忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

織姫、彦星には会えなかったよ……

7/7、今日は七夕、刺客戦!
と、仕事帰りに幕張のセガに向かうも
……満席……。
そうだよね……。
タイトーがなくなった今月からは、イベント時期の幕張セガは満席が多いです。
アイテム獲得戦初日も、最後の1席に辛うじて座れたのです。

さて、どうしましょ?
……久々に松戸に行ってみるか!

ということで、7/7は松戸のガリバーでAn×An2!
ここで押すのは久しぶり!
……最後にここで押したのは確かB2リーグだったのでは?
An×An2がある地下1Fに行くと、あれ?
なんか……レイアウトが変わっていました。
以前は幕張のセガのような背中合わせだったのですが、現在は1列です。
まあ、そんなの気にしないけどね。
設置場所が通路っぽいのは気になるけど……。
そしてカップルに挟まれた席しか空いてなかったのも気になるけど……。
この日は13クレです。さてGTプレイで刺客に会えるかな?

序盤……積み込み中の自然科学をことごとく取りこぼし……。
0,0,0,30,0,0最早これは積みジャンルじゃないだろ? 
という散々な状況……。
チキン(苦手意識が一番強い)出現率も高く泣きたいよ……。
気分転換に1クレ歴地社を投げ、調子は回復。

まずは金曜4クレでは取れなかったアイスをゲット!




そして、好調21時台の3連勝でSS3リーグに到達!
……なんだが、GP積むにはS1かS2の方が効率良いんだよ……失敗かも……。
次の13クレ目に60pt獲得で自然科学国宝なんだが……。
いけるかな……不安……。

13クレ目
予選1>あまのじゃく
自然科学は現れず……。

予選2>サバイバル
自然科学2問! しかも順番も1、2と最良
3回正解と良い感じでここは終了。

逆ラ>連想
自然科学は自分で投げた1問
……自然科学は押すも解答権取れず……。
歴地社もあったが、それまでも解答権取れず……。
結局、傍観者のまま逆転ラウンド終了3位。

が、しかし……
苦手なサバイバルを頑張ったおかげで……。
取れましたよ自然科学国宝!



引き続き偉人を目指したいところだが、100,70,60という並びが近づいてきました。
一旦600pt台まで落ちるかもしれん……。
けどまあ、粘っていれば、0,0,0,30,0,0が来るので、そこで偉人に至れるよう積みは続けてみようかな……。

こんな感じで、刺客に会えずに七夕は終了!





……その後、7/8普通の平日GTに1クレやったんだが……。

そこは最早SS3リーグじゃなかったよ……。
S1リーグに帰りたい……。

マッチング>リーマス銅、リーマス銀(Top100)、SS2銅(対戦直後調べ)
予選1>テクニカル(漢文/16分割)漫・エ・漫・語
……このジャンルじゃお手上げ……3位
予選2>ビジュアル
……私は単なる傍観者……3位
逆ラ>連想 エ・語・科・趣
……解答権取れず……4位

……つうか……私……なにもしてないよ……。
一度も解答権を取れずに沈みましたよ……。
こんなの初めて……サ・ス・ガ・ニ・凹・ム……。

週末からの塔の裏のSSで押して慣れた方が良いかな……と思案中。
塔より全国の方がパワーも積みやすい気がするし……。



只今634回戦目!

所属>SS3リーグ
アンサーランク>プロアンサー
得意>自然科学
全国>2727位
最新5プレイ>1・1・1・3・4位
最新5プレイ平均>2.00位
クイズ力>559万パワー


優勝回数>139回
2位回数>153回
3位回数>164回
4位回数>178回
平均順位(近100戦)>2.45位
優勝率>21.92%
決勝進出率(近100戦)>49.00%
トレーニング>レベル23


■獲得タイトル
 早押し国宝
 ビシュアル名人
 奪取国宝
 テクニカル職人
 あまのじゃく超人
 チキンレース名人
 積み重ね超人
 サバイバル名人
 押しつけ名人
 V100アンサー
 2連続優勝アンサー
 完全優勝10回アンサー
 5連続決勝進出アンサー
 逆転優勝10回アンサー
 ライセンステスト斬り
 誕生日斬り
 ルーキー50人斬り
 絶好調斬り
 自然科学国宝
 語学・文学師範
 歴史・地理・社会超人
 エンターテイメント師範
 漫画・アニメ・ゲーム名人
 スポーツ師範
 グルメ・生活師範
 趣味・雑学国宝
 おかあさんといっしょ
 An×An2はじめて大会パノラママスター
 An×An2はじめて大会出場
 イベント大会50人斬り
 ありがとーさん
 早押し大会パノラママスター
 イベント100Fアンサー
 早押し大会出場



※Answer×Answer2では"ささ"です。

 リーグが近くて出会ったらよろしく!
 店対はいつでもアンサーランク不問で大歓迎!
 チームは【フルブラし隊】です。メンバーも募集中!
 月3回以上An×An2をしていれば参加歓迎!
 入りたい方は、携帯を英字モードにして234567のパスで加入できますよ!

An×An2公式サイトはこちら>http://anan.sega.jp/

拍手[0回]

PR
7月は中旬から頑張ります!

SS3リーグからはあっさり陥落し、まったりSリーグに戻り、ようやく自然科学投げを開始しました。
歴地社を投げなくても調子はあまり変わらないので、当分はGP上げに燃えてみようと思います。
エンタメとスポーツは名人、漫アゲ、語文、グル生は国宝、自然科学と趣雑は偉人が目標です。
それと……現在のパワーなのだが、



見ての通り480万パワーです。
……ここ2週間は控えめなプレイだったのに……

早押しの塔があったからかっ!?

……ということで、このペース(寧ろ中旬からはペースアップ)だと今月末にはブロンズテストに到達しそうです。
まあ……これは4/5決勝進出なので、そう簡単には合格しないと思うので……。
月末はライセンステスト斬りのチャンスですよ!
ささは基本、平日と土曜のGT押しです。
しかし……ブロンズになったら3位でもマイナスなんだよ……。
プロアンサーの今が一番楽しい気もする……。



そして店対COM戦、今回は早押しキングに敗北……。





店対COM戦は歴地社、自然科学、趣雑を投げることが多いです。
テクニカルキングの時のようにはまらないよう気をつけよう。



只今619回戦目!

所属>S1リーグ
アンサーランク>プロアンサー
得意>歴史・地理・社会
全国>2785位
最新5プレイ>4・2・1・4・3位
最新5プレイ平均>2.80位


優勝回数>136回
2位回数>148回
3位回数>161回
4位回数>174回
平均順位(近100戦)>2.47位
優勝率>21.97%
決勝進出率(近100戦)>47.00%
トレーニング>レベル23


■獲得タイトル
 早押し国宝
 ビシュアル名人
 奪取国宝
 テクニカル職人
 あまのじゃく超人
 チキンレース名人
 積み重ね超人
 サバイバル名人
 押しつけ名人
 V100アンサー
 2連続優勝アンサー
 完全優勝10回アンサー
 5連続決勝進出アンサー
 逆転優勝10回アンサー
 ライセンステスト斬り
 誕生日斬り
 ルーキー50人斬り
 絶好調斬り
 自然科学名人
 語学・文学師範
 歴史・地理・社会超人
 エンターテイメント師範
 漫画・アニメ・ゲーム名人
 スポーツ師範
 グルメ・生活師範
 趣味・雑学国宝
 おかあさんといっしょ
 An×An2はじめて大会パノラママスター
 An×An2はじめて大会出場
 イベント大会50人斬り
 ありがとーさん
 早押し大会パノラママスター
 イベント100Fアンサー
 早押し大会出場



※Answer×Answer2では"ささ"です。

 リーグが近くて出会ったらよろしく!
 店対はいつでもアンサーランク不問で大歓迎!
 チームは【フルブラし隊】です。メンバーも募集中!
 月3回以上An×An2をしていれば参加歓迎!
 入りたい方は、携帯を英字モードにして234567のパスで加入できますよ!

An×An2公式サイトはこちら>http://anan.sega.jp/

拍手[0回]

ジャンル称号強化中

懺悔します……。
>ターゲットは自然科学にスイッチ! 今が積みのチャンスです。
こう言った直後、趣雑を投げた奴は私です。
……だって、予選で趣雑フィーバーがっ!
……少し前まで投げてたから、800ptも残ってたし……国宝のチャンスじゃん!
まだ6月だし、自然科学は来月頑張るよ!
と、開き直って趣雑を投げ続けました。
その結果……取れましたよ!
趣味雑学国宝!



さて、今度こそ自然科学に戻そうかな……
と、思うも自然科学はその時点で600pt……イマイチだな……
ふと、漫アゲをみると、おおっ! 
マグレで名人に迫っているじゃないかっ!
ということで、またしても自然科学を放置で漫アゲを投げ出しましたよ。
そこへ、タイミングバッチリの白泉社系の問題、ナイスアシストだセガ!
苦手な漫アゲだが、白泉社系ならなんとかなるぞっ!
とか、やっているうちに、こちらも取れました!
漫画アニメゲーム名人



しかも、苦手ジャンルを投げていたのに4連勝!
6月は週1ペースでチャレンジしている気がする、5連続優勝にまたしてもリーチ!
これは……いつも通り失敗したのだが……。
終わってみたら……SS3リーグに昇格になってますよ!



なんか……今週は調子が良いみたい……。
でも、今週は金がない……せつね……。




只今603回戦目!

所属>SS3リーグ
アンサーランク>プロアンサー
得意>趣味・雑学
全国>2882位
最新5プレイ>1・1・1・1・3位
最新5プレイ平均>1.40位


優勝回数>132回
2位回数>146回
3位回数>157回
4位回数>168回
平均順位(近100戦)>2.41位
優勝率>21.89%
決勝進出率(近100戦)>51.00%
トレーニング>レベル23


■獲得タイトル
 早押し国宝
 ビシュアル名人
 奪取国宝
 テクニカル職人
 あまのじゃく超人
 チキンレース名人
 積み重ね超人
 サバイバル名人
 押しつけ名人
 V100アンサー
 2連続優勝アンサー
 完全優勝10回アンサー
 5連続決勝進出アンサー
 逆転優勝10回アンサー
 ライセンステスト斬り
 誕生日斬り
 ルーキー50人斬り
 絶好調斬り
 自然科学名人
 語学・文学師範
 歴史・地理・社会超人
 エンターテイメント師範
 漫画・アニメ・ゲーム名人
 スポーツ師範
 グルメ・生活師範
 趣味・雑学国宝
 おかあさんといっしょ
 An×An2はじめて大会パノラママスター
 An×An2はじめて大会出場
 イベント大会50人斬り
 ありがとーさん
 早押し大会パノラママスター
 イベント100Fアンサー
 早押し大会出場

 

※Answer×Answer2では"ささ"です。

 リーグが近くて出会ったらよろしく!
 店対はいつでもアンサーランク不問で大歓迎!
 チームは【フルブラし隊】です。メンバーも募集中!
 入りたい方は、携帯を英字モードにして234567のパスで加入できますよ!

An×An2公式サイトはこちら>http://anan.sega.jp/

拍手[0回]

突然ですがチームを作りました。
チーム名は【フルブラし隊】です。

ええと……ですね。
私はウザイくらいにブラボーをする人です。
※問題中はしませんので安心して下さい。
すみません……。
貧乏ゆすりの感覚ですよ……。
ブラボーしまくっている時の方が落ち着けるという……。
そんな行動についての単なるいいわけです。はい。
故に、現在メンバーは一人です。

月3以上An×An2をしていて、加わりたい人は遠慮なくどうぞ!
入るも、抜けるも、ランクだって自由です。

パスワードは携帯を英字モードにして234567です。
簡単ですね!

拍手[0回]

早押し大会戦績!

今回はかなりズタボロですよ……。

最高到達フロア>67F
大会対人勝利数>22勝37敗5分
大会対人勝率>37.28%

早押し>13勝21敗2分
ビジュアル>5勝6敗
連想>3勝5敗2分
テクニカル>1勝5敗1分


とりあえずストームエリアに入って止めました。
今回は……ダメだ……。

▼スタート▼


▼とりあえずこれはゲット!▼


▼これが取れたところで今回は満足▼


▼最終成績▼

拍手[0回]

早押しの塔の裏で……

早押しの塔の裏でちまちま全国対戦してました。
しかし、逆転ラウンドで趣雑や自然科学を投げると決勝進出率は下がりますね。
S1になかなか行けないんだが……。
正答率57%の歴地社は偉大だったんたな……。

ちなみに、6月末に強化する予定だった趣雑なんだが……気付いたら名人が取れていた……全く気付かなかったんだが、昨日か今日であることだけは確実です。

ということで、ターゲットは自然科学にスイッチ!
元素周期表を暗記すれば、なんとかなるかな……と。
正答率51%は元素周期表問題を取り逃しまくりの成績ですから……。
得意なのは地学系なんですよ。
一応8回戦までは、20GP以下の減少の連続なので、今が積みのチャンスです。
12回戦目の100GP減の前に国宝に到達したらいいな……。

そして、早押しの塔の裏という卑怯なタイミングで早押し国宝がとれました。
なかなか勝率が、50%回復しなくて取れなかったんですよ。
プレミアムになった頃から自分では早押しを投げ続けてやっとです。
ちなみに……連想は未だ職人すら持ってません……どんだけ苦手なんだよ。



そして、店対COM戦!
今回は緊張のビジュアルキングなのだが……。
ビジュアルキングは……意外と易しかった。
だって、ビジュアル苦手な私が一発でストレート勝利ですよ。
落としたのも1問だけです。




そういえば……今日、写真とってメモとって……という忙しいプレイヤーを見つけた……その状態で早押し出来る事がすげーよ!
私は、対戦中は携帯放置です。
写真撮るのなんて無理……。
私は問題回収は悪いと思わない。
実際問題、回収するのは結構大変だと思いますよ。金も時間も……。
その努力、報われても良いと思います。
どうせ新問は追加されていくわけで、完全回収なんて出来ないのですから……。
しかも覚えて、その瞬間思い出せなくては押せないわけですし。
わたしは、面倒なのでやらないけどね……。





只今591回戦目!

所属>S3リーグ
アンサーランク>プロアンサー
得意>趣味・雑学
全国>2954位
最新5プレイ>3・2・3・2・3位
最新5プレイ平均>2.60位


優勝回数>127回
2位回数>143回
3位回数>153回
4位回数>168回
平均順位(近100戦)>2.48位
優勝率>21.48%
決勝進出率(近100戦)>49.00%
トレーニング>レベル23


■獲得タイトル
 早押し国宝
 ビシュアル名人
 奪取国宝
 テクニカル職人
 あまのじゃく超人
 チキンレース名人
 積み重ね超人
 サバイバル名人
 押しつけ名人
 V100アンサー
 2連続優勝アンサー
 完全優勝10回アンサー
 5連続決勝進出アンサー
 逆転優勝10回アンサー
 ライセンステスト斬り
 誕生日斬り
 ルーキー50人斬り
 絶好調斬り
 自然科学名人
 語学・文学師範
 歴史・地理・社会超人
 エンターテイメント師範
 漫画・アニメ・ゲーム師範
 スポーツ師範
 グルメ・生活師範
 趣味・雑学名人
 おかあさんといっしょ
 An×An2はじめて大会パノラママスター
 An×An2はじめて大会出場
 イベント大会50人斬り
 ありがとーさん
 早押し大会パノラママスター
 イベント100Fアンサー

 

※Answer×Answer2では"ささ"です。

 リーグが近くて出会ったらよろしく!
 店対はいつでもアンサーランク不問で大歓迎!

公式サイトはこちら>http://anan.sega.jp/

拍手[0回]

早押しの塔初日は、前回と同じ60階のチェックポイント敗退までは行ったのだが……かなり萎えた……。

前回はブロンズにガンガン当たってよっしゃー倒すぞ! と燃えたのだが、今回は全然出てこないよブロンズプロ……。
せっかく初日に登ったのに萎える……。
別に負けてもダメージないんだから……、普段当たらないランカークラスのブロンズ、シルバーにガンガン当たりたい。
……同ランクが当たりやすいって言うから、せっかくプロになったのに……残念……段位ばっかりなんだよ……。

そして、テクニカルが分割だらけでつらい……。
ストームエリアに行かなきゃ漢文は出ないのね……。

早押しの出現率が高いのは好印象。でもチェックポイントは、他が出やすいかな?

そして……一番萎えた理由……前半3問に歴地社が全く出てこない。
……やる気出ないよこれじゃあ……。
前半に出たのなんて数回ですよ全体でも一番出題されてない……。
出題率は、漫アゲ、語文、エンタメ、スポーツ、自然科学、グル生、趣雑、歴地社の順……相変わらず正答率(前記事参照)とひっくり返っているよな……。
過去1度だけS3リーグで見たことあるよ歴地社フィーバー(また来ないかな~)
スポーツフィーバーには、頻繁に会って苦しんでいる……。


ということであまり楽しくないので、いつもより平均1秒早く飛び込んでどれだけ答えられるかチャレンジしていました。
イベント大会なら、GPも関係ないし、間違えても相手に解答権が移るので、ダイブしまくっても問題ないでしょう!
エンタメとか……時間かけて見てもどうせわからないし……
当然、見事に負けまくりで勝率だだ下がりですよ!
あ……でもビジュアルは1秒早くても対応出来るみたいでした。
意外と漢字が取れて驚きでした。
ビジュアルの1秒って確信と多分の差なので……当たることも多いのですよ。

後半は対ブロンズ戦にハイリスク、他にローリスクというおかしな投げ方をしていた私(ビジュアルは全部ローリスク)ブロンズ戦に限れば楽しい塔でした……。

あと数クレはするかもしれんが、今回はもういいや……な気分です。
パワーは全国をやってた方が全然増えるみたいだし。
なんたって、逆転ラウンドで好きなジャンル投げられるしね!

金曜に2クレ全国もやったが、今月の残りで趣雑名人を狙えそうな状況です。
あと、日曜閉店の幕張のタイトーにも行ってきた。土日は行けないのでラストだよ。
幕張のAnAn2が4台になったら……イベント時期の連コは厳しくなるのかな……。

金曜は5クレ目からは八潮で押していて、最後に憂さ晴らしにクレーンゲームをしてきたぞ(1,2クレ目は幕張タイトー、3,4クレ目は幕張セガ)
帰り際設定の甘いお菓子ゲットゲームを見つけたもので……。
大量ゲットはしたものの……どうしようこれ……。
チロルだけで1箱分位あるし、他にもぺろぺろキャンディーとか色々……。

拍手[0回]

6月はプロアンサー昇格と、なかなか良い結果でした。

7月もガンガン行きますよっ!

7月のテーマは……これだ!

第2の得意ジャンルを作ろう


一応、相当負けが続かない限りは、自然科学を投げていこうと思います。

歴地社は超人までとってしまったので……少しお休みです。
投げられたら、勿論全力で取りに行きますけど!

目標は自然科学偉人です。

ちなみに、自然科学は6月の出題数に対する正答率では、4番目(51.45%)なのだが、2番目の趣味雑学(53.75%)や3番目のグル生(51.46%)より単独正解しやすいので、GPを積みやすいかなと思ってます。
他は歴地社(57.67%)、語文(46.03%)、漫アゲ(38.14%)、スポーツ(37.66%)、エンタメ(37.43%)

結果は来月末に!

拍手[0回]

2度目のチャレンジは……

合格しましたよ!



1回戦 S2リーグ 2位
 予選1 早押し、予選2 連想、
 逆転 テクニカル、決勝 早押し
 エンタメ6問、自然科学3問、漫アゲ2問、語文2問
 趣味雑2問、歴地社2問、グル生1問
>今日も1回戦はジャンルがさ……エンタメ6とか……。
 実は歴地社2つも落としてる……危なかったです。

2回戦 S2リーグ 3位
 予選1 爆弾、予選2 積み重ね、逆転 テクニカル
 エンタメ4問、スポーツ3問、グル生2問、歴地社2問
 漫アゲ1問、自然科学1問、語文1問、趣味雑1問
>エンタメフィーバー止まず……早く止まってッ!

3回戦 S2リーグ 2位
 予選1 テクニカル、予選2 ビジュアル
 逆転 早押し、決勝 カード奪取
 グル生4問、漫アゲ2問、歴地社2問、語文2問、
 エンタメ2問、自然科学2問、スポーツ2問
>ついに苦手なビジュアル出現……
 他が比較的好きな形式だったのが救い。

4回戦 S1リーグ 優勝
 予選1 サバイバル、予選2 チキン
 逆転 連想、決勝 早押し
 自然科学5問、漫アゲ4問、スポーツ3問
 歴地社3問、エンタメ2問、語文1問
>この日唯一の優勝もクイズ形式は苦手な組み合わせ
 逆転ラウンドのジャンル構成に救われた感じ
 実はこのラウンドにて昨夜亀有での最終戦で決勝を戦った
 ブロンズプロさん登場となりました。
 彼はきっと私の救世主に違いない!

これにて……



実は、この日合格するには、このタイミングしかなかったんです。
この後調子を崩しましたので……。
何とか24日のいいとこ取りで合格できました。
苦手ジャンルをどうにかせねばと痛感のプロテストでしたよ……。

ここからがプロアンサー ささの始まりです。



ちなみに、プロ初戦は3位でした。

……ということで、

プロになった勢いで、

5連敗中のテクニカルキングを倒そうマッチ!



見事勝利出来ました!

……でも次は、難敵ビジュアルキングなんだよね……。

おまけの偶然撮れた、おでこピカッショット!


今日の最終成績



金曜からの早押しの塔は……一応登るが、やる気を削がれたよ……。
ビジュアル込みだと厳しい……。
早押しとテクニカルだけなら……廃人プレイしたんだけどね……。


最近の悩みは、撮影に使っているPHSのシヤッタースピードの遅さです。
撮りたい場面を撮るのが非常に難しい!

拍手[0回]

6/23のライセンステストの結果は……

不合格でした。

10段の方が非常に多い対戦でした。
この日はななの分も合わせてやたらと10段に遭遇しました。
ライセンステスト中も5人! 
Sリーグって今、プロライセンステストラッシュなのかも?

1回戦 S1リーグ 4位
 予選1 テクニカル、予選2 積み重ね、逆転 連想
 エンタメ4問、スポーツ3問、漫アゲ2問、語文1問、歴地社1問
>どうかしているジャンル構成……見事に苦手ジャンルが揃ってます。
 いきなりライセンステスト斬りと絶好調斬りを3人に献上して開幕!

2回戦 S1リーグ 2位
 予選1 サバイバル、予選2 あまのじゃく、逆転 早押し
 エンタメ3問、スポーツ3問、語文3問、自然科学3問、
 歴地社2問、趣味雑2問、漫アゲ1問、、グル生1問 
>今回のライセンステストで唯一の決勝進出(決勝は早押し)


3回戦 S1リーグ 3位
 予選1 早押し、予選2 ビジュアル、逆転 テクニカル
 スポーツ3問、自然科学2問、グル生1問、漫アゲ1問、歴地社1問
>この対戦で同じくライセンステスト中の方と当たりました。

4回戦 S1リーグ 3位
 予選1 早押し、予選2 ビジュアル、逆転 連想
 歴地社3問、語文2問、漫アゲ1問、自然科学1問、趣味雑1問
>3位でライセンステスト失敗の私に、追い打ちをかけるバグが発生!
 3位なのに画面に逆転突破!と表示される奴……。
 初めてみたよ……本当に出るんだね……特定の条件で出るらしい。
 撮影は間に合わなかった……。

ということで、失敗です。

まさにボロボロ……




このままでは、終われないっ!

と、4クレ追加!

……しかし、




ドツボにはまりました……。


▲ひどい成績……

電車の時間となり、寂しく幕張を後にしたのだが……

ささはあきらめなかった!

亀有のフジにて閉店ギリギリまでクレ追加!

急激に回復する調子に乗ってきたところで……
閉店強制終了の警告がでましたよ!

この対戦で1位を取らなければ、明日のライセンステストは無理……

緊張の1戦は……見事勝利!



24日もライセンステスト決定です!


拍手[0回]

なな、ゴールデンタイムにデビュー!

ということで、ささのライセンステスト前に、
ななでS2,S1リーグでAnAn2!

勝率は順調に落ちています……。

ちなみに、ささのテストも終わったので、しばらくななはお休みします。
愛着があるのは、やっぱりささなのです。






所属>S2リーグ
アンサーランク>3段
得意>歴史・地理・社会


■獲得タイトル
 早押し偉人
 ビシュアル職人
 あまのじゃく師範
 チキンレース名人
 積み重ね名人
 サバイバル名人
 押しつけ名人
 V10アンサー
 5連続優勝アンサー
 完全優勝アンサー
 10連続決勝進出アンサー
 逆転優勝アンサー
 ライセンステスト斬り
 ルーキー斬り
 絶好調斬り
 自然科学師範
 語学・文学師範
 歴史・地理・社会偉人
 エンターテイメント職人
 漫画・アニメ・ゲーム師範
 スポーツ師範
 グルメ・生活師範
 趣味・雑学師範
 An×An2はじめて大会出場


※Answer×Answer2では"なな"です。

 リーグが近くて出会ったらよろしく!
 チームには入ってません……。

公式サイトはこちら>http://anan.sega.jp/

拍手[0回]

23日 ライセンステストはS1リーグにて4戦行い失敗いたしました。
※詳細は後日。

……ということで、積み直しました!

24日の夜もライセンステストを行います。

S2リーグスタートにて、時間は未定です……。

以上……斬りたい方はどうぞ……

とりあえず、ささに会えばもれなくフルブラが貰えます。

拍手[0回]

2009年06月23日20時23分からS1リーグスタートにて、ささのプロアンサーへのライセンステストを実施します。

ライセンステスト斬りが欲しい方は、時刻合わせをしてみて下さい。
学生服に揃えてくれると嬉しいですが、まあそこは自由です。
試験場所はささの過去最高到達地点ですのでかなり斬りやすい筈です。
ささは幕張(多分セガ、満席ならタイトー)から参加です。

ちなみに、1戦目は絶好調斬りのオプションが付いています。
また、1戦目が優勝の場合、2戦目はSS3リーグで開催! 絶好調斬りとルーキー斬りのオプション付き。
1戦目、2戦目が3,4位、4,4位の場合3戦目はS2リーグで開催!

その他の条件は下記を参考に……
※マッチングの可能性があるのはSリーグとSSリーグ(SSリーグは2戦目以降)です。




※この記事のコピペは歓迎


※おまけ
ストレート合格した場合、
そのまま、SS3リーグでルーキー斬り戦も行います。
回数は……
優勝、優勝、優勝の場合1回(絶好調斬り付き)
優勝、優勝、2位の場合1回
優勝、2位、優勝の場合1回
優勝、2位、2位の場合1回
2位、優勝、優勝の場合2回(1回目は絶好調斬り付き)
2位、優勝、2位の場合2回
2位、2位、優勝の場合3回
2位、2位、2位の場合3回
以上、テストを含めこの日のささは6クレで終了です。


さて問題です。
23日終了時点でささはどのリーグにいるでしょう?
SS2(テスト成功)
SS3(SSにはあがれた。テスト結果は不明)
S1(SSにあがれなかった。テスト結果は3,4回戦次第)
S2(ギリギリ合格の可能性はあるが、テスト失敗の確率高)
S3(全部4位かS1で1回だけ3位、勿論テスト失敗)

拍手[0回]

ささの為にS2に昇格!

ということで、ささのライセンステスト前の腕ならしのために、
ななをS2リーグまで引き上げました!
テスト前には、なながS2リーグに出没するぞっ!






所属>S2リーグ
アンサーランク>3段
得意>歴史・地理・社会


■獲得タイトル
 早押し偉人
 ビシュアル職人
 あまのじゃく師範
 チキンレース名人
 積み重ね名人
 サバイバル師範
 押しつけ師範
 V10アンサー
 5連続優勝アンサー
 完全優勝アンサー
 10連続決勝進出アンサー
 逆転優勝アンサー
 ライセンステスト斬り
 ルーキー斬り
 絶好調斬り
 自然科学師範
 語学・文学師範
 歴史・地理・社会偉人
 エンターテイメント職人
 漫画・アニメ・ゲーム師範
 スポーツ師範
 ルメ・生活師範
 趣味・雑学師範
 An×An2はじめて大会出場


※Answer×Answer2では"なな"です。

 リーグが近くて出会ったらよろしく!
 チームには入ってません……。

公式サイトはこちら>http://anan.sega.jp/

拍手[0回]

3代目ささの誕生!

ライセンステストに向け最後の積み込みをするべく
今日は午後から青井のセガでAn×An2
青井のセガは久しぶり!
ここ……小学生の多いゲーセンなのよね……
他のゲーセンとはかなり雰囲気が違います。
一度閉店間際の23時台に来てみたい気もするが……
ここのお店のAn×An2はサービス満点!
画面拭き用のメガネ拭きとタッチペンが付いています!



始めて直ぐに気付いたことは……この時間はキツイということ
逆転ラウンドが漫アゲ、エンタメ、スポーツの嵐だ……
よりにもよって苦手な3つが揃いまくる時間とは……
早押しが比較的良く出たのが救いです。

今日はカードの更新もありました。
3代目ささの誕生です!



逆転ラウンドのジャンル構成に最初は苦戦するも、何とか積み始めた頃……
お誕生日さんとマッチング!
ここは、斬らせていただきました!

そして……ついに……この時が……
1,102,560Gにてライセンステスト確定です!



ここで問題が一つ……このライセンステストなんだが……
SリーグとSSリーグの狭間で発生しています。
1戦、1戦の結果次第で状況は流動的ですね。
まあ、最初の1戦はS1確定なので、時報打ちましょう!
S2からSS3まで可能性があるんですよねテスト場所……



この日のリーグ移動はS1>S2>S1





只今554回戦目!

所属>S1リーグ
アンサーランク>10段
得意>歴史・地理・社会
全国>3134位
最新5プレイ>2・2・3・1・1位
最新5プレイ平均>1.80位


優勝回数>120回
2位回数>135回
3位回数>140回
4位回数>159回
平均順位(近100戦)>2.45位
優勝率>21.66%
決勝進出率(近100戦)>52.00%
トレーニング>レベル23


■獲得タイトル
 早押し名人
 ビシュアル名人
 奪取国宝
 テクニカル職人
 あまのじゃく超人
 チキンレース名人
 積み重ね超人
 サバイバル名人
 押しつけ名人
 V100アンサー
 2連続優勝アンサー
 完全優勝10回アンサー
 5連続決勝進出アンサー
 逆転優勝10回アンサー
 ライセンステスト斬り
 誕生日斬り
 ルーキー50人斬り
 絶好調斬り
 自然科学名人
 語学・文学師範
 歴史・地理・社会超人
 エンターテイメント師範
 漫画・アニメ・ゲーム師範
 スポーツ師範
 グルメ・生活師範
 趣味・雑学師範
 おかあさんといっしょ
 An×An2はじめて大会パノラママスター
 An×An2はじめて大会出場
 イベント大会50人斬り
 ありがとーさん
 

※Answer×Answer2では"ささ"です。

 リーグが近くて出会ったらよろしく!
 チームには入ってません……。

公式サイトはこちら>http://anan.sega.jp/

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm