忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アーケードゲーム中心のつれづれ http://sanechica.blog.shinobi.jp/
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……ということで、秋のセガ大会予選に参戦してきました。
今回は予選決勝形式なので、100階越えを目指します。

スタートは出遅れの火曜日でした。
ということで、20階チェックポイントはまさかのCOMでした。




ということでシティエリアはあっさりクリアです。



次のパノラマエリアではこのタイトルをゲット!
これで、タワークライマーの仲間入りです!



40階、60階のチェックポイントは、段位の方と対戦でした。



80階チェックポイントはシルバープロさんと早押し。ささはさえてしました。
バイオリン職人の名前タイプ、「ストラディバリ」を正解!
たまたま知っていたのです。
難問タワー系な問題連取でした。たまたま知っている問題ばかりでした。

そして98階に辿り着くと……突如通信障害タイムに突入!
そのまま100階をCOMと戦い突破しました。
しかもCOMが通せんぼボーナスくれたんだが……。




100階突破後はあまりのぼれませんでした。





ということでささの予選の上昇グラフです。



こんな風にのぼってるんですよ。




ななの成績はこうでした。思ったよりボーダー低くて予選突破しちゃった……。



拍手[0回]

PR
稲毛のカビスケ☆さんを襲撃してきたよ!

前回の襲撃は不発だったけど、今回こそはと稲毛に行ってきました!

辿り着くとAnAn2の場所が変わっていました。そして、誰もいません……。
今回は、1時間程時間があるので塔を登りながら待ち伏せです。
すると来ましたカビスケ☆さんです。

いざリベンジマッチなのです!







が……今回も負けた……。
そして、この日こんな問題が出題されました。
早押し問題です。
ビリヤードの球、1番は黄色ですが……ピンポン!
先日、印西でチェックしたぜっ!
と、喜びいさんで二人でダイブ!
が、問題はまだ前振りだった。
解答権はカビスケ☆さんが取りました。
悩んだ末に「ム」……ブブーッ!
解答権移動!
続きは6番の色でした。
と、言うことで、「み」「ど」「り」が正解でした。
カビスケ☆さん残念!

さらに翌日、チームメンバー問題でまたしても6番の色を聞かれたささでした。
Uzlaさんタイムリー過ぎて一人で爆笑でした。

拍手[0回]

リーグ戦の結果をふまえ、順位決定トーナメントです。
ちなみに、この対戦は1位より最下位決定がメインイベントなのです。



進行は3位決定戦、決勝戦、最下位決定戦の順で行います。

ということで、天敵Uzlaさんとの3位決定戦です。

今回の対戦はハンデは自己判断です。
ということで、要求してみます。
そしたら、ジャンル選択なしハンデをうけてくれましたよ!
最初は積み重ねです。ここは勝利! 
最後の漫アゲは、カン積み7個のパフェでした。
スーパーロボット大戦に出てくるロボットなんて1個も知らないよ?

次は早押しここはドロー
ラストはビジュアル……ハンデの意味ナシですかっ!
で、負けまして……ハンデ貰ったのにドローでしたよ。


決着をつけるべく再戦です。
今回はハンデなしです。
最初は多答フイニッシュですが、問題に恵まれました。
お互い投下した歴地社、エンタメを取り合ってリーチの5問目(語文)
枕草子の序文に出てくる単語を選べ
……実は……枕草子の序文は全文暗記しているささなのです。
最初にUzlaさんが1個選択をした時点で、勝負は決まっていました。
ここは、問題運で勝利です!

次は連想
ここはUzlaさん得意の趣雑でした。ささはスポーツを投下。
連想、趣雑の得意コンボにはかないません。

ラストは……早押しです。
早押しなので、ささは今日は封印していた自然科学を開放! Uzlaさんはグル生です。
ここは3問とって勝ちました。
ラストは、ナトリウムの炎色反応は黄色ですが……ピンポン!
「み」「ど」「り」
という確定前ダイブでしたすみません。

……と、いうことは?
ここで、対Uzlaさん戦の初勝利ですよ!
すばらしい!

後は、気楽な見学者です。
決勝は、1回目ドロー
再戦でカビスケ☆さん勝利となりました。

そしてメインイベント最下位決定戦は、3番勝負
……が、1勝1敗1分で決着つかず。
次はポイント差まで込みでの勝負となった1戦で決着
最下位はじゅんじゅんさんに決まりました。


と、言うことで結果




この後、フードコートでみんなでカレーランチです。


食後、優勝のカビスケ☆さんには、Uzlaさんからトロフィーが贈呈されました。


そして、全員にじゅんじゅんさんから参加賞のクッキーが!


この時ささは思いました……私、なんも準備していないよ、気が利かなくてすみません。
ヒコのすけさんには最初にお菓子を貰ったのです。

お菓子の横にあるのはささが使っているタッチペン

最後に最下位じゅんじゅんさんには、チームバイコウ戦士に伝わる宝が押しつけられました。

そして、この後ダーツとビリヤードで遊びました。
ビリヤードでは、球の色を暗記するささとカビスケ☆さんでした。
これ、問題に出るからね~

拍手[0回]

11/3は印西で、
チームバイコウ戦士とフルブラし隊とその関係者な交流戦をしてきたよ!

参加者は5名でした。
ささの他はこんな方達ですよ!

カビスケ☆ さん

Uzla さん

じゅんじゅん さん

ヒコのすけ さん


昼頃メンバーが集まり次第スタートということで、ささは他のゲーセンで全国を少しやってから会場入り。
行くと、既にUzlaさんが押していました。
(一番遠いのにご苦労様です)
そして、カビスケ☆さんとじゅんじゅんさんが揃って登場!
(ずっと謎だったじゅんじゅんさんの性別が、この時判明! 当たってましたよ)
そして、次々と店対COM戦でならしをするみんな。
(ささは、もう押してきたので見物していました)
すると、じゅんじゅんさんの隣で押し始めた方が……。
ん? と、思ったら出てきた名前がヒコのすけ
シャイなんですかっ! そんなこっそり現れなくてもっ!
ということで、参加メンバーが揃いました!


今回の対戦方法は、まずは総当たりのリーグ戦、
その結果をふまえてトーナメントで決着です。
カビスケ☆さん制作の大会のしおりに則って進めます。

編集カビスケ☆さん予想バイコウさん一家な予想誌によると、
じゅんじゅんさんが人気です。ささは大穴ですよ。

ということでリーグ戦の対戦順はこんな感じ



Uzlaさんとじゅんじゅんさんの引き分けで開幕!

ここからはささの対戦の話だけです。

VSヒコのすけさん

インフレで負け、ビシュアルで勝ち、最後は早押し! 誤答が多く……負けましたよ。
最後は語文、答えは「影」でした。
なんで押さないのが不安になりながらヒコのすけさんは押したらしい
……すみません。
語文はひらめきが悪くって……前半の早い押しは、歴史だったからですよ?


VS Uzlaさん

過去の店対は全敗の天敵Uzlaさんです。
インフレ、早押しと、あっさり負けすぎで言葉もないのですよ、ストレート負けでした。
強いよUzlaさん。
(この対戦はUzlaさんのブログで動画が見られますよ)


VSじゅんじゅんさん

ここまで2連敗、この対戦にも負けてしまうとヤバイのですよ!
必勝で挑むのは……得意、不得意ジャンルが真逆のじゅんじゅんさん
早押し、ビシュアルと連取でここはストレート勝利!
ビジュアルが画像で助かりました。スポットとうねうねの画像は結構得意です。


VSカビスケ☆さん

ついに来たな天敵カビスケ☆さん
敵は過去全国や塔で何度も当たるが全敗している相手です。
しかもここまで全勝ですかっ!?
ぬぬっ! 今日こそ倒してやるっ!
と、気合いをいれつつ、挑ます!

インフレはドロー
次の早押しは勝利!
ヨッシャーッ! 撃破のチャンス到来です!
……が、次の虫食いで惨敗
結局ドローでした。
今日もまた倒せなかったよ……。

と、言うことで、リーグ戦の結果はこうなりました!



暫定1位 カビスケ☆さん
暫定2位 ヒコのすけさん
暫定3位 Uzlaさん
暫定4位 ささ
暫定5位 じゅんじゅんさん
※3位と4位は惜敗率により決定

この結果をふまえて、後半のトーナメントに続く……

拍手[0回]

11/2は夕方、突如嵐に襲われた一日でした。
八潮駅の駐輪場の自転車が、一気にドミノ倒しに遭うところを目撃してしまいましたよ。
この日が11月初押しです。

まずは先日店対したコアタイムさんが今日の問題に採用されたんだって
ということで、早速解いてみたよ。



問題採用おめでとう!!

そして、マッチング終了!
さて、11月初戦は……



な……なんですかこれは……グロイヨ
ささはSSS3なのですよ……スペシャルマッチですらないんですよ?


そういえば、14日にはこんなマッチもありました。




漫アゲの2大巨頭が……逆ラは漫アゲ×3でした。
ささは当然の如く4位でした……。


また、11/3に取れた映像 SS~C評価までが同時に見えていますよ。

拍手[0回]

10月最後のこの日、学芸会オーディションも今日で終了ということで、ささはクレサ店で昼過ぎから押していました。
この時間はナイアガラ時間なんですけどね……。
案の定、リーグはがんがん落ちていきましてSS3まで辿り着きました。
今月は、Sリーグ落ちしていないのに最終日にやってしまうのか……。
そう思ったものの、何とか踏ん張りましたよ。
そして、SS2に戻ったところで……。

んんっ!



来ましたよっ! 魔女ッコがっ!
刺客に会うのはおとーさん以来です。

しかも……、

「ブラボー」

刺客に開幕ブラボー負けた……。
というか、ブラボーをする刺客に初めて会ったよ。
おとーさん、おかーさんは、だんまりだったのよ……。

で、魔女ッコは接待モードでした。
お化けカボチャゲットです!

拍手[0回]

ついに最後の週になりました。
この時点で、ささは暫定1位、ななは下から2番目。
うん、もうささちゃん重視しかないよね?


負けました3位


負けました4位


負けました3位


負けました4位



やっと勝てました!




2勝目です!

これにてオーディションは終了です。

最終パワーは……



結果……

見事ささが探偵物語の主役に決定しました~!

え? ななちゃんですか?

見事、桃組最下位が決定しましたよ……。

拍手[0回]

また、風邪ひいてダウンしています。
明日、更新します。

拍手[0回]

10/29ささは昨日の白銀の流星さんの時報で、ボロ負けしたダメージを回復するべく押していました。
うん、今週は調子が悪いよ……。
ということで、帰ろうとしたら……斜め後ろにUQ18さんを発見!
これは……店対がしたいっ!
と、思ったのですが、この時ささの財布には42円しか入っていなかった。
まずはATMが先だっ!
と、お金を準備し戻ると、第2ラウンドが始まったところ……。
あまりタイミングが良くないし、空いているわけでもないので押さずに座っているのもあれだ……。
タイミングを計りながら全国を続けます。……斜め後ろをチラ見しながら。
そして、やっと来ました終了タイミングビンゴ!
ということで、店対を申し込み!

快くOKをもらい、いざコアタイムさんと勝負です!

1ラウンドは早押し。
いきなり3連続誤答をかますささです。
しかも2問拾われて-30対20の50点差、これはひどい。
が、ここから奇跡が始まりました。
4問目、5問目連取で-10対20、まだ30点差あります。
6問目、コアタイムさんが押したっ!
万事窮すかっ!?
が、コアタイムさんは誤答。しかもヒントまで出しています。
ささは、ありがたくこれを拾います。これで、0対10、逆転の目が出ましたよ!
7問目、押し負けた……と思ったらまた誤答。ささが拾い、ついに逆転成功!
8問目、コアタイムさんが押したっ!
が、またヒントを出しつつ誤答……ささが拾って……。
結果……。
奇跡の大逆転です。

初戦からしびれるマッチだったのですが、その後のインフレ、積み重ねで連敗
結果は……。

格下になってしまいましたよ……。

ということで、リベンジマッチの2戦目!

ラウンド1だけジャンル選ばないでなハンデをお願いする。
コアタイムさんは快く受けてくれる。いい人だ……。
が、ラウンド1は多答フイニッシュ
これ……店対で勝った記憶がないんだが……。
しかも多答に使ってはいけない自然科学をなげている私……血迷ったのかしら。
見事自然科学(数学問題)が自分に刺さって負けました。

ラウンド2は、積み重ねこれも負けて……

ストレートで返り討ちにあっちゃいましたよ……。

次はカモをかけた3戦目
カモにはならないんだからっ!
今回もラウンド1だけジャンル選ばないでなハンデをお願いする。
コアタイムさんは快く受けてくれる。いい人だ……。
が、ラウンド1はまたしても多答フイニッシュ
ぬ……手強いな。
今回は前回の反省を踏まえ語文を投下……。
が、負けてしまいましたよ……せっかくのハンデがっ!

次は虫食い、もう負けられないのでここは勝負の歴地社投下!
これがはまって、このラウンドは勝利!

ラウンド3は早押しです。
早押しなら自然科学の出番ですっ!
で、ここは……一気に三連答で勝たせていただきました。

と、言うことで……あーっよかった。カモは回避しましたよ。


UQ18さんありがとうございました~! 格下返上は次の機会にっ!

拍手[0回]

前日、ささはサプライズをするべくチームメンバー問題を仕込んだのです。
漫アゲ問題3連続!
今まで、チームメンバー問題で延々漫アゲ問題だけを仕込み続ける程、漫アゲにこだわりのある白銀の流星さんにならサプライズになる筈。
と、思ったんだが……気付いた?


SS1のななで参戦予定でしたが、ささが調子を崩してSS2まで落ちたので、こちらで参戦に切り替えましたよっ!

さて時報開始は20:01です。
少し時間があったので積み重ねキングとマッチをしたんです。
そしたら予定より長引いて……45秒オーバー会えるわけがないよ……。
一番マッチしやすい1クレ目を逃しましたよ……。

2クレ目
参加者なし。

3クレ目
参加者なし。

4クレ目
参加者なし。

なんか……福島、栃木をやたら引くんだが……本人が来ない……(泣)
でも、あの辺と接続が良いなら期待値は高めかしら?

ラスト5クレ目
…………キターーーーーッ!!!

初マッチです!(CNは秘密とのことだったので画像修正しました)
まだ、テスト継続中ですよ!
このマッチの結果次第ってことですね!

ささ2位、白銀の流星さん4位で迎えた逆ラは、
漫アゲ、漫アゲ、漫アゲ、スポーツでした。
(やばい……死亡フラグが立っている……)

結果……漫アゲ2問がグロかったらしく、残りを取るも白銀の流星さん残念……。
ささは……予選全問ポイント獲得からの最下位ですよ(これは酷い)
ささは、そのグロ問を押してみたんですよ。4択っぽかったので、運が良ければ単独ですし。結果4択ではあったのですが、撃沈したんですよ。まあ、押さなきゃ決勝は無理だったので仕方なし。


その後……白銀の流星さんからお知らせが……。
すぐにSS1でもう一回テストします。
なんだってっ!!
今度こそ斬るために、SS1に居たななちゃんが出撃したのですが……。
時間のお知らせなしでは捕まえられなかったよ……。
テストは2回目で合格したそうです。

白銀の流星さんおめでとうございます!!

拍手[0回]

この週からはあきらかにささをひいきしていました。
第3週までは前半なな中心(BLTもあったし)、後半ささ中心だったが……
ななのひきが悪すぎる&ささが主役争いをしているので……。

ななの巻ターゲットは刀剣類


せっかく遭遇したのに負けちゃいましたよ。


ささの巻ターゲットはスクーター



勝利!




勝利!


まけちゃいました。COMにまで……(泣)


リベンジマッチ! ……てか歴地社ランカーマッチですか?

ランカーには負けたけど、スクーター斬りはゲット!

拍手[0回]

参加してきました。朝大会です。
まあ、2日だけですけどね(しかもその2日すらフルではない)
ささがモーニングコーヒーを貰えたら良しです。


シティエリアからこんな方が現れましたよっ!
でも、シティエリアの問題ならダイブすれば何とかなるのですよ……。








おっ! しげはるさんお久しぶりです。お元気そうでなにより!


よく見たらしげはるさん着替えてますね。気付かなかったよ(オイ)











拍手[0回]

第3週はスクーターラッシュでしたよ!

まずは……

ななの巻ターゲットは刀剣類



何とか勝利!


時報のこのサービスマッチは負けちゃったのですよ……。


ささの巻ターゲットはスクーター



第2週に負けちゃった方に今度は勝利!



負けちゃいました。


このマッチも負けました。

写真に失敗しているのですが、この間にも1敗しているのです。



ううっ……また、負けなのですよ。



やっと勝てました!



再戦も勝利ですよ!



勝利です。調子が良くなってきましたね。



勝利! これにて今週は終了~。
第3週は5ポイントでしたよっ!


それとですね。
時報以外の時間にも、オーディション参加者様にも遭遇したんですよ!


乙姫にエントリーのてもちんさんです。
箱持ちのささはターゲットさんですよ?

斬られちゃいましたよ。1ポイント献上です。

拍手[0回]

チームメンバーの白銀の流星さんがプロテ時報をするそうな! ……ということでお知らせ!

以下転載


「ついにあいつがプロテスト!?名前は諸事情で出せないけどごめん」

識別情報 「見れば分かるSFヒーロー。マイクロウェーブ銃所持。壁紙はダークブルーのアンサーマーク。回答台は宇宙&ダークブルーで統一(某あれのコックピット風)」

所属「SS2」昇格したばかりですので、最低でも3回はいられます。

参加者指定アイテム
服装「SFヒーロー」「魔法少女」「勇者」「剣士」「デフォTシャツ」
アイテム「花束」「ピコピコハンマー」

スタート時間:10月28日水曜日 午後8時1分スタート 以降大体15分おきで。
簡略版
20:01
20:16(以降予定)
20:31
20:46
21:01
私のホームが初回200円なので、連コしないといけないためご了承ください。



ささ注
連コとのことなので、多分簡略版より時間は前倒しになるかと……ななのBLT(SS2リーグ4連続決勝進出)の4戦目終了時点で、スタートから45分でした(決勝早押し固定なのでやや早めですが)テスト中はショートカットボタンは出ないので、早押しボタンで急ぐ程度のショートカットしか出来ません。
20:01に合わせるのが一番無難。あとは、連コで運だのみ。
ささは白銀の流星さんの対戦履歴が見れられる為、なるべく白銀の流星さんのスタート時間情報をフルブラし隊掲示板に掲げようと思います。
.net上の時間をそのまま載せます。実際に白銀の流星さんが決定ボタンを押したのは、その1分前です。
次クレのスタート時間の目安にどうぞ~
ちなみに、ななをSS1で準備(魔法少女、赤ピコハン)しましたよ~!

拍手[0回]

17~18日にかけてはUzlaさんとオールナイト押し!
普段、一人で押しているので楽しかったよっ!

とりあえず、店対リベンジ

まずは前回負けているので、ハンデ要求(いきなり弱気?)1問目ジャンル選択しないでは、拒否られました。
ということで、最初なのでここはハンデなしで行きましたよ。

▲負けました……前回と同じ作戦使われた……▲

2戦目
今度は1ラウンド10ptスタートハンデを要求!
これは、快く受け入れてくれたよっ!
が……1ラウンドは虫食い……自爆てアドバンテージを消滅させる私
さっきよりこっぴどく負けた……。

▲カモられましたよ……来月リベンジなのです▲

で……
夜通し二人で押したのですが、日が変わった頃……
画面を見ろと突っつくUzlaさん
なんだようと覗き込むと……
店対画面で……相手は……

カビスケ☆ さん?

明日というか今日、仕事って言ってましたよね?

なぜ、ここにっ!?

……ということで、ささも店対!


▲負けた~。私、カビスケ☆さんに何連敗してるんだか……▲
1ラウンドで得意でもない漫アゲを投げ合ったのには笑いましたよっ!

それと、10/16の今日の問題掲載おめでとうございますっ!

▲.Netでカンニングして正解しましたよ▲

仕事なのに、これだけのために現れたカビスケ☆さん、お疲れ様です。
今度は、こちらから襲撃しますよっ!

この夜の収穫


4:00からは、マックでCNの由来などを語らい時間を潰し、市川に移動して朝AnAn2です。

1クレ目……

いきなり王者降臨です。
隣のリーマスUzlaさんの画面を覗き込むと、全COMとか……ズルイ……。
私にもウォーミングアップさせてくれ~。
まあ、3クレ目でUzlaさんの方にも降臨していましたけどね。

結局この日は、朝の塔まで登って解散でした。
塔は、10:00スタートのUzlaさんを10:20スタートで追いかけたんだが、追いつかなかったよ。
チェックポイントのテクニカルの呪いが辛かったよ……。
ラスクレで、60F突破で終了でした。

楽しかったです!
Uzlaさん、カビスケ☆さん、お付き合い下さりありがとうございました!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm