[0回]

初めての朝An!

GTでボロ負けしたささは考えた。
たまにはいつもと違う時間でAn×An2してみよう!
まあ……ようするに逃げですね。
で……時間は……そういえば……朝はまだやったことが無いぞ?
前回未明にやった時も2時で切り上げちゃったしね。
よしよし、朝に決定!
また……パレットタウンかな……。
と、最初は思っていたのだが、金曜の朝に湾岸エリアの電車のダイヤが乱れまくってたので……う~ん。それにあそこは200円だし……。
他は何処があるのかな?
Wikiをみると、大慶園PART2という24時間ゲーセンが市川市にあるらしい。
よし、ここに決定!
早速、行ってきました。

せっかくの24時間営業なので、深夜からのオールナイトAn×An2です。
北総の大町駅で降りて、徒歩1kmくらいとのことだったので、余裕で歩けると思ったのですが甘かった……。
確かに距離は大したことがないのですが、深夜に歩く環境ではなかったです。
まばらな街灯、墓地、動植物園の続く森の道です。

こわいよぉ……(泣)

辿り着いたときはほっと安心……しかし……
そこはそこですごい場所でした。
巨大な倉庫の中に所狭しと並ぶゲーム機(配線むき出し)、階段とかは工事現場のような華奢な作り……倉庫の中のゲームエリアの横にカート場(?)があったりと……なんか……カオスな空間でした。
An×An2を見つけるだけで一苦労。
やっとこさ倉庫の奥の方に見つけました。
結構落ち着ける良位置。
横はスロット、後ろはQMA6です。
そして椅子がかなり良い高さです。
灰皿有りなので、タバコの煙が苦手だとダメですが、気にならないなら環境良です。



さて、まずは深夜~未明のAn×An2ですが、かなり好調でした。
SS3に結構滞在できる上、SS2に昇格してしまいましたよ!



SSリーグで自然科学を積めるとは思わなかったよっ!
未明は平日GTのS1のスピードでSS3が戦える印象かな。
問題はSS仕様なんだけど、スピードが落ちるのはかなり大きいと思ったよ。
そんなノリノリの中……今月の目標、自然科学偉人獲得を早くも成功!



そして、4時……An×An2のメンテ時間突入です。


▲リブート後の画面


▲メンテ中に光るボタン

メンテ中、店対COM戦で早押しキングに3連敗……。
この時間は.Netの記録に残らないんだけどね……。
キングは異様な強さでした……。


▲平均早押し時間1秒台のキング……強すぎ……。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm