忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のぼってきました。
趣味雑学は…国宝(ささ)・名人(なな)です。
押していて思ったんだが、どうやら中の人には(塔に)フルに参戦するほどの集中力がないらしい……ストームエリアを2時間も押すと休憩したくなるんだよ(9/12のささで実感)。今後も(歴地社も含)フル参戦はなさそうです。

大会勝率はいつも通りひどいです。
どうも、店対形式の3種が総じて苦手らしいのです。
そして、大会の積み重ねとテクニカルは負けまくりです。
早押しと奪取に頼って登っています(集中力が切れると奪取もダメになるけど)

思うんだが私、An×An2になってから出会って良かったな~。
多分An×Anの頃に出会ってたらはまってないと思うんだよ。


















そして……趣雑の塔で、出会った岩手上位陣(ささは岩手のシルバーさんに当たった時はめっちゃ燃えます! ふるさとなんで)
結果は……ボロボロなんですけどね……。

拍手[0回]

PR
ななは現在絶不調……PO率なんて45%とか、Sリーグ陥落とかしていましたよ……。
現在は、とりあえずSSリーグには戻しました。
そして、十段突入です。
ななもプロが見えてきたね……。
また、テストを受けなきゃなんだね。
頑張ろう……。

そういえば、ささは既に19回誕生日マッチに遭遇しているんだが(時報5回含)、ななはまだ一度も当たってないんだよ。

ということで、写真!









拍手[0回]

ささがよく押している八潮のゲーセンのAnswer×Answer2は、現在こんな風に配置されています(2,3ヶ月に1回ペースで配置が変わっているので、今後もこうとは限らない)



向かい合わせに4台配置です。
撮影位置は音ゲー(大音量)の順番待ちのベンチです。
音ゲーの隣はドライブゲームです。

写っている2席の画面は、音ゲー(順番待ち多し)側から丸見えです。
ちなみに、ささのお気に入りは写っている左側の席です。
そこが一番状態がよいです(但し一番うるさいです)
その向かいが次に良好(ここが一番静かかな)

写っている右は早押しボタンが埋まりやすいです。
その向かいは画面の調子が悪いみたい。
先日はなんか赤かった。
この2台は時々修理中になる。


▲赤みのかかった画面▲
▼普通の画面▼

拍手[0回]

ちよっと時間が空いてしまいましたが、参戦してきましたよ!

22:00の回まで参加するべく八柱から参加だったのですが、時報前にななで押したらボロボロで帰りたくなったり(1時間半で5回タイプミスとかあり得ない……)したのですが、20:00時点で満席な為連コせざるを得ない状況……まあ、並ばれたらあきらめて席空けますけどね……(私自身は順番待ちしません、店を移動します。早いもの勝ちでいいじゃんと思うんだけどね個人的には。でもね……「チッどかねぇし」とか、言われたくないので(言われたんだよ私より前から連コしている方に)席を空けます)

気を取り直して参加はささです!
せっかく抜群のチームワークを手に入れたので装備しましたよ!

21:20



参加者はじゅんじゅんさん(バイコウ戦士)
この回は、積みジャンルの自然科学がフィーバーしたのに逃しまくりでしたよ。
そして、うそつきではいきなりじゅんじゅんさんにダウトをかます容赦ない私
そしたら、自然科学で一人だけ0ptとかトホホなことに……。

21:40

参加者なし……もしかしたら、三浦あずささん?
科学者コスってだけなので、たまたまだったのかもしれません……。
この回は予選落ち

で、この20分刻みって、間が空くんでちよっと間を持たすのがしんどいかも……と思い始めましたよ。今まで15分と12分刻みしか参加していなかったから、慣れていないんですよね20分刻みって……店対かなやっぱり……。

22:00

参加者なし
一応優勝してシメ!



あとは、駅へダッシュです。
上り方面は下りより早くに電車が終わるんですよ。




そして、自然科学ですが2回転(50クレ)程偉人エリア維持で頑張ったが……この次のクレで国宝に落ちることになるんですよ……(涙)
故に、ここで一旦超人チャレンジ終了……今回は失敗でした。
ちなみに、9/6現在、偉人エリア回復していますけどね。

拍手[0回]

昨日見た問題なんだが……東北人への罠問題があったぞ!

正確な問題文は覚えていないが、「クマンバチ」が指すハチの名前を答える問題です。

答えは、「スズメバチ」らしいです。

東北では主に「クマバチ」のことを「クマンバチ」と呼んでいるので罠問題じゃないかっ!
嘘問題ではないです。オオスズメバチの別称で、クマンバチというのはあるし、西の方だと普通にクマンバチと呼ぶらしい……だから、東北人への罠なんだ……。

私?

押し負けたけど……結果オーライだったのかもね。
納得いかなくて調べたんだよ……。

拍手[0回]

プレッシャークイズが改良されているっ!

月曜日に少し押したら漫アゲフィーバーに遭い、自然科学GPを大幅に減らしたささです。残念……。
勝てないは、自然科学GPは減るわで散々でしたよ……。


たださ、プレッシャークイズが改良されていたよ!

問題が一括表示から読み上げ表示に変更になっていたよっ!!

コレなら勝てる!

3、4位狙いではなく1位狙いにスイッチしよう!




9/2(Wed)

 SSリーグでの時報のお知らせ


拍手[0回]

……ということで、謎の人ことNa取羽美さんのお誕生日会に参加してきました。
自然科学超人チャレンジも継続中です。

11:10


参加者は唯木未緒♪さん

この回は予選落ちだったのですが、対戦終了後、カードを抜いた途端にリブートがかかったんです。

時報に参加していなかったら、そのまま連戦していたよ……こわっ!


11:25
参加者なし(この回は結構グロかったです)

1140

写真失敗……
参加者はマロンさん

この回はフラスコ鬼積みターンでした。
ということで、次クレは超人チャレンジターンです。

11:55

フルゲート!
Na取羽美さんもいますよ! お誕生日おめでとうございます。
参加者は、向坂たまさん、くーべるさん。

予選は、○○さんが積み重ねで水沢出身の斉藤実を積んで崩してしまったことしか記憶がない。
水沢だけに積まずにはいられなかったとか?
いえ、私も銀河高原ビールを間違えたりしているので、人のことは言えないけど……。○○さんなら答えてくると思ったので……。
これに助けられてポイント拾った私が言うのもなんですが、二・二六があるから確かに短い印象はある。

逆ラはお祝いのオールフラスコでてす。
これを取れば超人でしたので、取りに行ったのですがグロ問引いて死亡しましたよ……。
ここはやっぱりNa取さんが強かったです。

ということで、睡魔に襲われ始めたのでこの日はここで打ち止めです。

Na取羽美さん、お誕生日おめでとうございます。



こうして、フラスコまみれの29日は終了……。

最終的なGPはこんな感じです。

写真失敗……うっすいですが……。



最後に29日までの獲得タイトルダイジェスト






9/2(Wed)

 SSリーグでの時報のお知らせ


拍手[0回]

8/28夜、中の人は考え込んでいました。

明日は謎の人のお誕生日会らしいです。
ささに注射器持参で参加させたいんだよな……。

なんで、ささなんですか?
なななら注射器持っていますよ?

だって、謎の人は、マッチはしなかったけど、ささのBLTに参加して下さっていたらしいんだよ……。某所の情報によると……。
指し棒でも良いのだけど、どうせなら注射器でお祝いしたいじゃない。

お誕生会開始までの残り12時間、頑張ってみようかささちゃん。

と、いうことで深夜プレイの開始です。

開始時のGPはこんな感じです。



7連続4位の煽りを受けていつもより少ないんですが……。

とにもかくにもスタートです。

この日の深夜は、
前日の逆神△地味子さんのお誕生日マッチの延長戦らしき方がチラホラ……。

ご本人様とも2度程対戦させていただきました。
1日遅れでしたが、お誕生日おめでとうございます!
朝から晩までお疲れ様です!!

で、この日は新形式のクイズが加わってからの初深夜プレイということで、COMの出方を探りました。
延長戦? の影響か、普段よりCOM戦少なかったんですけどね。
全CONも1戦だけでしたよ。
プレッシャーは、私の戦略的に(最終2位狙いでカードを避けて3,4位を取りつづけよう作戦)あまりCOMの出方が関係ないので、無視(対人での戦略的欠陥は露わになりましたが……同じ作戦の人が居ると、他の2人がフィーバーしちゃうんだよね……困った。これ、苦手になりそうだよ)
問題のうそつき。これはCOMの出方が結構わかりやすいです。COM混じりであればかなりの確立でCOMの出方が読めます。このままの傾向が続くのなら良いかも……。
それに、答えがわかると無双になれるというのは快感ですよね。
予選は積み重ねが一番得意な私には、色々戦略が練れて面白い!
ただこれ3問しかないので、積みジャンルがある時は出て欲しくないかも……。
積みジャンルが来ると大きいが、3問じゃあ中々出てこないよ……。

で、深夜での自然科学GPですが、1300GPを越えた所で打ち止めでした。
深夜押しをしていたお店は5時で閉まってしまうので、朝から積み続けるためにお店を移動しました。
朝は、自然科学をなげる方が一番多い時間帯です(その分、自然科学超人も多いのですが……)朝に、ささで押すのは久々(8/1以来)ですね。
ななの段位上げには2度押していましたが……。

朝押し開始すぐ、1400GPチャレンジのクレに到達しました。
いざ、勝負! な、メンバーは……。



岩手からトバーモリさんと、時々コメントをくれるYOS777さんです。
トバーモリさんとは解答台がおそろい(岩手)で嬉しかったのですが……自然科学が得意なトバーモリさんに、今(自然科学超人チャレンジ中)に会っちゃうとは……きっついなぁ~。
YOS777さんには、まだ勝ったことがないんだよ……厳しいな……。
で、逆ラはトバーモリさんと自然科学勝負……これは、敗北(ささは1問正解1問押し負け、トバーモリさんは2問正解)ですよ。
あ、でもYOS777さんには初めて勝てて嬉しかったよ。

と、言うことで自然科学勝負に敗れた為、この回の超人は流れました……でも1387GPまで行ったんですよ……おしいっ!

その後、王者と戦ったりと苦戦しながらも……。
王者戦の逆ラでエンタメと漫アゲとかひどいよ協会員さん!




積み戻して再び、超人チャレンジのクレ!
マッチング画面での岩手表示……これは……まさか……?



予感的中再び、岩手からトバーモリさんがTop10の石川さゆみさんを引き連れて現れました……。
このタイミングで現れるなんて、嬉しくて涙が……。
石川さゆみさんとはBLTの時以来のマッチです。
ええ、初回のBLTでマッチしたのが石川さゆみさんだったんですよ……。

で逆ラはもちろん自然科学勝負!
また押し負けました……2問ともお二人に取られちゃいましたよ……。

ということで、この回の超人チャレンジも失敗……。
もはや、11時までの注射器を獲得するには次がラストチャンスです(積み方が5クレを1クールに、150GPと0GPを1回づつ含んでいる感じなので、大体5クレに1回超人チャレンジが発生するんです)

で、結局超人チャレンジは達成出来ず、10時30分時点での所属リーグはSS1……ヤバイじゃん。

ここからまくって残り2クレで1位1回か、2位3位でOKな状況に、これならいける!

そんな1戦は、お誕生日&ライセンステスト斬りマッチでした。

まずは予選で、お誕生日斬り10回を達成!



決勝でライセンステスト斬り&絶好調斬り50人達成!



で、自然科学超人は無理でしたが、間に合いましたSSS3昇格です。

そして、この後指し棒持参で、謎の人のお誕生日マッチに参戦です。



6時間以上偉人を維持し続けているんで、そろそろしんどいぞっ。



9/2(Wed)

 SSリーグでの時報のお知らせ


拍手[0回]

……と、言うことで参加してきました。
おんさこさんといえば、ささのBLT時報の際に参加していただいたご恩もあります。
それに、お誕生日斬りも9人ということで、10人斬りにリーチがかかっていますから!

ささはおんさこさん(SSS1)とはマッチが厳しそうなSSS3から参戦です。

19:00
参加者なし

19:12



参加者は、ぽんぽこさん

ぽんぽこさんも今日がお誕生日ですかっ!
お誕生日おめでとうございます!
ということでこの回は、ぽんぽこさんのお誕生会に参加してきました。

19:24
参加者なし

19:36



参加者は、また会えましたね、ぽんぽこさん
次戦SSS維持が絶望(優勝のみ)でしたので、逆ラはぽんぽこさんの得意表示な語文でお祝いです。

ここでSS1降格
しかもただの降格ではありません。



月曜の向坂たまさんの時報から始まる7連続4位です。
コレは酷い!

なんとか、SSS3に帰ってきた21:00


マッチ写真は失敗……。

ついにおんさこさんとマッチ
逆ラは自然科学1択です。
お誕生日おめでとうございます!!


21:12



参加者は、3度目のぽんぽこさん、CMさん
今度こそっ! と、誕生日斬りを狙うもあえなく撃沈。


ラスト、21:36



参加者は、/Jさん

……ということで、

おんさこさん、ぽんぽこさんお誕生日おめでとうございます!





9/2(Wed)

 SSリーグでの時報のお知らせ


拍手[0回]

ちよっと時間が空いてしまったのでダイジェスト画像だけ。
ななは只今歴史地理社会超人挑戦中です!





拍手[0回]

27日はおんさこさんのお誕生日会に参加してきました。
その記事は明日……。

今日は……

SSリーグの時報のお知らせっ!

「カビスケ☆勝手に時報マッチ」

発端はチーム『フルブラし隊』と『バイコウ戦士』の交流戦の事前企画なんだけど、プレマッチとして9月2日も時報マッチしちゃいます!
そして、せっかくなので時報参加者も募っちゃいますよ!
SSリーグで時報に参加したくてうずうずしているあなたは、参加してみるのも一興ですよ!

今回の主催は『バイコウ戦士』リーダーのカビスケ☆さん(SSSに上がってしまった時は、☆カビコロ☆さんになるかもしれません)です。
参加してもなんにも出ませんが、ブラボーはおしみません。


▲先日マッチした際のカビスケ☆さんの勇姿

参加者目印

■男女とも科学者(白衣)

■任意で抜群のチームワークの壁紙

※たとえ指定と違っても、ブラボーやアクションでアピールして下されば、あなたも立派な参加者です。

時間

9月2日(水)

21時20分 21時40分 22時00分


ささはもちろん参加します! リーグ調整ミスったら、ななで参加します。
主催はSS1だと、ささは予想しています……。

拍手[0回]

9/20のDEAD BALLに向けて、
9月はジャンル称号強化といきたいところです。

現在ささとななの店対の戦闘力は、全く一緒な状態です。

さて、どこまでのばせるか……。

現在のささ/なな
歴史地理社会超人/自然科学超人
自然科学偉人/歴史地理社会偉人
趣味雑学国宝/スポーツ国宝
グルメ生活名人/趣味雑学名人
漫画アニメゲーム名人/語学文学名人

スポーツ師範/グルメ生活師範
語学文学師範/漫画アニメゲーム師範
エンタメ師範/エンタメ師範


獲得GP的には、1位自然科学、2位歴史地理社会、3位スポーツ、びりけつはエンタメ

拍手[0回]

向坂たまさんのなにもないけど時報に参加してきたよ!
何もなくったって、合わせられるからには、参加するんですよ岩手県民としましては!
ええ、無理してSSSに来たのはこの為ですよ!

ということで、イベント大会の結果撮影等で遅刻してしまった1クレ目!

スゴイよ! 遅刻しても岩手マッチは成立するんだねー!



と、言うことで、ぽり~♪さんとちゃんさんが参加者です。
これは……テンションが上がりますよね!
向坂さんは、ちゃんさんの隣にいて、決定は同時押しだったそうな……おしいっ!
内容はいつも通りグダグダの上……
逆ラでぽり~♪さんの足を引っ張りましたよ……。
本当にすみませんでした。
あの……山脈の名前なんだっけ?
な状態で、押していました……。
時報の逆ラ歴地社(世界地理)はささるので、次からは自然科学にしようかな……。
自爆だけなら良いが足を引っ張ってはいけない……。

2クレ目、今度は時間ばっちりさ!

……って、誰もいない……。


3クレ目、ささの参加はこの回でラスト!
またしても遅刻したのに、ん?



唯木未緒♪さんとNAVYさんが参加者ですね。
そして、私を含めみんなグル生称号な件。
次の準備ですね、これは!

で、結果は……結果以上に参加することに意義があるんだよ!
とか、誤魔化しつつ4位、4位、4位でストレートでSSS3落ちですよ~。
みんな、こうやって揉まれて強くなるんだよ……(遠い目)


ということで、帰省予告!
切符は用意しましたよ!



後は、岩手での足に軽トラを使うか、レンタカーにするかかな……。


遅刻の原因写真


拍手[0回]

ななで廃押し

サブカに人数限定アイテムは取らせないという中の人の方針で、塔にあまり登れないななは、代わりに全国を押させてもらいました。
但し……中の人が完徹明けなので、負けは覚悟してGP積みにしとこうね、とのことでした(寝不足時は連敗フラグが立つんですよ……)

ますは、前回確変が来ていた自然科学のその後……
結局、自然科学は1752ptまで伸ばして確変終了でした。



ちなみに、この最後の自然科学伸ばしの数クレに元王者と2度(別の人)もマッチSSSリーグってグロイね……。
あえなく、ななはSSリーグに陥落です。

そして、7段昇段です。



その後……ささが持っていない、この称号をゲットです!



合わせてスポーツ名人も取れましたよ!
語文の名人が逆ラで1度も投げないで取れるとは思わなかったよ……。
ここから、スポーツ投げという冒険が始まりました。
ささはスポーツ師範止まりなので、中の人的にかなりの苦行です。
この日はモータースポーツ系が、比較的出たので覚悟を決めたみたいです。


程なく、こんなのも取れました。
これはささに比べて成績が良くないクイズ形式なのでここからが大変です。
ささが超人なので中の人的には偉人までは持って行きたいみたいです。



そして……頑張りましたよ!



ついに、スポーツ国宝ゲットです!
が、まだまだ投げ続けるみたいです。

五輪問題で『たにぐちひろみ』←反転で読めます。(ソウル、バルセロナ、アトランタだけは見ていた)

など、中の人的にはミラクルなタイピング解答をするも、銀色まではあと4pt足らず……偉人はお預けでした。

そうこうする内に段位がさらに1つ上がって8段になりました。
ナース姿は単に注射器を見せびらかしたいだけです……すみません。



そして、実は土曜日の夜まで奪取勝率100%をキープしていたななです。
そんなななに、偉人獲得を狙ったであろう方(勝率と所持称号からおそらく……)が奪取を投げてきました。
5勝くらいはしていたので、これ以外苦手な方か称号狙いじゃないと選ばれなくなっていた。
ご期待に添えず無称号ですみません……。
返り討ちでこの称号をゲットです。
中の人は普段早押し投げているけど、これが一番得意です。
その後、別の称号狙いの方に破れて1敗目が出ましたよ。
基本的にななは、決勝連想の勝率がヤバイので2位通過は連想ばかりです。



そして、スポーツ国宝を越えるミラクルが発生!



ささはもう絶対取れないであろうビジュアル偉人です。
しかも、なぜか平均順位1位台をキープしているので超人を狙える状態です。
何故こんなことになっているのか中の人も不思議でなりません。


締めくくりにこれを取ってななでの廃ゲームは終了です。



結局リーグ的には、SSS3>SS1>SS2>SS3>S1>S2>S1>SS3と、グダグダでしたが、
いろいろ取れて楽しかったです。



所属>SS3リーグ
アンサーランク>8段
得意>歴史地理社会


■獲得タイトル
 早押し超人
 ビシュアル偉人
 連想職人
 あまのじゃく名人
 チキンレース名人
 積み重ね名人
 サバイバル名人
 押しつけ名人
 V50アンサー
 5連続優勝アンサー
 完全優勝5回アンサー
 10連続決勝進出アンサー
 逆転優勝アンサー
 ライセンステスト斬り
 ルーキー斬り
 絶好調斬り
 リーグマスター斬り
 自然科学超人
 語学・文学名人
 歴史・地理・社会偉人
 エンターテイメント師範
 漫画・アニメ・ゲーム師範
 スポーツ国宝
 グルメ・生活師範
 趣味・雑学名人
 An×An2はじめて大会出場
 2009年夏休みグアム到着
 イベント大会10人斬り


※Answer×Answer2では"なな"です。

 リーグが近くて出会ったらよろしく!
 チームには入ってません……。

公式サイトはこちら>http://anan.sega.jp/

拍手[0回]

ささの塔登りその後……

金曜日に、記録更新111階まで登りました!



そして土曜日これ以上は伸びなかったのですが、少し押してきました。
そしたらラスト1クレでこんな方が、天上界からやってきましたよっ!
100階差があってもマッチするんですね……。



完封されるかと思ったら、両リーチまでもつれ込む接戦に!

最後、夏期オリンピックが開催された北欧の……

で、ささは押し!
なんと押し勝つ!
大金星のチャンス到来!

1文字目『ス』
2文字目……“ト”がないっ!

一瞬固まるも、ささは閃いたっ!
都市名ではなく国かっ!

2文字目『ウ』……通りました!
やったわ! 

て、ことは、3文字目は……『ェ』ですね。
あった。
お…………せなかったよ。

押す直前にタイムオーバーでした。
結果……負けたのてすが、この一戦は楽しかった。



ということで、ささの最終成績は111階でした。



ななの塔登りその後……

ななは、5000位手前までなので、金曜の時点で5000以内に突入したら終了です。
2日もあれば確実に圏外に落ちるでしょう……。
……と、いうことでダイジェスト







結局金曜日は、グアム後1クレで5000位を切ったので、65階でななは終了でした。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm